【セブンズストーリー】アリーナ攻略情報
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【セブスト】アリーナのルールと報酬、コツ、環境について説明しています。
目次 (アリーナ)
- アリーナとは
- ルール
- 昇格、降格
- 報酬
- シーズン報酬(毎週リセット)
- ランク報酬(初回のみ)
- アリーナのコツ
- 「相手変更」をしよう
- 相手変更候補
- 相手SPに気をつけよう
- 盾を入れよう
- アクセを把握しよう
- 低レアで対策
- 耐えられない
- バリア、シールド
- 真・蒼水剣
- 防衛設定は戦ってもらえる程度でちゃんと行おう
- 防衛のコツ
- 防衛マップ
- 環境解説
- 段階とメタ
- 環境遷移
- 2020.11~ 防振りの普及
- 2020.12~ 対真・蒼水剣、防振り、ボタン猛ダッシュ!
- 2021.01~ 対策手段が少ないユニットの台頭
- 2021.04~ 解除、防御無視でOTK
- 2021.11~ 連撃推奨? ダメージ系デバフの衰退開始?
- 戦略的勝利 / 絶対殺すビルド
- 真・蒼水剣 TUEEE
- 狐尾はふもっふ
- 長耳は長寿命
- 真・蒼水剣を許さない
- イケメン正義は不滅
- 愛と憎しみ裏表
- メイプル(防振りPT)どう倒す?
- 正統派灰髪
- ルドラ~
- <憤怒の罪>を悔悟せよ
- 煉獄
- 真・TUEEE
- 六根清浄
- 白百合は穢せない
- 先取変わり種
- ふれふれ~ 与ダメ減
- Let's 僧で候
- 桃色吐息
- ☆5並☆4
- 碧眼21
- 翼の折れぬエンジェル
- ストッピング射撃
- 何とかなるよ!
アリーナとは
自身と近い階級の他プレイヤーが設定した防衛パーティ(AI)と戦います。
また、自身が設定した防衛パーティ(AI)とプレイヤーに戦ってもらいます。
1シーズン | 毎週 月曜日00:00~日曜日23:59 |
---|---|
挑戦回数 | 1日5回まで(毎日00:00に回復) |
※意外と知られていませんが、ジェムで挑戦回数を回復できます。
ルール
- 5ターンで戦闘が終了します。
- お互いの総HPであるゲージを減らしあい、5ターン経過後に総HPゲージが多い方が勝ちです。
- ゲージはダメージを受けると減り、ユニットを回復しても回復しません。
ただし、回復後に既にゲージを減らされた分のダメージを貰ってもゲージは減りません。 - 勝敗に関わらず、減らした、残ったゲージ分のシーズンポイントを獲得できます。
防衛分は翌日にまとめて受け取れます。
昇格、降格
階級は、シーズン中に獲得したポイントによって、昇格、降格が発生します(降格はランク11以上)。
昇格は、シーズンポイントが一定値になると、速やかに行われます。
降格は、シーズン終了時にシーズンポイントが一定値に満たない場合、1ランク下がります。
報酬
シーズンポイントが一定値になると、アイテムと交換できるアリーナコインが手に入ります。他にソルやジェムが手に入ります(週初めは結果発表のみであり、報酬は対戦の度に速やかに配布されています)。
シーズン報酬(毎週リセット)
シーズンポイント | ソル | アリーナコイン | ジェム |
---|---|---|---|
5000pt | 5万 | 30 | |
20000pt | 1万 | 60 | |
45000pt | 1万5千 | 100 | |
75000pt | 2万 | 140 | |
110000pt | 3万 | 180 | 200 |
155000pt | 4万 | 220 | |
205000pt | 5万 | 260 | |
260000pt | 6万 | 300 | |
320000pt | 7万 | 350 | |
390000pt | 8万 | 400 | 200 |
470000pt | 9万 | 450 | |
560000pt | 10万 | 500 | |
660000pt | 11万 | 550 | |
