【ロマサガRS】SSそうちょう(おいてくつもりか?)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSそうちょう(おいてくつもりか?)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (そうちょう(おいてくつもりか?))
そうちょうの評価と基本ステータス
そうちょう(おいてくつもりか?)の評価
キャラ名 | そうちょう 魔界塔士 Sa・Ga |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | サガ魂 |
そうちょうの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ◇高い瞬間火力と全体バフで短期単体ボス周回に特化 ・常時与ダメ+40%+Weakで+30% ・闘練昇攻Ⅱで開幕BP12スタート ┗BP12威力SSSSファスト打+全体モラル&ガードup特大3T →LP-3、使用後に気絶のデメリットあり ・BP3威力C打雷単体+スタン+マヒ付与で継続火力 ・BP7威力C打熱全体で開幕から2T全体運用 | |
【△】 ・「おれにまかせろ」使用後に気絶する・素早さ控えめ |
そうちょう(おいてくつもりか?)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +32%+5 | 知力 | +61%+5 |
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体力 | +91%+11 | 精神 | +86%+5 |
器用さ | +103%+17 | 愛 | +31%+5 |
素早さ | +76%+5 | 魅力 | +39%+5 |
合計補正値 | 519% |
そうちょうのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | でんげきムチ+ |
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属性:打+雷 威力:C コスト:4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打+雷) 銃で攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) | |
技2 | ミサイル |
属性:打+熱 威力:C コスト:9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打+熱) 銃で全体攻撃する | |
技3 | おれにまかせろ |
属性:打 威力:SSSS コスト:BP15/LP3 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/ファスト/敵単体 (打) 銃で攻撃する 自身を気絶させる 自身以外の味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) 自身以外の味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘練昇攻Ⅱ |
---|---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) | |
2 | 弱点集中Ⅴ |
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 器用さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
そうちょうのおすすめ覚醒パターン
パターン1:打瞬間火力
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | でんげきムチ+ | BP4 | ◇ |
技2 | ミサイル | BP9 | ◇◇ |
技3 | おれにまかせろ | BP12 | ◆◆◆ |
おれにまかせろで瞬間火力+バフを付与した後に退場
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | でんげきムチ+ | BP4 | ◇ |
技2 | ミサイル | BP7 | ◆◆ |
技3 | おれにまかせろ | BP15 | ◇◇◇ |
開幕から2Tミサイルで全体運用
そうちょうの紹介やスタイル一覧
「ハンパはいけねえな。」
魔界塔士 Sa・Gaより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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そうちょう(おいてくつもりか?) | SS | 銃 | |
そうちょう(オレは鉄板の総長だ!) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ふくめん(訳ありなんだ) | SS | 棍棒 | |
クリームヒルト(仕留めた!) | SS | 槍 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
232022年02月03日 14:24 ID:c3vkyif8コイツやばいな・・・
オートでいつの間にか死んでる
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ななしの投稿者
222022年01月25日 22:18 ID:mlppqar3おれにまかせろはペナがキツいし打突斬とかだったら面白かったな。結局、打弱の周回ボスにしか最大活用できないとか尖りすぎ
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ななしの投稿者
212022年01月24日 22:36 ID:q5r3w5gfふくめん一点狙いでガチャ回して4体出たときは腹立ちましたが、おれにまかせろの演出見て少し怒りが治まりましたw
おれにまかせろはアビリティの関係で正月イルドゥンとの相性が悪いと思ったんですが、差し引き10%のパフが乗る計算になるので潜入作戦UH20の2Rも結構ギリギリではありますが灯し抜きでワンパンできたのは意外でした。
演出の長い3手周回にはなるもののそれなりの速度で技ランク上げを兼ねた育成が出来るのはありがたいですね。
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ななしの投稿者
202022年01月24日 22:14 ID:bm4z31as今んとこファスト隠せないから、育成の時邪魔なのよね…
微妙に演出長いし、15にしとかないと2Rでイルドゥンのアビ剥がれて火力下がるし…
スクラムとの相性も悪いが、まあスクラムいるようなところで使うことはなさそうだからそこは別に良いけど。
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ななしの投稿者
192022年01月24日 22:06 ID:r3ksorqo最初、ITOKENかと思った
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ななしの投稿者
172022年01月24日 21:47 ID:d1dyy2c6おれにまかせろでオートで回復技のランク上げ出来るようになるし唯一無二ではあるんだよね
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ななしの投稿者
162022年01月24日 18:19 ID:nq8iy9si死ぬならせめて敵全体を巻き込んでほしい
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ななしの投稿者
152022年01月24日 17:46 ID:cl4256u4おれに任せろ…ウケるわぁ。
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ななしの投稿者
142022年01月24日 16:37 ID:snkcplowおれにまかせろのエフェクトはちょっと悲しさがあるけど、ドット絵がBKBにしか見えないんだよなぁ。