Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】スカルマグナ武器のおすすめキャラと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

白猫プロジェクトのスカル武器のおすすめキャラと評価をまとめています。スカルマグナシリーズのおすすめ交換ランキング、武器一覧、交換方法もまとめているので、インゴット武器を交換する際の参考にしてください。

スカルマグナ武器のバナー


スカルマグナ武器の評価

スカル武器の評価を強い点や弱い点で掲載してまとめているので、スカルシリーズ武器を交換する際の参考にしてください。


【スカルマグナ武器のスキル(全武器共通)】

全武器で共通しているオートスキル
スキルの消費SP量が多いほどスキルの物理・属性ダメージUP(最大効果値/物理1200/属性500)
消費SP+200%
SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100
武器スキル
なし

SP消費とスキル倍率
消費SPスキル倍率
1801200%(最大)

※情報提供お待ちしています。

スカルマグナ武器の強い点

スキルの火力が大幅アップ

スキル発動時の消費SPが多いほどスキルの物理・属性のダメージがアップします。故意的に消費SPを多くすることで火力を大幅にあげることができます。

属性モンスターに有効

「ヘリオブライト」や「ギガスルプス」よりは活躍する場面は限られてきますが、属性のダメージも伸ばすことができるため属性モンスターに非常に有効です。

スカルマグナ武器の弱い点

スキルの回転率が遅い

SP消費量をわざと多くしているため次のスキルを使用するために大量のSPを貯める必要があります。そうするとスキルの回転率はどうしても落ちてしまいます。

初手スキルが撃ちづらい

スタート時のSPが100から始まるため初手スキルが使えないケースがあります。またS1などでバフスキルを使用しただけでSPが0近くなってしまうこともあるため最初が肝心です。

SPが貯めづらい

SP回復量制限で最大1ヒット5までしか回復しないためSPを貯めるのもやや面倒という欠点があります。通常攻撃だけでなく、 SP回復スキル・バフ・オートスキルなどによるSP回復量も5まで低下します。

スカルマグナ武器の総合評価

ヘリオ武器やギガス武器と違い初動の爆発力はありますが、手数の多いキャラや援護攻撃などのSPサポートがないとすぐにSP切れになるため、使い勝手は完全にキャラに依存します。


また現状、スカル武器と最高に相性の良いキャラもいないため、適正キャラを持っていなければ交換はおすすめしません。


インゴッド武器はいつでも交換可能なので適正キャラ、相性の良いキャラを手に入れてから交換するのでも遅くありません。

スカルマグナ武器のおすすめキャラと職種

スカル武器を装備するおすすめのキャラや職種(ジョブ)など掲載しているので、編成や交換を迷っている方はぜひご覧ください。

スカルマグナ武器のおすすめキャラ

スカルマグナ武器を装備する場合のおすすめキャラを表にまとめています。手持ちから交換するかどうかの参考にしてください。

手数が多く、事故が少ないキャラ

スカルマグナ武器はスキルの火力が非常に高い分、SP回収が厳しい特性があるため手数の多いクロスセイバーか武闘家のキャラがおすすめです。また援護攻撃を持っているキャラも相性は良いです。

キャラ名おすすめポイント
茶熊版ルウシェ
ルウシェ(茶熊)
ルーンドライブと手数でSP管理が楽なためおすすめ。

タウンの育成状況によるが、火力を伸ばし、安定化を図るためにもルウシェのSP300ぐらいまで持っていきたいところ。

ただ4人協力だとSP回収がしにくくなるためソロでの運用がおすすめ。
茶熊版アイシャ
アイシャ(茶熊)
S1で通常攻撃のダメージが200%アップされ、S2でアルマ・リジェクターが自動攻撃をしてくれるためSP貯めの際もダメージを稼ぎやすい。

全部のスキルにダメージバリアがついているためSP貯め時の事故も防止にもなり安定する。

またクロスセイバーであるため手数が多くSPを稼ぎやすい。
セツナ
セツナ
援護攻撃や式神召喚でSP回収が楽になるため比較的運用しやすい。

またSP回収中の被ダメなど式神がダメージを肩代わりしてくれるため安定し優秀。
茶熊版ルカ
茶熊ルカ
茶熊ルカはフォームチェンジで長押しで連射通常攻撃ができ、自動援護攻撃も持っているためSP回収が比較的しやすい。

またスキルの火力も高いため1撃の殲滅力も高め。
茶熊版セツナ
茶熊セツナ
武闘家のセツナと同じく護符や式神のおかげでSP回収しやすいためおすすめ。

またS1で攻撃速度などが上がるため自身でのSP回収も意外に楽で火力不足をスカル武器で補うことが可能。
ティナ
ティナ
攻撃速度も速くオーブ型援護攻撃も搭載されているためSP回収にはあまり困らない。