770000pt | 12万 | 600 | |
900000pt | 13万 | 650 | 200 |
1050000pt | 14万 | 700 | |
1220000pt | 15万 | 750 | |
1400000pt | 16万 | 800 | |
1600000pt | 17万 | 850 | |
1800000pt | 18万 | 900 | 200 |
2000000pt | 20万 | 1000 | |
2200000pt | 20万 | 1000 | |
2500000pt | 20万 | 1000 | |
2800000pt | 20万 | 1000 | |
3200000pt | 20万 | 1000 | |
3600000pt | 20万 | 1000 | |
4000000pt | 20万 | 1000 | |
4500000pt | 20万 | 1000 | |
5000000pt | 20万 | 1000 | |
5500000pt | 20万 | 1000 | |
6000000pt | 20万 | 1000 | |
6500000pt | 20万 | 1000 | |
7000000pt | 20万 | 1000 | |
7500000pt | 20万 | 1000 | |
8000000pt | 20万 | 1000 | |
8500000pt | 20万 | 1000 | |
9000000pt | 20万 | 1000 | |
9500000pt | 20万 | 1000 | |
10000000pt | 20万 | 1000 |
ランク報酬(初回のみ)
階級 | 称号 | ジェム | 銀の鍵 | 金の鍵 |
---|---|---|---|---|
2 | 歩みだした者 | 400 | 5 | 5 |
3 | 若きカリスマ | 400 | 5 | 5 |
4 | 答えをもとめる者 | 400 | 10 | 10 |
5 | 折れない心 | 400 | 10 | 10 |
6 | 眠れる獅子 | 400 | 15 | 15 |
7 | 導かれし者 | 400 | 15 | 15 |
8 | 底知れぬ潜在能力 | 400 | 20 | 20 |
9 | 頂きを目指す者 | 400 | 20 | 20 |
10 | 燃え上がる闘志 | 400 | 25 | 25 |
11 | 華麗なる刃 | 600 | 25 | 25 |
12 | 覚醒 | 600 | 30 | 30 |
13 | 絶対強者 | 600 | 30 | 30 |
14 | 神速の武人 | 600 | 35 | 35 |
15 | 解き放たれし力 | 600 | 35 | 35 |
16 | 不敗神話 | 800 | 40 | 40 |
17 | 歴史に名を刻む者 | 800 | 40 | 40 |
18 | 王者の誇り | 800 | 45 | 45 |
19 | 覇王 | 800 | 45 | 45 |
20 | 輝ける栄光 | 800 | 50 | 50 |
アリーナのコツ
「相手変更」をしよう
もちろん強い相手と腕試しを楽しんでも良いですが、報酬だってほしいもの。
苦手な相手はアリーナコインを使って、対戦を回避することができます。
相手変更のたびに必要なアリーナコインが増えます(最大200)が、ぼこぼこにされることがわかっている相手と戦うよりは良いでしょう。
相手変更候補
相手 | 危険度 | 説明 |
---|---|---|
火山洞窟 | 論外 | バフを付与するオブジェクトでもゲージが削られてしまいます(仕様変更希望)。 逆に、逃げ腰の現れである場合も多いため、左突破で瞬殺できる場合も多いです。 |
詳細 | 論外 | スキルリフレクターをスキルで解除する刺突用アクセの実装が待たれます。 |
詳細 | SS+ | 当たらない、削れない、一気に削られる、戦略的対策ができない。過去は倒しにくいだけでしたが、火力まで手に入れてます。 |
