Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

トラップ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

白猫プロジェクトのクエストに出るトラップをまとめました。

サブミッションに「トラップに当たらずクリア」がある際に参考にしてみてください。


トラップ

名称画像説明
トゲの床-トゲが出る床。ダメージ+転倒。
乗っている時にトゲが出てきても動かなければダメージを受けない。
枯れた木攻撃すると倒れるものがある。下敷きになるとダメージ。
倒れた後は障害物となり、攻撃や移動が妨げられる。
ダイナマイト攻撃すると爆発する。
転がる岩山岳ステージに多いトラップ。決まった方向に転がる岩が定期的に出現する。
当たるとダメージを受け、ダウンする
モグラ-山岳地帯や城の中にいる
モグラが地面から出ている時に触れるとダメージ+転倒
回る鉄球-バルラ城から出現するトラップ。
杭を中心に回っており、触れるとダメージ+ダウン
騎士の像バルラ城のトラップ。前方に槍を突き出すらしいが不明
回転のこぎり-床に設置してある回転する刃。線の上を一定間隔で往復する。
コロリンか移動可能スキルで通り抜けられる。
振り子の刃振り子のように動く刃
コロリンか移動可能スキルで通り抜けられる。
トラバサミ罠の上を通ると罠が発動しそれ以降は無効化される。
なお、面を変えると復活する。
ウニ海ステージに配置されているトラップ。踏むとダメージ。倒せる。
飛ぶ魚水辺から水辺へ弧を描くように飛ぶ魚。当たるとダメージ
機関銃射程距離は短いが当たるとダウンさせられる。倒すと緑のハートを出してHPが回復できる
ミサイルランチャープレイヤーの位置めがけてミサイルを発射するトラップ。ダメージ+ダウン。
ミサイルの着弾地点にはロックオンの赤の四角が表示される。
倒すと緑のハートを出す。なお、他のトラップと異なり攻撃するとSP値が回復する。
サーチライト赤い部分に触れるとモンスターが出現する。一度モンスターが出現すると照射が止まる。
照射範囲、回転速度、出現モンスターはそれぞれ異なる。破壊はできずスキル無敵での回避不可。緊急回避(コロリン)もしくはステルス状態で回避可能。

状態異常になるトラップ

毒沼-毒沼にいる間は定期的にダメージ+毒の追加効果。
衰弱沼-沼にいる間は定期的にSP減少+衰弱の追加効果。
蜂の巣-木にくつついている蜂の巣。
攻撃すると地面に落下し、触れると一定時間蜂がとりつく状態になる
なお、面を変えると復活する。
毒キノコ触れたら毒にかかる。
なお、敵モンスターも触れると毒状態になる。
毒の食虫花プレイヤーが近づくと毒の霧を吐く。倒すことが出来る
紫水晶-触れるだけで毒状態になる。洞窟に多い。
火を噴く像遺跡ダンジョンに多い。噴き出す炎に当たるとダメージ+燃焼状態になる。
電気クラゲ、麻痺魚海ステージに配置されているトラップ。踏むと感電状態になる。
レーザートラップガラクタステージに多い。レーザーが照射されている時に通過するとダメージ+燃焼状態になる。
落とし穴踏むと下に落ちて前の面に戻される。コロリンやスキルでの無敵時間中でも問答無用に落ちる。
写真は板タイプだが、土の場合もある。

トラップの避け方

フリックで回転回避すると、トラップに当たりにくくなります。

回転中は無敵になるので、トゲの床に転がり込んでもダメージは受けません。



コメント (トラップ一覧)

  • 総コメント数144
  • 最終投稿日時 2017/02/18 21:08
  • 表示設定

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)

注目記事
ページトップへ
閉じる