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【白猫】お正月版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (34ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2017年07月15日 01:22
    • 冒険者さん
    1321
    2016年01月02日 18:02 ID:t073z98h

    環境の話するなら比較対象はシャルってよりアシュレイな気がしないでもない

    • 冒険者さん
    1320
    2016年01月02日 18:02 ID:tf4i2yvh

    >>1310

    武器で補える程度の欠点なら欠点とも言えないのでは

    回復は武器にあるけど操作ビームと火力差は武器ではどうにもならんでしょ

    攻撃速度も完璧ではないにせよマール餅で補えるし、どうにもならないのは燃焼と即死回避くらいじゃない?

    • 冒険者さん
    1319
    2016年01月02日 18:00 ID:pdp10l3z

    >>1287

    剣シャルの頃から「モチベあがってきたかもー」とかで可愛い声も出してたよ

    可愛い声、だらけた声、御子としての引き締めた声と使い分けてた

    • 冒険者さん
    1318
    2016年01月02日 18:00 ID:s324tvve

    >>1316

    それは思ったw

    ただぎゃあぎゃあ喚いてるヤツしかいないとばかり…笑

    • 冒険者さん
    1317
    2016年01月02日 17:59 ID:faqkcnpa

    >>1301

    そうですね。高速周回するならテトラ一択です。

    • 冒険者さん
    1316
    2016年01月02日 17:57 ID:tf4i2yvh

    >>1296

    珍しく普通にPS高い人っぽくてなんかほっこりしてしまった

    • 冒険者さん
    1315
    2016年01月02日 17:56 ID:faqkcnpa

    >>1310

    武器で補えるなんて話なら全キャラ回復持ちになってしまします!

    回復できる武器以外の選択肢がなくなるので、武器スキルの回復ははずしてます。

    • 冒険者さん
    1314
    2016年01月02日 17:56 ID:f7x6grrv

    >>1301

    舐めプをしたいか、高速周回したいかの差、でしょうかね。

    • 冒険者さん
    1313
    2016年01月02日 17:54 ID:faqkcnpa

    >>1301

    テトラは防御不安なんじゃなくて、最近の壊れキャラには当然のようについてる

    バリア、半減バフ、回復が全くないので、防御面で劣るから気を遣うってだけで、

    まあ、自分もテトラ使ってて死ぬことはほとんどないから、

    あなたが言いたいこともわからないでもないですよ。

    でも、気楽さはやっぱりシャルなんだよね。

    • 冒険者さん
    1312
    2016年01月02日 17:50 ID:f7x6grrv

    >>1301

    一応SS貼っときましょう。

    • 冒険者さん
    1311
    2016年01月02日 17:49 ID:f7x6grrv

    >>1301

    まずテトラの防御が不安というのは単にドラライの基本操作に慣れていないか、湧き潰しが上手く出来ていないんだと思います。S2の精度が低くて無駄撃ちとかしてると尚更。

    シズクは星11だと射線上に敵が重なるよう位置取りをしてく必要があったりとちょっと面倒。ただしその代わりフルカウンターで被弾の心配がない。

    シャルはそのシズクをより初心者寄りに寄せた印象があります。マンティや武者へのS2は間合い調節が必要ですが、失敗した時ようにバリアとリジェネで体勢を立て直せる。しかし、湧き潰しや壁抜きなど効率な敵の処理ができず、常々に1つ1つ処理していかないといけない面倒さがある。私は使っててこう思いました。

    • 冒険者さん
    1310
    2016年01月02日 17:48 ID:d4jaqgvj

    >>1306

    シズクはただのバリアじゃなくてカウンターだから連続攻撃の被弾がないし回復そんな重要じゃないやろ、しかも武器スキルで状態異常ごと補完できるから回復なしは問題じゃないやろ。

    • 冒険者さん
    1309
    2016年01月02日 17:47 ID:l2nef9na

    >>1285

    さっきS2のダメが分散したら威力悲惨になるって書いたから言ってるんだろうけど、BFだと取り巻きにチェスナイトが居て倒しきれないこと、武者に掴まれないよう離れたところから発動して雑魚を倒しきれないこと、湧く前に発動して初段が当たらないこと等いくらでも分散する状況はあるからね。

    • 冒険者さん
    1308
    2016年01月02日 17:41 ID:faqkcnpa

    >>1301

    テトラでもほぼ死ぬことはないですけど、事故死は避けられないのと

    気の使い方が、シャルとでは違いますね。

    シャルの場合荒っぽいプレイでもほぼ死なないという快適さがありますね。

    • 冒険者さん
    1307
    2016年01月02日 17:40 ID:d4jaqgvj

    >>1294

    そんなん誰だって知ってるだろうさ。

    ちなみに剣シャルはそのリジェネを全体に配れる+バリア張れる+低SPかつ硬直がカウンター持ちに撃っても避けれるレベルに少ないS1があるからドラゴンライダーのほうが即死しずらいってのは怪しくね?