詳細 | SS | ハンマーに強化版降雨乱れ矢は強すぎました。2回行動のため、次弾はプロテトでは防げません。 |
マジックギア | SS | アクセ真・蒼水剣が壊れています。対策(プロテト)できていなければほぼ即死です。 |
詳細 | S | ダメージを通しづらく、通されやすい不利な状況で戦うことになります。 強運でなければ相手の手持ちの充実さも察しがつきます。 |
剣 | S | アクセ天桜剣を伴う場合が多いです。被ダメが大きくなりがちです。他事故死要素が非常に多い相手です。 |
詳細 | A | かなりメタられているため短命でした。無策で戦うと非常に脅威です。 |
大剣 | A | ユニット自身も強力ですが、アクセも強力なものが揃っています。 |
濫用しすぎず、自分に合ったレベルで楽しみましょう。ゲームは死に覚えです。
相手SPに気をつけよう
ユニットが倒れるとSPが1チャージされます。
とにかく早く倒せばよいというものではなく、場合によっては生かしておいた方が良い場合もあります。
盾を入れよう
自身パーティのHPを残すことも重要です。相手のメインスキルのタイミングで味方を守る盾があったほうが良いでしょう。行動順は4の方が対応しやすいでしょう。
アクセを把握しよう
毎試合、相手のステータス、アクセを確認しましょう。思わぬ事故が防げます。
低レアで対策
アリーナはどうしたって厳選した☆5アクセやユニットの戦場ですが、今状況を変えたい気持ちに応えるユニット、アクセを紹介します。
耐えられない
★3モニカ【神官戦士】 | ・固有サブスキルで被ダメを3ターン大きく減らせます。 ・ロッドで当然、デバフ解除にも使えます。 ・らびっと人形、自身のアクセ、神の息吹で耐久面も意外と大丈夫です。 ・サブスキルは猪突猛進、窮鼠噛猫、アーマーブレイク、真・アーマーブレイクにしましょう。 ・行動順1。 |
バリア、シールド
★4リアーユ【道標なき蒼弓】 | ・圧倒的に範囲が広い弓サブスキル「降雨乱れ矢」でまとめて解除を狙います。 ・固有サブスキルでも解除できます。 ・耐久面はあきらて攻撃、会心に振りましょう。チャージ→通常攻撃でしっかりダメージが出せます。 ・行動順2。 |
真・蒼水剣
☆3青白のバラ | XX 防UP は強力です。撃たせないのが一番ですが、難しい場合は被ダメを大幅に減らす手段として覚えておきましょう。 以下はクエつくで条件(防御力)を揃えたうえでのダメージ検証結果です(多少乱数があるため平均的な値一例)。 ※上位互換:☆5 白百合のカメオもあります。 |
素 | |
防御UP +18% | |
魔法 防UP +18% |
防衛設定は戦ってもらえる程度でちゃんと行おう
完敗でなければ戦ってもらえるだけでポイントや報酬が獲得できます。
相手変更されない、完敗しない配分で防衛設定を行いましょう。
※「X人がビビッて逃げ出しました」が相手変更された人数です。
防衛のコツ
- 緩急をつける。
移動力の高い/低いユニット混合や、アクセ、アビリティで緩急をつけると対応が難しくなります。波状攻撃しましょう。 - バフスキルは2つまで。
多すぎると前進せず、最悪後退して味方が孤立します。 - 状態異常をたっぷり。
2つ以上かかると回復が容易でなくなります。 - 引き寄せやノックバックでコントロール。
実践:やり返しスタイルのデバフと状態異常を主軸にした試作PT。1ヶ月で完敗3、勝率は7割程度。ここがピークで以降ぼこぼこにされそうです。
防御型のパーティのハードルは上がり続けています。他コンテンツに流用できないため、アリーナ防衛に力を入れている一部ユーザが非常に強力でしたが、マイノリティ淘汰の波が来ています。
攻撃的な編成の方が安定します。
防衛マップ
細かいところは意外と忘れる防衛マップメモを作成しておきました。
→ 防衛マップ
環境解説
段階とメタ
ダメージの無力化 | ||
---|---|---|
ハイランスグリップ | ☆4ランスグリップ | ☆3らびっと人形 |
奇跡の手鏡 | ☆4優騎士の紋章 | ☆4魔除けのコイン |
