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【ロマサガRS】最強キャラランキング|サガエメ発売記念第3弾の新スタイルが登場 コメント一覧 (133ページ目)

  • 総コメント数7424
  • 最終投稿日時 2024/05/02 22:41
    • ジャマー大好き
    875
    2019/05/03 09:56 ID:drwr5gtz

    >>874

    スタイル補正含めて知力85くらいになれば装備で知力を少し盛って知力90くらい、それでスタンが三割~四割くらい、だと思う。

    10ー2ー2の感覚だとそんな感じ。

    • ななしの投稿者
    874
    2019/05/03 08:02 ID:lsfthmc3

    >>873

    youtubeでクジンシーのなぎ払いでスタンはいってたからイケると思ってましたが僕が甘かったようです。

    主力が格闘武器使いがおおいので武器厳選したかったのですが

    クリモニ、セルマあたりを鍛え上げてでなおすとします。

    • ジャマー大好き
    873
    2019/05/03 05:43 ID:drwr5gtz

    >>872

    ジャミルは知力低めだから、スタン狙うなら違うキャラのがいい。

    バーバラは知力高い方じゃないけど、不意の変調あるからそれが入ればワンチャン。

    足払いを実用レベルにするならある程度鍛えといて、裏知力降って槍も属性の+武器にして3割くらい。


    スタン狙うならルージュやバレブーケのペインくらいがいい

    • ななしの投稿者
    872
    2019/05/03 02:29 ID:lsfthmc3

    vh10-2-1 のオート周回がクジンシーヴァンパイアレディが良いらしいけど、持ってないのである程度育成してあった

    バーバラジャミルでトライ

    全滅余裕でした、スタンまったくしません。

    しょせんは95点ということよね・・

    • ななしの投稿者
    871
    2019/05/02 22:47 ID:t5wt46zb

    >>870


    現在 白薔薇・ノエル・レオニード・ヴァンパイアレディ・クジンシー

    でゴリ押し中です(*^^*)

    勝手に回復するし勝手にマヒするし・・・

    アルベルトのパリィに頼ってましたが卒業です\(^o^)/

    プラブーケ手に入った時に誰と交換するか・・・

    ・・・いらんか( ̄▽ ̄;)

    • ジャマー大好き
    870
    2019/05/02 22:12 ID:drwr5gtz

    >>869

    手持ちの状況と自分の好む戦いかたによるからね…

    おまけでマヒがついてくる最凶のなぎ払いを持っている現状唯一無二のいいキャラだと思うよ

    マヒ耐性下がれば素早さ遅めのエメラルドとかでマヒ狙える可能性もでてくるし、面白いことたくさんできる。

    • ななしの投稿者
    869
    2019/05/02 22:03 ID:t5wt46zb

    クジンシーが凄く役に立つ気がするんですが・・・。

    気のせい( ̄▽ ̄;)?

    プラブーケ持ってないからですかね?

    • ななしの投稿者
    868
    2019/05/02 18:05 ID:mazah8ki

    >>867

    回復>状態異常>デバフ>火力>壁な現状ではだいたい順位は納得出来るけどね。

    正直くっそ火力のキャラとかそんなに出番無いし状態異常通ったらそれまでだから1ターン目にぶっぱなしできない火力キャラはそこまで高く評価されないんじゃないかと思うの。

