Gamerch
白黒wiki

【白猫】Flower of Grace Story3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん



TOP↑

story8




統合機関。ネクロニア。いずれも遠い昔に滅んでいたとはな。

我にかけられた呪いがなぜ解けたか、これではっきりした。

ネクロニアの呪術は占星術を応用したものだ。長き時の流れで星の位置が変わり、呪術が意味を為さなくなったのだ。

――だったらディーラ。私にお前と戦う理由は無い。

我にはあるぞ。お前には、手傷をくれた怨みがある。

許せ。

いちいち不器用な男だな、お前は。む……?ハーヴェイ、あれを!

何……!



……これは……

<花畑、小屋――机に、ベッド……レナが作り上げた花畑も……>

レナ――!

<――全てが、灰になっていた>

誰が――誰がやった!!

<ハーヴェイは、灰の中から、イヤリングを拾い上げイヤリングを拾い上げる>

シオンが、身につけていたものか?

”――ブロンシュテイン島。――クライムシンク要塞”

イヤリングから声が?

<シオンはイヤリングと己の心と共鳴させ、メッセージを残していた>

”――レヴナント――レナは、もう――ごめんなさい――”

レヴナント……だと?


…………

……


……うっ、うっ……おとーさん、おかーさん、おねえちゃん……

<レナは、巨大で醜悪な機械に接続されていた……>

いいぞいいぞ、すばらしい。我が首領もお喜びになられよう。

――人々は目覚める。光や闇などという蒙昧なる迷信を捨て去り、<智>こそが力であると理解するだろう。

――何を、するつもりですか。

<シオンの体は拘束されている>

あの娘の身を案じているのか。いつまで家族ごっこを続けるつもりだ。

私は家族という単位に所属していません。私はレヴナントです。

――それでいい。お前はそこで見ていろ。

おねえちゃん!

<恩恵>の概念使いよ。汝を<掌握>する――!

やだぁ……やだよう……

お前は恩恵を与えはしない。奪うのだ。不当にして忌まわしきかの恩恵をな!

うわああああ!


…………

……


おかしいわね。どうしたのかしら、このルーン。

火がつかないの?

不良品なのかしら?

あいたたた……腰が急に痛みだしたぞ!?……痛み止めのルーンが聞いておらんのか?


<空を行く、飛行艇でも――>

ど、どうしたんだ!?エンジンが動かないぞ!?

不時着します!

どうしてだ!ルーンが……効いていないというのか!?


!?

どうしたの、主人公。早くやっつけなさいよ。

大変、ルーンが……ソウルを送っても、反応しないわ!

エエッ!?


…………

……



<概念使い>の力を拡大せしめる我が発明。完璧に、完璧に作勤しておるぞ。

何をしたのですか。

概念使いはな、概念を逆に使うこともできる。お前もよくわかっていよう。

世界から、ルーンの恩恵を奪った。今はまだ島の周辺だけだが、効果範囲は拡大し続ける。

これが、レヴナントのやり方?

そうだとも、そうだとも。ルーンなどに依存するから、人間は堕落したのだ。

人間は再び己の叡智だけをもって運命に立ち向かうべきなのだ。ふは、ふははは。

いやだぁよう……!みんなが……レナのせいで……!

レナ……

ふは、ふははは。新しき時代の夜明けだ。ふはは。くだらぬな。ああ全くもって不条理だ!

統制官殿!アンノウンが急速接近との報告有り!

――何だと。


TOP↑

story9 突破



<青い空を、銀の流星が貫く――>


レナ……シオン……!

<眼下を見れば、大型の飛行艇が海面に不時着している>

……五隻目だ。原因はレナか?

<恩恵>を与えるのが可能なら、奪うこともできるだろう。

レナをさらった連中は、そのことをわかっていた。

ああ、そうだな。統合機関がレナについて残した情報を知っているのだろう。

<二人の目の前に要塞が見えてきた>

ハーヴェイ、今お前は、誰のために戦っている?

<要塞から、激しい砲撃が浴びせられる!>

――誰のためでもない。これは、私の意志だ。


…………

……


防衛網、全て突破されました!

ほう。わからぬものだな。ここにきて妨害か。

ぐぅああああー!!


レナを返してもらうぞ。

邪魔するものは全て、焼き尽くしてくれる!


おお、あれなるはネクロニアの魔竜ではないか。かの国の遺産がまだ地上に残っているとはな。

それにしてもわからぬ。いかなるルーンであれ、もはや使い物にならぬはず。

いかにして、いかにして突破を為し得たのか?

……おとーさん……!

――レナ!

<ハーヴェイはレナの元に走る。だが――>

うっ……うぐっ……

つまり、つまり妨害者は<概念使い>ということだな。くくく。

ならば<掌握>してやるぞ――

ぐっ……ぐあああっ……!!これは――!

ハーヴェイ!?――操られているのか!?

うっ……ぬううう……はああっ!!

そのドラゴンを始末してくれたまえ。<概念使い>……それで、万事が解決の運びとなる。

ドラゴンは――<掌握>できるか微妙なところなのでな。くくく。ははは。

こんな形で<決着>とはな……ハーヴェイ……!

ディ……ラ……!私を……殺せ!

――ハーヴェイ、まだ……ならば!先にレナを!

<ディーラはレナの元へ飛ぶ。だがティーラの体は、見えない障壁に阻まれた!>

ぐあああっ!!<概念障壁>か――!統合機関の技術を!

ハーヴェイ……ディーラ……

くそっ……これしきの壁……!

……二人だけで、レナを――助けに来たの――?

戦え戦え。くく、ははは。

ううううっ……


はああああ!

ぐあああ!!


――どうして?

レナは――我らの娘だ!

