Gamerch
セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】

パーティー

• 総コメント数5
  • 最終投稿日時
    • さすらいのセブス民
    1
    2019年09月19日 00:11 ID:grczh1gl

初めまして。

サイトの運営、大変かと思われますが陰ながら応援しております。

パーティーについて質問です。

今年6月頃から始め、まだまだ育成に追われている日々なのですが、今後編成効果を優先した方が良いのか、個体の能力を優先した方が良いのか迷っています。

運良くキャロル、二周年アルフを手に入れる事ができたのですが、残る2枠を何にしよう…でも持っていないキャラも多い…と言う状況です。

時と場合によって使い分ける事は勿論あるかと思いますが、皆様なら残り2枠をどのキャラでパーティー作りますか?

もし良ければ参考にさせて下さい。

お願いしますm(_ _)m

• さすらいのセブス民
    5
    2019年09月20日 00:37 ID:grczh1gl

>>3

ありがとうございます!

個体の能力となると、やはりランキング上位のキャラが軒を連ねますね…(ノω`)

キャロルやアルフ等の能力解放をしつつ、もしセプティムなどのキャラが手に入った場合は、育てて行こうと思います!

• さすらいのセブス民
    4
    2019年09月20日 00:31 ID:grczh1gl

>>2

ありがとうございます!

まだまだ持っていないキャラ多く、今後のパテ作りの参考にさせて頂きますm(_ _)m

騎馬が機動力があって使いやすい。と言うのは良く見ますが、弓キャラも手に入れたら優先して育ててみたいと思います!

• k
    3
    2019年09月19日 18:53 ID:u2hd00ds

>>1

サイトのご利用&応援ありがとうございます!

編成効果ですが、意識するのが必要になってくるのは高難易度やレイドバトル、攻略が難しいと感じた場合のボス戦くらいだと思っています。ですのでどちらかといえば能力優先でしょうか。

基本的には強くしたい好きなユニットで全く問題ありません。あとは

>>2

さんと同意見です!お持ちであればセプティムやユーリ等…弓や騎馬は恒常の子でもどこでも活躍出来ると思います。

どうしても迷われるようでしたら、キャロルの能力を強化できるユニットなども探してみると良いかもしれません!

私も個人的な意見ですので参考になるかわかりませんが…何か得られるものがあれば幸いです。

• さすらいのセブス民
    2
    2019年09月19日 15:05 ID:pa7rasuz

>>1

個人的な意見ですが、

最初のうちは、あまり編成効果は意識しなくても問題ないかなと思います。

やるクエストによって、だいぶ変わってしまうのですが、

汎用的に使うのでしたら、

セプティムや、ユーリ・シャルル・WDアルニアスといったキャラクターが、使い易くて良いかなと思います。

あとは、弓キャラですかね。正月ララ・ルネ・水着クラリスあたりもおすすめですね。

すみません、あまり参考にならないかもしれませんが。。

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)
ゲーム情報
タイトル セブンズストーリー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年08月18日
    • Android
    • リリース日:2017年08月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 いま始めると、最初のガチャで★5キャラ1体確定。さらに70連ガチャ無料開催中!

「セブンズストーリー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