Gamerch

アヤメ・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
紅茶好き少尉
アヤメ・トウドウ
紅茶をこよなく愛する軍人少女。
優れた剣技を誇るが、紅茶を飲むと表情が緩む。

思い出1


はじめまして!アヤメ・トウドウ少尉です!

軍服をまとった少女が、きりっとした表情で敬礼する。

少尉?

はい! 帝国軍所属です!見聞を広め、鍛練を積むべく、出向してまいりました!

そうなんですか、今後ともよろしくお願いします。

はい!こちらこそ、よろしく願います!

軍人さんかぁ……堅っ苦しそうな人ねぇ~。

あ、ところでみなさん!よければ紅茶はいかがですか!?

紅茶?

はい! 我が国の誇る紅茶です!その質と生産量は世界一!味わいは上品にして繊細で……

語るアヤメの表情が、へにゃっと幸せそうに崩れていく。

……やっぱ、そんなに堅っ苦しくなさそうね。


思い出2


はあ……、おちゃがおいしい……

アヤメが、とろけそうな表情で茶を飲んでいる。

アヤメ、なに飲んでるの~?

『ウメコブ茶』と言いまして。東の島国で飲まれているものです。

紅茶じゃないんだ?

ええ。でも、こちらも絶妙な味わいですよ。

へぇ。紅茶と飲み比べしてみたらどっちが上かな~?

の、飲み比べ……?それはもちろん紅茶が……、ああっ、でも、こちらもやはり……

はっ、両方の茶を味わうということは、そもそも幸せすぎて判定ができないのでは……!?

うん、アンタが無類のお茶好きだってことは、よぉ~くわかったわ。


思い出3


おや、みなさん、こんにちは。

こんにちは、アヤメさん。よかったらお昼を一緒に食べませんか?

ありがたいですが……申し訳ない。今日は手合せがあるのです。

手合せ?

はい。私は兄たちの影響で、昔から剣術を学んできました。

それでよく、いろんな方から手合せのお誘いを受けるのです。

ふぅん、人気者なんだ~。

いえ、私などまだまだ……剣術も人格も、未熟の一言です。

今日お誘いくださった方なんて、手合せのたび食事をごちそうすると言ってくださるんです。

ん? それって……

修行相手になっていただけるだけで十分にありがたいので、自体していますが……

それでも毎回お誘いくださるのです。律儀にして誠実……私もかくありたいものです。

では、急ぎますので! 失礼!

相手の人、根気強いのねぇ……


思い出4


むぅうぅぅ~……

アヤメが、頬をふくらませながら、茶を淹れる準備をしている。

アヤメさん?どうかしたんですか?

ああ……みなさん、すいません、お見苦しいところを……

アンタがあんな顔するなんて、珍しいわねぇ。何かあったの~?

……先日また、いつも手合せいただき方とお会いしたのですが……

あのいつも食事に誘ってくる、『律儀で誠実』な人ね。

その方が……『女だてらに剣をとって戦うのはやめろ』と言うのです!

へぇ~。

『危ないから』とか『似合わない』とか、『軍人をやめて毎日料理を作ってくれ』とか!

へぇ~。……ん?

まったく失礼はなはだしいですよ!紅茶を飲まねば気が静まりません!

いや……アンタ、それって……

はあ……。お茶がおいしい……

…………


思い出5


ふう……

紅茶を飲みながら、アヤメがため息を吐く。

アヤメさんが、紅茶を飲んでため息なんて……何があったんですか?

……帝国には獣人で編成された精鋭部隊がありまして、先日、その方々と共同で任務にあたりました。

襲いくる敵軍に、我々は団結して戦い……見事勝利を収めました。

そうしたら……軍人部隊の方々が、私の働きを認め、大尉に推挙してくださって……

すごいじゃな~い!でも、何を悩んでるの?

その……女性の大尉というのは、軍にはまだ前例がないのです。

先日の件もありますし……殿方の偏見があるなかで、大尉という大役をまっとうできるのかと……

そう考えると自信が持てなくて……うぅ……お茶の味がしないぃ……


思い出6


この光は……! あたたかく……そして何より、力強い……!

軍に入った頃を思い出すようです。あの頃の私は希望に満ちていて……何も恐れはしなかった!

勇気なくして軍人は務まらない、そんなことを忘れていたなんて……不覚です!

ありがとうございます、みなさん!おかげでわかりました……自分のすべきことが!

私、推挙を受けます!大尉となって、この身の働きで軍人の魂を証明して見せます!

アヤメさんなら、きっとだいじょうぶですよ。

はい! がんばります!でも、まずは……

はあ……。お茶がおいしい~……幸せ~……

……そのゆるんだ顔、軍の人にみられないようにね。





覚醒絵・覚醒画像


茶を愛する帝国大尉

TOP↑






TOP↑

その他






人物紹介
画像説明
カモメ・ナルミ
一流の航海士になる日を夢見る元気一杯の少女。
巨大なイカリは武器であり御守り。
ヴォルワーグ・ロマネ
帝国の陸軍大尉を務める狼の獣人。
頭が固く、規律規範にうるさい。
アヤメ・トウドウ
紅茶をこよなく愛する軍人少女。
優れた剣技を誇るが、紅茶を飲むと表情が緩む。
トモエ・シンジョウ cv.深川芹亜
帝国陸軍の若き大尉。
己を剣と成すべく鍛錬に励む。
オレリア・バレリアーノ
帝国の軍楽隊に所属するチューバの楽士。
元陸軍であり、軍人としての心得を持つ。
マナ・ドリース
帝国海軍の機密を握る技術将校。
――海の乙女よ、夕凪に眠れ。
シン・シャーク cv.高橋広樹
潜水艦ドレッドノート号の艦長。
謹厳実直かつ優れた戦術眼を持つ。
画像説明
ジュダ・バル・アーウェルサ cv.子安武人
帝国第十三軍団に所属する大佐。
皇帝に仇なす者を納棺する執行人。
アイシャ・アージェント
特務機関<狩猟戦旗>に席を置く女性。
ジェリービーンズを手放さない。

コメント (アヤメ・思い出)

新着スレッド(白黒wiki)

注目記事
ページトップへ