――ディーラ。だったら、私に――助けさせて。

<ディーラは、シオンの目を見た。少女の瞳には決意があった>

……フンッ!!

<ディーラは、尾の一撃でシオンを拘束する器具を破壊する>

ハーヴェイ……あなたの想いを――

人形よ、人形よ。掌握済みといっただろう。お前も、その竜を排除せよ。

掌握の概念……!心が、塗りつぶされる……なんて……悲しい心……

グフッ……!

<シオンは、倒れた構成員の武器を拾い、ディーラの腹に突き立てる!>

……ふふ、魔竜ディーラが……人間などを信じるとはな。だが――

そのトカゲの首を落とせ。

お前のその想い――無駄にはしないぞ!行け!!ハーヴェイ!

何ッ!?

……<共鳴>の概念……

私の心は、ディーラと共鳴した。もはや誰にも掌握はできない。

私達の――想いは一つ!!

いかん。これはいかんぞ!


レナーッ!!

<ハーヴェイは、見えない障壁を<突破>した!>

おとーさん……!

<ハーヴェイは、レナの体を、機械から引き離す――>

はあああ!!

<ハーヴェイは、巨大な機械を一撃で破壊した――!>


くく、はははは。やるではないか。やるではないか。

ぬう……お前、何を!?

どうして……<掌握>の概念を解いたの……?

舞台装置はまた作ればいい。邪魔者は、排除すればいい。

この響き――<掌握>の力を結集しているのね。

出でよ……我が切り札よ!魔道科学の結晶よ!奴らを討ち果たせ!


――まだ、動ける――だから……私は、共鳴する。

ディーラの、レナの、ハーヴェイの想いに――

おとーさん、おかーさん、おねーちゃん!レナも、お手伝いする!

<統合機関>の亡霊ども。覚悟はよいな!

私は今、幸福な状態にある。私の決意は、私の行動と完全に一致している。

お前を突破する。征くぞ!




TOP↑

最終話 我が家へ



やったか――!

ハーヴェイ!奴はまだ!

わからぬものだ。まったく、わからぬものだ。

はーっ!!

しかし、しかし、それがいい。くくく。まさに不条理だ。

一つだけ問う。お前たちは<統合機関>のものか。

おお、<統合機関>とはな。我らが理想たる<智>の王国の名ではないか。

遥か昔に滅び去り――そして今まさに蘇らんとする、人類の理想郷。

統合機関は、理想郷などではない。

理想郷などありはせぬよ。このグレゴールが、わかっておらぬとでも!?

……ここはもう持たぬな。ははは。

娘は返してもらう。

娘……その憐れな人形を、娘と呼ぶか。わからぬな。……わからぬものだ。

黙れ!命をもてあそぶ下郎が!

……連れていくがいい。悪党を倒して、望みを果たせ。

お前なりに衿持があるらしいな。誇りを持ちながら、なぜ逸脱した。わからぬな。……わからぬ。今となってはな……

<怪人は、爆風の中に消えた――>

レナ!

おねえちゃんが!

レナ、幸せになって――

おねえちゃんも、いっしょじゃなきゃいや!

でも――私は、レナを――

乗れ。お前も……行くところが無いのだろう。

私達は、寄る辺無き身だ。だから共に生きることに、差支えはない。

生きる――?

<レナは、シオンの手を握った!>

おねえちゃん!いっしょに帰ろ!


…………

……


<銀色の竜が、爆発する基地より飛び出した――>

レナ、手を離さないで。

うん!

ディーラ、離脱するぞ。

ああ、しっかり、つかまっていろ!


…………

……


この島に、アンタたちの家があったのね……

レナちゃん……

……レナ、ぜったい、泣かないよ。泣かないもん。

偉いわ。レナ……

<島にはもう、何も無かった>

いい島だったな……だが……

ああ、この島は――

<ディーラは、海岸の土を掘り起こした>

何してるの、ディーラ?

そこに……あるのか。

匂いからわかるのは、金属の塊があるという事だけだ――だが、おそらくな。

これは……

<土の中から現れたのは巨大な彫像である>

おとーさん、これは何?

<それは、<統合機関>指導者の像であった――

遠い昔にいた、とてもかわいそうな人だ。

アンタたち……すごい昔から来たっていってたわね。もしかしたら、その時代の?

そういうことになろうな……

あの<レヴナント>は、私とレナがいた国の末裔だ。

奴らの理想とするのが、あのような世界なら、私はそれを否定する。

これからどうする。ハーヴェイ。

どこかに、新しい家を建てよう。

レナのお部屋、おねえちゃんと一緒がいい!

私も……?

ああ、君がよければ。

私はレヴナントの概念使い。あなたたちとはいられない。

おねえ、ちゃん……

シオン。私も同じだった。

あなたには、ティーラとレナがいる。

違いはない。みんな一人だった。

私も、いていいの?

おねえちゃん!!

<レナは、シオンを抱きしめた>

ハーヴェイ、我らに安住の地など、あると思うか?

私の意志は決まっている。


…………

……


良いものを引き寄せ、悪い物をはねのける――それが、レナの力だという。

引き寄せること、はねのけること。それは恐らく同じことなのだ。

ディーラにかけられた呪いが発動すれば、<統合機関>の島の人間はまとめて息絶えていた。

レナは、自分と私ごとディーラをこの時代に飛ばすことで、人々を生かし、未来へとつないだのだろう。

おとーさん、おかーさん、おねーちゃん!えヘヘ……だーいすきだよ!

好き……?この気持ちが、<好き>……なのね。

なんともおかしな家族だな。それにしても、この我が家族か――

さあ帰ろう。私達の家に――





Flower of Grace -END-






画像




NEXT



コメント (Flower of Grace Story3)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