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ソルトアンドサクリファイス攻略Wiki

【ソルトアンドサクリファイス】雑談・攻略相談掲示板 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数430
  • 最終投稿日時 2024年08月30日 07:03
    • ななしの投稿者
    220
    2022年05月30日 12:14 ID:qp6okm8s

    とりあえず1回クリア。

    面白いけど前作のほうが出来は良いと思った。

    ターゲット+他の魔導司2体でぐちゃぐちゃになるのは修正して欲しい…

    • ななしの投稿者
    219
    2022年05月30日 02:03 ID:bkno224s

    >>217

    なるならマルチでやって野良味方がそれで消し飛んで絶望したんですよね…、初見クリアした時はフレンドと2人で片方が重装防御力で無理矢理突破してたのでそれがやはり正攻法なのかと思うくらい軽装やってて悲しくなります…。

    振り向きかどうかはやっぱギリギリ振ってきた瞬間を見極めないと厳しそうですな。

    アドバイスありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    218
    2022年05月30日 02:00 ID:bkno224s

    >>211

    それが近距離でもたまに振ってきて、軽装故に吹っ飛んだ後の更に連撃でどうしたもんかと…。

    なるほどジャスガですか。ダガーでやってたので避けに専念してましたが頑張ってガードも意識してみます。

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    217
    2022年05月29日 21:23 ID:ct16mecl

    >>210

    光波4連は近距離だと打たれにくいけど、マルチとかで遠距離やってる人いると打たれます。

    2回打ち終わったあとに振り向いて残り2回打ってくることもあるので近距離やる際に、ご注意を

    • ななしの投稿者
    216
    2022年05月29日 21:17 ID:ct16mecl

    知力40までは1ずつステ伸びたけど、それ以降は0.2ずつしかあがりませんでした。

    • ななしの投稿者
    215
    2022年05月29日 03:11 ID:gjxvjpbx

    >>214

    時限要素も無いし普通に探索しながら進めるだけでトロフィー埋まるからコンプはかなり楽。エンディング2種類のトロフィーもオンスト使えば1周で済む。

    • ななしの投稿者
    214
    2022年05月28日 19:25 ID:j5nk212a

    トロフィー取るの大変なのってどんなのがありますか?探索を隅々までやってればコンプできそうでしょうか?

    • ななしの投稿者
    213
    2022年05月28日 12:24 ID:b4ckx9ns

    荒くて雑だとIGNのレビューでも出てたけど、ゲームとしては面白いは面白いよね^^;2000円なら許される。

    • ななしの投稿者
    212
    2022年05月28日 10:07 ID:j2e8sezj

    最初はコレジャナイとかオモテタントチャウだったけど

    これはこれで面白くなってきたわ

    • ななしの投稿者
    211
    2022年05月28日 09:52 ID:bkvi3r72

    >>210

    珍しい遠距離対応力が高いメイジ。連続波動避けるのは基本無理だと思って良いけどジャスガならいける可能性もある。でもずっと近距離に入れば打たれた記憶ないから近距離で闘うか、もう被弾は前提で薬飲みながら闘うかだと思われる

    • ななしの投稿者
    210
    2022年05月28日 02:15 ID:bkno224s

    影の司の光波2連×2が3回連続で来て無理なんだけど対策あります?振り向き対応だと思って裏周りしたら振り向かずに2回目撃ってくるし、食らって吹き飛ばされたら4連中1回は絶対当たるしでハメられるんですが

    • ななしの投稿者
    209
    2022年05月27日 07:26 ID:guk0iyn4

    >>207

    耐性は上げれば上げるほど割が悪くなってくるので、終盤や周回で敵が強くなればなるほど生命力上げた方がタフにはなりますね。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    208
    2022年05月27日 04:23 ID:na80yw1g

