【ロマサガRS】ストーミー(風を呼び起こせ)の評価と性能
最終更新日時 :
1人が閲覧中
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSストーミー(風を呼び起こせ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。
目次 (ストーミー(風を呼び起こせ))
ストーミーの評価と基本ステータス
ストーミー(風を呼び起こせ)の評価
キャラ名 | イーリス ロマンシング サ・ガ2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 弓 |
ロール | サポーター |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ストーミーの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・風と共にで、バトル開始時に味方生存者全体に順風の加護/逆風の加護/暴風の加護(3回)、ターン開始時に味方生存者全体に防御強化(間接)中/防御態勢(間接/特大)/間接攻撃被弾時BP回復(+1)(3回)&自身に知力バフ特大&敵全体に知力デバフ特大、攻撃命中時に追撃、ターン終了時に自身のBP回復(+2)/知力の能力ダウン状態を解除&敵全体の知力の能力アップ状態を解除 ┗順風の加護で、ターン開始時に確率大で自身に回避(1回) ┗逆風の加護で、間接攻撃を受けた時に自身の腕力/器用さ/知力バフ大 ┗暴風の加護(3回)で、間接攻撃を受けた時に敵全体の腕力/器用さ/知力デバフ中 ┗風壁の矢で威力A/敵単体 (突+斬)、味方生存者全体に防御強化(間接)小 ・ウインドスティンガーで威力B/敵単体 (斬+突)/バトル中1回、味方生存者全体にディフェンスアップ(間接)特大、自身に風読み/BP回復(+5) ┗風読みで、ターン開始時に味方生存者全体に暴風の加護(3回) ・テンペストバーストで威力S/ファスト/敵単体 (斬+突)、自身の知力が上昇しているなら味方生存者全体に攻撃強化特大、攻撃後に味方生存者全体に防御強化(間接)小/HP回復 | |
【短所】 ・直接攻撃に対する耐久サポートはほぼ皆無 |
ストーミー(風を呼び起こせ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +39%+5 | 知力 | +125%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +102%+5 | 精神 | +118%+14 |
器用さ | +115%+5 | 愛 | +49%+5 |
素早さ | +96%+5 | 魅力 | +41%+5 |
合計補正値 | 685% |
ストーミーのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 跳び弓+ |
---|---|
属性:突 威力:D コスト:2-3 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | |
技2 | ウインドスティンガー |
属性:斬+突 威力:B コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) [使用回数制限:バトル中1回] 風術で攻撃する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ(間接)」(効果特大)を付与する 自身に「風読み」(効果バトル中永続)を付与する 自身のBPを回復する(+5) 風読み [ターン開始時] 味方生存者全体に「暴風の加護(3回)」(効果1ターン)を付与する 暴風の加護(3回) 間接攻撃を受けた時、敵全体の腕力・器用さ・知力を低下(効果中)させる(上限回数:3回) | |
技3 | テンペストバースト |
属性:斬+突 威力:S コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (斬+突) 攻撃前、自身の知力が上昇している場合、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する その後、風術で攻撃する 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | -25 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+65 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 風と共に |
---|---|
[バトル開始時] 味方生存者全体に「順風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「逆風の加護」(効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「暴風の加護(3回)」(効果ターン数制限なし)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御態勢(間接/特大)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「間接攻撃被弾時BP回復(+1)(3回)」(効果1ターン)を付与する 自身の知力を上昇させる(効果特大) 敵全体の知力を低下させる(効果特大) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「風壁の矢」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+2) 自身の知力の能力ダウン状態を解除する 敵全体の知力の能力アップ状態を解除する 順風の加護 ターン開始時、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する(確率大) 逆風の加護 間接攻撃を受けた時、自身の腕力・器用さ・知力を上昇させる(効果大) 風壁の矢 威力A/攻撃/遠/間接/敵単体 (突+斬) 弓で攻撃する 味方生存者全体に「防御強化(間接)」(効果小/効果2ターン)を付与する | |
2 | プロテクションフィールド |
[ターン開始時] 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中3回) | |
3 | 攻防の妙技Ⅳ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) |
ストーミーの継承一覧
ストーミーのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ウィンディ(弓は最強よ) | SS | 弓 | |
ウィンディ(真っ先に飛んできたよ) | A | 弓 | |
ウィンディ(空はわたしの世界) | S | 弓 | |
エア(メロディーに導かれて) | SS | 弓 | |
スカイア(空からの眺めは格別よ) | SS | 弓 | |
ストーミー(風を呼び起こせ) | SS | 弓 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ナズナ(忍者を甘く見るな!) | SS | 体術 | |
マチルダ(人々の幸せの為に) | SS | 棍棒 |
6周年前夜祭記念 | ||
---|---|---|
シウグナス | ボーニー | フォルミナ |
「闇の王と雲上の饗宴」攻略 | ||
6周年前夜祭記念 | ||
佐賀県コラボ10周年記念 | ||
最終防衛システム佐賀コラボガチャ | ||
最終防衛システム | ネメシス | カイ |
コメント (ストーミー(風を呼び起こせ))
現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)