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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ランク上げにおすすめのクエストやキャラ コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数838
  • 最終投稿日時 2019年10月29日 17:14
    • 冒険者さん
    278
    2016年03月23日 16:06 ID:aq1ohr43

    間違いネモ18秒いけました

    • 冒険者さん
    277
    2016年03月23日 16:05 ID:aq1ohr43

    ネモで20秒

    • 冒険者さん
    276
    2016年03月23日 15:30 ID:kemuqyz2

    >>264

    チャージしながら真後ろに下がれない(武器スキル暴発してしまう)方は真後ろに走るか、真後ろに一回コロリンしてからチャージ2段階溜めてもOKです。

    • 冒険者さん
    275
    2016年03月23日 15:13 ID:reu1f4my

    ・LF経験値極大

    ・スマホを周辺視野に入れるだけで認識可能

    ・片手持ち親指1本操作

    ・スキル1発

    この条件で1番容易に安定させられたのは俺の場合4-1呪ユッカだったわ

    次点で4-1呪ソフィ

    元帥がLSなしで1確出来れば文句無しに元帥だったけど…残念

    ノアは片手じゃ安定しないし、その他多段系は面倒だから論外

    4-3も周辺視野だけでの認識はキツい&操作面倒だから論外

    まあ感じ方に個人差あるだろうけど

    • 冒険者さん
    274
    2016年03月23日 15:10 ID:kemuqyz2

    >>264

    4-1呪ノア普通に片手でできましたよ というより、固定打ちが必要ないです。

    やり方はノアにキャラチェン後チャージしながら真後ろに下がってチャージが2段階溜まったらS2打つだけです。カースコボルトは一定距離離れると近づく動作固定なので、変な動きをすることなくタゲを維持できます。

    バトル画面設定の見方アイコン位置を左右に設定し直すことで右手左手どちらの片手親指でもできました。

    • 冒険者さん
    273
    2016年03月23日 13:15 ID:g5cz8rzc

    >>264

    4-3ツキミか4-1呪ノアかっていうのは、おそらく片手派か両手派で別れるのかもしれませんね。

    自分は片手でできる4-3ツキミが好きなだけです。移動後の視認は慣れてしまえばいりません。

    4-1呪ノアも慣れてしまえばキャラチェン後は見なくていいのかもしれませんが、固定うち必須なのが片手でやりたい自分には合わないだけです。

    いちいちマウスから手を離すのがとてもわずらわしく感じてしまうので。

    片手親指だけで4-1呪ノアほぼ確実に成功するよってやり方があれば教えていただきたいです。

    • 冒険者さん
    272
    2016年03月22日 19:37 ID:f2asdw75

    4-1 呪ユッカが楽です。

    • 冒険者さん
    271
    2016年03月21日 17:52 ID:qm9ryuwo

    >>264

    逸れるのは開始位置より前に出ちゃってるのが原因

    とりあえず固定技使う、ミスって前に出た場合はちょっと下がって向き直ってから撃てばOK

    • 冒険者さん
    270
    2016年03月20日 16:24 ID:ct447b0h

    >>264

    脳死ってつまり頭ん中空っぽにして回ることやんな

    普通に考えたら操作数多い方が脳死できんやろ

    指定位置へ移動、ツキミなら回転も視認して回さなきゃならんのに脳死度高いって矛盾しすぎ

    4-1なんてテレビ見てる方の時間の方が多いぞ笑

    それになんでそんなにへんなとこ飛んでいくん?

    飛んでいくの稀すぎるんやけど

    操作が下手か端末わるいだけちゃうん

    4-3ツキミでサンドバッグ全て倒しきれない方がどう考えてたって多い

    ノアがいて4-3やってるならかなり面倒な周回方法やってるよ

    • 冒険者さん
    269
    2016年03月20日 13:25 ID:qm9ryuwo

    >>264

    固定技使えばたぶん100%いけるし操作時間の少なさで呪ノアは気に入ってる

    • 冒険者さん
    268
    2016年03月20日 11:23 ID:c4cx381x

    4-1ユッカ

    当たり前だけど餅じゃないほうがよっぽどいいですね

    タゲ延長があるとあらぬ方向へ・・・w

    • 冒険者さん
    267
    2016年03月20日 11:07 ID:emwklgzj

    >>264

    普通に4-1はながら作業無理だわ

    脳死は圧倒的に4-3でツキミキャラチェン無し

    動かす課程よりも脳死度のほうが重要だし4-1はサンドバッグ以外のとことんでいくのが多過ぎ

    • 冒険者さん
    266
    2016年03月19日 16:49 ID:p88bi7gu

    >>264

    他の所飛んでいくのは一時間回ってだいたい二、三回ですね

    4-3は指を動かす必要数工程数が多いのでオススメしません

    OKボタン

    キャラチェン(ツキミのみはしない)

