Gamerch
SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki

【アリブレ】ユナ(simile for you)の評価とおすすめ武器【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46516

アリブレ(SAOAB)の【simile for you】ユナの評価をまとめています。詳細な評価やおすすめ武器、スキル・ステータスの詳細も掲載しているので攻略の参考にしてください。

ユナ(simile for you)の評価とおすすめ武器

同時実装キャラ
アスナ
アスナ

【simile for you】ユナの評価

【simile for you】ユナ

キャラユナレア度★4
属性闇属性武器片手剣
評価B

かなり特殊なスキルを持つ

ユナのスキル構成はよく見る形ですがスキル自体はかなり特殊です。

CスキルはAスキル並みの火力を持ち、闇属性へ治癒を付与することができます。


また、Eスキルでは全体に物理バフ&デバフをかけることができるので、パーティーの安定感が増します。

全体心意スキル+全体回復

ユナは心意スキルでHP回復ができます。

全体心意スキルというだけでも強力ですが、加えてHP回復の効果も持っています。


多少ダメージを食らっても強引に心意チャージをでき、スイッチで回復を使用せずにAやCをつなげることができる点も魅力的です。

総合評価「闇パに編成したいサポーター」

ユナはスキルやステータス、属性などの総合力が高く、闇属性パーティーには編成しておきたいサポーターです。

物理耐性バフ&デバフによって被/与ダメージの両方をサポートでき、Cスキルにある治癒効果で回復も可能です。


火力面のサポートはできないのでイベントの周回やオーディナルでは編成しにくい場合もありますが、編成すると光属性に対しても安定感のある立ち回りが可能になる点が強力です。

【simile for you】ユナのおすすめ装備

武器ATKMATKCRIT
闇斬剣R4
闇斬剣R4
864744242
ATK&MATK+9%
対光属性 クリダメ+8%
星4武器最強ランキングはこちら

【simile for you】ユナの性能

【simile for you】ユナの最大スタータス

最大HP5,430最大MP233
最大ATK2,150最大MATK1,760
最大DEF1,279最大MDEF1,110
最大CRIT625最大SPD299

【simile for you】ユナのスキル

スキル構成スキル効果
Cスキル敵単体に斬攻撃(大)
闇属性の味方への治癒効果(1ターン)
心意チャージ20.00%
Aスキル敵全体に斬攻撃(大)
Hスキル敵全体の物理耐性を15%DOWN(2ターン)
味方全体の物理耐性を15%UP(2ターン)
心意スキル敵全体に心意斬攻撃
味方全体のHPを回復(25%)

SAO攻略Wikiトップ画像
アリブレ攻略Wikiトップ

コメント (ユナ(simile for you)の評価とおすすめ武器)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020/05/06 21:00
    • ななしの投稿者
    8
    2020/05/06 21:00 ID:g87y99c3

    eスキルが便利やね

    • ななしの投稿者
    7
    2020/02/13 23:41 ID:ptvmc2iz

    >>6

    あれからアンダーワールドなどで随分使いましたが使い勝手は良いと思いますよ。ホリゾンタルは+が付いていないので10%のチャージもなく威力は大止まりですがモチ武器がattack時+9%が付いてるいるのでダメージは近い物になりますよ!ユナは心意が全体なので単体と比べると弱い事ぐらいが気になるかなぁって具合です。チャージしてたら勝手に回復してるし硬い上、初ターンはバフ使ってももう一回ターン回ってくるし等。

    ただイーディリスと闇アスナと非常に相性がいいので3体でパーティー組めるとベストですね。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/02/13 23:20 ID:norhr0o9

    >>5

    特大のアリスに大で火力同じくらい出るって事ですか?!

    だとすると相当強いな、そこまで火力おかしいなら追って引いておこうかな

    • ななしの投稿者
    5
    2020/02/07 21:22 ID:ptvmc2iz

    >>4

    コメントから色々考えていたのですが今回のバレガチャから闇石がまた被ったので勢いでユナを完凸してしまいました。

    でも後悔はしていません。何気にフレアリスと火力も遜色なさそうで何より防御バフで生存できるかどうかの瀬戸際を難なく回避できる様になりました。治癒も勝手に自動回復と合わせて1800くらい回復して、たまーに心意の回復も役に立つ時あるので普通に何処にでも突っ込めるチャージャーになりました。

    しかしチャージャーならバレロニエのチャージが壊れていそうですね(・・;)

    • ななしの投稿者
    4
    2020/02/03 20:58 ID:ru7cqqbm

    >>3

    単純な火力だけで見ればユナはアリスには及ばないかと。ただ、ユナの強みは闇属性でパーティ組んで高難易度に挑んだときに発揮されと思ってます。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/02/01 13:13 ID:ptvmc2iz

    >>2

    返信ありがとうございます!

    アリスのホリゾンタルだけ特別に強くて更に10%のチャージまで付いてる他に無い性能をしている訳ですね!

    後発的なキャラの方が技の威力も力も弱いって何ともな状況な訳ですね(・・;)

    そうなるとユナは微妙かな?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/02/01 12:36 ID:ru7cqqbm

    >>1

    アリスのホリゾンタルは威力が特大となっています。ユナのホリゾンタルは威力が大となっているので、アリスほどの威力は出せないと思います。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/02/01 11:46 ID:ptvmc2iz

    ユナって強い気もしますがどんなでしょうか?

    ホリゾンタルAなのですが土アリスの様に凸したら強くなりますか?それとも土アリスだけ初期のバランス調整ミスですか?

    始めて日が浅いのでアリスもなければホリゾンタルキリトもないのでよく分からないので知っている方教えて頂けないでしょうか?

    闇の星4が無凸の初期キリト、ユウキ、このユナがあって闇石が200個をどれに使うか迷っています。

    補足としては所持ブレイカーはシノンとキリトだけでロニエで誤魔化しながら立ち回ってます。チャージャーはユージオ、エルドリエ、ティーゼです。

新着スレッド(SAO アンリーシュ・ブレイディング攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