Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】せんせいの集中特訓講座の遊び方|答案用紙の集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のイベント「せんせいの集中特訓講座」の攻略情報まとめです。

答案用紙ドロップ期間4/10(金)~5/1(金) 04:00
集中特訓講座の開催期間4/10(金)~5/15(金) 04:00
せんせいの集中特訓講座『上級』攻略

せんせいの集中特訓講座の遊び方

メイン、聖石洞窟で「答案用紙」を入手

イベント期間中、メインクエストや、聖石洞窟で「答案用紙」がドロップするようになっています。

まずはこの「答案用紙」を集めましょう。

「答案用紙」は交換所でアイテムと交換

「答案用紙」は、交換所で報酬と交換できます。

ピースやスタミナ剤などの報酬を交換するか、「出席簿」を交換して「せんせいの集中特訓講座」に挑戦することができます。

せんせいのピースを集めてスタイル召喚

交換所や、せんせいの集中特訓講座クリアで「SSせんせいのピース」を入手し、「SSせんせい」をスタイル召喚しましょう。

せんせいの集中特訓講座は基本は上級に挑戦

せんせいの集中特訓講座には「初級」と「上級」があり、初級ではピースが5枚、上級では最大でピースが7枚数、他にもガチャチケットなどがドロップする可能性があります。

事前に予習でクエストの内容を確認できるので、どこまで挑戦できるかはこちらで判断しましょう。

制限時間内に高速で周回しよう

遺跡の鍵と同じシステムで出席簿を使用することでクエストが一定時間開放されます。

使用前使用後

開放する難易度によって制限時間が変わるので注意が必要です。

開放する難易度制限時間
初級3分
上級10分

ドロップ報酬もかなりおいしいので高速周回用の編成をあらかじめ用意して時間内でなるべく多く回りましょう。

事前に「予習」でクエスト内容を確認

せんせいの集中特訓講座「予習」では、ドロップ報酬は獲得できませんが、「出席簿」を消費せずにあらかじめ「初級」「上級」のクエスト内容を確認することができます。

初回クリア報酬はあるので一度は忘れずにクリアしましょう。

答案用紙の効率的な集め方

メイン2章VHと聖石15層のドロップは同じ

「答案用紙」がドロップするクエストはメインストーリーと各聖石の洞窟があります。

現在、行われているイベントは「副防具聖石の洞窟」になるので、聖石の入手や強化が終わっていない場合はこちらを優先して周りましょう。

副防具聖石の開催期間4/15(水) 12:00~4/21(火) 04:00
副防具聖石の洞窟の高速オート周回はこちら

副防具聖石が一通り終わっている方はメイン周回になります。

メイン2章1話の周回解説はこちら

※SF2記念のメインスタミナ半減と武器・主防具聖石の洞窟は4/15(水)4:00で終了しました。

時間効率よく集める

答案用紙はメインのノーマルでも結構な数を入手できるので時間効率を求めるのであれば低難易度のところを周回するのもありです。

欲しい武器やSSスタイルのドロップ狙いと合わせて周回するのも良いでしょう。


▼関連おすすめ記事


▼最新おすすめ記事


フリークエスト


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (せんせいの集中特訓講座)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