    S2

    OKボタン

    移動

    キャラチェン(ツキミのみはしない)

    S2

    回転操作もしくは扇状に操作

    どちらが楽か工程を見返せば分かりますよ

    • 冒険者さん
    265
    2016年03月19日 12:59 ID:g5cz8rzc

    >>264

    以前4-1呪ノアが動かなくてよくて楽ですよと書き込んだ者ですが、結局4-3ツキミに落ち着いてます。

    呪ノアはフリックの際微妙に位置がずれただけで宝箱に跳ねたりするので、なんだか4-3より気を使ってしまいました。

    • 冒険者さん
    264
    2016年03月19日 09:23 ID:h6wr1827

    >>261

    ノアのスキル2他のとことんでいかないか?

    ランク200超えだけどずっとツキミでキャラチェンせずに4-3が速いし脳死できる感じがする

    • 冒険者さん
    263
    2016年03月18日 21:59 ID:lue6xxeg

    >>262

    すみません茶熊ナイトメア4-1です

    • 冒険者さん
    262
    2016年03月18日 21:26 ID:lue6xxeg

    キャラチェンなしで脳死周回やるならディートリヒがかなり楽ですね

    呪ノアだと引きつけたり若干慣れを要する場合がありますけど、元帥だとどう雑に動かしても上フリックとS2さえすれば失敗しようがないので究極まで意識を削いで周回できます

    • 冒険者さん
    261
    2016年03月18日 14:43 ID:p88bi7gu

    4-1かなりオススメ

    ツキミLS、ノア呪斧、他2名(+2名を入れるとOKボタンからキャラ変更が少しスムーズに)の順番でキャラを編成

    ①開始時にOKボタンを押した後ノアにキャラ変更

    ②チャージ二段階した後S2を打つ

    これだけでクリアできます

    …………………………………………………………

    4-3のツキミカスミペアだとキャラ変更、移動、正確なスキル操作と上記のやり方より集中力が必要でクリア秒数もほとんど差がないのでオススメしません

    端末のロード力によりますが倍書で6万から7万が見込めます

    良い白猫ライフを

    • 冒険者さん
    260
    2016年03月18日 14:26 ID:p88bi7gu

    >>251

    人によって端末の大きさ違うからキャラ変のタッチにかかる指の移動距離変わるよね

    私はスマホだから指の移動距離近いし一時間周回してタッチミスは一切無いよ

    少しでも指の移動距離を減らしたいならパーティー編成でノアを2番目に入れて3番4番に適当なキャラ入れればクエスト内のキャラ変スペースの一番下にノアが来て少し移動距離減るよ

    • 冒険者さん
    259
    2016年03月18日 12:54 ID:p88bi7gu

    >>256

    1人1人の開始がずれててわかりずらい(;๏д๏)

    結局誰のどこが速いんだろう

    1人ずつ秒数計ればどういう動きしてるか見やすいのに画面がちっちゃ過ぎる

    文句言ってゴメンね

    けどツッコミ所多過ぎて我慢出来なかった

    あくまで見る側の意見だけど見る側に手間がかかり過ぎる

    最終的にどこの誰が速いのか文字使って載せといてほしいよね

    個人的には4-1が好きだけど

    • 冒険者さん
    258
    2016年03月18日 01:39 ID:e6ktqdq1

    >>257

    ツキミとアマタが居なくてもカルディナなら今手に入るってのもお勧めポイントです

    • 花©
    257
    2016年03月18日 01:25 ID:e6ktqdq1

    茶熊ナイトメア

    4-1

    リーダー

    カルディナ呪斧アクセ移動15%UP

    これでチャージしながらサンドバッグまで近づいてS2でワンパンです

    多段やキャラチェンの手間とリーダースキルに経験値UPがあるのでなかなかいいと思います(*´ω`*)