    • 冒険者さん
    1306
    2016年01月02日 17:38 ID:faqkcnpa

    テトラ→攻撃速度遅い、回復なし、バリアなし

    マール→操作ビーム無し、燃焼なし、餌20体がちとキツイ、バリアなし

    シズク→燃焼なし、回復なし

    シャル→操作ビーム無し

    すべて持ってますが、防御面、攻撃速度、スキル火力、燃費を総合的に見ると、シャルが一番バランスが

    良いです。

    • 冒険者さん
    1305
    2016年01月02日 17:38 ID:fnl77zre

    >>1301

    テトラで防御危ない場面ってあります?基本的に一回SPタンク叩く以外焼き払って終わりません?

    • 冒険者さん
    1304
    2016年01月02日 17:31 ID:faqkcnpa

    >>1301

    あえて比べると、防御面での気楽さと餌が10体で良いのと亀で止まらずにスムーズにいく点で、シャルが快適なんですよね。

    テトラは防御面で気を遣うし、マールは餌食べるの大変だし、シズクは消費が重いめで、チェスや亀に属性が入らないので、自分はシャルが一番快適です。

    • 冒険者さん
    1303
    2016年01月02日 17:27 ID:f7x6grrv

    >>1301

    いや、私もドラライ全部持ってるんで分かりますが、あえて比べるならの話です。クリア出来ないとは言ってません。

    • 冒険者さん
    1302
    2016年01月02日 17:27 ID:tf4i2yvh

    まあ限定と比べるのもアレなんだけど、空飛んでること以外は剣シャルに負けてる気がするのがどうもね

    でもこいつはほどよく強いと思うよ あんまり爽快感ないけど文句言うような性能はしてない

    • 冒険者さん
    1301
    2016年01月02日 17:25 ID:faqkcnpa

    >>1296

    全部持ってるけど、シャルもCF快適なんだよね。

    亀、チェス、プラグ、土偶中身に燃焼が効くしね。

    • 冒険者さん
    1300
    2016年01月02日 17:24 ID:fnl77zre

    >>1293

    きめぇからやめとけ。

    • 冒険者さん
    1299
    2016年01月02日 17:24 ID:oalmfuzq

    >>1297

    ごねる要素あったっけ?

    • 冒険者さん
    1298
    2016年01月02日 17:24 ID:f7x6grrv

    >>1297

    不具合もないのに修正って何言ってるんです??

    • 冒険者さん
    1297
    2016年01月02日 17:23 ID:jsqe1vdy

    みんな凄い色々言ってるけど竜シャルもゴネ修正されるかな??

    • 冒険者さん
    1296
    2016年01月02日 17:22 ID:f7x6grrv

    テトラは別格だからここでは抜きにして、個人的にはシズク、温泉マールとはお互い潰し合うことなく使い分けが効くと思うけどね。CFなら燃焼持ちのシャルだし、BFなら湧き潰しできるシズクやこの3体の中で一番火力と推進力のあるマールの方が快適だし。

    • 冒険者さん
    1295
    2016年01月02日 17:22 ID:faqkcnpa

    >>1290

    足りてない?低燃費でバフなしでも3万出せれば十分でしょう。

    ほとんど分散しないんだし。

    • 冒険者さん
    1294
    2016年01月02日 17:20 ID:faqkcnpa

    2秒リジェネが即死回避保険として優秀なのは知ってますか?

    ダウン系の攻撃はダウンしてる間に回復がされるのでほぼ100%復活できます。

    即死系の強力な攻撃の多くはダウンが付くのでリジェネ保険が優秀なんです。

    それと、ドラゴンライダーはHPが高く、普通のダウンのつかない攻撃で即死し難いという点も

    剣シャルとは違ってリジェネが優位に働きます。

    • 冒険者さん
    1293
    2016年01月02日 17:19 ID:tuqnayba

    >>1289

    ウッド装備の竜シャルがそのメンツと並ぶんだから、竜シャルが史上最強じゃね?

    • 冒険者さん
    1292
    2016年01月02日 17:18 ID:a6q4ujyl

    >>1247

    ルウシェとツキミの順番間違えた

    • 冒険者さん
    1291
    2016年01月02日 17:17 ID:a6q4ujyl

    >>1247

    CFはホストテトラが一番楽

    次点でルウシェ

    その次がツキミ

    • 冒険者さん
    1290
    2016年01月02日 17:16 ID:net0t64c

    >>1285

    その分散部分のダメージが足りてないって騒いでるんだと思うが

    • 冒険者さん
    1289
    2016年01月02日 17:16 ID:n6s4x765

    もう飽きたから俺の一人勝ちという事で黙りな

    • 冒険者さん
    1288
    2016年01月02日 17:14 ID:q72fupqd

    竜シャルは攻撃力、スキル燃費、バリアにリジェネと最強レベルのキャラには違いない。

    ただ…スキル1が剣シャルの時と比べて余りにも劣化しすぎたため、憤りを感じている人が多いんだと思う。

    剣シャルのスキル1は追尾性に燃費にバリアに全員リジェネとやりすぎた感はあるので、運営も考慮したのではないか?