▲複数回&高火力 | ||
真・蒼水剣 | エレメント・コア人形Ⅲ | |
▲後半ノーダメージ化 | ||
ロイヤルクリップ | クマの着ぐるみ | 野球グローブ |
▲ハイパワー | ||
黄金の兜 | キュートスピア | |
▲スキルの無力化 | ||
黄金の鎧 | ガラスのリンゴ | サーカスハット |
▲解除・延命 | ||
フリーダムハット | 虚夢のリボン | |
▲通常攻撃強化 | ||
マジカルナイフ | 真・天桜剣 | トロピカルボール |
▲反射・回避 | ||
聖森のイヤリング | 天桜剣 | かわいい水着 |
▲反射/プロテト対処 | ||
ディバインレイピア | 緑風のつるぎ | |
▲通常攻撃弱化 | ||
スパークシューズ |
※一巡します。
環境遷移
2020.11~ 防振りの普及
既に防御4000超えも確認しています。
アミュレットを例外的に推しておきましたが、用意できない場合、真・アーマーブレイクは各ユニットに覚えさせておきましょう(これで勝ててます)。
アタッカーを分業していない人には、防振りは厳しい相手です。エースも整備しましょう。
攻撃特化(攻撃力+90%~)で作れば、攻撃力4000程度、バフで6000超え、
スキル特化(スキル威力+50%~)で作れば、スキル威力5000程度は簡単に狙えます。
悲鳴が多いようですが、少なくとも防振りよりは、火力の方が過剰なほど充実しています(更にここにスピリッツスキルまで実装されています)。
2020.12~ 対真・蒼水剣、防振り、ボタン猛ダッシュ!
★5立華かなで【思いを秘めた天使】、トリックオアグラビティの登場で、ぶっ壊れへの対抗手段が増えました。革命好きは進んで普及させましょう。
★5クリスティア【穢れなき聖騎士】や★4ディサラ【忠節のメイド】のありがたみが将来的に増すかもしれません。
2021.01~ 対策手段が少ないユニットの台頭
★5メリオダス【憤怒の罪】、★5ヤクモ【澄み渡る心の一刀】 等野放しにされているユニットを意外と多く見るようになりました。
見切り、スキルリフレクター等の対策手段が刺突関係で登場しない限り、かなり厳しい相手です。
また、★5藤林杏【妹想いの優しき少女】、★5リッカ【クリスマスの笑顔】等、大幅に強化されたユニットも良く見ます。
なお、防御を盛る防御型はかなり弱化されています。★5アマドゥス【時空からのイタズラ使者】や★5リッカ【クリスマスの笑顔】、状態異常やデバフを用いた耐久に環境がシフトしています。
2021.04~ 解除、防御無視でOTK
防御側には恐怖が実装されました。
ただ、依然過剰な防振り絶対許さない調整を続けており、耐えることが非常に難しい環境になっています。ある程度完成させてしまえば攻撃で負けることはかなり稀です。
目安としてサーカスハットを4つ持ち、恐怖をリアクション付与し、根性をつけ、防御を3500以上の次元にしても1ターンキル可能です。
火蓋を切って経過2ターン以上の戦闘にするには少なくともHP2倍以上、解除や防御無視率は半減程度、もしくはターン毎にまとめてではなく1体ずつ交互に行動といった、追加ルールをかした方が良いでしょう。
トッププレイヤーが割と多く、vP隠居、引退しており上位層では盛り上がりがありません。最古参と比較的新鋭のプレイヤーがランキングアリーナ(のためにアリーナであまり手を明かさない)で程々に突きあう状況になっています。
2021.11~ 連撃推奨? ダメージ系デバフの衰退開始?
★5ヴェリーシア【慈愛の聖姫】がかなり強化されました。
現実的な対策が非常に少ないスキルリフレクターで火力メタでしょうか?
また、ダメージ系デバフの解除手段が増えています。そもそも使用者が少数(管理人や*な*が該当)な防衛手段ですが、該当者には打撃が大きいです。
戦略的勝利 / 絶対殺すビルド
課金限定・現在入手不可のアクセ等も含めて、理想的な組み方を程々に紹介します。
好きなユニット、オリジナル、ないものよりあるもので楽しむのが長く気楽に楽しむコツです!
