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【ロマサガリユニバース】技・術一覧

最終更新日時 : コメント(17)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の技および術の一覧です。技や術の属性や威力、範囲などを知りたい方は参考にしてみてください。

目次 (技・術一覧)

※誤りや抜けなどの不備があった場合はコメントにて該当箇所を教えていただけると助かります。


◆覚えるキャラやスタイルの早見表はこちら

◆技・術覚醒についてはこちら


下記の表は横スクロールさせています。

技一覧

名称武器属性威力初期
コスト
射程範囲備考
アクセルスナイパー小剣B8敵単体自身の素早さが上昇する(小)
足がらめ9敵全体対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
足払いD3敵単体対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
アル・フェニックス体術打+陽S13敵単体
アローレインC11敵全体
稲妻キック体術打+雷S12敵単体
ウォータームーン棍棒SS14敵単体対象の精神を低下させる(小)
エイミングC7敵単体
音速剣B8敵単体
円舞剣小剣C11敵全体
返し突き棍棒C5敵単体
かかと斬りB8敵単体対象の素早さを低下させる(小)
かすみ二段D5敵単体
活殺獣神衝S14敵単体対象の器用さを低下させる(小)
活殺破邪法体術A9敵単体[特効:不死]
カットイン小剣D4敵単体
かぶと割りA9敵単体[特効:虫]
対象の体力を低下させる(小)
カポエラキック体術A13敵単体対象をマヒさせる(確率中)
雷殺斬大剣斬+雷S14敵単体
かめごうら割り棍棒SS14敵単体対象の体力を低下させる(中)
かわづ掛け体術C7敵単体対象をスタンさせる(確率中)
感電衝小剣C7敵単体対象をマヒさせる(確率中)
気弾体術D3敵単体
切り返し大剣D4敵単体
逆風の太刀大剣C7敵単体対象の素早さを低下させる(小)
黄龍剣SS14敵単体
金のトロイメライ小剣SS14敵単体
空気投げ体術D4敵単体対象をスタンさせる(確率中)
剣閃A15敵横一列
光速剣A12敵単体
高速突き小剣D5敵単体
小転小剣B8敵単体
コークスクリュー体術D5敵単体
サイドワインダーC7敵単体[ファスト]
[特効:カエル]
削岩撃棍棒SS13敵単体[特効:岩石]
サザンクロス小剣SS12敵単体[特効:不死]
サブミッション体術B8敵単体対象の腕力を低下させる(小)
五月雨斬りB8敵単体[ファスト]
三角蹴り体術B8敵単体
残像剣D10敵全体
疾風剣C7敵単体[ファスト]
疾風打棍棒B8敵単体自身の素早さが上昇する(小)
十方B8敵単体
失礼剣D4敵単体敵の注意を引きつける(小)
瞬速の矢B9敵単体[ファスト]
真空斬りS13敵単体
スウィングE7敵全体対象をスタンさせる(確率小)
スカイドライヴSS12敵単体
スクリュードライバ小剣S13敵単体[特効:女性]
スネークショットA9敵単体[特効:カエル]
スマッシュ大剣C5敵単体
清流剣大剣A12敵単体
旋回撃C5敵単体
閃光突きC5敵単体
千手観音体術SS13敵単体
双龍破C10敵横一列
ソバット体術E3敵単体
タイガーブレイク体術打+陽S14敵単体自身の腕力が上昇する(小)
大震撃棍棒C11敵全体対象をスタンさせる(確率小)
滝登り体術打+冷S12敵単体
濁流剣大剣S13敵単体
断ち割りD4敵単体
短勁体術D4敵単体
地ずり残月大剣SS14敵単体対象の素早さを低下させる(中)
地走り大剣C9敵横一列
チャージC7敵単体
月影大剣斬+陰B15敵全体
月影の太刀大剣S13敵単体
つむじ風C10敵横一列
でたらめ矢E6敵全体
天地二段A8敵単体対象をスタンさせる(確率中)
毒蜂小剣B8敵単体対象を毒状態にする(確率中)
独妙点穴S13敵単体
トマホークD3敵単体
流し斬り大剣C7敵単体対象の腕力を低下させる(小)
なぎ払いD3敵単体対象をスタンさせる(確率中)
二段斬りD4敵単体
二段突きD4敵単体
二本射ちD4敵単体
練気掌体術C11敵全体
脳削りA9敵単体対象の知力を低下させる(小)
脳天割り棍棒A9敵単体対象の知力を低下させる(小)
ハートシーカーA13敵単体対象を魅了状態にする(確率中)
ハードヒット棍棒C4敵単体
払い抜け大剣D4敵単体
パリイ7自身敵の直接攻撃を受け流す。
ビーストスレイヤーB8敵単体[特効:獣]
秘踏みの太刀大剣S13敵単体[特効:水棲]
対象を即死させる(確率小)
一人時間差C7敵単体
氷雪刻小剣突+冷S14敵単体
風殺陣体術S13敵単体対象をスタンさせる(確率中)
フェイント小剣E3敵単体対象をスタンさせる(確率中)
富岳八景斬+熱SS13敵単体
払車剣B16敵単体
不動剣SS14敵単体[ディレイ]
敵の注意を引き付ける(中)
ふみつけ体術SS12敵単体
ブルクラッシュ大剣A8敵単体
ブレードロールC15敵全体
分身剣S13敵単体
ベアクラッシュ大剣SS12敵単体
ペネトレイト小剣C7敵単体
骨砕き棍棒B8敵単体[特効:骨]
対象の腕力を低下させる(小)
マキ割りダイナミックSSS14敵単体[特効:植物]
マシンガンジャブ体術C7敵単体
マルチウェイSS13敵単体[ファスト]
回し打ち棍棒D3敵単体
みじん斬りB7敵単体
水鳥剣大剣C9敵縦一列
乱れ突き小剣SS12敵単体
みね打ち大剣E3敵単体対象をマヒさせる(確率中)
ムーランルージュ大剣S12敵単体[ファスト]
無双三段SS12敵単体
無無剣大剣B8敵単体
ヨーヨーC7敵単体
落鳳破SS14敵単体[特効:浮遊]
落月破斬C5敵単体
羅刹掌体術S14敵単体[ディレイ]
対象を即死させる(確率小)
螺旋突きA9敵単体
流星衝S12敵単体対象をマヒさせる(確率中)
冷徹撃棍棒打+冷S14敵単体
烈風剣B16敵全体[特効:浮遊]

