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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSアイシャ(おいで、蝶々さんたち)の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2019/11/27 17:09
    • ななしの投稿者
    55
    2019/02/08 05:49 ID:neq72zjo

    レベルが上がるとデルタの石化率上がってるような気がするんだけど。属性武器で威力が上がっていくのなら、もうこいつ93じゃない気がする。

    • ななしの投稿者
    54
    2019/02/04 15:14 ID:flbv2k3b

    デルタ馬鹿にしてたけど蛇女4人全員石化させた時は笑ったわ

    意外と耐性無い奴には効くのな

    • ななしの投稿者
    53
    2019/02/04 15:05 ID:bh5f1eyt

    >>52

    土のアニマを秘めた黒曜石の斧が出たら化けるよ

    • ななしの投稿者
    52
    2019/02/04 13:21 ID:ipz98bpg

    デルタペトラが本当邪魔すぎる

    スカイドライブBP10にしてもデルペト10だとそっち撃ちやがる

    • ななしの投稿者
    51
    2019/02/03 06:25 ID:a08o3chg

    アースヒール持ちスタイルはよ

    • ななしの投稿者
    50
    2019/02/03 04:01 ID:p6l5y435

    デルタ・ペトラ使い道ないとかよく言われるけど

    敵多いときにジニーちゃんと一緒に初手ぶっぱ→石化しなかったやつを持ち前そこそこの火力で殴っていく

    ってやると使えなくもない感じがする

    • ななしの投稿者
    49
    2019/02/02 00:14 ID:qr9c08ub

    おいで、蝶々さんたち

    →明らかに蝶々以外の害虫を呼び込む格好

    • ななしの投稿者
    48
    2019/02/01 10:17 ID:j16carq3

    バレンタインアイシャでかぶと割は大きいなー。

    とりあえずボス戦で打ってれば与ダメ増える。シフなんかと組ませて累積でどうなるか楽しみだわ。

    何より虫特攻が便利なんだよね。打の通りにくいスライム系に刺さることが多いので。

    • ななしの投稿者
    47
    2019/01/29 17:20 ID:dkj9nngf

    比較するなら同じ条件じゃないとだめなんじゃ無いかな…(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    46
    2019/01/29 17:13 ID:lo2x47u3

    スマと比較するなら旋回撃じゃないの?

    BPもダメージCも同じでしょ?

    • ななしの投稿者
    45
    2019/01/29 16:30 ID:orvxfymt

    BP8じゃなくて消費BP8になるように、か

    カタリナ基準でスマッシュ2発撃つまでとそれまでにアイシャが何回トマ投げて、

    それぞれの合計ダメージとカタリナBP0の時にアイシャBPがいくらあるかまで含めて初めて比較基準になるかと

    ダメージは間違いなく負けてるだろうけどそこまで大きな差にはならないんじゃないかな

    (そのターンまでにほぼ確実に勇健強撃が消えてるだろうことから目を逸らしつつ

    • ななしの投稿者
    44
    2019/01/29 16:26 ID:orvxfymt

    >>42

    テストありがとう

    でも試してる相手がカタリナじゃアビリティに差がありすぎてトマが弱いとはならないんじゃなかろうか

    最強クラスに対してアイシャが弱いという話にはなったとしても


    そもそもBP4とBP2で比べるならBP消費で通常攻撃含め8になるよう経過ターンも含めて計算するべき

    BP3スタート基準でね

    むしろトマよりも旋回撃が弱そうな印象がある()


