Gamerch
サクラ革命攻略wiki

【サクラ革命】最強パーティー編成【サクラ大戦アプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55611

サクラ革命(サクラ大戦アプリ)のおすすめの最強パーティー(部隊)編成を紹介しています。属性別のおすすめパーティーや編成のポイントもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

【サクラ革命】最強パーティー編成【サクラ大戦アプリ】

最強パーティー編成まとめ

サクラ革命の最強パーティー編成を記載しています。

パーティー編成を組む際のコツなども紹介していますので、自分だけの最強パーティーを作る際に参考にしてください。

くすのシステム(くすのパーティー)

「伊万里くすの」を2体編成した、通称くすのシステムと呼ばれるパーティー編成です。

高いHPと自身のライフを回復する事ができる高耐久力タンクキャラの砂原ありのに敵のターゲットを集中させながら、2体のくすので遠距離攻撃を仕掛ける安定したパーティーとなっています。

くすのシステムの詳しい使い方はこちら

アンジュシステム(アンジュパーティー)

「玉野アンジェリカ」を2体編成した、通称アンジェリカシステムと呼ばれるパーティー編成です。

アンジュシステムは、味方の気力を増加する効果を持つ「玉野アンジェリカ」を2体編成する事で、必殺技を早く使用する事ができます。

素材クエストの周回やイベントクエストをオートで効率よく進める際におすすめのパーティーとなっています。

汎用・周回向けパーティー

123
高崎つつじ
高崎つつじ
★5

攻撃/支援
最上むつは
最上むつは
★5

攻撃/支援
十字街まな
十字街まな
★4
攻撃

アタッカーかつ射程の長いキャラを多く編成し、ひたすらダメージを与える編成がおすすめです。

サポート効果で火力を上げ、少ない攻撃回数で敵を撃破できるような組み合わせもよいでしょう。

ボス攻略向けパーティー

123
大隈まみや
大隈まみや
★5

攻撃
高崎つつじ
高崎つつじ
★5

攻撃/支援
伊万里くすの
伊万里くすの
★4
回復/支援

「大隈まみや」は相手を後退させる必殺技をもつため、ボスの強力な技を回避するラインを確保できる。

「高崎つつじ」は攻撃&クリティカルUPをもつアタッカーであり、味方のクリティカル率UPや敵の移動阻止をもつ。

「伊万里くすの」は個性で前ラインの味方を回復できる優秀なヒーラー性能であるため、タンク性能を持たないが前衛配置の「大隈まみや」を回復できる。

ボス戦では、上記のように、回復・支援キャラを編成したうえで、しっかりダメージも与えられるよう編成すると、スムーズに攻略することができるでしょう。

最強ランキングはこちら

パーティー編成のポイント

射程と攻撃範囲のバランスを考慮する

キャラは3つのタイプ(ダイレクト/スポット/シューター)に分かれ、それぞれ異なる特徴を持つため、特定のタイプだけをまとめたパーティーの場合、一部の敵に対しては非常に有利に戦うことができますが汎用性は低くなってしまいます。

多くのバトルやコンテンツに適正である汎用性の高いパーティーは評価を高くしています。

タイプ特徴
ダイレクト
ダイレクト
敵に接近し攻撃を行うタイプです。攻撃範囲は1ラインですが、HP・ATKの値が高くなっています。
スポット
スポット
2ライン先のラインまで攻撃できるタイプです。2ライン先、または1ライン先のダメージどちらかが減衰します。
シューター
シューター
2ライン先のラインまで攻撃できるタイプです。敵との距離によるダメージ減衰は発生しませんが、HPが低く設定されています。

属性相性でダメージ量が変化する

キャラはそれぞれ属性を持ち、属性相性によって、ダメージ量が増減します。


汎用性の高さで言えば、多色パーティーの方が優れていますが、敵の属性が1つにまとまっているといった状況では、単色パーティーもおすすめです。

属性相性


バトルシステムの解説はこちら

キャラごとに役割がある

各キャラ様々な性能を持ちますが、大きく以下の4つの役割に分けられます。

  • アタッカー/攻撃
  • タンク/防御(壁)
  • サポート/妨害・支援(バフ・デバフ)
  • ヒーラー/回復

周回は射程が長く火力の高い編成がおすすめ

周回は基本的にオートで戦うため、火力の高いキャラでガンガン殴るっていくのが良いでしょう。

さらに、射程の長いキャラであれば遠くの敵まで攻撃が届くため、スムーズにバトルが進むのでおすすめです。

ボス戦や強敵との戦いはヒーラーを含めた編成がおすすめ

ボス戦では、パーティーの構成が非常に重要です。アタッカーだけでなく、サポートやヒーラーを上手に活用して、敵の攻撃を耐えつつダメージを与えれる編成がおすすめです。


コメント (おすすめパーティー編成)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/17 16:27
    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/17 16:27 ID:ttkfzov2

    全部有利で組むのがベストです

    その方が圧倒的に早い属性ゲーですよこれ

新着スレッド(サクラ革命攻略wiki)
注目記事
ページトップへ