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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018年10月29日 04:25
    • 冒険者さん
    1814
    2016年05月15日 17:07 ID:thdaezb2

    >>1809

    いや〜自分はなんだかんだで楽しんだけど、爆弾やリフトに対する不満は分かる

    これに関しては調整不足なのは感じる

    爆弾は岩に接触したら、すぐに爆発してもいいし、ボタン押したらすぐに出せてもいいと思う

    リフトは操作が中断されなければ快適に乗り降りできる

    新規にはこれに雑魚の面倒くささが加わって、イライラMAXになるのかなあと、思っただけよ

    • 冒険者さん
    1813
    2016年05月15日 17:03 ID:mfpndwsn

    >>1804

    そこわかるww

    ☆4がロボしかいなくて、最終的には

    隅っこの窪みでモモ使ってチマチマチマチマ倒したわw

    • 冒険者さん
    1812
    2016年05月15日 17:00 ID:oh30ezo5

    茶ツキミ使ってN後半7-3の最初の移動床で遊んでたらいつの間にか移動床に乗れなくなってた。

    置いてかれないように慌てて飛んでたら敵に撃ち落とされて落下した。

    助っ人の亡骸だけはしっかり運んでてそれが妙に笑いを誘った。

    しかしバグよ、貴様は許さん。

    • 匿名
    1811
    2016年05月15日 16:58 ID:e8ii0kxw

    >>1804

    自分は初期アマーリエ使ってハメ技使って倒しました。

    • 冒険者さん
    1810
    2016年05月15日 16:58 ID:q74whfft

    >>1785

    9島から9ヶ月空いても作りこむ時間足りなかったかそうか

    • 冒険者さん
    1809
    2016年05月15日 16:53 ID:q74whfft

    >>1793

    タウンとキャラ揃ってたらスムーズに爆弾が置けてリフトにもスッと乗れるとでも言うのかい

    • 冒険者さん
    1808
    2016年05月15日 16:51 ID:i6c2fnsm

    >>1782

    ある程度なんでこんな仕様になったかはなんとなく想像はつくが、陸地とリフトで切り替わるような動きになるのは本当に勘弁してもらいたい。

    たぬき阻止のステージもそうだし、ハードの7-3も乗り移れなくて戻っちゃってトラップに当たるのもかなりストレス溜まった。

    • 冒険者さん
    1807
    2016年05月15日 16:50 ID:d9imc6d4

    >>1795

    避けろ、と言うのは駄目?

    赤アクーアや最近の毒沼なんて一分間で2000以上のダメージを与えるんだからそれが一気に来たと思えば…。

    ドラライで回避できないのは仕様なのかどうか分からないけど。

    • 冒険者さん
    1806
    2016年05月15日 16:44 ID:gmrqc85a

    >>1802

    枝主でアオイの島の13-1が辛かったことを思い出した(笑)

    • 冒険者さん
    1805
    2016年05月15日 16:44 ID:ioa3kxwd

    >>1793

    ちゃんと読めば分かるだろうけど、敵よりギミックに対する愚痴のが多いぞ

    • 冒険者さん
    1804
    2016年05月15日 16:35 ID:ao5gt4ba

    >>1793

    自分は結構楽しめたよ。

    個人的には4島のウッホ2体出てくる所で、ガチャ産星4剣士もいなくシャロンで何度も挑んだ時の方が絶望感あったww

    今より圧倒的に下手だったしタウンも育ってなかったしね。

    • 冒険者さん
    1803
    2016年05月15日 16:27 ID:ldmq94cq

    >>1772

    シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件www

    フルネームうけたわw

    じゃあそっちやれって そこそういう返しじゃないだろ

    • 冒険者さん
    1802
    2016年05月15日 16:27 ID:inu12ywq

    >>1793

    いやあーディーダ島のときからやってるけど、前半は正直面倒な割に楽しくなかったし好きじゃないな

    後半は結構よかった

    • 冒険者さん
    1801
    2016年05月15日 16:25 ID:mfpndwsn

    >>1788

    やっと降りれたと思ったら勢いあまってワープに入っちゃうしねw

    • 冒険者さん
    1800
    2016年05月15日 16:25 ID:fr6tolnm

    >>1468

    能力の高さを表現する筆力が無いのでとりあえず凄い凄い言わせるだけよ

    • 冒険者さん
    1799
    2016年05月15日 16:23 ID:mfpndwsn

    >>1793

    初期からやってる人はこの島に限らず

    今までの島だって苦労しながら、そして楽しみながら超えてきたと思うのよ。

    (個人的にはやり直し回数なんか10島の比じゃないわ)

