【ロマサガRS】螺旋ようせいの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSようせい(無邪気な妖精よ)/螺旋ようせいの評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ようせい(無邪気な妖精よ))
ようせいの評価と基本ステータス
ようせい(無邪気な妖精よ)の評価
単体評価 | 点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 点/100点 |
キャラ名 | ようせい ロマンシング サ・ガ3 |
ランク | SS |
武器種 | 槍 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | 螺旋ガチャ |
ようせいの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・オバテン+勇健強撃Ⅳで高い与ダメ補正 ・BP5威力D突全体「スウィング+」で開幕から3T全体 ・開幕BP9威力SSS突単体「光の腕+」で瞬間火力 | |
【〇】 ・直接攻撃被弾時に40%で回避+突攻撃でカウンター ・悪戯二段継承で継続火力 | |
【△】 ・攻撃が突のみ ・目立った特徴がなく、全体的に一昔前な性能 |
ようせい(無邪気な妖精よ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +94%+5 | 知力 | +50%+5 |
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体力 | +31%+5 | 精神 | +62%+5 |
器用さ | +72%+5 | 愛 | +35%+5 |
素早さ | +96%+5 | 魅力 | +50%+5 |
合計補正値 | 490% |
ようせいのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | つっつき |
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属性:突 威力:C コスト:5 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する | |
技2 | スウィング+ |
属性:突 威力:D コスト:6 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (突) 槍で全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
技3 | 光の腕+ |
属性:突 威力:SSS コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 槍で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 反攻回避Ⅲ |
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攻撃を受けた時 直接攻撃を回避して突属性の槍技でカウンター攻撃する(確率大) | |
2 | 勇健強撃Ⅳ |
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果特大) | |
3 | オーバーテンション |
攻撃の与ダメージが上昇(効果大)し、さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ようせいにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
ハ二バ限定 | ▷悪戯二段 BP8~6/威力A/突単体 腕力バフ小 | ★★★★★ |
・継続火力枠 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ようせいのおすすめ覚醒パターン
パターン1:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | つっつき | BP5 | ◇ |
技2 | スウィング+ | BP5 | ◆ |
技3 | 光の腕+ | BP12 | ◇◇◇ |
開幕から3T連続スウィング+で全体運用
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | つっつき | BP5 | ◇ |
技2 | スウィング+ | BP6 | ◇ |
技3 | 光の腕+ | BP10 | ◆◆◇ |
継承技 | 悪戯二段 | BP6 | ◆◆ |
開幕光の腕+から悪戯二段ループで継続火力
ようせいの紹介やスタイル一覧
「私たちは無垢で純粋なカワイイ妖精よ。」
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ようせい(おしおきの槍) | SS | 槍 | |
ようせい(ロックブーケよ!) | S | 槍 | |
ようせい(妖精の村へようこそ!) | SS | 槍 | |
ようせい(思いっ切りイタズラを) | SS | 槍 | |
ようせい(毒は入れてないわよ) | SS | 体術 | |
ようせい(火術要塞はこっちよ) | SS | 槍 | |
ようせい(無邪気な妖精よ) | SS | 槍 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ウィンディ(弓は最強よ) | SS | 弓 | |
マゼラン(世界を巡れ!) | SS | 斧 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
42021年05月19日 19:09 ID:a04h440qようせいは、体術っていう印象が強い。
エレン、ボストン、ようせいのスペ陣形よく使ってましたわ
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ななしの投稿者
32021年05月19日 18:01 ID:gh9yju0g直近の聖王、フォルネウス、アラケスとかと比べたら見劣りはするけど、プラガチャから出る槍と比べたら高性能
キャラ揃って無い人がゲットできたらスウィング×3の引率として使えるよって性能かなー
ようせいはドットが好きだから使ってると楽しい、引けるといいな
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ななしの投稿者
22021年05月19日 09:59 ID:fj7royc9技全部既存のやつかよ……
RS3当時毎回使ってたから思い入れあるんだけどなあ……
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ななしの投稿者
12021年05月18日 23:49 ID:cme4i4bm相変わらずパイセンの劣化なのな…まあ、闇鍋な代わりにタダだから仕方ないけど…
絵は凄く綺麗なのになあ…