術一覧

名称術適正属性威力初期
コスト
射程範囲備考
ヴァーミリオンサンズB15敵全体対象を暗闇状態にする(確率小)
ウィークネスD4敵単体対象の体力を低下させる(小)
ウォーターガンA9敵単体
エアスクリーン3味方単体敵から受ける被ダメージを減少させる(小)
エナジースティールC7敵単体自身のHPを回復する(小)
影縛りE3敵単体対象をマヒさせる(確率大)
かまいたちD10敵全体
クラックE7敵全体対象をスタンさせる(確率小/浮遊している敵には無効)
サイクロンスクィーズS13敵単体対象をスタンさせる(確率中)
焼殺S13敵単体対象を即死させる(確率小)
スコールE7敵単体[特効:火精]
生命の水D4味方単体HPを回復する
セルフバーニングB9自身敵から受ける熱属性の攻撃を無効化する
ソーンバインドD11敵全体対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
ダイヤモンドダストC11敵全体
太陽光線陽+熱D5敵単体[特効:不死]
太陽風陽+熱D9敵全体
超風B15敵全体
デルタ・ペトラD11敵全体対象を石化させる(確率小)
ナップ9敵全体対象を眠り状態にする(確率小)
ニードルショットC5敵単体
ハードファイア3味方単体対象の素早さを上昇させる(小)
ヒールライトD4味方単体HPを回復する
ファイアストームC11敵全体
ファイアボールD4敵単体
フラッシュファイアD10敵全体[特効:不死]
フレイムウィップC7敵単体対象をマヒにさせる(確率中)
フレイムナーガB8敵単体[特効:カエル]
ペインC5敵単体対象をスタンさせる(確率中)
ポイゾナスブロウB8敵単体対象を毒状態にする(確率中)
妖精光7味方単体対象の素早さを上昇させる(大)
ライトボールE5敵全体対象を暗闇状態にする(確率大)