「ほぇ~」位な気持ちで眺めてください。
真・蒼水剣 TUEEE
狐尾はふもっふ
★5アヤコ【月影の紅華】 | ・説明不要、虐殺の真・蒼水剣です。 ・特に絶対葬ることを意識。 ・バリアを貫くヴァルハイトやフィーロは大剣防、格闘防が保険に。 ・スキルカウンター忘れててよ! | ||
真・蒼水剣 | 灼炎の扇 | 常夏のカチューシャ | 奇跡の手鏡 |
→入替:防衛では常夏のカチューシャを外し、式神札にするとウザさが画面を割り出ます。
長耳は長寿命
★5ラムダ【聖なる森の使徒】 | ・説明不要、虐殺の真・蒼水剣です。 ・スキルではダメージが入りません。 ・通常攻撃は1回反射、攻撃してるそばから回復します。 ・眠りも嫌がらせにばっちり。 | ||
真・蒼水剣 | 黄金の鎧 | ガラスのリンゴ | サーカスハット |
真・蒼水剣を許さない
イケメン正義は不滅
★5アルニアス【白馬のパティシエ騎士】 | ・ハイグラビティで確定複数回攻撃を潰します。 ・グラビティ&被ダメ上昇で死の宣告。 ・高スキル威力、高攻撃力で殺意に満ちています。 | ||
ジャスティスソード | キャルの水着 | 大切なヴァイオリン | 奇跡の手鏡 |
愛と憎しみ裏表
★5シエラ【ふわふわ昇る恋心】 | ・ハイグラビティで確定複数回攻撃を潰します。 ・リアクションでも付与します。 ・配置コントロールと、異常特攻一撃系。 ・通常攻撃もクリティカル追撃で準殺意。 ・被ダメはずっと-30%。 | ||
ふわふわ恋心スピア | ゲームセンターのぬいぐるみ | ディバインレイピア | 聖歌隊の楽譜 |
→入替:防衛では意図せず使うディバインレイピアを外し、大切なヴァイオリンの方が良いです。
メイプル(防振りPT)どう倒す?
防御無視スキル(キュートスピアやアサシンキリング)で一撃は難しめです。
防御UP解除や防御デバフを用いるのが最も現実的で、更に事故回避で2重に対策できる方法を用いると安心です。
正統派灰髪
★5アミュレット【白百合の騎士】 | ・状帯異常付与率+19%~で作成します。 ・攻撃特化で作るか、多少防御も振るかはお好みです。 ・一意専心は覚えさせましょう。 ・徹底的に対策された際に、最も犠牲にするであろう異常でヒトデを採用します。 | ||
白百合のレイピア | ディバインレイピア | 木彫りのヒトデ | 奇跡の手鏡 |
→入替:対ラムダは異常付与枠を真イフリートペンダントに差し替えます。
ルドラ~
★5グレイヴ【復讐の狂戦士】 | ・攻撃特化で作成します。 ・反撃含めごりごり殴り倒します。 ・2番手が理想。スキルも十分強力です。 ・スピリッツヒールがあると助かります。 ・封印対策には弱いため注意しましょう。 | ||
狂戦士の大剣 | 天桜剣 | 真珠の腕輪 | 奇跡の手鏡 |
→入替:★4イライアス【震撃の聖騎士】で天桜剣や腕輪を煌めきのルーンや永記の羽筆に差し替えて低コスト化でも構いません。
<憤怒の罪>を悔悟せよ
★5メリオダス【憤怒の罪】の特に嫌なビルド(非公開)に対応します。
煉獄
