Gamerch

よくある質問

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ツイッター・掲示板などでよく質問が来る内容を記載しております。

他にも載せた方が良いことや、分からないことなどがありましたら、お気軽にお知らせください。

スマホが壊れた!データが消えちゃった!

データ連携で設定した「パスワード」と「ユーザーID」が分かれば復旧可能ですが、パスワードは忘れていることが多いです。そんな時はダメ元で【お問い合わせ】を送ってみましょう。結構多くの人が復旧してもらえているようです。(※迷惑メールフィルターの除外設定は忘れずに。)

オススメの職業は?

最初は、移動力の高い「騎馬」、射程の長い「弓」、バランスの良い「剣」あたりがオススメです。

慣れてきたら色々な職業を試してみると良いと思います。

何を装備すればいいの?

最初はクエストの難易度もあまり高くありませんので、組合せは気にせず、いろいろな種類の物を使って見ると良いと思います。

余裕が出てきたら、おすすめ装備を参考に組合せを試してみると面白いと思います。

サブスキルが選択しても発動しないんだけど?

手動操作の場合、「おまかせボタン」が全ての決定ボタンになっていますので、

サブスキルを選択後に、「おまかせボタン」を押すと発動できます。

キャラタップで待機ってできないの?

「メニュー」→「バトル設定」の「自身タップ待機」をONすればできるようになります。

ラビィは自分で動かせないの?

ラビィは自動で戦闘を行います。ガーデンでにんじんを育てて出荷するとパワーアップし、貴重な戦力になってくれます。積極的に育てましょう。

ラビィが移動したいマスに動いて邪魔なんですけど

ラビィは自動で戦闘を行うため、プレイヤーユニットよりも前に出てしまい、邪魔に感じることもあります。そんな時は「パーティー」の「強化」ー「ラビィ強化」で、「武器種変更」を選択してみましょう。ロッドや弓といった武器に変更すると、後ろから支援をしてくれるようになります。

新しい武器種を手に入れるには、ラビィコインが必要になります。

幻晶獣(召喚獣)はどこで手に入る?

メインストーリーを進めると入手できる他、イベントの幻晶獣襲来(タイタン襲来など)で討伐に成功すると入手できます。

属性ダンジョンが見つからない

幻晶獣襲来イベントが常設になったときに属性ダンジョンは廃止となりました。幻晶獣襲来イベントも属性ダンジョンと同等以上に属性石等が手に入るのでこちらで集めましょう。

スキルレベルアップのアイテムはどこで集めるの?

スキルを上げるアイテム属性石や、属性結晶は、「イベント」→育成タブの幻晶獣襲来(タイタン襲来など)で収集するのが良いです。ある程度レベルが上がれば、レイドバトル強敵討伐戦で集めても良いでしょう。

平日であれば、遠足でも入手できます。

手に入りにくい「オーブ」などは、「アイテム交換所」の結晶タブから変換できる他、

特別ショップ」の育成アイテムタブに、ランダムで出現しますので購入しておくと良いでしょう。

「イベント交換所」の結晶タブでも大量に交換できます。

アクセサリーがいっぱいで持てなくなった。。

セブストはガチャがたくさん回せるので、よくアクセサリー枠がいっぱいになります。ジェムに余裕があれば交換所のアクセサリー枠拡張を買うと良いでしょう。

あとは、ガチャからたくさん出る☆3アクセサリーは、売ってしまっても問題ありません。もし必要になった時にはアクセサリー交換所で交換できます。

スキップチケットってなに?どこで手に入るの?

スキップチケットは、クエストをスキップする機能で使用するアイテムです。スキップした場合は、普通にクエストをクリアした時と同等の経験値や、ドロップアイテムが入手できます。スキップは、緊急クエストとAP0のクエスト以外は、使用できるようです。

オススメの使い方は、割と面倒な「財宝ダンジョン」でソル稼ぎと、「修練のほこら」で経験値・TP稼ぎに使用するのが良さそうです。

クエストスキップの入手は、今のところクエストクリア時に確率で入手するだけのようですが、今後入手経路は増えてくると思われます。またドロップ確率は「心得」と同じ考えであれば、AP1以上でAP消費が多いクエストほど確率が高くなる可能性があります。

レイドでどうすれば高いダメージが出るの?

ダメージを上げるためには、状態異常を利用するのが手っ取り早いです。例えば敵がスロウが有効な場合、スロウを付与するアクセサリーと、スロウの敵にダメージが上がるアクセサリーを装備して攻撃するとかなりダメージが向上します。

強敵討伐戦の記事も参考にしてみてください。

サブスキルは何を覚えさせればいいか分からない

TPを使用する為、最初は無理に覚えされる必要はありませんが、スマッシュの書は習得コストも低く、性能も高いので覚えておいて損はないです。

あとは、自分の武器種に対する弱点を付与する「ウィークウェポン」、自分のHPを削って強化する「ブラッドパワー」、HPを吸収する「ドレイン」もおすすめです。

心得って何につかうの?

ユニットの特定のアビリティ、サブスキルをパワーアップするのに使用します。クエストで稀にドロップするほか、イベント交換所で入手できるので交換しておくのがおススメです。

ソウルストーンって何に使うの?

最大レベル強化後の強化システム「真価覚醒」と覚醒後のスキル・アビリティ習得に使用します。

真価覚醒」は急いでやる必要はありませんが、ソウルストーンは貴重な物ですので、手に入るときにコツコツ貯めていったほうが良いです。

ソウルストーンはどこで手に入るの?

主に、遠足・イベント交換所(対象ユニットのみ)・特別ショップ(確率出現)で入手します。

また、低確率ですがクエストクリア時に、パーティーに編成しているユニットのソウルストーンがドロップすることがあります。

急いで覚醒したい場合には、ソウルストーン交換所で、同レアリティの限界突破アイテムから変換することもできますが、変換だけでソウルを集めるのにはたくさんの限凸アイテムを使用するため、「★5確率2倍のフェス期間」を利用して限凸アイテムを集めた方が良いです。

コメント (よくある質問)

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