覚醒素材の対応表

最大覚醒1

名称BP
(最大~最小)
なぎ払い3/2
みね打ち3/2
トマホーク3/2
フェイント3/2
足払い3/2
回し打ち3/2
ソバット3/2
気弾3/2
エアスクリーン3/2
影しばり3/2
ハードファイア3/2
失礼剣4/3
二段斬り4/3
払い抜け4/3
切り返し4/3
断ち割り4/3
カットイン4/3
二段突き4/3
二本射ち4/3
ハードヒット4/3
空気投げ4/3
短勁4/3
ウィークネス4/3
ヒールライト4/3
ファイアボール4/3
生命の水4/3
かすみ二段5/4
落月破斬5/4
スマッシュ5/4
旋回撃5/4
高速突き5/4
閃光突き5/4
返し突き5/4
コークスクリュー5/4
ニードルショット5/4
ペイン5/4
ライトボール5/4
太陽光線5/4
でたらめ矢6/5
クラック7/6
スウィング7/6
スコール7/6

最大覚醒2

名称BP
(最大~最小)
パリイ7/6/5
みじん斬り7/6/5
疾風剣7/6/5
逆風の太刀7/6/5
流し斬り7/6/5
ヨーヨー7/6/5
一人時間差7/6/5
ペネレイト7/6/5
感電衝7/6/5
エイミング7/6/5
チャージ7/6/5
サイドワインダー7/6/5
かわづ掛け7/6/5
マシンガンジャブ7/6/5
妖精光7/6/5
エナジースティール7/6/5
フレイムウィップ7/6/5
音速剣8/7/6
五月雨斬り8/7/6
天地二段8/7/6
ブルクラッシュ8/7/6
無無剣8/7/6
天地二段8/7/6
アクセルスナイパー8/7/6
毒蜂8/7/6
小転8/7/6
十方8/7/6
ビーストスレイヤー8/7/6
骨砕き8/7/6
疾風打8/7/6
サブミッション8/7/6
三角蹴り8/7/6
フレイムナーガ8/7/6
ポイゾナスブロウ8/7/6
水鳥剣9/8/7
地走り9/8/7
かぶと割り9/8/7
スネークショット9/8/7
足がらめ9/8/7
脳削り9/8/7
螺旋突き9/8/7
瞬速の矢9/8/7
脳天割り9/8/7
活殺破邪法9/8/7
ウォーターガン9/8/7
ナップ9/8/7
太陽風9/8/7
セルフバーニング9/8/7
つむじ風10/9/8
残像剣10/9/8
双龍破10/9/8
かまいたち10/9/8
フラッシュファイア10/9/8
円舞剣11/10/9
アローレイン11/10/9
デルタ・ペトラ11/10/9
大震撃11/10/9
練気掌11/10/9
ソーンバインド11/10/9
ダイヤモンドダスト11/10/9
ファイアストーム11/10/9

