Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ネムのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1712
  • 最終投稿日時 2018/03/25 00:29
    • ネム持ってる人で
    1553
    2016/07/14 17:43 ID:bjxci6do

    今回の神気解放の一件、最終的に納得した人good

    • 冒険者さん
    1552
    2016/07/14 17:28 ID:h2xz78v2

    >>1533

    返信有難うございます。

    そういうことでしたら、悲しいですが我慢します。

    • 冒険者さん
    1551
    2016/07/14 16:52 ID:jphc5sk2

    呪斧ありきで調整されてるから呪い復刻(開催時の手持ちキャラではどうしても完成できなかった)楽しみにしてたのに、斧は10月…

    復刻開催したことないのを前に持ってきてもよかったんじゃないの?はぁ…

    • 冒険者さん
    1550
    2016/07/14 16:26 ID:gohccd51

    (…ここはいつになったらキャラペとして機能すると思いますか……?)

    • 冒険者さん
    1549
    2016/07/14 16:22 ID:e2f2n8tl

    >>1543

    おおう……

    (´・ω・`)イキロ

    • 冒険者さん
    1548
    2016/07/14 16:19 ID:e2f2n8tl

    >>1539

    スレ主だけど、最初ティナとファルファラの位置逆でアングルもほぼ同じだったから絶対それ言われると思ってわざわざ撮り直したんやぞww

    まあ許すw

    ほれ、名前IDにして撮り直したぞ\(^o^)/

    • 冒険者さん
    1547
    2016/07/14 16:04 ID:htibqj82

    >>1545

    それな。羊が空気になってしもーた。

    もう贅沢いわない、羊の時間だけでも戻してほしい。

    • 冒険者さん
    1546
    2016/07/14 16:00 ID:ivk0434i

    >>1541

    数値を下げる時に防御じゃなくて攻撃の値を参照しちゃってたとかじゃないっけ?

    攻撃>防御の敵だとどっちにしろ0になるけど攻撃<防御の敵は0にならないからダメージが少し上がるのかと思ってた。

    そんな敵がいるのかわからないけど。

    • 冒険者さん
    1545
    2016/07/14 15:55 ID:ivk0434i

    今回1番ショックなのは羊の時間と攻撃速度通常攻撃バフまで落とされたことですよ。

    それが無ければ修正自体は強過ぎたし所持者も何も言わないかと。

    やっぱs1の火力おかしかったもんなwwとかで笑って終わったよね。

    • 冒険者さん
    1544
    2016/07/14 15:46 ID:mqwmn9c1

    下方修正されたけど普通に強いよね、個人的にはバフォデンジャラスでもS1使えば浮いてるから喰らわないのが嬉しい

    v(`ゝω・´)

    • 冒険者さん
    1543
    2016/07/14 15:39 ID:hrnf9081

    >>1531

    神気からずっとネムリーダーにしてたけど誰も来なかたよ

    • 冒険者さん
    1542
    2016/07/14 15:38 ID:hrnf9081

    >>1541

    0以下というかマイナスだった

    • 冒険者さん
    1541
    2016/07/14 15:37 ID:hrnf9081

    >>1534

    防御は0以下にならないから100%ダウンのネムには元々関係ないよ

    • 冒険者さん
    1540
    2016/07/14 15:25 ID:i5h2lyi8

    >>1539

    ゴメン( ̄▽ ̄;)よく見たらティナとファルファラ逆だった失礼しましたm(__)m

    • 冒険者さん
    1539
    2016/07/14 15:20 ID:i5h2lyi8

    >>1531

    1個前の投稿画像切り抜いただけじゃないかwwww

    スレ主はエアプ確定wwww

    • 冒険者さん
    1538
    2016/07/14 15:19 ID:mqwmn9c1

    >>1531

    自分も神気後に単発2連からファルファラブラッド連続できました、優遇されてるのは気のせい?まぁ許さないけど

    • 冒険者さん
    1537
    2016/07/14 14:40 ID:jk7cy0nr

    >>1518

    課金して手に入るならともかく、もう入手できんからかもねえ

    • 冒険者さん
    1536
    2016/07/14 14:36 ID:l1xywlgk

    >>1532

    確かにそう考えたら嬉しい気もするけど、修正後の神気ネムの上に神気ヴィヴィがいるからな。

    あっちはリリース時トップ性能で、神気後も環境トップクラス。

    ヴィヴィがいなければ神気は軒並み微妙にする方針ってことで納得できたかもしれん。

    やっぱ格差がひどすぎるのが問題やな。

    • 冒険者さん
    1535
    2016/07/14 14:30 ID:mrbu38ta

    >>1508

    呪双剣のあとに2週間ごとに順番でやるらしいから斧は最後でかなり先じゃないかな?

