Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【SAOアリブレ】フレンドポイントの使い道と集め方【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAO アリブレ)のフレンドポイントの使い方に関しての記事をまとめています。ポイントの集め方とフレンド募集の仕方も掲載しているので是非参考にしてください。

SAOアリブレフレンドポイントフレンド募集

フレンドポイントとは

他のユーザーと相互にフォローしている状態になると、「フレンド」の関係になることができます。

フレンドの助っ人を同行してクエストをクリアすると、フレンドポイントが付与されます。フレンドポイントはアイテム交換所で様々なアイテムと交換ができるので、積極的にフレンド登録をしましょう。

フレンドポイントの使い方

アリブレで集めたフレンドポイントの使い道に関する記事をまとめています。

フレンド商店で利用

アリブレフレンドポイント

フレンドポイントはフレンド商店で利用することができます。ゲームを進める手助けとなるアイテムも販売されているので利用することをおすすめします。

AP&BP回復アイテムを購入

フレンドショップ

フレンドショップではAP&BP回復アイテムを購入することができます。また、回数限定イベントの挑戦回数回復チケットを購入することができるので、一度のプレイ時間が長い人は購入しておきましょう。

キャラの育成アイテムを購入

キャラクターの強化素材を購入するのに利用することができます。高難易度をクリアするためにもキャラクターの育成は必須なので、ポイントを集めて是非入手しましょう。

強化用素材一例

聖地の水

聖地の聖水

聖地の恵み

聖地の大恵
キャラの強化方法はこちら

フレンドポイントの集め方

フレンドポイントを集める際は、他のユーザーとの関係性によって得られるポイント量が違うので注意しましょう。

【フレンドの関係性一覧】

関係性獲得ポイント
フレンド
フォロー
フォロワー無し
その他無し

フレンド募集板を利用しよう

フレンドを作るのであれば、フレンド募集版を利用するといいでしょう。下記のリンクからフレンド募集版へと進みましょう。

フレンド募集版

フレンド募集の仕方

フレンド募集をする際は自分のIDを確認して相手に伝える必要があります。IDの確認方法に関してまとめているので、参考までにご利用ください。

フレンド・フォロー状況の確認

ホームのメニューから、現在フォローしているユーザーや、自分をフォローしてくれているユーザー(フォロワー)を確認することができます。

【メニュー】 → 【フレンド】

メニュー画面

▲画面の右上からメニューを開くことができます。

自分のIDの確認方法

アリブレ

「検索」アイコンから、自分のユーザーIDを確認することができます。フレンド募集版を利用する際にはこのユーザーIDを添付して募集をかけましょう。

また、他のユーザーIDを入力して検索を行うこともできるので、フレンド募集版で気になる人がイた場合は、ここに相手ユーザーのIDを入力しましょう。

フレンド募集の一例

フレンド募集をする際は、相手ユーザーに伝わりやすいような内容を心がけましょう。一例として下記を参考にしてみてください。

【ID】123456789000

【ランク】1

アリブレフレンド募集

【一言コメント】

ティーゼ、アリス、ユウキ使用しています!

フレンドになっていただける方募集中!

※パーティ編成は編集者が適当に並べたものです。必要に応じて変更しましょう。コメントは装備品などの付加価値もつけるといいでしょう。


SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (【SAOアリブレ】フレンドポイントの使い道と集め方【SAOAB】)
  • 総コメント数30
  • 最終投稿日時 2022/11/06 07:27
新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