最大覚醒3

名称BP
(最大~最小)
光速剣12/11/10/9
ベアクラッシュ12/11/10/9
清流剣12/11/10/9
ムーランルージュ12/11/10/9
スカイドライヴ12/11/10/9
乱れ突き12/11/10/9
サザンクロス12/11/10/9
流星衝12/11/10/9
無双三段12/11/10/9
稲妻キック12/11/10/9
滝登り12/11/10/9
ふみつけ12/11/10/9
マルチウェイ13/12/11/10
真空斬り13/12/11/10
分身剣13/12/11/10
濁流剣13/12/11/10
月影の太刀13/12/11/10
秘踏みの太刀13/12/11/10
富岳八景13/12/11/10
スクリュードライバ13/12/11/10
独妙点穴13/12/11/10
ハートシーカー13/12/11/10
削岩撃13/12/11/10
焼殺13/12/11/10
カポエラキック13/12/11/10
アル・フェニックス13/12/11/10
千手観音13/12/11/10
風殺陣13/12/11/10
サイクロンスクィーズ13/12/11/10
黄龍剣14/13/12/11
不動剣14/13/12/11
地ずり斬月14/13/12/11
雷殺斬14/13/12/11
マキ割りダイナミック14/13/12/11
金のトライメライ14/13/12/11
氷雪刻14/13/12/11
活殺獣神衝14/13/12/11
落鳳破14/13/12/11
冷徹撃14/13/12/11
ウォータームーン14/13/12/11
かめごうら割り14/13/12/11
タイガーブレイク14/13/12/11
羅刹掌14/13/12/11
剣閃15/14/13/12
月影15/14/13/12
ブレードロール15/14/13/12
ヴァーミリオンサンズ15/14/13/12
超風15/14/13/12
払車剣16/15/14/13
烈風剣16/15/14/13

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コメント (技・術一覧に対して)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:j16carq3

    >>10

    パリイはそこまで下げる程悪い技ではないと思うよ。

    コスト5まで下げればbp20で突入したボス戦ならほぼ毎ターン打つことができるし、ツヴァイクなんかの長い道中だと仲間のbpを貯める時間稼ぎにもなる。分散する問題はタゲが集まる陣形をしたり挑発斬り打ったりそれなりの対応ができる。成長しないスキルって事も育成しなくても即戦力になり得るって話だし。

    格上だとか戦力が拮抗してる戦いなんかでは役立つと思うけどね。

    まぁ、現状レベルを上げてやられる前にやれってゲームデザインだからパリイ打つ暇があったら殴った方が早い、となってるのは事実だとは思うがw

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:sutsjuui

    BPコスト14以上は初手では絶対に使えない。逆に言えば13以下は初手で使える余地がある(今の覚醒仕様だと)。このボーダーラインって結構重要だと思う。

    • 15
    • ななしの投稿者
    ID:kh9pd12n

    パリィは火だろうと風だろうと水だろうとサクションだろうと受け流す訳わかんない達人の技だけど、何故か催眠だけは受け流せないんだよなあ。

    他にパリィできない攻撃ってあるのかな?

    • 14
    • ななしの投稿者
    ID:sutsjuui

    高速ナブラ持ったアンサガキャラが登場したら運営評価する。

    • 13
    • ななしの投稿者
    ID:d1tjvvn0

    乱れ雪月花は今後出るでしょうね。

    サガフロでは、月影の太刀と風雪即意付けと三花仙(後ろ2つは今作ではまだ登場していない技)を連携させると出るのでそれと同じに感じにするのでは?って予想されてる方もいますね。

    • 12
    • ななしの投稿者
    ID:jcam88ye

    乱れ雪月花がない?

    • 11
    • ななしの投稿者
    ID:kq6qmh63

    武器種・術種ごとにまとめてほしいな。ロマサガってそういうイメージ。ちなみに原作だとスウィングって打だよね。

    • 10
    • ななしの投稿者
    ID:sutsjuui

    パリィは個人的に一番使えない技だと思う。1ターン無敵になっても全攻撃を確実に受ける保証が無い。また、全力AUTOで使ってくれない為、活躍の場が限られる。そして何より、技の成長要素があるゲームシステムと合ってない。

    • 9
    • ななしの投稿者
    ID:d1tjvvn0

    分身技(分身剣とかヨーヨーとか)をレベル上げた人がいたら、ダメージの伸びを知りたいです。

    多分ないと思いますが、ロマサガ3原作だと化けるので。

    • 8
    • ななしの投稿者
    ID:f2jcht7w

    無月散水がない、、、だと、、

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