    システム的に呪いシリーズをまとめて開催できないって言ってたしね。

    • 冒険者さん
    1534
    2016/07/14 14:14 ID:k3oiura1

    デバフ修正完了したみたいだけど何がどう変わったのか分からんw

    • 冒険者さん
    1533
    2016/07/14 14:12 ID:gkke57ld

    >>1524

    キャラは借りてる物らしいぞ

    本当かどうかは知らんけど

    • 冒険者さん
    1532
    2016/07/14 14:11 ID:qdvss3ny

    黒ウィズなら過去のレアな限定はレジェンド化でほぼ全員90〜100点の最新クラスになって帰ってきて、基本的には喜ばれるだけなんやけどな。あっちはデッキ組むからな。

    今回は他3人が80〜90点で修正前ネムは120〜130点やし、個人戦&協力という名の最強自慢会場があるから抜かれるとかそういう事に敏感やし、最強枠が1〜2枠しか設けられないからインフレ凄いし。黒ウィズと同じように喜ばれるだけでは済まないわな。

    これは運営がネムは不遇だったから特に救済してあげようと思った神気やったって事やから、ネム持ちからしたらその気持ちは嬉しいでしょ。通常攻撃まで弱くしたのはヘコむけどさ。

    • 冒険者さん
    1531
    2016/07/14 13:48 ID:e2f2n8tl

    ネムタソ修正されちゃったから仕方なくぎりぎりまでトライドル引いとこうと思ったら、22連で3体ともきたわw

    おじさんは3人目だけど(´Д`)

    もしかしてネム優遇設定の浅井神?\(^o^)/

    • 冒険者さん
    1530
    2016/07/14 13:34 ID:sax195jq

    修正前はブラッドホストに解散されたりしてたけど、いまはクリア後羊と一緒に周りをグルグル回ってくれたりするからそれはそれで

    • 冒険者さん
    1529
    2016/07/14 13:30 ID:bdsa8erw

    >>1499

    限定キャラ出るたびにリセマラしてる人がいるならむしろ尊敬する(めんどくさいし自分には絶対無理)けど、リセマラしてる人っていうか持ってない人が騒ぐのは仕方ないんじゃないかね?

    下方修正で持ってる人が騒ぐのもしかたない。

    持ってる持ってないで意見が変わるのは絶対あるけど、今回のネムは所持者少ないうえに神気だからな・・・

    劣勢なのは仕方ない。

    • 冒険者さん
    1528
    2016/07/14 13:06 ID:eguwmi2k

    >>1525

    なんのゲームか知らんけど、その下方修正されたゲームも荒れなかったなんてことはないべ?

    どんなゲームでも下方修正や調整はあるときはあるけど、ガチャゲーな以上荒れるのは仕方ない。

    ソシャゲ民がどうこうより白猫はユーザー多いし、たぶんネトゲに比べたら年齢層も低いし。

    むしろネム持ちとか少なすぎて今回はそんなにひどい部類ってことはないべ。

    • 冒険者さん
    1527
    2016/07/14 12:58 ID:eguwmi2k

    >>1524

    ありかなしかで言えばたぶんあり。確認してないが規約にもたぶんそれらしいことが書いてあるんじゃないかね。

    加えて、今回は今排出されてるものじゃなく、過去に排出されたものを結果的には強くしてもらっただけだからその考えでいくと問題にはならない。

    もちろん不具合を出した反省はすべきだが、それで言うとフィリップとかカスミ修正のほうが問題かな。

    • 冒険者さん
    1526
    2016/07/14 12:50 ID:eguwmi2k

    >>1523

    バグとか不具合って言葉の使い方に騒いでるひとなんてそんなにいるかね?