★5ウェルメーフ【まったり新年】 | ・ウェルメーフが理想も銃なら可。 ・状況とダメージ見込みに応じて、サブスキル>通常攻撃>メインスキルを選択します。 ・最良1動作で仕留めればスキルリフレクターは飛んできません。 ・1打を低威力にすると、跳ね返りダメージが緩和されます。 ・★4レオノーラ【仁愛の司祭】等でプロテトを多めに盛りましょう。 | ||
ハーゴイーター | ディバインレイピア | 常夏のカチューシャ | 和国の手毬 |
真・TUEEE
六根清浄
★5シヅキ【鬼に憑かれた陰陽士】 | ・厄介を身体に詰め込んだ鬼ユニット。 ・自傷でも丁度良く鬼化できます。 ・作成難易度が最難関。 ・声優さんがとっても好み(要らない情報) | ||
呪いの邪眼Ⅱ | ロイヤルクリップ | ガラスのリンゴ | 式神札の槌 |
白百合は穢せない
★5アミュレット【晩夏の想い出】 | ・プレイヤースキルさえあれば、大抵の環境に対応できる優等生。 ・時期がまずい(キャロル人気)ものの使用者の少なさに逆に驚き。 ・声優さんがいつも準ヒロイン(要らない情報) | ||
黄金の兜 | キュートスピア | ディバインレイピア | 奇跡の手鏡 |
先取変わり種
着実に価値が上がってきている類です。
ふれふれ~ 与ダメ減
★5コットン【旅する虹の少女】 | ・滅茶苦茶固い防振りリジェネ。 ・プロテト厳選しておくと、真・蒼水剣も怖くない。 ・よく走り、潰れないカエルさん! | ||
雨雨ステッキ | リコの花の髪飾り | 野球シューズ | ジェントリーロッド |
→入替:現在入手不可系は白百合のカメオ、天桜剣でも安定します。
Let's 僧で候
★5ビャッカイ【道理に反する修行僧】 | ・無欲化しててもらいます。 ・暴力的だろうが、固かろうが関係ありません。改心されよ。 ・邪念が働く前に「一喝」解除して、お仕置きします。 | ||
夏夜のヨーヨー | 真・轟雷剣 | 闇森の髪飾り | 奇跡の手鏡 |
桃色吐息
★5ファティア【甘い恋の弾丸】 | ・AIのパターンを熟知すると大活躍。 ・スピリッツスキル対策で無理やり登場。 ・幻惑双銃やラブリーチャーム再販が楽しみ。 ・打ち抜かれてるの! | ||
幻惑双銃 | サーカスハット | 天桜剣 | 雨雨ステッキ |
→入替:ステッキは現状「火」にえぐいが揃っているため採用な調整枠。
☆5並☆4
碧眼21
★4リカード【癒しの魔手】 | ・火力、固さ、状態異常耐性が高水準。 ・各種Xキラーで一撃狙い。 ・医者は命に精通。癒しだけではない。 ・あっちょんぶりけなのよさ! | ||
ジェントリーロッド | 黄金の鎧 | 勇騎士のコック帽 | 王家の装備 |
翼の折れぬエンジェル
★4コレット【扶翼の聖騎士】 | ・攻撃範囲が広く、一撃一撃が刺さるハスキー。 ・誘導ミスをカバー。 ・殆どの攻撃パターンを網羅。 ・他ユニットの自由度を上げたり、相乗で更に活躍させやすいため使って楽しい。 | ||
キュートスピア | 黄金の矢槍 | クロノスキューブ | 奇跡の手鏡 |
ストッピング射撃
★4サラ【秀麗なる狙撃手】 | ・攻撃特化で作成します。 ・束縛で動きを止めるか、容赦ない一撃を放ちます。 ・味方に緑風のつるぎや★4クリニエーラ【疾駆の剣士】がいると、攻撃範囲外に押し戻せて、安定します。 | ||
メロディ&ヴァイオレット | 感謝の花 | 黄金の靴 | 奇跡の手鏡 |
何とかなるよ!