    でも最近始めた人の場合最初から「強くてニューゲーム」状態で9島までクリアしたんじゃないかな。

    だから急にサクサク行けなくなってとまどってるのかも。

    • 冒険者さん
    1798
    2016年05月15日 16:20 ID:a1pxu94t

    ゼルダの伝説とかボンバーマンみたいに爆弾を投げられる仕組みにして欲しいよ

    離れ島の宝箱とかめっちゃ取りやすくなるのに

    • 冒険者さん
    1797
    2016年05月15日 16:18 ID:hcoillu6

    >>1789

    そこだと識ってるとかエスパーフムニールかよw

    • 冒険者さん
    1796
    2016年05月15日 16:18 ID:nkrwfd3f

    >>1771

    荒らしはBAD通報してあげましょう

    • 冒険者さん
    1795
    2016年05月15日 16:16 ID:rszm45rb

    溶岩で300ダメージ+燃焼は駄目。

    ドラゴンライダーでも回避出来ないは論外。

    本当にテストプレイしたのかな?

    • 冒険者さん
    1794
    2016年05月15日 16:15 ID:eluw5co5

    >>1769

    キャラ変えないんだろ?他で処理ってなんだよ

    ツキミソロ動画はよ

    • 冒険者さん
    1793
    2016年05月15日 16:15 ID:thdaezb2

    一概には言えないけど、新規ほどこの島に不満を持ってそうな気がする

    今までの島の感覚でやってると、厄介な敵の攻撃が増えているから上手くいかない

    白猫を長らくやっているプレイヤーだと、色々なキャラや武器、アクセ、タウン補正などで対策が取りやすい、

    それほど火力を必要としないから旧キャラでも十分攻略可能だったりする

    ステルス、極度凍結、麻痺、魔族特効、HP1000以上、即死回避、状態異常無効、この辺の条件を持つキャラや武器は使えた

    • 冒険者さん
    1792
    2016年05月15日 16:14 ID:hlk364ph

    >>1789

    見逃してました(>_<)サブミクリアできました。ありがとうございますm(__)m

    • 冒険者さん
    1791
    2016年05月15日 16:14 ID:cbqguu19

    火山地帯ってどこまで?

    • 冒険者さん
    1790
    2016年05月15日 16:13 ID:fgq705l9

    >>1772

    じゃあそっちやれよ

    • 冒険者さん
    1789
    2016年05月15日 16:11 ID:eta2b4ml

    >>1787

    簡潔にいうと、大砲ジャンプの着地点に大砲あるところを先に乗る

    着地後敵と戦って前に進んでワープあるから見逃してるんじゃない

    • 冒険者さん
    1788
    2016年05月15日 16:09 ID:ldmq94cq

    >>1782

    星たぬき阻止クエで乗れなくて降りれなくて本気ブチ切れそうになったわ

    • 冒険者さん
    1787
    2016年05月15日 16:04 ID:hlk364ph

    過去の投稿にあるのかな…どなたか10島H10ー1の宝箱の場所教えてください…すぐわかる2つは取ったんですが、その2つをとってもサブミ埋まらないのです(-。-;

    • 冒険者さん
    1786
    2016年05月15日 16:00 ID:pcoxys9k

    バール放置プレイとかなんなんだよ

    • 冒険者さん
    1785
    2016年05月15日 16:00 ID:j99m352j

    >>1782

    納期が差し迫って十分に作り込みができなかったんだろう

    さすがに開発もこれはヤバイと思ってるはず

    待ってればそのうち仕様が変わるんじゃないかな

    • 冒険者さん
    1784
    2016年05月15日 15:56 ID:bbxj82sw

    >>1773

    はいはい

    垢買いってどうしても決めつけたいんですね

    こんな質問で垢買いだとか通報したら管理人が困るだろうけどお好きにどうぞ

    付き合ってられん

    • 冒険者さん
    1783
    2016年05月15日 15:46 ID:jqe78qgc

    >>1689

    移動速度の速いキャラで、とりあえず爆弾を岩の側に置くだけ置いて(爆破はさせないで放置)だいたい全部壊したらスイッチ踏みに行けばいい

    攻撃は避けてればいいから回復もいらない

    • 冒険者さん
    1782
    2016年05月15日 15:44 ID:a1pxu94t

    既出だと思うけど動く床板に乗るアクションはもっと滑らかにならんもんかね。スッと乗れる仕組みにしてくれよスッと。あとスイッチにたまにハマって出られない。狂ったようにころりんしてやっと出れるみたいな。