    ちなみに皇帝もクリベルトも強いと思うよ。

    • ななしの投稿者
    867
    2019/05/02 16:02 ID:r3bpyuyx

    一位白薔薇

    二位ホスト皇帝

    三位クリスマスアルベルト

    実際のところコレよね

    • ななしの投稿者
    866
    2019/05/02 14:24 ID:t8e0sd2v

    >>859

    強みの周回の安定性増もそれなら不確定なアビリティより火力高いキャラで潰した方が確実だよねって気もする

    少なくともコウメイよりは絶対下になると思う

    • ななしの投稿者
    865
    2019/05/01 21:38 ID:q2d8rjvs

    >>859

    ここの総合ランクで言うなら、実際のそれぞれの使用感的に8位と9位の間ぐらいなら割って入れるかも

    くらいかなーと

    でもまぁ実際、コーディよりバーバラ優先する時も多いから難しいところ

    ただ技アビ共にけっこう完成されてるから、それくらい評価したい気持ちは分かります^_^

    • ななしの投稿者
    864
    2019/05/01 18:24 ID:c4yyvucq

    このゲーム白薔薇さえあれば他は螺旋ガチャや毎日無料から出てくるキャラでどうにでもなるからな

    • ななしの投稿者
    863
    2019/05/01 00:53 ID:oup0xtau

    >>862

    お前マジかwって率直な感想

    • ななしの投稿者
    862
    2019/05/01 00:31 ID:at0vslq8

    1位タイて博多弁なのかなと思ってたけど、カタカナ表記でそこだけ博多弁なのはおかしいと思って調べたら同列て意味なんだな

    • ななしの投稿者
    861
    2019/05/01 00:11 ID:lsfthmc3

    白薔薇、プラブーケに次ぐ総合3位とはまあ(笑)

    じぶんでソレが強いと思ってるみたいだけど、思ってるだけ

    にとどめておいたほうがいいとおもうよ。

    •  
    860
    2019/04/30 23:56 ID:cjacqhil

    >>859

    それは言いすぎ(笑)

    バーバラも有能だけど三位候補は他にもいっぱい居る

    • ななしの投稿者
    859
    2019/04/30 23:23 ID:anirjk54

    >>858

    自分もバーバラはもっとランキング上だと思います。

    唯一無二のラウンド毎スタン付与(不意の変調)以外にもデバフ2種のアビリティ構成、技も低コスト全体スタン付きに横一列攻撃、マヒ付きS攻撃と技構成もジャマーとして完成されてるから凄い便利。

    白薔薇、プラブーケに次ぐ総合3位でも良いと思います。

    • ななしの投稿者
    858
    2019/04/30 06:50 ID:q2d8rjvs

    初期組だけど、今までガチ周回とかしなかったから1014オートが回せないレベルですが

    914回す時にバーバラがけっこう頼れる。たまにスタンが入れば事故率が減るし、単純に敵の攻撃が減る分、時間短縮になる。

    コーディ引いて少し一軍から外れてたけど、改めてバーバラは強いと感じました。

    もっと評価上げてもいいんじゃないかなぁ?

    ブルーと合わせて、混乱かスタンが入れば楽程度ですが、居ると居ないとじゃ事故率が全然違う。

    • ななしの投稿者
    857
    2019/04/27 16:51 ID:d5whuchb

    財宝が仕様が変わったから地図集め&ステ上げの

    914・1014周回が熱いな。

    ライトボーラーによるライトボーラーのための、

    引率ランキングも作ってもいい気がする。

    • ななしの投稿者
    855
    2019/04/27 08:45 ID:jrfvol7t

    1週間も経たずにやってきた

    眼鏡の兄貴がやってきた

    • ななしの投稿者
    853
    2019/04/25 15:17 ID:f274yca8

    VH7章はマヒなきゃ無理よ

    それまではヒーラー2残りはアタッカーの力押しで来れたが

    VH7章はマジで無理だった

    マヒがあってもマヒらせるまでに1人〜2人死ぬ速さと火力


    ランキングに文句を付けるなら

    アザミ、レオニード、キャットの位置だわ

    体術アタッカーが回復術士やマヒ術士の上に来るとかありえんわ

    • ななしの投稿者
    852
    2019/04/25 13:47 ID:d72sr8xz

    まぁそもそも火力ランキングじゃなくね?

    • ななしの投稿者
    850
    2019/04/25 13:24 ID:t62ini3o

    >>849

    じゃあ聞くけど、その継続火力をどこで使うの?

    確かにブルクラオートでも継続火力は高いけど現状体術系より優先して使うか?

    それよりもマヒの方が圧倒的に攻略を楽にしてくれるから俺的には納得だわ

    • ななしの投稿者
    849
    2019/04/25 05:11 ID:t43q1yz5

    クジンシー5位で継続火力最強のギュスターヴ10位とか相変わらずエアプが過ぎるわ

    • ななしの投稿者
    848
    2019/04/23 13:03 ID:eiv4f5s6

    クジンシー30連ヘクターのみ!

    知力で縛ろうとバレブを50にしたとたん、峰打ちの知力クレームに耐えきれずか知力無視のアビと耐性↓やられたわ!

