【ロマサガRS】佐賀ナハトズィーガーの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走))
ナハトズィーガーの評価と基本ステータス
ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)の評価
キャラ名 | ナハトズィーガー ロマンシング サ・ガ3 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | サガ魂 |
ナハトズィーガーの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・高い腕&素早に常時与ダメ+30%+ラウンド開幕1T+30% ・毎ターン終了時に状態異常回復+BP+1回復 ・BP9威力S打全体+代償ダメージ60%で9→0→9全体運用 ・BP6威力A打横一列+素早さバフ小+ファストで継続火力 | |
【〇】 ・手動時はBP0/LP1自身のHP回復+素早さバフ小で継戦力 | |
【△】 ・攻撃が打属性のみ ・現在は継承もなく、瞬間火力は控えめ |
ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +96%+13 | 知力 | +38%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +82%+5 | 精神 | +77%+5 |
器用さ | +38%+5 | 愛 | +37%+5 |
素早さ | +104%+15 | 魅力 | +60%+5 |
合計補正値 | 532% |
ナハトズィーガーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | エンジン全開 |
---|---|
属性:- 威力:D コスト:BP1/LP1 種類:回復 覚醒段階:◇/覚醒素材: 回復/自身 自身のHPを回復する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
技2 | フルスロットル |
属性:打 威力:A コスト:8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/ファスト/敵横一列 (打) 体術で範囲攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
技3 | 大爆走 |
属性:打 威力:S コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する 攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの60%) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | デトックスフォース |
---|---|
[ターン終了時]自身の状態異常をすべて解除し、さらに、自身のBPを回復(+1)する | |
2 | 強襲Ⅲ |
[ラウンド開始時] 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大/効果1ターン) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ナハトズィーガーのおすすめ覚醒パターン
パターン1:大爆走運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | エンジン全開 | BP1 | ◇ |
技2 | フルスロットル | BP8 | ◇◇ |
技3 | 大爆走 | BP9 | ◆◆◆ |
大爆走→通常→大爆走で1、3T全体運用
パターン2:フルスロットル運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | エンジン全開 | BP1 | ◇ |
技2 | フルスロットル | BP6 | ◆◆ |
技3 | 大爆走 | BP12 | ◇◇◇ |
3T連続フルスロットルで横一列運用
ナハトズィーガーの紹介やスタイル一覧
「何人たりとも、俺の走りを止めることは許されねえー!」
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ナハトズィーガー(ぶっちぎりだ!) | SS | 体術 | |
ナハトズィーガー(決勝レース直前) | SS | 体術 | |
ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
イスカンダール(ただのおっさんだよ) | S | 剣 | |
イスカンダール(遥かな時の流れを越え) | SS | 剣 | |
スカイア(空からの眺めは格別よ) | SS | 弓 | |
セルマ(海賊船は沈めちゃえ!) | SS | 小剣 | |
ネーベルスタン(先陣に立つ勇気が必要) | S | 槍 | |
ネーベルスタン(茶の香りで頭がさえる) | SS | 槍 | |
ルビィ(なんとかなるって!) | S | 杖 | |
ルビィ(もっと上よ、上!) | SS | 杖 | |
ローラ(この美しさ、楽園だね) | SS | 槍 | |
ヴェント(最高に気持ちいいぜ!) | SS | 槍 | |
ヴェント(最高の運び屋だぜ) | S | 槍 |
-
-
ななしの投稿者
232021年09月12日 15:02 ID:dnnfw4bqインフレが進む中で一年前のスタイルが比較対象になるとすれば、にんげんおんなの強さの方が目立って評価が低くなるのかもしれないですね。
新アポロンも旧アポロンが出た頃より低そうですし。旧アポロンより強いと思うけど。
-
-
ななしの投稿者
222021年09月11日 20:15 ID:qt6s897cげまちの評価は過小評価だと思う
ソロの強さはここで言及されてるけど
その生存率の高さはおんなを軽く越える
ムラっ気のあるおんなに対して高次元で安定してるナハト
加えてS全体攻撃を9-0-9もしくは0-9-9などで運用出来るところも強い
S攻撃ってドーラの雷爆と同等ランクだからね
それを2回打てるという
9-0-9運用の場合2手目は通常攻撃なのでイベントなどでの2ラウンドでの打ち漏らしも三手目の大爆走で一層出来て便利
打のみだが打弱のステージでは常時スタメン張ると思われる
-
-
ななしの投稿者
212021年08月26日 10:55 ID:dnnfw4bqごいごいならコットンとアニーもオートできるからロマンシングの難易度下方修正かと思った…持ってないけど人間女もできそう。
個人的にはボスごとに有効な戦術を変えて活躍できるキャラを増やしてほしいから歓迎なんだけど、どうなるのかな。
-
202021年08月26日 01:33 ID:td61qukk
育てきったこの子をラピストに入れて全力オートで戦うと、どんどん素早くなって、まったく攻撃を食らわないので、たった一人かつオートでロマンシングをクリアー出来てしまう。本当に時々食らうこともあるが、自分で全開に回復できてしまう。状態異常にも強い。完全にバランスをぶっ壊しているので、下方修正待った無しだ。運営さん、修正は仕方が無いけど、サイレント修正はやめてくれ。詫び石よろしく。まぁ、カウンターと単体魔法連発の相手には厳しいが、、、。
-
-
ななしの投稿者
192021年08月13日 12:41 ID:ecf038ei長期戦だとLP消費だから維持できないのとデバフ技がないのがきつそうね
-
-
ななしの投稿者
182021年08月13日 12:22 ID:tlzt4lnf毎ターン素早さアップで塔など高難易度でワンチャンあるかもと期待…
250以降で素早さめちゃくちゃ上げないと回避出来ない敵とか来たらね
-
-
ユーザー52952
172021年08月13日 12:04 ID:uegauy74属性が打だけなのが残念だなぁ
-
-
ななしの投稿者
162021年08月12日 20:25 ID:ees7azshこいつがおはガチャで出てくれればなぁ
せんだみつおゲームが捗るんだが
-
-
ななしの投稿者
152021年08月11日 22:52 ID:adiktksa追加スタイルも来なさそうだし倉庫番ですね
-
-
ななしの投稿者