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【白猫】ヴァリアント(変身士)一覧と最強キャラランキング

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトのヴァリアント(変身士)キャラクターを一覧でまとめています。ヴァリアント(変身士)の最強キャラランキングやステータス、特徴なども掲載しているので、是非ご覧ください。

ヴァリアント一覧

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はじめに

  • 掲載のステータスはレベル100時のものです。イベント配布キャラは限界突破が容易なため、4凸のステータスを掲載しています。
  • 神気解放したキャラは神気解放後のステータスを掲載しています。
  • 太字の数値は基本ステータスにオートスキルを適用した値です。
  • 画像背景が緑のキャラはイベント配布キャラです。

【その他職業へのリンク】

ヴァリアント(変身士)の最強キャラTOP3

白猫プロジェクトの最強ヴァリアント(変身士)TOP3をまとめています。最強理由も掲載しているので、是非ご覧ください。

順位キャラ名最強理由
1位
バール
2位
アマタ
(サマー・神気)
パラメータ調整により、高い火力とDPSを出せるようになりました。
3位
ネロ

星4のヴァリアント(変身士)一覧

ヴァリアント(変身士)の星4キャラクターをまとめています。ステータス情報も掲載しているため、ヴァリアント(変身士)の性能を比較する場合などにご利用ください。

キャラHPSP攻撃防御会心

バール

ネロ
2124210112915299

ルシファー

レクト
(紅蓮3)
2170191120114279

シェリル
4844188203917099

ジュダ
(帝国Ⅱ)
1944250118014185

ウェルナー
2023223117514780

カルロス
2090221111914280

モコ
1976247115915676

マナ
2065210102515190

ミンミン
152820810278486

レクト
2067190128114676

チュンメイ
(正月・神気)
227720099119678

メリド
(ミステリー
・神気)
2073229110617294

アマタ
(サマー・神気)
2183212104016192

ジュダ
(神気)
2467248115617486

パルメ
(神気)
2061237103917595

エイジ
(神気)
1966191132016384

星3~1のヴァリアント(変身士)一覧

ヴァリアント(変身士)の星3~1のキャラクターをまとめています。ステータス情報も掲載しているため、ヴァリアント(変身士)の性能を比較する場合などにご利用ください。

キャラHPSP攻撃防御会心

ロロ
31418341915171

テディオ
32517842715969

ヴァリアントの特徴

2016/4/26に実装。

人型(魔属性)と変身(斬属性)を切り替えて戦う職業。

1つの職で2種類の武器属性を持つが、斬属性のウェイトが強い


変身の切り替え方

  • 人型時にスキル1かスキル2のどちらかを使うと変身する。
  • 変身中にSPが0になると強制的に変身が解除される他、
    変身中は武器スキルが変身解除アクション(SP消費0、スキルではない)に切り替わる。

※変身中にキャラチェンジやダウンをしても状態は維持される。
復活バフによりHP0から回復した場合は変身が解除される。


人型の特徴

  • 全ての変身形態のヴァリアントに共通する形態で、攻撃は魔属性。変身後とは異なる通常攻撃コンボ、
  • 人型の状態で使えるアクションスキルは武器スキルのみ。
  • 通常攻撃
  • ぷにコン長押し中はオーブが近くの敵を自動追尾して攻撃する。
    変身前は長押ししてもアクションスキルが強化されない
  • 魔属性なため、クリティカルが発生しなかった場合はゴースト種にガードされる。

変身中の特徴

  • 変身中は魔属性以外の属性を使用できる。
  • 変身中は移動速度が上がり、威力の高い通常攻撃や様々なアクションが使用できるようになる。
  • 変身中は通常攻撃でダメージを与えてもSPが全く回復せず、通常攻撃やチャージ攻撃を行うたびにSPを7ずつ消費する。
    アクションスキルの消費軽減バフは無効だがそれ以外のオートスキルやリーダースキル効果は有効で、1まで減らすことが可能
  • 通常攻撃中はアクションスキル使用時のように敵の攻撃を回避できる。(デンジャラスアタックのようにスキル無敵を無視する攻撃は受けるので注意)
    攻撃判定は通常攻撃と同じなので、敵がスキル反応することはない。
  • ぷにコン長押しでチャージ。
  • チャージ開始時SP消費0、ダメージ無しの怯み攻撃
  • チャージからアクションスキルを発動することでスキルが強化される(+80%)
  • 回避アクションで敵にタックルする
    SP消費0、ダメージ無しの怯み攻撃
  • 敵の攻撃に合わせて回避し、表示中にタップでカウンターが発動
    SP消費0、ダメージ有
  • 変身中は運搬などのアドベンチャースキルを使用出来ない。