また双剣のアサルトチェインも活用するとSPを貯めやすい。
トライドル2版ティナ
夏ティナ
S1で攻撃速度をさらに上げ、SP回復量を増やすことができるため(スカル武器効果で上限5まで)SPは溜めやすい。

また全属性ダメージ+100%を持っているためさらに属性ダメージを伸ばせる。
アイシャ
アイシャ
S2のアルマ・リジェクターで遠距離から攻撃、近距離で自動攻撃などが可能なため比較的SPを貯めやすい。
温泉版シエラ
温泉シエラ
元々手数の多い双剣でS1で攻撃速度を上げられるためSP回収も可能なキャラ。

通常攻撃寄りの性能をしているためスキルの火力補強にもなる。
OD3版ウェルナー
紅蓮3ウェルナー
スキルでカラビーナを装備して一緒に攻撃してくれるためSP枯渇の心配があまりない。

またS2は掴みを含めたデンジャラスアタックの攻撃を無効化できるため安定性も高い。
お正月版ルウシェ
正月ルウシェ
ASで攻撃速度が速く、アルマ召喚でSP回収が楽。ドレイン付きなのでSPを貯めながらHP回復も可能。

アサルトチェインでのSP回収がおすすめ。
エレン
エレン
エレンのスキル2は巨人化して攻撃し、その後5秒間スキルが使用できなくなるデメリットを持っている。

その間にSPを回収できれば実質デメリットはなく、スキルの火力を上げることができるため優秀。

スカルマグナ武器と相性の良い職種

スカルマグナシリーズの武器と相性の良いクラスを掲載しています。

双剣(クロスセイバー)は全体的に相性◎

双剣という職種自体、攻撃の手数が多くSPが貯めやすいため、あまりスカルマグナのデメリットを受けにくく、スキルの回転率も悪くないため双剣が相性が良いです。

武闘家

武闘家も双剣と同じく、手数が多いためSPを回収しやすくおすすめです。ただ武闘家は双剣よりややレンジが狭いため敵の攻撃を受けて倒されないように立ち回りましょう。

スカルマグナ武器のおすすめ交換ランキング

スカル武器の交換する優先度をおすすめ順に掲載しているので、どのスカル武器を交換すれば良いか分からない方などぜひ参考にしてください。

SS(交換しても良し)

比較的手数が多くSP回収しやすい武器が掲載されています。

武器名特徴
スカルマグナ・セイバー
スカルマグナ・セイバー
・茶熊ルウシェがいれば交換しても良い(茶熊ルウシェ餅も優秀)
スカルマグナ・フィスト
スカルマグナ・フィスト
・セツナ(オリジナルフォーム)がいれば交換
・通常の武闘家以上に手数が多いキャラがいれば交換
スカルマグナ・エッジ
スカルマグナ・エッジ
・茶熊アイシャぐらいSP回収が可能なら交換
・アサルトチェインでSP回収は比較的しやすいためおすすめ

S(適正キャラがいれば交換)

運用できるキャラがいれば交換しても良い武器がランクインしています。

武器名特徴
スカルマグナ・ボウ
スカルマグナ・ボウ
茶熊セツナ(オリジナルフォーム)ぐらいSP回収が可能なら交換

A(交換は急がなくても良い)

基本的に相性の良いキャラがおらず、スカルシリーズの真価が発揮できない武器を掲載しています。

武器名特徴
スカルマグナ・ソード
スカルマグナ・ソード
相性の良い、適正キャラがいないため保留
スカルマグナ・アックス
スカルマグナ・アックス
相性の良い、適正キャラがいないため保留
スカルマグナ・スピア
スカルマグナ・スピア
相性の良い、適正キャラがいないため保留
ジャストガードの回復量が5になるため相性が悪い
スカルマグナ・ロッド
スカルマグナ・ロッド
相性の良い、適正キャラがいないため保留
バースト発動時のSP回復量が5になるため相性が悪い
スカルマグナ・ハルバード
スカルマグナ・ハルバード
相性の良い、適正キャラがいないため保留
スカルマグナ・ヘッド
スカルマグナ・ヘッド
相性の良い、適正キャラがいないため保留
バースト発動時のSP回復量が5になるため相性が悪い
スカルマグナ・ブレイド
スカルマグナ・ブレイド
相性の良い、適正キャラがいないため保留

