【ロマサガRS】SSエリザベート(この遺跡の由来は)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSエリザベート(この遺跡の由来は)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (エリザベート(この遺跡の由来は))
エリザベートの評価と基本ステータス
エリザベート(この遺跡の由来は)の評価
キャラ名 | エリザベート サガ スカーレット グレイス |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
エリザベートの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・HP満タン時に与ダメ+50% ・HP満タン時に被ダメ-20%&約50%で回避 ・HP満タン時以外で攻撃技命中時に威力C打単体+HP回復小 ・被ダメなしターン終了時にHP回復小+BP+3 ・BP0威力D打単体+HP回復極小 ・BP7威力B打全体 ・BP9威力SSファスト打単体+回避1T(5回制限) | |
【△】 ・HP満タン時以外で与ダメ補正が大きく下がる |
エリザベート(この遺跡の由来は)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +112%+15 | 知力 | +64%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +52%+5 | 精神 | +68%+5 |
器用さ | +71%+5 | 愛 | +51%+5 |
素早さ | +96%+13 | 魅力 | +56%+5 |
合計補正値 | 570% |
エリザベートのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 癒し打ち |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | |
技2 | ワイドスタンプ+ |
属性:打 威力:B コスト:7-9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する | |
技3 | 瞬速撃旋墜 |
属性:打 威力:SS コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 (打) [使用回数制限:バトル中5回] 棍棒で攻撃する 攻撃後、自身を回避状態にする(効果1ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 安息の呼吸Ⅲ |
---|---|
[ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、 自身のHPを回復(効果小)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する | |
2 | 勇健の構えⅤ |
[HP満タン時] 与ダメージが上昇(効果極大)し、かつ、攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避(確率特大)する | |
3 | レディの振る舞い |
[HP満タン時] 与ダメージが上昇(効果特大)し、かつ、被ダメージを軽減(効果大)する [HPが満タンではない時] タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「ブロウヒール+」が発動する ※「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない ブロウヒール+ 棍棒技/攻撃/威力C/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) (技Rank1で発動) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
エリザベートにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
▷とくになし | ★★★★☆ | |
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
エリザベートのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 癒し打ち | BP0 | ◆ |
技2 | ワイドスタンプ+ | BP9 | ◇◇ |
技3 | 瞬速撃旋墜 | BP9 | ◆◆◆ |
癒し打ち→俊足撃旋墜ループで継続火力+回避
被ダメなしで回転率アップ
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 癒し打ち | BP0 | ◆ |
技2 | ワイドスタンプ+ | BP7 | ◆◆ |
技3 | 瞬速撃旋墜 | BP12 | ◇◇◇ |
開幕からワイドスタンプ+連打で全体運用
被ダメなしで3T連続使用も可能
エリザベートの紹介やスタイル一覧
「遺跡とか、お寺とか、そういうの好きなんだよね。」
サガ スカーレット グレイスより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エリザベート(この遺跡の由来は) | SS | 棍棒 | |
エリザベート(楽しんじゃおうよ) | S | 棍棒 | |
エリザベート(許してあ~げない) | SS | 棍棒 | |
エリザベート(贅沢な旅を) | SS | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
にんげんおとこ(どの武器を装備する?) | SS | 銃 | |
コウメイ(常に大局を見よ!) | SS | 杖 | |
零姫(おみくじに頼るのか?) | SS | 杖 |
-
-
ななしの投稿者
112023年01月18日 16:14 ID:eptkd9ifこの服どうなってるんだ?
-
-
ななしの投稿者
102023年01月18日 15:07 ID:q6le3djyたぶん次スタイルに継承しても安息呼吸とのコンボが成立しなくなるから使いにくくなるやつ‥
でも、デザラン運用で回避技使ってクジンシーやドマファタイプのギミックボスを無理やり突破できる可能性もあるしエリザベートにしてはかなり頑張ってると思うんだ
-
-
ユーザー52952
92023年01月18日 12:27 ID:uegauy74こういうアビリティは実際使うと強いやつ
-
-
ななしの投稿者
82023年01月18日 08:24 ID:aanz67uzスタイルとしては…微妙といわざるを得ないけど、俊足~の技だけは次のスタイル次第では化ける可能性があるんだよな…
と、エリザベート好きが微かな希望にすがってみる。
-
-
ななしの投稿者
72023年01月18日 07:21 ID:bkx4v8se棍棒ってだけで確保だな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
52023年01月17日 23:32 ID:mh5l1xkp攻撃貰っても
次のターンで先制攻撃で回避状態になり攻撃喰らわなくなる
→追撃ブロウヒールで回復(小)&攻撃
→そのターン攻撃喰らわないのでHP回復(小)+BP3回復
となりまず全快するかと
-
-
ななしの投稿者
42023年01月17日 19:14 ID:mdk79u86多分メイス系の武器を持ってるんだろうけど、なんか斧っぽくみえる…
-
-
ななしの投稿者
32023年01月17日 18:05 ID:e3d951t0エリザベートじゃないエリザベスだ
-
-
ヴァンパイアレディ
22023年01月17日 16:24 ID:jjacdxp1幻闘の難易度を意識した性能って感じだね。
生存能力は高そうだけど一度攻撃貰った後が怖いな。火力もHP満タン限定の割にはイマイチ。打のみ。フライパンの熱属性はどこへいった。。。
せめて知力高くしてくれれば骨砕き使えるのに。って酷い所が目立つ💧