Gamerch

【SAOアリブレ】序盤の効率的な進め方【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

SAOアリブレ(ソードアートオンラインアリゼーション・ブレイディング)の序盤の効率的な進め方・攻略に関しての記事を掲載しています。ゲームで抑えておきたいポイントや初心者に向けた記事を掲載しているので、是非参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

チュートリアルを進める

チュートリアルではバトルの基本動作を学ぶことができます。チュートリアルをクリアしなければガチャや各種機能を解放することができないので、まずはここで基本的な動きを学んでいきましょう。

チュートリアル終了まではアイコンに従った動きしかできないので、ガチャやキャラクター画面を閲覧することなどはできません。

バトルの基本を押さえる

SAOアリブレではスイッチやソードスキルなどを駆使してバトルの勝利を目指します。

元々SAOを知っているユーザーであればある程度理解できるかもしれませんが、初心者はバトルに慣れるまで時間がかかってしまうと思います。

チュートリアルでしっかりと理解して、バトルをスムーズに進められるようにしておきましょう。

バトルの操作方法に関してはこちら

ガチャを解放してリセマラ

SAOアリブレでもリセマラをすることが可能です。

チュートリアルが終了するとガチャを解放することができるので、結果次第でリセマラを行いましょう。

最大レアリティが★4まであるので、自分の好きなキャラが出るまでリセマラをするといいでしょう。

ただ、このゲームのチュートリアルは20分~30分程度かかってしまうので、ある程度妥協は必要となってくるでしょう。

リセマラに関する記事はこちらをご覧ください。

リセマラ当たりランキング

メインストーリーを進めよう

ガチャの結果に納得したら、メインストーリー(クエスト)を進めていきましょう。

メインストーリーはチュートリアルにも一部含まれているので、途中からのスタートになると思います。

ノーマルとハードモードに分かれていると思いますが、序盤はノーマルでしっかりと育ててから難易度を上げて挑みましょう。

アリブレ攻略WikiTOP

コメント (【SAOアリブレ】序盤の効率的な進め方【SAOAB】)

  • 総コメント数82
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(SAO アリシゼーション・ブレイディング攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