インゴット武器の交換方法

スカルマグナ武器の交換方法を画像を交えて説明しています。

エクスインゴット

ヒーロータイプ以外のクラスチェンジ後★4キャラを8段階(8凸)まで限界突破すると「エクスインゴット」を1つ入手できます。


エクスインゴットを4つ入手でスカルマグナシリーズの武器と交換することができます。

スカル武器一覧

スカルマグナ武器の一覧を表で掲載しています。


武器名特徴
スカルマグナ・ソード武器名:スカルマグナ・ソード

攻撃:94
防御:0
会心:27
毒 :Lv7
スカルマグナ・フィスト武器名:スカルマグナ・フィスト

攻撃:67
防御:0
会心:54
毒 :Lv7
スカルマグナ・アックス武器名:スカルマグナ・アックス

攻撃:103
防御:0
会心:18
毒 :Lv7
スカルマグナ・スピア武器名:スカルマグナ・スピア

攻撃:105
防御:0
会心:15
毒 :Lv7
スカルマグナ・ボウ武器名:スカルマグナ・ボウ

攻撃:76
防御:0
会心:45
毒 :Lv7
スカルマグナ・ロッド武器名:スカルマグナ・ロッド

攻撃:108
防御:0
会心:13
毒 :Lv7
スカルマグナ・エッジ武器名:スカルマグナ・エッジ

攻撃:99
防御:0
会心:22
毒 :Lv7
スカルマグナ・ハルバード武器名:スカルマグナ・ハルバード

攻撃:103
防御:0
会心:18
毒 :Lv7
スカルマグナ・ヘッド武器名:スカルマグナ・ヘッド

攻撃:96
防御:0
会心:24
毒 :Lv7
スカルマグナ・ブレイド武器名:スカルマグナ・ブレイド

攻撃:101
防御:0
会心:20
毒 :Lv7
スカルマグナ・セイバー武器名:スカルマグナ・セイバー

攻撃:96
防御:0
会心:24

※武器レベル1時点のステータスです。


▼エクスインゴットで交換できるその他の武器▼


限界突破のやり方

限界突破のやり方

ソウルボードを開いて左上にある限界突破というところをタップします。

限界突破のやり方2

虹のルーンや虹のハイルーンなどを使うことで限界突破することができます。

1凸するのに必要なルーン数
虹のルーン50個
虹のハイルーン25個
虹のスタールーン1個
メモリアルルーン1個

※メモリアルルーンにはそれぞれ期限があります。早めに使い切ってしまいましょう。

8凸に必要なもの一覧

  • クラスチェンジ後のキャラクター:4体
  • 8凸するのに必要なルーン:32回分



⁻トップページ⁻

コメント (スカルマグナ)
  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2020/01/19 06:05
    • 56823495
    28
    2020/01/19 06:05 ID:gr975vnu

    >>26

    SP消費量でダメージが上がるんだから、SP消費しないヤツに持たせちゃダメでしょう。

    • 冒険者さん
    27
    2019/08/01 02:25 ID:tjuusp01

    ギュスターブには誰も試してない?

    • 冒険者さん
    26
    2019/03/24 05:30 ID:quz1vgcg

    今更だけどエクシードドライブのゲーム中の効果説明にSPは減少しないってはっきり明記してある上にスカル武器の方にもその事に対して特に打ち消し表示がある訳でもないのにエクシードドライブ潰されるのってこういう所覗かなかったら絶対分からんよな

    まぁソシャゲやってて攻略サイトやSNSでの情報収集は一切しないなんて奴いないだろうけどこの世のどこかに人柱になった奴が最低1人は存在するかと思うと不憫になるわ

    スカルヘッドの入手理由なんてウェルナー以外ほぼ無いだろうし

    • 冒険者さん
    25
    2018/12/27 12:53 ID:qri9kfuf

    攻撃速度+30%武器スキル2,3で付けて攻撃速度アップアクセ、更に石板で銅サンタヌキまで付けてやったりすれば

    双は全キャラ使えると思うし全キャラ安定レベルだと思ってる

    まぁ、アイシャ、シェリルみたいなのは攻撃速度10%と会心ダメ20%取る方が良さげだけど…

    • 冒険者さん
    24
    2018/12/15 00:45 ID:micdpo50

    茶熊ユキムラ試してきましたがかなり火力上がりましたねw適正ありと言ってもいいかもしれませんw

    • 冒険者さん
    23
    2018/11/13 21:42 ID:h9b3x865

    マフユとかはどうですかね?

    • 冒険者さん
    22
    2018/11/08 15:42 ID:n81uymp0

    >>18

    は?(アラストル)

    • 冒険者さん
    21
    2018/11/08 15:08 ID:mpjc1lyi

    >>18

    茶熊ルウシェと間違えてました

    ごめんなさい

    • 冒険者さん
    20
    2018/11/08 12:22 ID:n81uymp0

    >>18

    ナハトキメラリアーナ"くま"ヘリオ未使用でこれくらいです

    • 冒険者さん
    19
    2018/11/08 12:08 ID:n81uymp0

    >>18

    タウンは双剣攻撃力170.9%のタウンカスです

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