    • ななしの投稿者
    847
    2019/04/23 09:39 ID:jrfvol7t

    今朝のこれ

    • ななしの投稿者
    846
    2019/04/22 09:39 ID:jrfvol7t

    今朝もこれ

    • ななしの投稿者
    845
    2019/04/20 23:13 ID:rmyqggqa

    >>788

    うまい!

    うますぎる!!

    その才能半端ないって~~~

    • ななしの投稿者
    844
    2019/04/19 11:32 ID:d1kfpowi

    >>788

    最後の「5chでおりゅするだ」に大草原待った無し

    • ななしの投稿者
    843
    2019/04/18 18:46 ID:mazah8ki

    >>842

    オケ理解した。

    育成が限定って言ってたから汎用性が多少はあると思ってた。

    • ななしの投稿者
    842
    2019/04/18 18:27 ID:pkjaqw9h

    >>841

    自分はこの方法しか知らないね

    他に出来るって言ってる人がどんな方法でやってるのかは知らん

    誰がこだわってるのか知らんが、俺は922周回するのに回復1枚の方が良いなんて一言も言ってないからな

    たまたま回した時があったってだけで、今回すなら普通に2枚で回すよ

    • ななしの投稿者
    841
    2019/04/18 17:36 ID:mazah8ki

    >>840

    育成メンバーが限定されるって言うか、それしか無理って事やんね?

    回復2枚だったら育成枠適当2枚入れて大丈夫だけど回復1枚にこだわるのならまあそこは自由だから。

    • ななしの投稿者
    840
    2019/04/18 15:52 ID:g3v1eee6

    >>835

    だから育成メンバーが限定されるって最初に言ったのよ

    ヒーラーが全員育ち切って2枠使うの勿体ないから、まだ育成余地のあるライトボーラー育てようと一時的に使った戦術でしかない

    一応この中でメインパーティは白薔薇だけだよ

    SL50組はもう育成終わって眠ってる

    • ななしの投稿者
    839
    2019/04/18 13:40 ID:e8xfp8kb

    >>788

    鬼才あらわるwwww

    • ななしの投稿者
    836
    2019/04/18 12:55 ID:tsd48m89

    >>835

    お前が氏んだらいいんじゃないのかな?

    そうすればキャラは生きるんだし

    お前が氏んだら解決しないのかな?

    • ななしの投稿者
    835
    2019/04/18 12:48 ID:mazah8ki

    >>834

    俺35000は楽に越えてるけど普通に死ぬときあるよ。

    まあ安定はしてるからたまーにだけど。

    白薔薇単騎でオート安定させるのにオプションで育ったライトボーラー✖2と火力枠2必要とかならそれはもはやメインパーティだと思うのよ。

    • ななしの投稿者
    834
    2019/04/18 11:45 ID:g3v1eee6

    >>833

    1ターン目即落ちじゃなければ大体そのままクリアできるよ

    逆に即落ちしてもクリアできることもある

    大事なのは白薔薇を3ラウンド目に連れて行く事とPTの体力を出来るだけ削られない事なんで、白薔薇に地獄爪1撃耐えられる斬耐性付けて1ラウンド目地獄爪即死を回避、ライトボーラー×2で2ラウンド目を被弾無しスルー、処理スピード大事なんで出来るだけ高火力キャラを前衛に

    試しに上記方法の戦闘力35000近いメンバーで回してみればいい、そうそう全滅なんてしないよ

    • ななしの投稿者
    833
    2019/04/18 07:51 ID:mazah8ki

    >>831

    そういやふみつけは体術あつかいだから素早さ下げんなんかったか。

    デバフ入ってるなら分かる。

    922多分4桁くらい周回してるけど

    回復2枚で唯一全滅するパターンが回復二人にチャージ&爪&ふみつけで集中砲火からので2枚即落ちからの発狂ふみふみなんだけど、白薔薇即落ちてもクリア出来るの?