変身形態の詳細

ヴァリアントの変身後の形態にはいくつか存在する。

ビースト【斬属性】

  • 通常攻撃が近距離攻撃。
  • カウンターは前方を攻撃する。

バード【斬属性】

  • 通常攻撃モーションの一部で遠距離攻撃が出来る。通常攻撃で出る弾は複数回hitするので、敵の足を止めて攻撃するなどの戦い方ができる。
    常に浮いているため毒沼やベルトコンベアの影響を受けないが、人型に戻らないとフットスイッチが踏めない。
  • タックルは2hitする
  • カウンターは前方を攻撃、その後バックステップする。

ストライカー【打属性】

  • 変身時、攻撃が打属性になる。
  • チャージブレスの代わりにアサルトエッジ、アサルトチェインが使える。
    チェインは一段階のみ。チェインの攻撃後はアサルトチャージ状態になり、アクションスキルを30%強化できる。ヴァリアント共通のチャージも使用可能なため、最大で110%の強化になる。

その他

  • 変身中は運搬、ボム等のアドベンチャースキルを使用することが出来ない。
  • 変身中もバンザイや土下座等を行うことが出来る。

通常攻撃コンボ

固有倍率は攻撃対象の防御値が0の場合、キャラの(武器、石板、タウン補正、オート、バフを含めた)総攻撃値の0.5倍を基準にした倍率に等しくなっています。当サイトでは2016/3/8以降のキャラの通常攻撃、スキルの倍率は固有倍率で示しています。この固有倍率は実際のダメージ計算において直接機能していることが知られています。

攻撃倍率はキャラの総攻撃値そのものを基準とした倍率です。直観的にはこちらの方が分かりやすいので多くのサイトで通常攻撃のダメージを表すのに使われています。

当初はダメージの倍率が(キャラの総攻撃値-敵の防御減算値)/2を基準としていることが知られていなかったため、各職業の通常コンボ初段の攻撃倍率を基準にスキルの倍率が定められている場合があります。

(詳細はステータスと物理ダメージの計算法参照)

変身前

  • 2017.4.14.のヴァリアント強化による変更点は以下の3点のみ。
  • 変身前の通常攻撃コンボの威力が上昇。
  • ぷにコン長押し中のオーブの速度がアップ。更に長押し中も移動速度が落ちなくなった。
  • スクリューオーブとチェンジストライクが追加された。
  • どちらのアクションも攻撃中は無敵。

スクリューオーブとは

  • ヴァリアントでローリング中にタップすると出せるローリングアタックの事。敵を追尾しつつ複数ヒットする。
  • 一定距離進むか、敵に全段ヒットした次点で終了する。敵に全段ヒットした時の方が終了までの時間が短い。
  • スクリューオーブ中は自分で移動する方向を変えられるが、終了するまで長押しやローリングでキャンセルできない。

チェンジストライクとは

  • スクリューオーブ終了と同時にキャラの頭上に「」マークが出る。マークの出る瞬間にタップすると、SPを使用せず変身しつつ攻撃できる。
  • SP0の状態でもチェンジストライクは一応可能だが、チェンジストライク終了後変身が即座に解除される。

スクリューオーブを利用した無敵状態での高速SP回収

スクリューオーブ中は前述の通りローリングですぐにキャンセルすることはできないのだが

先行入力によって終了と同時にローリングを行う事ができる。

この先行入力ではチェンジストライクの為の!マークが出る前にローリングが行われる。

これを利用して、連続でスクリューオーブを出して無敵かつ高速でSP回収することが可能。

フリック→タップ→フリックまでを素早く入力すると、スクリューオーブ→ローリングが

途切れずに出せるので、スクリューオーブからローリングに切り替わる瞬間にタップすれば、

無敵を切らさずに再びスクリューオーブが発動する。あとはこれの繰り返し。

入力の感覚としては、

フリック・タップ・フリック→一瞬待つ→タップ・フリック→一瞬待つ→タップ・フリック→・・・

敵がいなければ高速移動手段として使える。

ただし、これも前述の通り敵に全段ヒットするとスクリューオーブはすぐに終了してしまうため

フリックから次のタップまでのタイミングがかなり早まる。

練武室のカカシで安定して出せるよう繰り返し練習しよう。



ぷにコン長押し中の攻撃

~~0.75倍×n

スクリューオーブ

~~1倍×3

チェンジストライク

~~0.5倍×1

通常攻撃コンボ

コンボ
レベル
攻撃固有倍率備考
1時計周り薙ぎ払い1.6倍
2反時計回り薙ぎ払い1.6倍
3アッパー1.9倍小型敵には
まれに2hitする
4回転攻撃1.9倍×3近距離に判定が無い
5周囲攻撃+叩き付け2.25倍×2