    >>207

    ソウルシリーズ、ソウルライクにおいて死なない程度にHP盛るのは基本中の基本ですね

    装備するつもりがなくとも取り敢えずこん棒と大刀スキルを取得してみるのは如何でしょう? 生命力上がるので

    それと1マス当たり最大幾つまでかは未検証ですが、単純なステータスアップのマスは前作と同じくマス1つにスキルポイントを何回か振れるようです(前作は1マスに最大5ポイント迄)

    • ななしの投稿者
    207
    2022年05月27日 04:04 ID:peypqer5

    生命力上げるの当たりですか?一撃死を回避したいんだけど。

    • ななしの投稿者
    206
    2022年05月27日 00:04 ID:p3cpae2w

    名を持たぬ悪意の司理不尽すぎないか…?

    フレンドとやってたけど突進で多段ヒットして即死とかそれ避けても地面に刺さってるやつで死ぬとか多すぎてヤバかった、

    前作とは面白さが雲泥の差だな…クソ拠点といい作者の自己満ゲーにしか思えない

    • ななしの投稿者
    205
    2022年05月26日 23:48 ID:cpn35fda

    >>201

    自己解決。

    攻略ページに載ってた…。

    • ななしの投稿者
    204
    2022年05月26日 05:28 ID:n4sioy1e

    コンシューマ向けパッチきとるぞ

    • ななしの投稿者
    203
    2022年05月26日 02:27 ID:qlbw7stj

    >>198

    炎の燭台や青と白の彫像などのゲーム内トロフィーを作成した後にトリスタに話しかけると鍵が貰える

    • ななしの投稿者
    202
    2022年05月26日 02:22 ID:qlbw7stj

    >>176

    デイリー魔導司は午前9時更新

    • ななしの投稿者
    201
    2022年05月25日 21:08 ID:cpn35fda

    名を持たぬ悪魔の司の祠ってどこにありますか?

    恐れ石は、ほとんどくまなく回ったつもりですが、これだけが見つからない。

    • ななしの投稿者
    200
    2022年05月25日 18:57 ID:mayyoi58

    プラチナった

    これって結局前作との繋がりって世界観…というか雰囲気くらい?

    無理やりこじつけるなら今作の生贄を求めてるのは名のある神々で、前作のラスボスはその名のある神になれずに地上で神様ごっこしてましたって感じかな?

    とりあえず前作同様かなり楽しめた!もちろんみんなと同じような不満はあるけど。

    個人的にひときわ残念なのが銃のカテゴリがなくなっちゃったことかな。前作では主力武器だったので。

    • ななしの投稿者
    199
    2022年05月25日 12:33 ID:bkvi3r72

    >>196

    差は無いです。強いて言えば発動中の足場やフックが出てる時は発動出来ないくらい。後、質問が違う意味だとしたら出来るようになったら出来ない時に行けなかった場所に行けるようになります

    >>198

    ストーリー進めればトリスタから貰えます

    • ななしの投稿者
    198
    2022年05月25日 12:25 ID:jp3pumiz

    NPCトリスタの右側にある扉の鍵ってどこかで拾えます?

    • ななしの投稿者
    197
    2022年05月25日 12:20 ID:j2e8sezj

    >>195

    >>191

    • ななしの投稿者
    196
    2022年05月25日 10:06 ID:da6926bn

    白い石がサークル状になっている場所でアクションを起こして足場を数秒の間出現させることができますが、これができるときとできないときの違いは何ですか?

    • ななしの投稿者
    195
    2022年05月25日 09:29 ID:okeyb440

    1周目ラスボス前にキーアイテムで「完全な儀式のエリクサー」みたいな名前のアイテム見たんだけど、どこで手に入れてどう使うのか全く分からなかった。そのままクリアしちゃって確認できないんですが知ってる人いますか?

