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【ロマサガRS】水着シルバー(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSシルバー(シルバー式度胸だめし)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

シルバー(シルバー式度胸だめし)の評価とスキル

シルバーの評価と基本ステータス

シルバー(シルバー式度胸だめし)の評価

シルバー

単体評価96点/100点
完全体評価97点/100点
キャラ名シルバー
ロマンシング サ・ガ
ランクSS
武器種大剣
ロールアタッカ―
術適性水術
入手方法ロマンシングフェス
シルバーの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・テンションアップⅣ+弱点集中Ⅳで与ダメ最大+35%
・技1にオートで使用しない技を、技2に初期BP8の技を習得
┗稲妻/氷結スラッシャーをオートで8→通常→8運用可能
・雷雪咆哮で開幕威力Aの冷+雷全体攻撃
・ドラゴンボートでBP6威力Cの斬+冷横一列
【〇】
・高い素早さに高めの腕力
・手動時は息吹で反撃回避や、冷&雷攻撃強化バフ付与
【△】
・スラッシャー運用ではランダム性がある

シルバー(シルバー式度胸だめし)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

腕力+91%+15知力+59%+5
体力+22%+5精神+56%+5
器用さ+63%+5+28%+5
アップ素早さ+92%+13小アップ魅力+65%+5
合計補正値476%

シルバーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1息吹
属性:-
コスト:1
種類:補助
覚醒段階:◇/覚醒素材:
補助/自身
冷属性攻撃強化を付与する(効果小/効果3ターン)
雷属性攻撃強化を付与する(効果小/効果3ターン)
技2ドラゴンボート
属性:斬+冷
威力:C
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵横一列 (斬+冷) 大剣で範囲攻撃する
技3雷雪咆哮
属性:冷+雷
威力:A
コスト:BP13/LP2
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (冷+雷) 大剣で全体攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1反攻回避II
攻撃を受けた時 直接攻撃を回避してカウンター攻撃する(確率中)
2弱点集中Ⅳ
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
3テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

シルバーの使い道や強い点

シルバーにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

シルバー
稲妻スラッシャー
BP10~8威力E斬+雷2-4回単体
★★★★★
・単体運用に必須

シルバー
氷結スラッシャー
BP10~8威力E斬+冷2-4回単体
★★★★★
・単体運用に必須
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

シルバーのおすすめ覚醒パターン

パターン1:スラッシャー運用

技・術コスト覚醒段階
技1息吹BP1
技2ドラゴンボートBP8◇◇
技3雷雪咆哮BP13◇◇◇
継承技稲妻or氷結スラッシャーBP8◆◆

他のシルバーからスラッシャーを継承

最初から動いて8→通常→8運用

パターン2:全体→横一列運用

技・術コスト覚醒段階
技1息吹BP1
技2ドラゴンボートBP6◆◆
技3雷雪咆哮BP10◆◆◆

開幕で雷雪咆哮を使用し、R3でドラゴンボート

10→通常→6で全体→横一列運用

シルバーの紹介やスタイル一覧

「ついてこねえ奴は、縛り首だからな! それーっ!」

ロマンシング サ・ガより

スタイル一覧

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コメント (シルバー(シルバー式度胸だめし))

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 11時間まえ
  • 表示設定
    • 49
    • ななしの投稿者
    11時間まえ ID:tudujn9f

    高い素早さから雷冷A10弱点ⅣテンⅣとかこれは取っておくでしょ

    • 48
    • ななしの投稿者
    16時間まえ ID:pfrreiv7

    俺はLP尽きて困った場面がほぼないんだけど、皆さんはある?

    先に他の人が言ってるように2回以上使うことないし2消費しても全然気にならないかなー

    • 47
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:sbb0gxwe

    >>41

    訂正する


    ジョーと組ませて技3スタートがおもしろい

    • 46
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:orwpu6nv

    息吹にスラッシャーの最低攻撃回数+1(3-4)とかあれば面白かったのに

    • 45
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:r9l4f7am

    BP10全体威力Aは現状他にエンヤーヨイサーしか存在してないし

    しかも複属性技だからまあ多少のデメリットは致し方なし

    運用上実際に気になるような消費でもないし


    むしろもっとLPを消費する技があってもいいよなカムイとか

    • 44
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:h0z8aa68

    どうせ1戦闘1回しか使わんしなぁ

    LP消費というほぼ意味ないデメリットが有る代わりに他の性能盛られてるからむしろ有り難いわ

    • 43
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:g9z2y8ce

    威力A全体攻撃でBP13LP2消費ってなんだコレ。LP減りすぎだろ

    • 42
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:e5tyj6g9

    >>40

    スラッシャー微妙と思っててよくシルバー使えるね

    周回だとスキップからのヴァンダラ運用、開幕ベアクラ運用、ドラゴンボート運用、雷雪運用とかでいいのでは?

    • 41
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:jijru86s

    >>37

    アイスソードは冷凍剣覚えてからが本番だし(震え

    • 40
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:fq2fuf75

    スラッシャーは平均の3でも火力高いけど周回面だと2回が出て倒せないとかランダム要素が入っちゃって微妙

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