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【ロマサガRS】螺旋ウィンディの評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSウィンディ(弓は最強よ)/螺旋ウィンディの評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ウィンディ(弓は最強よ)の評価とスキル

ウィンディの評価と基本ステータス

ウィンディ(弓は最強よ)の評価

ウィンディ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名イーリス
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性風術
入手方法螺旋ガチャ
ウィンディの特徴・簡易評価

・BP3威力E突単体+HP小回復「癒され矢」
・癒され矢命中時に40%で威力SSS斬単体「暴風玉」で追撃
・バトルテンションで開幕のBPが11スタート
┗BP11威力SSS斬単体「暴風玉」を開幕で使用可能
┗BP5威力D突全体「乱れ射ち」で4T連続全体
・かまいたち+継承で威力B斬全体
【〇】
・攻撃時に40%でBP+1回復
【△】
・癒され矢運用時にBP回復が邪魔になる

ウィンディ(弓は最強よ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+24%+5知力+88%+5
体力+35%+5精神+51%+5
アップ器用さ+90%+15+52%+5
小アップ素早さ+90%+13魅力+60%+5
合計補正値

ウィンディのスキル・アビリティ性能

スキル

技1癒され矢
属性:突
威力:E
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する
自身のHPを回復する(効果小)
技2乱れ射ち
属性:突
威力:D
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (突) 弓で全体攻撃する
技3暴風玉
属性:斬
威力:SSS
コスト:14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 風術で攻撃する

属性耐性

-45+25+65-45
+65000

アビリティ

1追い暴風
「癒され矢」を命中させた時、「暴風玉」が発動する(確率大)

暴風玉:攻撃/威力SSS/間接/敵単体 (斬) 風術で攻撃する(術Rank1で発動)
2練気旺盛
攻撃命中時 自身のBPを回復する(確率大/+1)
3バトルテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2器用さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38器用さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

ウィンディにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
Aウィンディ
クリスマス限定
かまいたち+
BP10~8/威力B/斬全体
★★★★☆
・開幕や8→0→8で運用可能な斬全体
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ウィンディのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1癒され矢BP3
技2乱れ射ちBP7◇◇
技3暴風玉BP11◆◆◆

開幕暴風玉→以降癒され矢+追撃で継続火力

パターン1:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1癒され矢BP4
技2乱れ射ちBP5◆◆
技3暴風玉BP14◇◇◇

開幕から乱れ射ちで4T全体

ウィンディの紹介やスタイル一覧

「矢が尽きたら終わり?そこは本質じゃないのよ。」

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル

アイコンスタイル名ランク武器種
ようせい(無邪気な妖精よ)SS
マゼラン(世界を巡れ!)SS

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コメント (ウィンディ(弓は最強よ))

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2021/05/21 13:44
  • 表示設定
    • 5
    • ななしの投稿者
    2021/05/21 13:44 ID:qeo89q69

    >>4

    初手からでたらめ矢使えるのラベールとツィーリン位しかおらんからUDXクロや魂テレーズ持ってないなら育ててもいいんじゃない

    • 4
    • ななしの投稿者
    2021/05/21 11:41 ID:dly28v62

    乱れ打ち要員として育てようかと思ったけど

    よく考えたら練達でたらめ矢が同威力でBP少ない上位互換になるのか…

    • 3
    • ななしの投稿者
    2021/05/19 18:40 ID:sexf9t6t

    毎ターン癒されるんはいいけど、蚊トンボ体力だから高難度ではオーバーキルされまくりそう。


    あと癒しの矢撃たないと発動しないアビ持ってるのに練気が旺盛なせいで、オートでボス殴らせると乱れ撃ち暴発。

    そもそも何の為に付いてるんだろう?

    まさかビーストスレイヤー連発用?


    手持ちの少ないプレイヤーならオート乱れ撃ち×3とか手動ボス戦で重宝しそうだけど、他に弓とか風術の手駒あるなら愛が無いと厳しそうですね。

    • 2
    • ヴァンパイアレディ
    2021/05/18 23:55 ID:cmnsz38n

    癒されつつ、暴風玉撃つんかw

    技ランク1発動だしまぁ螺旋て感じの性能だ

    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/05/18 23:21 ID:n8b4r5xd

    SS風弓実装はよ!

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