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属性ダメージとHP・SP回復の計算法 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2018年06月13日 14:50
    • 冒険者さん
    24
    2017年11月12日 16:11 ID:jegz1pgo

    属性強化バフが属性強化率-ⅱに変更されていることが検証により判明しましたので報告致します

    これは2017年8月17日にシェアハウス版ツキミに自身餅、スロットAS30%のみ、水45%アクセ、チャージ、自身のLS込でカカシに対してスキル2を使用した時の画像です

    (17000×1.3×2.45+6630)×3.1

    =188402(小数点第1位を切り捨て)

    ×7ヒットで=1318814

    従来の計算式で求めた値と計測値が一致します

    続き枝↓

    • 冒険者さん
    23
    2017年09月13日 11:25 ID:h252o36a

    >>22

    ご指摘ありがとうございます。

    検証し直した結果強化率-iであることが確認できたため訂正致します。

    誤解を招く記載をしたことお詫び申し上げます。

    • 冒険者さん
    22
    2017年09月11日 21:33 ID:natt0doj

    (例2) 機響ミクのLS「パーティ全員の与える雷属性ダメージがアップ(効果値100)」は強化率-iiiに該当する模様。

    とありますが、ルルやユーリエと同じく、強化率1,2と乗算になります。

    再検証お願いします。

    ちなみにエミリアでも試しましたが、こちらもルルやユーリエと同じでした。

    • 冒険者さん
    21
    2017年07月10日 20:03 ID:bbtcczii

    >>20

    ありがとうございます。

    検証結果を載せるのは初めてだったもので見にくくてすみません。

    よろしくお願いします。

    • 冒険者さん
    20
    2017年07月10日 14:10 ID:b8ne8sje

    >>13

    詳しい検証ありがとうございます。なるほど、単純な掛け算では済まされない状況なわけですね…

    こちらでもう少し考えてから式に載せてみます。

    • 冒険者さん
    19
    2017年07月08日 12:51 ID:bbtcczii

    >>18

    ミス修正

    上の式[[375×0.5]×(1-0.15-0.2)]に訂正

    下の式

    [375×0.5]-[[375×0.5]×(0.15+0.15+0.2)]に訂正

    何度もすみません。

    • 冒険者さん
    18
    2017年07月08日 12:43 ID:bbtcczii

    >>13

    [[375×0.5]×(1-0.15-2.0)]としてしまうと121となり計算が合わない結果になりました。

    最後にリーダースキルをサンド

    [375×0.5]-[[375×0.5]×(1.5+1.5+2.0)]

    =94…◯

    もし、もっとわかりやすい計算式に整えられるのであればどなたかお願いします。

    • 冒険者さん
    17
    2017年07月08日 12:33 ID:bbtcczii

    >>16

    ↑投稿ミス

    更に炎属性キャラで検証

    炎属性特性 雷属性ダメージ -50%

    全て加算だとすると

    375-[375×(0.15+0.2+0.5)]=57…×

    炎属性特性は基礎値を半減

    [375×0.5]-[[375×0.5]×(0.15+0.2)]=122…◯

    • 冒険者さん
    16
    2017年07月08日 12:17 ID:bbtcczii

    >>13

    更に炎属性キャラで検証

    炎属性キャラ 雷属性ダメージ-50%

    上記全てと加算だとすると

    375-[375×(0.15+0.2+0.5)]=

    • 冒険者さん
    15
    2017年07月08日 12:13 ID:bbtcczii

    >>14

    地形効果も合わせます。

    地形効果(炎) 雷属性ダメージ -20%

    この時点でリーダースキルと加算の

    375-[375×(0.15×0.2)]=244

    もしくは

    375-[375×0.15]-[375×0.2]=244

    • 冒険者さん
    14
    2017年07月08日 12:07 ID:bbtcczii

    >>13

    まずリーダースキル効果のみ

    属性ダメージがダウン(効果値15)

    375-[375×0.15]=319

    • 冒険者さん
    13
    2017年07月08日 12:04 ID:bbtcczii

    王冠オスクロルの属性ダメージ軽減のリーダースキル、そして地形効果、あと炎属性キャラの雷ダメージ半減効果の計算方法を検証してきました。

    ビリビリ廃工場のサンダーミノタウロス

    斧振り下ろし攻撃 雷基礎値375

    を利用しました。

    • 冒険者さん
    12
    2017年06月21日 10:39 ID:b41bz9h2

    >>11

    訂正

    属性ダメージ強化率-iであったとした場合でも

    3,000×{(206%)+(130%)}=10,080で計算が成立することが判明するため、-iか-iiiのどちらなのかは判別することが出来ませんでした。

    LSによる補正、-iiによる補正があるキャラなら検証可能と思われます。

    …まあ今更なんですけどね。

    • 冒険者さん
    11
    2017年06月21日 00:12 ID:repuefwz

    剣術の塔と双剣術の塔の不具合について

    バージョン1.1.22にて検証した結果を報告します。

    キャラ…餅持ちシェアハウス版シャルロット

    LS…シェアハウス版シャルロット

    餅装備時ステータスに表示される雷属性値は3000

    雷エレメント未設置、剣術の塔&双剣術の塔レベル最大(合計6%)