セブストで最も挫けてしまうのはアリーナだと思います。自身は所持していない「あれ」が強すぎに感じてやる気をなくすかもしれません。
「まあ、そんなこと無いよ!」と応援しておきます。負けを気にせず学んでいけば、どんな相手にも対応できるようになっていきます(倒せない相手はいません)。
「真・蒼水剣 / 黄金の兜」等無しでも、勝てます(ネタでも原則1000-0。本気初見も500以上ゲージを削られていない)。
本当に勝てるの(?)を制限付きで倒す記事も用意しました。
好きなユニットへの愛がモチベの維持と、プレイヤースキルの上昇へ繋がります。
自由度の高さを楽しんでください!
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さすらいのセブス民
692021年12月07日 12:24 ID:j55gzp9p弓パで潰せるならそれにこしたことないですよ。ユキワタさんはこちらの動かし方で行動が変わるので戦ってて一番楽しい。
たまに赤いのがいきなり遠ざかってブリザード打ったりとか。
シーズンアリーナで使うなら1ターン目ハーモニクス、2ターン目敵を潰しつつ最終番手でスキルカウンターとかなら安定しそう。自分はダガー使って一通りの方に1000、0で勝ったと思っています(たぶん)が、十分機能しているので使えるかと。
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さすらいのセブス民
682021年12月07日 05:35 ID:q959lll3考えてみるとユキワタアメは弓パ攻略しかやってないな…正攻法でガチンコ勝負するならスキルカウンターは最高の防御手段だ。とは言ってもイチから編成考えて真級に挑むのは面倒過ぎるからやらんけど…
シーズンアリーナは勝つだけなら使えるけど1000−0目的ならリスクの方が大きいかな。スキル追撃してくるキャラ増えてきてるしね。やっぱ殺られる前に殺るのがシーズンアリーナの基本だわw
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さすらいのセブス民
672021年12月06日 12:55 ID:j55gzp9pいえBBBは攻撃が目的でなく生存が目的です。
ブリザード一撃で基本沈むので、3、4ターン目に
貼ることで継戦できる強みがあります。
恐らく弓の短期決戦で落とせない場合はかなりの
強さを発揮するはずですよ。
シーズンアリーナ攻撃なら自発的に狙えるので強そう
ですね。貴重なスピリットスキル枠ですが。
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さすらいのセブス民
652021年12月04日 22:51 ID:q959lll3BBBや高難度で使えそうな場面は少しありそうですね。防御手段としては文句無しですが敵のHPが多いので反射ダメージがほぼ意味無いですがw
アリーナでは環境破壊レベルの活躍するかと思ったけど、攻撃は相手選ばないと勝てないのは今までと変わらないし、防衛も思った以上に打たれ弱いみたいだ。
最初はヴェリーシアいるだけで敬遠されてたっぽいけど最近は普通に挑まれて当たり前の様に負けてるわw
順位もヴェリーシア使う前と変わらず良くて50位前後、負けが多いと100位以下まで落ちとる
まあ、俺の使い方が下手なだけかもしれんけどw
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さすらいのセブス民
642021年12月01日 12:35 ID:j55gzp9p回答ありがとうございます。
やはり初撃のみですか、ダガーと同じか。
蒼水剣の価値がまた上がりますね。
BBBだとユキワタ戦のブリザードカウンター要員として
使えそう。
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さすらいのセブス民
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さすらいのセブス民
622021年11月25日 15:30 ID:q959lll3反射するのは初撃のみですよん
なので高火力で蒼氷剣使われると2発目3発目のダメージで即死する事もあります。他にも高火力でスキル追撃の多いジェラルドやキャロルとかもヴェリーシア対策に使えそうかなーと思う。
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さすらいのセブス民
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さすらいのセブス民
602021年11月25日 05:57 ID:q959lll3それなー。それか丸々1ターンじゃなくて1ターンに1回、多くても2回迄とか回数制限付けて欲しいな。
対策される前に違うサブも順位報酬のジェム回収しとこうと思ったらヴェリーシア所持してなかったw
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さすらいのセブス民