    ただ至極単純にオート前提での見劣りとしてはむしろアビ含めてカタリナには絶対敵わないのはよくわかるよ

    あいつは異常だからね

    • ななしの投稿者
    43
    2019/01/29 16:19 ID:orvxfymt

    >>41

    トマはBP8の時やBP足りてても次ターンくらいにOD溜まりそうな時によく投げてる

    トマ推しに見えるのは基本スカイドライブ基準で行動するから、

    通常とスカイドライブとトマしかやらないからかもしれん

    誤解招いてすまない

    BP20からだとスカイスカイトマスカイとかできるからね


    1.5倍程度のダメージ数はそんなに目に見えて変わるの?って指標として出した

    そこまで出ないならわざわざ他キャラ使うほどの差ではないなと

    だからこそ今は見劣りって単語がしっくり来てるよ

    実際HPMAX系は減ったら気軽に回復できないゲームなんだから倍率もっと増やしてほしいと思いつつ

    • ななしの投稿者
    42
    2019/01/29 16:17 ID:f5hmkiyd

    適当に試して来た

    4-1-5で斬弱点だから数字が大きく出るかもしれないけど

    アイシャ通常2500前後 トマホーク2900前後

    カタリナ通常3000前後 スマッシュ5500前後

    腕力はどっちも105で揃えた

    いかにトマホークが弱いのかが分かって貰えると思う

    少なくともオート前提で評価するならトマホーク持ちはアタッカーとして大きく見劣りするのは間違い無いよ

    • ななしの投稿者
    41
    2019/01/29 16:03 ID:f5hmkiyd

    >>40

    1.5倍もの差がどこから出て来たのかわからないけど上位勢と比べると結構差はあると思うよ

    トマホークをやけに推してるけどBP2消費してる割に通常攻撃に毛が生えた程度の威力しか無いよね

    通常で2000、トマで2500だとしたらBP2消費して500しか増えてない

    トマトマ旋回をループするより通常を1回挟んでもスマや流し斬りをループする方がDPSが高い

    トマ継承してアタッカー運用する場合ダメージを出す以外特徴の無いキャラになるのだから

    ダメージで他のアタッカーに負けてれば見劣りするで間違い無いと思うけどね

    勿論アイシャが好きで使いたいなら使える性能もしてると思う

    あくまでも見劣りするってだけ

    • ななしの投稿者
    40
    2019/01/29 15:41 ID:orvxfymt

    >>39

    斧で器用さUP無いのは辛いかもとは思うけど、他ってそんなに強いの?

    初手から8000↑通したり、消費2で4~5000とか毎ターン出せたりするんだよね?

    そういう風に聞こえる

    実際そうなら、そのキャラ持ってる人にはアイシャは物足りないと思う


    あと例えばアタッカーだったら最終腕力ステに10%ボーナス入るとか、

    全ロール編成に組み込んでステータスボーナスとかあるなら、

    貴重なアタッカー枠をアイシャに充てたくないとかはわかるけどこのゲームにそんなの無いよね?

    あるならごめん

    とりまジャマー組みたい、じゃなくて何をしたいでPT組むものだと思ってるけどそうでもないのかな

    • ななしの投稿者
    39
    2019/01/29 15:13 ID:f5hmkiyd

    >>37

    横からだけど

    アタッカーとしては

    ・テンションアップが無い

    ・トマホークが弱い

    ・斬のライバルが多い

    って事で他のアタッカーと相対的に見て大きく見劣りする

    ジャマーとしてはそもそもジャマーとしては有用なアビリティもスキルも持ってないので

    これを素体に使う可能性は低いと思う

    • ななしの投稿者
    38
    2019/01/29 12:13 ID:dkj9nngf

    >>37

    良く言った!ありがとう( ^∀^)

    • ななしの投稿者
    37
    2019/01/29 11:21 ID:orvxfymt

    >>36

    ジャマー判定でもスタイルボーナスは腕力素早さ多いし、

    下手なアタッカーより強そうなイメージあるけどどのへんが弱いの?

    使えないってことは弱いんだよね?

    初手5~6000出せるし、トマ継承で2~3000通しながらBP1回復攻撃できるし、

    倒したらHPまで回復するから俺は強いと思うんだけど

    • ななしの投稿者
    36
    2019/01/29 10:08 ID:q3z4rh69

    育成イベント来たから使ってみたけど、アタッカーみたいなアビリティだし

    ジャマーとしての技がペトラしかないって...

    もし新スタイル来たとしてもこれをベースには使えないよな

    • ななしの投稿者
    35
    2019/01/27 10:08 ID:fcwuhxh4

    ロックブーケガチャと螺旋の塔ガチャのSS確定演出で出てきたキサーマを絶対に許さんからな

    • ななしの投稿者
    34
    2019/01/25 18:41 ID:h3znsjuo

    SSの絵、なんでコレ採用したんだろう。

    ホント育成する気力なくした。

    • ななしの投稿者
    33
    2019/01/20 11:57 ID:neq72zjo

    >>32

    なるほど。ちょっと試してみます。

    ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    32
    2019/01/20 11:39 ID:c9hg41dr

    >>31

    ブレードロールでもいいけどコストが高いので案外と使える場面は限られてくる。トマホークのほうが威力は悪くないし回転率も良くなるので個人的にはこっちをおすすめ

    • ななしの投稿者
    31
    2019/01/20 11:27 ID:q2oorekj

    >>30

    間違えましたブレードロールでした。

    • ななしの投稿者
    30
    2019/01/20 11:26 ID:q2oorekj

    財宝イベントのプラガチャでSとともに引きました。

    皆さんはSからどのスキルを持ってきて使っていますか?

    やはりブロードレールが一番いいのかな?

    • ななしの投稿者
    29
    2019/01/15 12:18 ID:p8yecsrh

    >>27

    自分は小剣のイメージだった…タラール族縁(起源を同じくする地底民の宝剣)の大地の剣あるし

    • ななしの投稿者
    28
    2019/01/15 11:46 ID:b5dc0k5m

    属性武器が導入されればデルタが全体攻撃で輝くし、ヒールなんか来たら本当に大化けするね

    何気に技コストの調整が優秀。使える新技来てもオート対応出来る


    伸び代は一番なんじゃないかなこの娘

    • ななしの投稿者
    27
    2019/01/12 14:46 ID:d17jir1q

    アイシャは弓のイメージですね、斧とか想像も付かなかったです

    • ななしの投稿者
    26
    2019/01/07 18:49 ID:b58rr6l6

    個人的にお気に入りです。

    ふつうに、強いですよね?