    • ななしの投稿者
    194
    2022年05月25日 01:47 ID:gjxvjpbx

    名有り魔導司のクエストを受けてるのに最後に出てくるのが普通の司ってことが頻発するんだけど条件分かる人いる?ポータルから開始しようがマップ上で調べて開始しようが関係なく起こってる

    • ななしの投稿者
    193
    2022年05月25日 00:12 ID:bv4vxkbz

    レベルって皆どのくらい?2周目ラスボス前で135なんだけど。

    • ななしの投稿者
    192
    2022年05月24日 18:31 ID:mayyoi58

    >>191

    あ、そういう。思い込み恥ずかしい!

    回答ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    191
    2022年05月24日 16:54 ID:guk0iyn4

    >>190

    王様の側近みたいなオッサンから貰った真実を見るエリクサーみたいなの飲んだら食べるモーションになる。食べる状態でオッサンに話せば真実を見ないエリクサー貰えるから飲めば潰すモーション。以降この繰り返し

    • ななしの投稿者
    190
    2022年05月24日 16:18 ID:mayyoi58

    既出ならごめん、派閥ごとの魔導司への止めモーションの違いわかる人いる?

    紫ばっかやってたらいつの間にか「刺す→取り出す→潰す」じゃなくて「刺す→取り出す→食べる」になってたんだけど、一定量のトークンを集めると変化ある感じ?

    青とか赤とかの人はどんな感じなのか知りたい

    • ななしの投稿者
    189
    2022年05月24日 10:15 ID:j5nk212a

    >>176

    デイリークエスト的な扱いだと思ってます。全部消化しても翌日復活してますが、何時に更新されてるのかは未確認です。

    • ななしの投稿者
    188
    2022年05月23日 23:20 ID:j2e8sezj

    >>186

    まさか強制で2周目に突入すると思ってなくて

    いろいろやり残したままだったから萎えて2周目やってないや

    隠しエリアもやってなかったし、いきなり2周目の難易度でやるのもアレだから新キャラでやるかな〜

    • ななしの投稿者
    187
    2022年05月23日 23:06 ID:j2e8sezj

    >>185

    マップはデモンズソウルライクじゃなくてダークソウルライクのままで良かったんや

    加えてモンハン要素などいらんのや…

    まぁこれはこれで楽しかったけど

    • ななしの投稿者
    186
    2022年05月23日 22:14 ID:aaj06l31

    やっと一周クリアしたんだけどみんな周回してるん?ステフリ直しできないし新キャラでやったほうが楽しめるんかな

    • ななしの投稿者
    185
    2022年05月23日 21:23 ID:j2ejk5p4

    >>184

    全部繋がってたほうが最終局面でここまで来たか感あってテンション上がるよね、マップも機能としては無かったけど地続きだから覚えやすかったし


    決して駄目なゲームじゃないけど続編として出されるとうーん…

    • ななしの投稿者
    184
    2022年05月23日 19:41 ID:j2e8sezj

    タイトル違うとはいえ、こうも違うゲームになってるとは思わなかったなぁ

    選択式の細切れマップで何度も同じ敵を追いかけて戦闘して素材集めをして装備作成を楽しむゲームじゃなくて

    全部繋がった広いマップで探索、戦闘を楽しむサンクチュアリ2がやりたかったな

    • ななしの投稿者
    183
    2022年05月23日 19:34 ID:o9nxe89l

    >>181

    影の司でクエスト受けたら下へ降りろって言うのが厳しかった。

    上昇気流の使い方はあそこで鍛えられた

    • ななしの投稿者
    182
    2022年05月23日 17:46 ID:bgp5fia1

    技量武器の答えって出ました??