    運営は新しいギミック作るのはいいけど指一本でさくさく操作をうたってるならもうちょっと滑らかな操作性のギミックを作ってくれよ。

    イライラするプレーヤーを大量に生みたいなら大成功な仕組みだろうけどさ…

    • 冒険者さん
    1781
    2016年05月15日 15:40 ID:i9c7czi3

    >>1771

    ごめんちょっと何言ってるのか本気でわからない

    • 冒険者さん
    1780
    2016年05月15日 15:40 ID:jqe78qgc

    >>1724

    愚痴も感想じゃないの

    • 冒険者さん
    1779
    2016年05月15日 15:37 ID:g47y7ftu

    ストーリーは物凄く面白かったけど、あの島でやることまだ残ってる気がする(;・ω・)

    • 冒険者さん
    1778
    2016年05月15日 15:33 ID:a8oatpct

    属性ダメの軽減施設とか用意してくれないと、この先の島でも即死ゲーやる事になるんだな……

    • 冒険者さん
    1777
    2016年05月15日 15:32 ID:s6uheuhi

    >>1773

    訳:9島クリア(後垢買い)したのかなり前なんで忘れてました。

    • 冒険者さん
    1776
    2016年05月15日 15:27 ID:q714p9io

    >>1736

    私は結構楽しんでるよ。

    面倒な攻撃をどう封殺するか考えながら闘える相手は楽しい。

    少なくともジュエルを回収するだけの作業みたいなステージよりずっと楽しいわ。

    • 冒険者さん
    1775
    2016年05月15日 15:27 ID:i9c7czi3

    >>1772

    不朽の名作と比べてやるなよ

    シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件とか元祖西遊記スーパーモンキー大冒険とかよりは面白いだろ?

    • 冒険者さん
    1774
    2016年05月15日 15:27 ID:o9yrcq18

    >>1771

    キャラ変える必要ないだろ

    協力だとコロコロ変えれないから無意味

    • 冒険者さん
    1773
    2016年05月15日 15:26 ID:bbxj82sw

    >>1750

    9島クリアしたのかなり前なんで忘れてました。

    • 冒険者さん
    1772
    2016年05月15日 15:19 ID:kv3xvlqe

    これは言える

    このクソゲー10島なんかよりドンキーコングやマリオの方が楽しい

    • 冒険者さん
    1771
    2016年05月15日 15:16 ID:aa0uvlrf

    >>1765

    キャラ変えなくてもクリアできる

    色んなキャラでクリアするのが楽しい

    は全く別物だとおもうんだけど

    • 冒険者さん
    1770
    2016年05月15日 15:12 ID:gkxn41s1

    >>1750

    10島まで来てるのにコンプ報酬知らないとか垢買いなんで通報しました

    • 冒険者さん
    1769
    2016年05月15日 15:10 ID:ekywy0wk

    >>1765

    キャラ変えずにツキミで余裕で終わるけどなw

    白マンティだけ他で処理するだけ

    • 冒険者さん
    1768
    2016年05月15日 15:09 ID:kfk4l4ti

    >>1736

    運営

    • 冒険者さん
    1767
    2016年05月15日 15:04 ID:s3vyf4g9

    めんどいな…

    一部の「俺強えw・PSだよPSw」連中に煽られて運営が、難しいとか敵強いとかめんどい、をごちゃ混ぜ勘違いして作ったとしか思えんな…

    • 冒険者さん
    1766
    2016年05月15日 15:03 ID:esc881eu

    >>1681

    茶ツキミ、茶エクセ、茶フラン、主人公orグローザor無し。

    基本茶ツキミソロで轢き殺しながら進めてた。茶エクセは相性互換に何と無く、茶フランは死神が透明になって爆弾がない時の予備用(とはいえほぼごり押しで使ってない)

    7-3とかは茶バイパー(ステルス)と入れ替えてた。

    • 冒険者さん
    1765
    2016年05月15日 14:51 ID:ji55bmvw

    やっと終わった!!!

    最初の火山地帯はパルメいなくて辛かったけど、異空間行けば楽しめた。

    モノクロームS1→茶マールS1S2を各ステージの最初に使って、後はステージに合った斬か突を連れて行った。

    爆弾は茶エクセ、ドクロは茶バイパー、ヤリザードは茶マール、新ボスは茶バイパー、茶イサミ、茶ツキミで対応しました。

    初期の頃みたいに、敵に応じてキャラを替えて攻略するのが久しぶりで、自分は楽しめました♪

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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