    ロマサガ1が好きだったのもありますが。

    ゲームのアイシャは、弱々しいかんじなのに

    イメージがまったくちがう。

    • ななしの投稿者
    25
    2019/01/04 20:43 ID:kdor2wh0

    >>22

    下手の基準

    • ななしの投稿者
    24
    2018/12/26 03:03 ID:q2d8rjvs

    腕力、素早さが上がりやすい。

    撃破吸収は攻撃順とターゲットの振り分けで確実に回復できる。ボス戦までにHP満タンで行きやすい。

    勇健が活きる。まれに腕力も上がる。

    一回覚醒でBP11のスカイ連発可

    ブレード継承で全体攻撃可

    後は、デルタの化石さえ率上がれば、、、、

    もしくは限定でアースヒールみたいな土の回復術とか来たら、化けるんじゃないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    23
    2018/12/26 00:54 ID:dger5jop

    デルタの属性が斬になってます。打です。

    • ななしの投稿者
    22
    2018/12/23 19:02 ID:iehz0b4m

    性能以前にこの下手くそな絵は何だよ

    つーか武器弓だと思ったわ

    エレンがいるから使えない

    • ななしの投稿者
    21
    2018/12/21 23:29 ID:q2d8rjvs

    >>20

    ですね。初期値で言えば15以上あるSS技は最大覚醒しても連発できない、、、残念過ぎる

    • ななしの投稿者
    20
    2018/12/20 19:27 ID:e5za98h1

    >>19

    10+12(4ターン目)で2回目が使えるようになるし、19以上あれば連射できるからね。

    • ななしの投稿者
    19
    2018/12/20 19:17 ID:q2d8rjvs

    スカイドライブ一回覚醒させたら、連発できるからかなり強い。

    SS技はBPが11と12で全然意味が違ってくるんすね

    • ななしの投稿者
    18
    2018/12/19 19:12 ID:j16carq3

    デルタなんとかという控え目に言ってゴミスキルは置いといて、それ以外はかなり優秀。

    旋回はCながら育てるとダメ出るようになるし、スカイドライヴの火力はかなり高い。bp12ってのも使いやすい。

    何より撃破hp回復が本当に重宝する。ボス戦そのものだと回復できないけど、素早さも高いから先制からの撃破で、hpフルの状態でボス戦に突入できる。

    ランダム回復と撃破回復は好みになるだろうけど、個人的には撃破回復の方が狙える事の方が多いので使いやすいと思う。

    • ななしの投稿者
    17
    2018/12/19 03:50 ID:jsm5rwbk

    腕力99になったアイシャの画像上げてる人いたから

    一気に腕力が上がるんかね

    • ななしの投稿者
    16
    2018/12/17 10:27 ID:ipjf2k90

    Sアイシャからブレードロールを継承するのが正しい使い方

    • ななしの投稿者
    15
    2018/12/16 21:42 ID:gjpj92wo

    >>14

    当時から服装はネタにされてたけど胸のサイズに納得がいかない

    • ななしの投稿者
    14
    2018/12/15 08:55 ID:e5za98h1

    ミンサガの時はあまり気にしてなかったけど、スゲー恰好してたのね……

    • ななしの投稿者
    13
    2018/12/14 12:08 ID:d0vk5yx8

    >>12

    スキルレベル20くらいからチラホラ石化するようになりましたよ

    • ななしの投稿者
    12
    2018/12/13 22:13 ID:tkqxcztt

    クリスマスネモで全力オートで回してるけどまだ石化を見たことないわ。(ステ上げ中)

    • ななしの投稿者
    11
    2018/12/13 21:26 ID:qr9c08ub

    >>8

    ありがとうございます。

    通常オートで色々回していたらいつのまにか覚えてました。閃きは通常派生ばかりですね。

    • ななしの投稿者
    10
    2018/12/13 02:00 ID:gjpj92wo

    他の状態異常に比べてデルタペトラの発動しなさは異常

    • ななしの投稿者
    9
    2018/12/12 12:49 ID:sadyka52

    シャールやアイシャは継承で術消せるからまだいい

    物理型なのに技の2/3を術で占め継承元もいないウィルさん…

    • ななしの投稿者
    8
    2018/12/12 12:21 ID:ep5hfubw

    >>7

    水龍を通常で殴ってたらいつの間にか閃いてたよ

    • ななしの投稿者
    7
    2018/12/11 21:42 ID:qr9c08ub

    スカイドライブが閃かない、どなたかヒント下さい。

    通常攻撃、旋回撃どちらで閃きました?

    • ななしの投稿者
    6
    2018/12/10 15:35 ID:nep8euw5

    石化vhでも結構はいってるよー戦闘力やステ依存なのかわからんけどなんか自分より強い相手には状態異常入らないとか補正あるかもね、マニュアルじゃ使わないけどね

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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