Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

友情覚醒とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キャラクターをクエストに連れて行くかタウンで話しかけると親密度がアップし、

親密度がMAXの280になると友情覚醒ができるようになります。


クエストクリア時に獲得できる親密度は、レストランやイベント限定施設のレベルをあげることで上昇します。

イベント限定施設ありの場合、最大で1クエストで親密度が+10上昇します。


また友情覚醒するとレア度が上がりキャラクターのコストが2増加し、キャラクター固有の称号が変わります。

★1→コスト2から4に、★2に

★2→コスト3から5に、★3に

★3→コスト6から8に、★4に

★4→コスト9から11に、★5に

ダグラスやロッカなどの配布キャラクターはこの例と初期コストが異なります。

ガチャキャラはエクセリアとゲオルグが例外で、★4→★5でコスト16から18になります。

デッキコストは宿屋のレベルを上げることで48まで上昇し、

イベント限定施設を強化することで更に+10、最大で58まで上がります(2015/9/28現在)


例:

★4 ぬいぐるみを被る少年 チッチョ      (コスト9)を友情覚醒すると

★5 抑圧された自我の解放 チッチョ・ブルローネ(コスト11)になります。


友情覚醒するだけではコストと名前以外は変化しませんが、

友情覚醒をすることによってソウルボードのロックが解除され、全ての能力を取得できるようになります。

(殆どの★1キャラにはソウルボードのロックが存在しないため、友情覚醒による強化はありません。)



友情覚醒するには親密度をMAXにしたあと、タウンで話しかけてルーンをあげる必要があります。


必要なルーンは、基本的には

★2&1キャラクターの場合

ルーンx40 & ハイルーンx10


★3キャラクターの場合

ルーンx60 & ハイルーンx40 & スタールーンx4


★4キャラクターの場合

ルーンx80 & ハイルーンx75 & スタールーンx11


が必要になります。必要なルーンの色はキャラクターによって異なります。

イベント配布キャラクターの場合、友情覚醒にはイベントで入手できるルーンを用いることが多いです。

必要な色は


剣士=赤

アーチャー=橙

ウォリアー=青

魔道士=紫

武闘家=黄

ランサー=緑

クロスセイバー=赤&黄

ドラゴンライダー=


ですが、

星3ランサーのみ緑ではなく紫が必要なキャラがいます。マコト、セレスティアなど。

コメント (友情覚醒とは)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2016/06/07 23:18
  • 表示設定

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)

注目記事
ページトップへ
閉じる