【ロマサガリユニバース】ぞう(ぞうだぞ~う)Aの評価と性能
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のAぞう(ぞうだぞ~う)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。象(ぞう)の別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ぞう(ぞうだぞ~う))
ぞうの評価と基本ステータス
ぞう(ぞうだぞ~う)の評価
評価 | 74点 |
---|---|
キャラ名 | ぞう (ロマンシング サ・ガ3) |
ランク | A |
武器種 | 棍棒 |
ロール | ディフェンダー |
術適性 | 無し |
入手方法 | プラチナガチャ プラチナガチャ限定 ※スペシャルピックアップガチャから移動 |
ぞう(ぞうだぞ~う)のステータス
戦闘力 | 572 | BP | 初期:10 |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 4 | 回復:3 |
スタイル補正値(初期値)
腕力 | +14.00% | 知力 | -14.00% |
---|---|---|---|
体力 | +10.00% | 精神 | -4.00% |
器用さ | -4.00% | 愛 | -21.00% |
素早さ | +10.00% | 魅力 | +3.00% |
ボーナス ステータス | 腕力、体力2、素早さ |
基礎能力値(最大値)
腕 | 体 | 器 | 早 | 知 | 精 | 愛 | 魅 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
53 | 57 | 48 | 47 | 45 | 40 | 48 | 47 |
ぞうの使い道や強い点
ぞう(象)はディフェンダータイプでステータスのバランスが良いです。
棍棒技の構成が良いため、今後新しいぞうやアニキなどの象族に技継承をしたり、あるいは能力値上げに使えるかもしれません。
ぞうのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 返し突き |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:5 種類:攻撃 攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する。 | |
技2 | 脳天割り |
属性:打 威力:A コスト:9 種類:攻撃 攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する。 対象の知力を低下させる(小) | |
技3 | 削岩撃 |
属性:打 威力:SS コスト:13 種類:攻撃 攻撃/近/敵単体(打)棍棒で攻撃する。[特効:岩石] |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 鉄壁の守りⅡ |
---|---|
まれに 被ダメージを軽減する(小) | |
2 | 闘争本能(体力) |
攻撃した時/ごくまれに 体力が上昇する(中) | |
3 | 撃破吸収Ⅰ |
撃破した時/ごくまれに 自身を回復する(小) |
スタイルボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.4 | マスターレベル経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+1 | Lv.34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.8 | 体力+1 | Lv.38 | 腕力+2 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.14 | マスターレベル経験値+1 | Lv.46 | 体力+3 |
Lv.18 | 腕力+2 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ぞうの紹介やスタイル一覧
そう、オレはぞうだ。
魔物が跋扈する世の中だ。
ぞうがいても不思議ではないだろう。
なぜ、そんな目で見るのかな?
そうか、君はぞうを知らないんだね。
では、良く見たまえ。オレがぞうだ。
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ぞう(ぞうだぞ~う) | A | 棍棒 | |
ぞう(ぞうは二本足だぞ~う) | SS | 棍棒 | |
ぞう(人間に戻るんだぞう) | SS | 棍棒 | |
ぞう(戦象) | SS | 棍棒 |
同時期に実装されたキャラ
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ジャミル(エスタミルの影の王) | SS | 小剣 | |
ナイトハルト(ブラックプリンス) | S | 槍 | |
最終皇帝 男(運命を背負う者) | SS | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
252019年07月14日 14:22 ID:g9783i4xLP6~8位ならまだ分かるが、4とか平均以下なのは病気か何かなのかな?
コッペリアが出た今、もう違和感しかないね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
232019年02月23日 14:11 ID:b996u7gmサービス終了間際にSSスタイルLP36のぞうが龍神降臨を習得してて、ユーザーのやる気もゲームバランスも崩壊させるまでは読めた(大嘘)
-
-
ななしの投稿者
222019年02月23日 13:57 ID:lc26oi80ソウジは原作重視してLP1にするくせに、ぞうはLPを他キャラと合わせるとかクソ過ぎるわ
今の環境じゃLPいくらあっても、回復キャラ以外ほぼ無意味なのに
-
-
ななしの投稿者
212019年02月22日 12:23 ID:lfnf5ou3ぞうなのにLPが…そのへんはちゃんとしてくれよ
-
-
ななしの投稿者
202019年02月22日 10:45 ID:kekse4ddlpが少なすぎ、やり直し
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
182019年02月21日 23:44 ID:bcofgkwdRS3の棍棒使いならフルブライトやハゲもいるけど
人気なさそうだからな・・・
詩人はどうなるんだろ?
ミンサガ絡めて剣かな?
-
-
ななしの投稿者
172019年02月21日 23:08 ID:bkkdnlqz閃き適正は斧だっけ?でも斬が微妙な上に斧はそこにさらに輪をかけてるから、実用性としては棍棒のほうがマシか
-
-
ななしの投稿者
162019年02月21日 20:31 ID:n4eqyzjdタチアナの時もだろうけど、棍棒が少ないからただの数合わせだろうね
棍棒でも強いかもしれんけど大方の人は鼻で盾使える特性生かして素直に両手武器やらせたと思う