    通常攻撃コンボは雷9900、不具合対象の覇装は雷10,080のダメージを与えました。

    3,000×{(200%)+(130%)}=9,900

    3,000×{(200%)+(136%)}=10,080

    となることより、不具合による強化は属性ダメージ強化率-iiiであったと考えられます。

    • 冒険者さん
    10
    2017年04月15日 01:05 ID:jegz1pgo

    >>9

    なるほど、ありがとうございます。

    こちらでも調べて進展がありましたらご報告させていただきます。

    • 冒険者さん
    9
    2017年04月14日 14:58 ID:qttl6uko

    >>8

    チャージ時AS強化が付いている武器(の一部)や、英雄リアムの「攻撃ヒット5回毎にAS5%強化(最大200%)」のオートスキルでは本来の値よりも若干強化率が低くなる現象が確認されています。(例えばリアムだと200%ではなく199.99…%のように)

    物理ダメージの計算式のページの強化率-iiに一部の事例は報告させていただいたのですが、武器やキャラに依存するというよりも特定の条件が重なることで生じるのかもしれませんね。こちらでも検討します。いずれにしても問題は強化率-ii (条件付きAS強化)の計算法にあると私は思います。

    • 冒険者さん
    8
    2017年04月14日 12:39 ID:jegz1pgo

    ユキムラ餅ユキムラ

    スロットAS30のみ

    アクセ石版リーダースキル他バフなし

    s1使用 スキル使用5回

    s2 チャージ込で打った時の雷属性値が本来

    6000×1.3×2×2×2.1×7=458640

    となるはずが実際は458633になりました

    原因わかる方いますか?

    チャージなしではこのような現象は発生しなかったです

    また武器スロットにAS30の他にチャージAS+8%を付けてチャージして打った場合も発生しなかったです

    • 冒険者さん
    7
    2017年03月12日 19:42 ID:jlaoj43o

    ゼロキスのオート3、「パーティ全員の通常攻撃のダメージ+50%、雷属性ダメージ+25%」って表記でHP○以上とかついてないけど属性ダメージ強化率-iiiっぽいね

    チヨのS2が雷10000がゼロキスリーダーにすると22500になる

    • 冒険者さん
    6
    2017年03月08日 05:17 ID:stpqc22l

    >>3

    あーこれ全部忘れてください

    LSと組み合わせたらムム式でした

    ソアラのASは属性強化3に該当します。

    • 冒険者さん
    5
    2017年03月07日 11:19 ID:stpqc22l

    >>4

    あぁ…武器の30%AS、ソアラ本人の100%AS、武器の100%バフで合計230%です…

    • 冒険者さん
    4
    2017年03月07日 11:03 ID:stpqc22l

    >>3

    読み返すとガバガバなので補足です。

    属性ダメージ強化率の内訳はソアラ本人の100%AS、武器の100%AS、モチーフにより100%バフです。

    HP条件なのでもしやムムアクセと同じ仕様と疑ったのですが、計算式と照らし合わせると齟齬が生じた為属性強化-iに含まれると結論づけました。

    • 冒険者さん
    3
    2017年03月07日 10:49 ID:stpqc22l

    ソアラのASのHP50%以上で雷属性+100%ですが、文面は条件付きですが属性強化-iに含まれました。

    モチーフ装備ソアラ デメ30%付きアクセチャージ無し

    属性ダメージ8365=[ [ [ [ [ [ [ [ 固有属性値1500 × 基本強化率-i30%] ×(属性ダメージ強化率0% ] × 属性ダメージ強化率-i 230%] × 属性ダメージアップLS 0%] + 属性ダメージ強化率-iii0% ]) × 基本強化率-ii*2 30%

    以上の逆算より導きました。

    • 冒険者さん
    2
    2017年01月04日 17:04 ID:cbd58nfd

    >>1

    そうでした、ご指摘ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    1
    2017年01月04日 14:56 ID:l379e6dk

    回復力アップのLSはダグラスが最初ではなく

    キャシーからではないですか?

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