    そんな話しだしたらバグとか不具合の範囲の定義なんて明確には決まってない気がするけど。

    今回は設計工程の不備だろうから、その段階での不備をバグと呼ぶか呼ばないかなんて企業や個人次第だと思うがなぁ。

    いずれにしてもこの段階の不備を「バグ」と呼ぶのはユーザー受けが悪いのは事実。説明は対ユーザーに対して分かりやすくが基本だからね。

    設計なんて上流工程の不備をレビュー、実装、各種テストと全部すり抜けて堂々とリリースされる体質はかなり笑える。

    いや、そもそも工程なんてちゃんと経てないか。

    • 冒険者さん
    1525
    2016/07/14 12:49 ID:ou9tmu60

    ネトゲ民の民度の低さに呆れてたけど

    ソシャゲ民の民度は更に下を行ったな…

    ネトゲだとキャラや装備の下方修正、削除、アッパー調整なんてザラだけどなあ

    少し前だけど88万かけて出した装備の下方修正でゴミにされて発狂しかけた

    • 冒険者さん
    1524
    2016/07/14 12:38 ID:h2xz78v2

    キャラを課金アイテムで購入した個人の持ち物って考えると、運営が勝手にその性能いじるのってありなんだろうか。

    個人的にはゲームバランスとかどうでもいい。

    最強キャラを持ちたいだけです。

    • 冒険者さん
    1523
    2016/07/14 12:28 ID:l5fovau1

    説明ややり方に納得できないってのはあって然るべきだが…

    まずバグとか不具合の意味する範囲が狭すぎるんだよ騒いでる連中は

    開発の予期しない動きってのはバグだからな?もちろんプログラムは書いた通りにしか動かないから、計算したらわかるだろ!ってのは当たり前なんだけども。

    ユーザーが計算して出せる数値を開発が予期できてないってのは笑えるが

    • 冒険者さん
    1522
    2016/07/14 12:00 ID:kso6z1xp

    >>1477

    結局運営が言い訳して誤魔化そうとしたのが一番の問題何だよな、、、。

    まあ、強力プレイがある以上流石にあのバランス崩壊した強さのままにするのは不味いだろうからしょうがないと言えばしょうがないのだけれども。

    • 冒険者さん
    1521
    2016/07/14 11:40 ID:qan4ch9t

    >>1517

    通常攻撃はネムの売りですし、そこの修正は悪手ですよね。

    数字は揃えたかったっていう変なこだわりがあるんでしょうが、250%じゃ強すぎるっていうならスキル倍率もう少し下げてでも250%はそのままにしといたほうが良かった気がする。

    既存キャラクターのダメージを大きく超えるのが問題としてるはずなのに、250%でもティナの通常とかと比べても全然大きく超えない気がしますし。

    • 冒険者さん
    1520
    2016/07/14 11:20 ID:qan4ch9t

    >>1477

    個人が許す許さないの話は個人の自由だからとやかく言うのは違うけど、世間的にって話ならたしかにずれてるんだよなー。

    非があるって認めて謝罪したからこそ発生する説明責任ってのがあると思うんだよね。

    普通に仕事しててももちろんそうなんだけど、学生とかでピンとこない人は政治とか芸能とかの不祥事とか考えてみ?

    謝罪だけしたって「ちゃんと説明しろ―」「説明責任果たせー」って言われるでしょ?それなんだよな

    • 冒険者さん
    1519
    2016/07/14 11:19 ID:b9mqn83y

    >>1499

    >>限定キャラ(その時点の最強キャラ)出るたびにリセマラしてる人

    都市伝説レベルじゃないの?

    タウンカスだったら壊れキャラもただの強キャラクラスだぞ

    • 冒険者さん
    1518
    2016/07/14 10:48 ID:k0d449qb

    自分の持ってないキャラが強いのは許せないという、卑しい人が多いのにビックリ。笑

    • 冒険者さん
    1517
    2016/07/14 10:46 ID:bpxqmgfg

    火力の下方修正とか羊の弱体とかは一応納得したし怒ってもないけど、それでも攻撃速度250%はいじらないでほしかった。

    • 冒険者さん
    1516
    2016/07/14 10:40 ID:rvguino8

    >>1435

    誰もお前に同意してないぞ?

    自分がずれてるとは考えられないのか?

