【ロマサガRS】アーミック(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSアーミック(どっちへ行きましょう)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (アーミック(どっちへ行きましょう))
アーミックの評価と基本ステータス
アーミック(どっちへ行きましょう)の評価
単体評価 | 94点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 94点/100点 |
キャラ名 | アーミック アンリミテッド:サガ |
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | イベント報酬 |
アーミックの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 ・高い素早さにテンションⅣ+勇健強撃Ⅲ ・千手観音で瞬間火力が高い | |
【〇】 ・BP2威力D→BP5威力Cで継続的に火力 ┗練気高揚発動で技回転アップ | |
【△】 ・現状は攻撃手段が単体のみ |
アーミック(どっちへ行きましょう)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +60%+12 | 知力 | +33%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +44%+5 | 精神 | +39%+5 |
器用さ | +54%+16 | 愛 | +33%+5 |
素早さ | +81%+5 | 魅力 | +39%+5 |
合計補正値 | 383% |
アーミックのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | マッハパンチ |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:3 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:赤 攻撃/近/直接/敵単体 攻撃する | |
技2 | マシンガンジャブ |
属性:打 威力:C コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:橙 攻撃/近/直接/敵単体 攻撃する | |
技3 | 千手観音 |
属性:打 威力:SS コスト:13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:白 攻撃/近/直接/敵単体 攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 練気高揚 |
---|---|
攻撃命中時自身のBPを回復する(確率中/+1) | |
2 | 勇健強撃Ⅲ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果大) | |
3 | テンションアップⅣ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 器用さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 器用さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
アーミックの使い道や強い点
HP満タンで高火力
アーミックは、アビリティで「勇健強撃Ⅲ」+「テンションアップⅣ」を併せ持っています。
HP満タン時であれば合計で与ダメ補正+30%とガチャ産SSスタイルに負けない火力を出すことができます。
現状では単体攻撃のみ
アーミックは継承できるスタイルもなく習得する技も「マッハパンチ」、「マシンガンジャブ」、「千手観音」全て単体攻撃になっています。
千手観音で瞬間火力
千手観音は覚醒後BP10になるので開幕から使用可能です。
アーミックは素早さも高いので勇健強撃Ⅲが維持できている間に千手観音を使うことでよりダメージを稼ぐことが可能です。
マッハパンチ→マシンガンジャブで継続火力
覚醒後BP2になるマッハパンチで攻撃しつつBPを溜めマシンガンジャブに繋ぐことで継続的に火力が出せます。
また、「練気高揚」が発動すればマシンガンジャブでの攻撃機会が増えます。
アーミックのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | マッハパンチ | BP2 | ◆ |
技2 | マシンガンジャブ | BP5 | ◆◆ |
技3 | 千手観音 | BP10 | ◆◆◆ |
対ボスなどで開幕に千手観音で火力を出し、その後はマッハパンチ→マシンガンジャブで継続火力を出していく構成です。
アーミックの紹介やスタイル一覧
アンリミテッド:サガより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アーミック(どっちへ行きましょう) | SS | 体術 | |
アーミック(大物釣れちゃいました) | SS | 体術 |
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ななしの投稿者
542020年01月19日 11:06 ID:lbsi4t3oサブミが欲しい所
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
522020年01月13日 08:38 ID:cua187jmこれも擬人化しそうで嫌だな
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
502020年01月11日 19:04 ID:nttgkqvfアンサガで1番初めに選んだキャラだからめっちゃ思い入れがある…故にどんな性能でも育てる!
原作だと別売り説明書がないと見た目の可愛さとcv.子安に惹かれて始めたプレイヤーをアーミック編特有のシステムで絶望させてくる模様
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ななしの投稿者
492020年01月10日 18:09 ID:o5kdpwq4SSアーミック(なんの実験ですかー!)
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ななしの投稿者
482020年01月10日 14:58 ID:t5yx3lut千手観音は開幕火力、マッハパンチは単発で連携に絡んでくれると火力UPと便利。
やっぱマシンガンジャブが・・・。
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ななしの投稿者
472020年01月10日 13:57 ID:p1i5pdz6マッハパンチがりきのやつじゃん
アンサガだと単発だった気がするけど忘れた…
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ななしの投稿者
462020年01月10日 10:43 ID:mlh2thy5アンサガはゲームブックの焼き増しでしょ
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ななしの投稿者
452020年01月10日 10:40 ID:pjots9bkアンサガみたいなゲームは今こそスマホで出すべきシステムだと思うけど今のスクエニはやらないだろうな