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【ロマサガリユニバース】クリスマスウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のAウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。クリスマスウィンディの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価とスキル

イーリスの評価と基本ステータス

ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価

評価72点
キャラ名イーリス(ロマンシング サ・ガ2)
ランクA
武器種
ロールサポーター
術適性風術
入手方法ロマンシングフェス
クリスマスガチャ1弾(2018/12/13)

ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)のステータス

戦闘力366BP初期:10
HP-MAX:20
LP4回復:3
腕力0.00%知力+4.00%
小アップ体力-10.00%精神-3.00%
アップ器用さ+11.00%-10.00%
小アップ素早さ+11.00%魅力-7.00%
ボーナス
ステータス
体力、器用さ2、素早さ

イーリスの使い道や強い点

ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)は、モニカのクリスマス大作戦でドロップ量アップの恩恵が受けられるキャラです。


性能はさほど高くありませんが、コスト3で被ダメージを下げられるエアスクリーンが使えるため、陣形で被弾しやすいキャラに使用してあげると延命しやすいです。


属性の耐性が、打・突・熱とマイナスが多いため、イベント以外ではあまりこのスタイルの出番はないかもしれません。

Sのウィンディ(空はわたしの世界)に全体攻撃やファスト攻撃(先制攻撃)を継承して運用することをおすすめします。


イーリスのスキル・アビリティ性能

スキル

技1エアスクリーン
属性:斬
威力:–
コスト:3
種類:補助
補助/味方単体
対象を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン)
技2瞬速の矢
属性:突
威力:B
コスト:9
種類:攻撃
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突)
弓で攻撃する
技3かまいたち
属性:斬
威力:D
コスト:10
種類:攻撃
攻撃/遠/間接/敵全体(斬)
風術で全体攻撃する

属性耐性

+25-25-65-65
+35000

アビリティ

1闘争本能(知力)
攻撃命中時
自身の知力が上昇をさせる(確率小/効果中)
2吸収攻撃Ⅰ
攻撃命中時
自身のHPを回復する(確率小/効果小)
3防御の練気
Resist攻撃を受けた時
自身のBPを回復する(確率中/+1)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

イーリスの紹介やスタイル一覧

モニカと共にクリスマスプレゼントを配るべく、サンタクロースの衣装に身を包んだ姿。


「お返しも一番じゃなきゃ、イヤだからね。」


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期に実装されたスタイル

データがありません


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コメント (ウィンディ(真っ先に飛んできたよ))
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2020年01月03日 23:21
    • ななしの投稿者
    14
    2020年01月03日 23:21 ID:rocl4go2

    ウィンディもせっかく最初期にクリスマスイベントで登場したキャラなんだから、そろそろ新スタイルだしてあげてほしい。風術のキャラも少ないし。

    • ななしの投稿者
    13
    2019年07月17日 12:27 ID:jaeiwskh

    風術(物理)

    土術(物理)

    • ななしの投稿者
    12
    2019年07月17日 12:17 ID:nnob3p75

    ご指摘ありがとうございます。

    サイトに属性武器って書いてあったから火水風土光闇属性って間違って理解してたようです。

    そもそも術と属性は違うんですね。

    • ななしの投稿者
    11
    2019年07月17日 03:30 ID:kqxb4e6s

    そもそも風属性ってのがおかしい

    かまいたちは術な!その属性が斬ってだけ

    技じゃなく術だから風弓だと威力がでる

    • ななしの投稿者
    10
    2019年07月17日 03:08 ID:c9ye8dsa

    そもそも属性は

    斬、打、突、熱、冷、雷、陽、陰

    の8種類しかない

    術は

    火、水、土、風、光、闇

    の6つある

    これがごっちゃになってる

    「かまいたち」は風術だけど属性は斬になる

    別の例を出すとロックブーケの「召雷」は水術に分類されるけど

    影響がある属性は雷に分類される

    • ななしの投稿者
    9
    2019年07月17日 02:16 ID:nnob3p75

    >>8

    ありがとうございます。

    なんとなくわかる気がします。

    風属性の武器で威力があがる斬属性の技ってことは斬耐性にはダメージが下がる、けど風耐性にはダメージ下がらないってな感じですか?

    • ななしの投稿者
    8
    2019年07月17日 01:36 ID:a2nipn5y

    >>7

    説明しにくいが、かまいたちのダメージを上げるためには風属性の武器が必要だけど、(ウィンディで言えば風弓)

    相手に与える属性は斬属性だけ。風属性=斬属性なのよ。なので、(斬+風)というのは存在しない。

    簡単に言うと、かまいたちは風属性の武器で威力があがる斬属性の技ってこと。

    質問に対する答えになってるかな?

    • ななしの投稿者
    7
    2019年07月17日 01:04 ID:nnob3p75

    これってかまいたちに風属性付いてないの?

    (斬)風術で全体攻撃するとは……

    風属性ついてるなら(斬+風)って書かれると思うのだが……

    • ななしの投稿者
    6
    2019年06月25日 01:10 ID:ipjf2k90

    >>5

    水舞いってそのターンのみだった気が…

    • ななしの投稿者
    5
    2019年06月22日 20:48 ID:g9783i4x

    水舞いは確か数ターンしか持たなかったと思うけど、エアスクリーンはどうなんだろう。

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  • RPG(ロールプレイング)
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