追撃
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ややこしい追撃の仕様について解説します。仕様がちょこちょこ修正されています。
基本仕様
非常にややこしいため、まずは以下単語で区分してください。
追撃とは
原則確率により発生する追加ダメージを指します。
追加ダメージを与える(X%)
連撃とは
確定複数回攻撃を指します。
3回追加ダメージを与える(100%)
X回攻撃とは
通常攻撃がX回攻撃になる
X回攻撃する
問題になる表記
追撃回避
これは追撃を回避します。
連撃は回避できません。
X回攻撃も回避できません。
連撃に関して納得いかない内容です。
追撃与ダメ・被ダメ
これは追撃、連撃どちらにも有効です。
X回攻撃には適用されません。
※追加ダメージは除く
これは追撃、連撃は除かれ、恩恵がありません。
X回攻撃は対象であり恩恵を受けれます。
あらゆる追加ダメージが出なくなる、追加ダメージを出せなくなる
追撃が出なくなります。
連撃は初段のみしか打てません。
X回攻撃はX回攻撃のままです。
まとめ
- 追撃、連撃、X回攻撃に区分しましょう。
- 追撃回避のみ特例で連撃に適用されません。