職強化前
コンボ
レベル
攻撃固有倍率備考
1時計周り薙ぎ払い0.70倍
2反時計回り薙ぎ払い0.70倍
3アッパー0.75倍小型敵には
まれに2hitする
4回転攻撃0.75倍×3近距離に判定が無い
5周囲攻撃+叩き付け0.80倍×2
職固有長押しオーブ攻撃0.75倍近くの敵モンスターめがけて
オーブが飛んでいき攻撃
長押し中は移動速度が落ちる

変身後…ビースト

※コンボ3が5ヒットであることは確認済みだが、その内訳が7倍×2+3.5倍×3かの確証は無い

コンボレベル名前固有倍率備考
16.5倍コンボ1~5は
SP消費
2
+衝撃波
6.8倍
+3.4倍×2
3回転攻撃7.0倍×2?
+3.5倍×3?
※未確定
4噛みつき7.5倍
+3.6倍
5プレス7.8倍
+3.9倍
職固有チャージ攻撃7.0倍長押しして離した際の攻撃
気絶効果有り、SP消費
職固有カウンター?倍その場で跳躍
目の前を攻撃
SP消費無し

変身後…バード

コンボレベル名前固有倍率備考
1はばたき
+魔法弾
6.5倍
1.7倍×2
コンボ1~5は
SP消費
2はばたき約6.8倍
3サマーソルト
+魔法弾2発
7.0倍
1.8倍×2×2
4はばたき7.5倍
5プレス
魔法弾3発
7.8倍
2.0倍×2×3
職固有チャージ攻撃7.0倍長押しして離した際の攻撃
気絶効果有り、SP消費
職固有カウンター?倍攻撃しながら
大きく後退する
SP消費無し

変身後…ストライカー

  • 通常攻撃コンボの攻撃パターンと倍率はキャラによって異なる。各キャラページを参照のこと。
コンボレベル名前固有倍率備考
職固有アサルトエッジ→アサルトチェイン(1段階のみ)1倍+20倍それぞれの攻撃にSP消費有り
職固有カウンター20倍SP消費なし

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コメント (ヴァリアント)
  • 総コメント数443
  • 最終投稿日時 2019年11月19日 22:40
    • 冒険者さん
    443
    2019年11月19日 22:40 ID:ofz1m60b

    モコでHP1状態からのS2の最後の2Hit分のダメージで検証。

    ヴァリアントの武器属性値に対する属性ダメージ増加倍率は

    Y=(2.51/1000)×X+0.8(但しY≧1)

    基準となる目安は

    武器属性479で属性ダメージ2倍

    武器属性値877で属性ダメージ3倍

    どこかで上昇率が変わる可能性があるかは今のところ不明

    • 冒険者さん
    442
    2019年09月26日 20:23 ID:nhz68pnc

    ガバガバカウンター修正はよ

    • 冒険者さん
    441
    2018年09月23日 02:34 ID:oddqg1ep

    カウンターにデンジャラス無効くらい付けてほしい

    通常無敵のヴァリアントがわざわざ回避しなきゃいけない状況で効果を発揮するどころか足引っ張ってるだけじゃん

    連続で飛んでくるデンジャラスアタックに対してテンポよく回避を入力できるのはカウンターのおかげかもしれないけどそれってカウンターに暴発されたら困るからそうしてるだけで最初からデンジャラスに貫通されないようにしとけばわざわざこんなことしなくても済むのにこれじゃカウンターの意味無いわ

    トランスバーストがある今たった一撃SP消費無しで撃てるとか言われても何の有難みも無いしな

    • すいちょくにゃん
    440
    2018年02月21日 13:49 ID:ehl4zpds

    正月エイジはヴァリアントじゃないです。。。

    • 冒険者さん
    439
    2017年10月08日 14:05 ID:nqq6x6f1

    >>434

    あれは改悪だよな

    • 冒険者さん
    438
    2017年08月18日 15:08 ID:p0ce4nf2

    >>437

    すみませんm(_ _)m

    下のバリアントについて返信する

    つもりが 間違えました

    • 冒険者さん
    437
    2017年08月18日 15:05 ID:p0ce4nf2

    うん いま映画でやってるね!

    トランスフォー◯◯

    いや、もしかしてネモが艦載機に…

    (・・?)

    • 冒険者さん
    436
    2017年08月18日 14:37 ID:lon29nnf

    突魔ヴァリアントは何になるんだろね

    そのうちなんでもライダーみたいに生き物以外に変身しそう

    • 冒険者さん
    435
    2017年07月10日 18:19 ID:i2a4krm3

    ドラゴンヴァリアントはいつ出るのか?

    • 冒険者さん
    434
    2017年04月16日 15:23 ID:dj7ixoxy

    チェンジストライクでストレスMAXなんですけど!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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