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【ロマサガRS】クリームヒルト(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSクリームヒルト(仕留めた!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

クリームヒルト(仕留めた!)の評価とスキル

クリームヒルトの評価と基本ステータス

クリームヒルト(仕留めた!)の評価

クリームヒルト

キャラ名アマゾネス
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法サガ魂
クリームヒルトの特徴・簡易評価

◇ラウンド1T目の火力で全体周回、短期単体ボス戦で活躍
・常時与ダメ+30%+ラウンド開始1T目に与ダメ+50%
・パワーチャージⅢで開幕BP13スタート
┗BP13威力S突雷全体+カウント2で威力SSファスト雷全体
┗BP8威力SSS突単体を開幕から2T連続使用
【〇】
・BP0威力E突横一列で通常時の攻撃が横一列
【△】
・アビリティや習得する技の関係上長期戦には向かない

クリームヒルト(仕留めた!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+109%+16知力+32%+5
体力+80%+5精神+76%+5
器用さ+67%+5+28%+5
小アップ素早さ+91%+12魅力+52%+5
合計補正値535%

クリームヒルトのスキル・アビリティ性能

スキル

技1くし刺し
属性:突
威力:E
コスト:1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵横一列 (突) 槍で範囲攻撃する
技2無双三段+
属性:突
威力:SSS
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する
技3青水晶の輝き
属性:突+雷
威力:S
コスト:16
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (突+雷) 槍で全体攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、
0になった次回の行動が、一回限り「サンダーボルト」となる

溜め技:サンダーボルト
槍技/攻撃/威力SS/遠/間接/ファスト/敵全体
(雷) 槍で全体攻撃する
(青水晶の輝きの技Rankで発動)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1強襲Ⅳ
[ラウンド開始時]
自身に攻撃強化を付与する(効果極大/効果1ターン)
2パワーチャージⅢ
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+3)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

クリームヒルトにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
▷特になし★★★★☆
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ジャンヌ(男どもよ、去れ!)二段突き脳削り活殺獣神衝
クリームヒルト(仕留めた!)くし刺し無双三段+青水晶の輝き
テオドラ(自分の力を信じれば)インサイツニードル+バスターランサー+アマゾンストラテジー

クリームヒルトのおすすめ覚醒パターン

パターン1:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1くし刺しBP1
技2無双三段+BP11◇◇◇
技3青水晶の輝きBP13◆◆◆

開幕青水晶の輝きで突雷全体、2T後にファスト雷全体

3ターン周回で1,3ラウンド目を担当

パターン2:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1くし刺しBP0
技2無双三段+BP8◆◆◆
技3青水晶の輝きBP16◇◇◇

開幕から2T連続無双三段+でボス周回運用

クリームヒルトの紹介やスタイル一覧

「上からの奇襲。アマゾネスの得意な戦法よ。」

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル

アイコンスタイル名ランク武器種
そうちょう(おいてくつもりか?)そうちょう(おいてくつもりか?)SS
ふくめん(訳ありなんだ)ふくめん(訳ありなんだ)SS棍棒

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コメント (クリームヒルト(仕留めた!))
  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 2022年03月03日 00:17
    • ななしの投稿者
    36
    2022年03月03日 00:17 ID:hs0i913h

    自己評価高いな

    ただのバカだししゃあない

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    35
    2022年03月02日 23:19 ID:btqeu35o

    >>34

    マジそれだわ

    今までやってた調整と何ら変わらないのにな、そこまで頭が回ってないなんてね

    ゆっくり休もう

    • Good累計50 ななしの投稿者
    34
    2022年03月02日 22:26 ID:dt65whmu

    >>33

    青水晶のBP上げて2Rに打つようにすればいいのでは?

    1Rで連携でても無双三段になるし。

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    33
    2022年03月02日 21:01 ID:btqeu35o

    2R目に行動させたくて行動調整しても1Rの連携で「青水晶の輝き」を打つとBPは返って来るが溜め状態になるので周回の手順が崩れる

    どうにかしてくれ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    32
    2022年02月27日 18:36 ID:kcugh319

    3手だと突弱点ならグランクロス、雷弱点ならグレイシアスコフィン(冷雷共通弱点が多い)で繋ぎやすいしね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    31
    2022年02月27日 14:47 ID:hkbrfhnk

    >>30

    自分もあれパクらせてもらってますw

    他の2つだけ考えれば良いからとても助かりますね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    30
    2022年02月27日 13:18 ID:n95lmtu1

    決戦島でも便利

    満点構成の投稿あったけどそれでも強さと便利さをを実感したわ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    29
    2022年02月27日 12:54 ID:btqeu35o

    >>27

    これは使い方も同じだし完全に同意だわ

    今後もこの立ち回り方、使える場面あるのが確定している

    • Good累計100 ななしの投稿者
    28
    2022年02月27日 12:36 ID:n95lmtu1

    >>27

    全く同じ感想の人がいたw

    キャラ増加のペースが早くなったから技ランク上げと周回を並行しつつそれなりの速度で出来るのは凄い便利

    • Good累計100 ななしの投稿者
    27
    2022年02月27日 11:23 ID:hkbrfhnk

    >>26

    自分は他キャラの技ランク上げ中だけど、スゲー活躍してますわ

    R1をクリーム1人で抜けた後、R2のお休み中に他4人が動いて、撃ち漏らしがあっても3T目にサンダーで一層してくれる

    溜め技は使い辛い印象しかなかったけどクリームで全く変わりましたね

    2T目の休憩が色々な場面で役に立つ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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