    まあ考える事も出来ず非を認められないんだから、お前が「想像の中で思う運営」と一緒だな

    頭残念

    • 冒険者さん
    1515
    2016/07/14 10:39 ID:ca6g38fk

    >>1504

    私も呪斧のとき忙しくて完成してないです

    呪斧前提で火力調整された感じ

    • 冒険者さん
    1514
    2016/07/14 10:36 ID:rvguino8

    >>1501

    ついでに自分の非を認める心もない

    社会人どうこう言ってるけど、働いた事すら無いだろうな

    頭おかしい奴の代表ってこういう奴なんだろうね

    これでネム持ってなかったら笑える

    • 冒険者さん
    1513
    2016/07/14 10:17 ID:i7115rpv

    >>1467

    相応の責任ってことで給料を没収するべきということです。

    極少数であろうネム所有者のみにジュエル50個配っても痛くも痒くもないでしょうし、詫びが欲しくて書いてるわけでもぶっ壊れ神気をだして欲しくて書いてるわけでもなく、ソシャゲ運営と言っても一応社会人なのですから自分のミスを偽ったりごまかそうとする対応を反省して欲しいわけです。募金は罰金のお金のもっとも有効な使い道だろうと思ってあげました。

    • 冒険者さん
    1512
    2016/07/14 10:03 ID:jlwilfur

    >>1489

    ネムも許容範囲はるかに超えてたけど。ノアテトラ以上に

    お前の基準がわからん

    • 冒険者さん
    1511
    2016/07/14 09:48 ID:i7115rpv

    >>1437

    お金にならない神気をしてもらえることはありがたいです。ただ、わざわざ神気をしなければならなくなったのは性能のインフレを加速させすぎている調整の下手な運営にも問題はあるわけですよね?

    反省して欲しいのであって謝罪しろなんて書いてないですし、隣国を謎の上から目線で見下しているようですが、他国からあなたみたいな頭や品が残念そうな人が日本人として取り上げられ笑いものにされないことを祈っています。

    • 冒険者さん
    1510
    2016/07/14 09:38 ID:i7115rpv

    >>1450

    自称まともな感性の社会人さんどうもです。

    まともな社会人なら、ただのミスでもそうですけど、とくに故意に自分が犯した過ちに対しては相応の責任を負うのは当たり前のことですよね?

    いくら真っ当とは言えないソシャゲの会社であっても。

    • 冒険者さん
    1509
    2016/07/14 09:31 ID:i7115rpv

    >>1437

    ただの調整ミスですって最初から言ってたなら技術の問題だから仕方ない面もある。

    が、反省してますって言いながらプレイヤーを欺くような対応や言い訳を繰り返しているから反省する気ないだろってなるのは当然だろ?

    一生謝罪求めるなんてどこにも書いてないし、読み取れもしないのにどこからでてきたんだ?頭が残念なのか、自分に都合悪い書き込みだから印象操作ですか?

    あなたがモンスターみたいに運営を過剰擁護しているようにしか思えないんだけど。相変わらず態度でかいし。

    • 冒険者さん
    1508
    2016/07/14 09:28 ID:idqbah0l

    >>1504

    二周年キャンペーンで全呪武器復刻するとか言ってなかったっけか

    もうすぐじゃない?

    • 冒険者さん
    1507
    2016/07/14 09:13 ID:dknm5zv3

    >>1477

    お前はただ文句いいたいだけ

    会議の内容もただいちゃもんつけたい材料が欲しいだけやろ

    • 冒険者さん
    1506
    2016/07/14 09:03 ID:g7wapw82

    結果修正されてよかったんだよ、あのままだったら「強すぎ、うざい」とか言われて嫉妬や妬みの対象で協力蹴られまくってただろうし。今はネムで協力行くとなんか温かく受け入れてくれてる感じするしw

    • 冒険者さん
    1505
    2016/07/14 08:41 ID:hrnf9081

    >>1477

    こういうときは半端な修正で再度文句出ないように多少やりすぎってくらいにする方が安全

    むしろ使い物にならないくらい性能下がらなくて安堵してる

    • 冒険者さん
    1504
    2016/07/14 08:32 ID:t8eu4a1h

    低燃費連打可能スキルになってしまったせいで手持ち武器じゃ物足りなくなった

    呪復刻とは言ってたけどまだ遠いんだろうな・・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