    800あっても流石にふみつけ➕何か一撃で耐えれる奴居ないし2連集中攻撃とかざらにあるけど…

    • ななしの投稿者
    832
    2019/04/17 19:59 ID:jaeiwskh

    >>830

    なるほど


    俺はHP600台とかステなら40台が育成枠に入れるキャラだから感覚が全然違ったありがとう

    ちなみに今はAウン子Sキャットクリソフィアを入れて白薔薇プラブーケと925を手動で回してる

    • ななしの投稿者
    831
    2019/04/17 19:56 ID:oe8f1hom

    >>825

    見にくいけど、斬耐性装備の白薔薇が踏みつけ食らったところ

    たしか2ターン目だからチョコボの素早さデバフ入ってるかも

    • ななしの投稿者
    830
    2019/04/17 19:52 ID:qhtm1htj

    >>829

    正月ポルカ、ヴァンパイアレディ、ブルー、カタリナ

    自分の中ではヒーラー以外はHP780↑かつ攻撃ステ上限-3(メインキャラは-2)がゴール

    • ななしの投稿者
    829
    2019/04/17 19:44 ID:jaeiwskh

    >>827

    これは誰を育成してるのでしょ?

    • ななしの投稿者
    828
    2019/04/17 19:15 ID:pkjaqw9h

    >>826

    毒戦術はレオニード含めて育成キャラ3人連れて行けるのがいいのよね

    • ななしの投稿者
    827
    2019/04/17 18:52 ID:pkjaqw9h

    >>824

    白薔薇(HP800↑)の装備はフィールドアーマー&耐熱手袋

    とりあえず中衛ボーラー2人(HP770↑)、前衛ヴァンパイアレディ(HP700)とカタリナ(HP790餅リナおりゃん)連れてスタミナ回復一回分(11周)、さすがに強すぎるかとカタリナを正月ポルカ(HP750)に変更してもう11周して全滅なし

    PT戦力は34000~35000

    まあ不幸が重なればいつかは全滅するんだろうけどね

    VH925の回復1枠はS以上なら何でもいいと思う

    アタッカーより託す持ちの方が使いやすいかな

    • ななしの投稿者
    826
    2019/04/17 17:48 ID:mazah8ki

    >>824

    あと多分925は毒入れて耐える戦法なんだと思うよ。

    ぶっちゃけ普通に殴った方がぜんぜん早いけど育成中なら理解出来る。

    • ななしの投稿者
    825
    2019/04/17 17:45 ID:mazah8ki

    >>824

    HP1500くらいあるんじゃない?(適当)

    打耐性キャラに打耐性防具マシマシでもHP800のキャラがふみつけワンパンちゃうかな?

    白薔薇なんかまず鉄板で即死するやろから、その後どうするんか疑問。

    火力で押しきるにしてもオートだとBP溜まってないやろから多分ジリ貧やろけど。

    手動なら多分1枚でもいけると思うけど効率悪すぎ。

    • ななしの投稿者
    824
    2019/04/17 14:57 ID:f8rgg837

    >>823

    VH922で白薔薇1枚で安定ってどんなんです?敵のブッパが後ろに飛ぶことはあるし、それで白薔薇が早々に落ちたらどうあれジリ貧になると思うんですよね。

    あとVH925こそスタンと回復両立できるブーケ役が立つと思うんだけど他の回復役で適正ってなんだろう?

    VH914は適当編成で何とかなるからまぁ。

    • ななしの投稿者
    823
    2019/04/17 14:17 ID:pkjaqw9h

    VH922を白薔薇1枚で安定させようとすると育成メンバーが結構限定されるんだよね

    VH925は今は育成期間の関係でSレオニード入れるからSブーケの出番はないけど回復2枚は必須、最近はここばっか回してる

    VH914はボーラーいれば回復0でも余裕だから重宝してる

    • ななしの投稿者
    822
    2019/04/17 12:57 ID:mazah8ki

    >>813

    あ、ブーケにこだわらなくてもって意味で外すって事です。

    誰かしらの回復は入れますよ。

    • ななしの投稿者
    821
    2019/04/17 12:53 ID:mazah8ki

    >>820

    911とかなら1枚でもまあ大丈夫。

    922は2枚でもたまに回復集中砲火で事故るから2枚ないと安定はしないと思う。

    チャージとか爪、ファンクラは800くらいありゃワンパン耐えれるけど、ふみつけは基本4桁くるから無理。

    白薔薇ブーケに限らず回復2枚は欲しいね。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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