Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【アリブレ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

SAOアリブレ(ソードアートオンラインアリゼーション・ブレイディング)の序盤の効率的な進め方・攻略に関しての記事を掲載しています。ゲームで抑えておきたいポイントや初心者に向けた記事を掲載しているので、是非参考にしてください。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

チュートリアルを進める

チュートリアルではバトルの基本動作を学ぶことができます。

チュートリアルをクリアしなければガチャや各種機能を解放することができないので、まずはここで基本的な動きを学んでいきましょう。


チュートリアル終了まではアイコンに従った動きしかできないので、ガチャやキャラクター画面を閲覧することなどはできません。

バトルの基本を押さえる

アリブレではスイッチやソードスキルなどを駆使してバトルの勝利を目指します。

元々SAOを知っているユーザーであればある程度理解できるかもしれませんが、初心者の方はバトルに慣れるまで時間がかかってしまうと思います。


チュートリアルでしっかりと理解して、バトルをスムーズに進められるようにしておきましょう。

バトルの操作方法に関してはこちら

ガチャを解放してリセマラ

アリブレでもリセマラをすることが可能です。

チュートリアルが終了するとガチャを解放するので、結果次第でリセマラを行いましょう。


ただ、このゲームのチュートリアルは20分~30分程度かかってしまうので、ある程度妥協は必要となってくるでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

チュートリアル後は何をすればいい?

メインストーリーを進めよう

ガチャの結果に納得したら、メインストーリーを進めていきましょう。

メインストーリーはチュートリアルにも一部含まれているので、途中からのスタートになると思います。

ノーマルとハードモードに分かれていると思いますが、序盤はノーマルでしっかりと育ててから難易度を上げて挑みましょう。

イベントにも挑戦

ストーリーがある程度進んでキャラの育成もできてきたらイベントにも挑戦しましょう。

イベントでは限定キャラや解放結晶などのアイテムも入手できるので、積極的に参加しましょう。

開催中のイベント一覧はこちら

SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (【アリブレ】初心者必見!序盤の効率的な進め方【SAOAB】)
  • 総コメント数88
  • 最終投稿日時 2022/08/18 19:42
新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