    • ななしの投稿者
    181
    2022年05月23日 17:26 ID:j2ejk5p4

    >>179

    オベリスクワープは前作は出来たのにね

    ソルト抱えたまま帰り道での緊張感も楽しいけど、3万近くを帰り道で失くすとキツいものがある

    • ななしの投稿者
    180
    2022年05月23日 16:50 ID:j2ejk5p4

    魔導士 最初は新鮮だけど探索中道中にいると面倒くさい、数回叩けば移動するけど、移動先に逃げられるとちょっとストレス、魔導士単体ならどうにかなるし、敵同士の小競り合いのスキを突いて叩けば後略が容易になってしまい、結果死にゲーとしてバランス崩壊してる


    マルチ 楽しいけど、敵が大量に湧いてワチャワチャしてる中戦うのはあまり求めてなかった。そのうち飽きそう


    武器バランス 遠距離から叩けば難易度は下がってしまうのはどうなのか


    今の所攻略しながらアプデ待ちってところかな

    • ななしの投稿者
    179
    2022年05月23日 16:32 ID:q7qe7zsz

    >>177

    ボスの追いかけっこは新鮮だけど無限モブやらが雑で楽しくない

    ボスや雑魚がジャンプ先の足場に陣取ってて吹き飛ばされて落下するっていうパターンが多すぎて単調

    オベリスク間のワープ欲しい

    スタミナバランスが悪い

    スキルツリーの振り直しが重すぎる

    せめてマップくれ

    これらのマイナス評価が自分の中ではプラス評価の部分より遥かに大きいのでどうしても楽しいよりも疲れるが先に来ちゃうんですよね

    だからマイナスな部分を認めながら楽しめるあなたみたいな感性の人が結局勝ちだと思いますよ。ほんとにそう思う。

    • ハゲ
    178
    2022年05月23日 12:26 ID:j2e8sezj

    2周目スタートは任意やろ、と思ってラスボスっぽいの倒したら2周目強制スタートかい!

    自分以外にもコメントで書いてる人居るけど、とりあえずクリアするまでは攻略サイト見たくなかったからなぁ

    • ななしの投稿者
    177
    2022年05月23日 12:04 ID:rmswttka

    >>166

    作り手も決して好き勝手にしてるわけではないでしょう。2000円だからではなく、粗さや雑さ、不親切な部分はあってもこれだけ楽しめるクオリティの物を2000円で出してくれてありがたいって思いますけどね。

    • ななしの投稿者
    176
    2022年05月23日 05:57 ID:hsrwlmkc

    定めの書の司リストがたまに更新されるのですが 条件が全く分かりません どなたか存じませんか?

    • ななしの投稿者
    175
    2022年05月23日 00:27 ID:l2lhfwue

    >>164

    前作で成立してたバランスとは全く違うからなぁ

    進化は必要だけど出来ていたことをなくすのはどうなんだろう


    2000円でも金は金だし

    • ななしの投稿者
    174
    2022年05月22日 21:38 ID:gl6vuoi9

    侵入するときの湧き場所なんとかしてほしいな。場所がある程度固定されてるからクソホストどもに文字通り出待ちされて、何もできないまま終わる。

    • ななしの投稿者
    173
    2022年05月22日 20:32 ID:a3gfddux

    後半の中ボスとか魔術士はやたら理不尽なのに、ラスボスは初見であっけなく倒せてしまった…。ある意味で良いボスと言えなくも無いが。うーん。

    • ななしの投稿者
    172
    2022年05月22日 17:41 ID:q7qe7zsz

    >>171

    おっしゃる通りかと思いますね~

    前作の正当進化メトロイドヴァニアで良かったのになんでモンハン要素入れちゃったのかw

    狩りゲーは好きですがそれを死にゲーと同居させるならちょっと錬度不足を感じますね。ここを2000円だからと言うかってのが難しい所ですね

    事実トロコンはしましたが2週目の食指はわきませんねw

    前作は5周したのになぁ....

    • ななしの投稿者
    171
    2022年05月22日 16:52 ID:prd2z89y

    >>166

    値段相応と言えばそうだけど、同価格帯の良作の事を思うとやっぱねぇ・・・

    そうでなくとも、前作と比べて大分差があるように思ったわ

    新しい要素を模索するのは良いけども、自分にとってはもう一つだったな

    そう思うと大手というか、割と人気のやつってやっぱ凄いんやねぇって改めて思うきっかけにはなったなぁ

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