    後、高難易度においてはバリアより即死回避や半減バフが重要。

    例えリジェネはあっても、バリア切れからの多段や一撃死を高段位の方でも何度も見てるな。

    まぁ、スキル1の強化バフにこだわらず、スキル2主体でいけばかなり使いやすくなると思うよ。

    限定にしては竜シズクと並ぶ強さで間違いないと思う。[記念は基本別格]

    • 冒険者さん
    1287
    2016年01月02日 17:13 ID:sq3vhiyh

    こういう事をいう様な空気じゃないんだけどさ、声ってこんなだっけ?

    神子としての声とダラけた声が印象に残ってて素の声が記憶に残ってなくて今回のストーリー見て疑問に感じた。

    • 冒険者さん
    1286
    2016年01月02日 17:10 ID:ea335zhf

    >>1282

    おめでとうございます(;_;)

    • 冒険者さん
    1285
    2016年01月02日 17:10 ID:faqkcnpa

    シャルの分散ダメのこと理解してない人いたので書いておくね。

    初段で、1万ぐらいのダメで雑魚処理して、最後に残った敵に追尾して分散ダメだから分散されることは

    ほとんど無いです。そういう事も含めて考えると、この低燃費高火力スキルは壊れてるますね。

    攻撃速度2倍で、リジェネ103回復、バリア、低燃費高火力スキル、強い要素しかない。

    • 冒険者さん
    1284
    2016年01月02日 17:10 ID:ft82ncen

    餅スキルは消費カット込み20~30くらいでテトラ餅と同じようなダメージスキルがいいなあ

    テトラ餅スキルがs1バフ無しで6000くらい与えるから消費多くして1万クラスのダメージが欲しい

    それくらいs1が使いづらいw

    • 冒険者さん
    1283
    2016年01月02日 17:09 ID:ea335zhf

    >>1280

    やっぱりナイトメアまで待つの無理ですよね?笑

    島堀りめんどくさいけどシャルのために頑張ろうかなあ…

    無課金だから茶熊の時のジュエルも考えると怖いけど笑

    • 冒険者さん
    1282
    2016年01月02日 17:08 ID:j3xvpmd1

    4,250ジュエルの末、やっと来てくれた。

    嬉しすぎて涙止まらん。

    剣シャルは5,000ジュエルでも会えなかった。

    これから精一杯愛でます!!!

    • 冒険者さん
    1281
    2016年01月02日 17:06 ID:ea335zhf

    >>1279

    ですよねぇ…オリジナルの方の時はまだ島リセできるほどの日数経ってなくて諦めたけど、今回こそはゲットしたいんだよねぇ…

    クソ迷うーーー

    • 冒険者さん
    1280
    2016年01月02日 17:05 ID:rl4bfuio

    >>1276

    やっとけやっとけ

    熱が冷めてからじゃ遅いし現に俺は島リセしたけど全然掘り尽くせねえよ

    正直今じゃナイトメア待つとか考えられない

    • 冒険者さん
    1279
    2016年01月02日 17:04 ID:l2nef9na

    >>1276

    好きなら引くしか無い。キャラゲーですし

    • 冒険者さん
    1278
    2016年01月02日 17:04 ID:tf4i2yvh

    板がよく似た状況だったマールの評価がどこに落ち着いたかを考えればこいつも大体お察しよ

    ほどほどなとこに収まるでしょ

    • 冒険者さん
    1277
    2016年01月02日 17:03 ID:p87b4zdu

    ルウシェ、オウガ、シャルロット……笑

    • 冒険者さん
    1276
    2016年01月02日 17:01 ID:ea335zhf

    かわいすぎるうううう

    しかし出ない…

    性能とかどうでもいいし島リセしようか本気で悩んでる

    • 冒険者さん
    1275
    2016年01月02日 17:01 ID:lldvm62h

    >>1267

    ねぇw

    普段協力だとサンドバッグなんですか??

    • 冒険者さん
    1274
    2016年01月02日 17:01 ID:ibdx633e

    >>1247

    こいつらなんでも煽ればいいと思ってのかな

    • 冒険者さん
    1273
    2016年01月02日 17:01 ID:rl4bfuio

    >>1267

    みんな仲良しだから喧嘩しちゃうんだ

    仲悪かったら華麗にスルー安定だもんな

    • 冒険者さん
    1272
    2016年01月02日 17:01 ID:siay5aud

    課金者だけど,シャルとユイが最初の11連で当たったから、

    次の入れ替え等で全力やで。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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