    • 冒険者さん
    256
    2016年03月18日 00:04 ID:mppiuzb6

    茶熊4-1、4-3の検証動画あったので置いときます

    • 冒険者さん
    255
    2016年03月17日 23:13 ID:c7iuogpv

    >>254

    画像貼り忘れすみません。こちらです。

    • 冒険者さん
    254
    2016年03月17日 23:12 ID:c7iuogpv

    >>252

    次に茶熊ナイトメアの経験値地帯ごとの時間効率です。シングルクエスト協力1.5倍を考慮してそちらも試してみました。

    時間の測り方はロード時間を含め、ソロの場合は再挑戦ボタン押し始め~再挑戦ボタンに戻ってくるまで、

    協力の場合はクエスト島画面を押し始め~クエスト島画面に戻ってくるまでとしています。

    表によって、経験値LSキャラをお持ちでない場合、ツキミアマタをお持ちの方と一緒に茶熊NM16-1のDT2体をソウマなどで一緒に倒していたほうが、少しだけ効率がいいことがわかりました。

    一周あたりのタイムはなるべく詰めていますが、もう少し早い方法などあればご教授いただけると幸いです。

    • 冒険者さん
    253
    2016年03月17日 23:01 ID:c7iuogpv

    >>252

    まず獲得経験値(LSなし、FSなし、倍書なし)の情報です。

    需要なさそうなのは一番上だけ書いておきました。

    茶熊NMは210地帯では4-1、4-3が効率よく、

    250地帯では13-2がちょっとだけ効率よく、道中移動床のみなので4-1、4-3の適性キャラはお持ちでないが、ドラライ持ちの方にオススメです

    310地帯は安定面では15-1の熊二体の方が楽ですが、熊のあとの雑魚が時間湧きのため最適化できないのが辛いです。火力キャラがいない人は最終手段として神気ソウマで16-3を回るといいと思います。

    • 冒険者さん
    252
    2016年03月17日 22:51 ID:c7iuogpv

    最近のイベントクエストの経験値をまとめておきました。

    ついでに茶熊の経験値効率をまとめておきました。画像は枝に

    • 冒険者さん
    251
    2016年03月17日 21:38 ID:lqvp0pqc

    >>249

    そこまで脳死目指すなら、ツキミアマタのLS切るしかないですね

    フレンドだけでも1.4倍にはなるので選択肢としてはありかと思います

    その場合は、開幕S2打つだけの呪ノアが最適ですね

    テレビ見ながらでも動画見ながらでも行けそう

    • 冒険者さん
    250
    2016年03月17日 03:09 ID:qr1iek5x

    >>249

    で?

    • 冒険者さん
    249
    2016年03月16日 19:30 ID:i6izzi0z

    ツキミかアマタL外せないからキャラチェンジ必須の呪ノア4-1は脳死周回とは呼び難い

    キャラチェンジのタップ位置が画面下のミニマップ辺りにあればまだしも、

    指をそこそこ大きく上に動かさないと待機キャラに届かないし、

    ぷにこんとは違って押す場所が必ず決まってるキャラチェンジを毎回行うのはかなり手間

    ミスればリーダーにしてるツキミかアマタで通常攻撃が出てしまってグダる要因にも成り得る(なった)

    • 冒険者さん
    248
    2016年03月15日 02:31 ID:pnk07me4

    4-1は呪ノアで開始位置からスキル2でもワンパン出来ますよ

    脳死周回するならこれが最適かと

    • 冒険者さん
    247
    2016年03月13日 18:25 ID:lqvp0pqc

    >>246

    もちろん分散ダメージなので、回転部分で取り巻きの雑魚を倒すか避けるかしないと壊せません。

    ですが、何も考えず最短距離をぐるぐるしていけば勝手に倒されてるので、無問題だと思います。

    -

    タウンが足りていない場合でも、攻撃力かAS威力のアクセである程度はカバーできますし、加えてチャージもできるので、ユッカと呪斧さえあれば比較的多くの人ができると思います

    • 冒険者さん
    246
    2016年03月13日 18:17 ID:lqvp0pqc

    >>244

    気になったので軽い検証をしました

    ■研究所3軒目抜け、ネモノア施設途中の、斧タウン80.3%

    ■呪ユッカ4凸100Lv、攻撃実数値1158

    ■アクセ無し

    ■LF倍率無し

    この条件で4-1やってきました。

    結論、S2を1回で確定で壊せました。適正リストに加えても大丈夫だと思います。

    -

    やり方2通り

    ①開始点から2回ころりんの後、チャージ無しでS2、回転部分を5発中3発以上当てる+最後の分散

    ②開始点でチャージしながら少し前進して、微チャージS2の分散部分のみ当てる

    -

    チャージ無しで、S2の分散部分の威力が50000あるので、それをチャージか回転部分で補う感じで壊せます

    • 冒険者さん
    245
    2016年03月13日 17:50 ID:g5hv5soa

    >>244

    追記

    スタート位置から斜め前(左右どちらでも)に進まないと届かない時があります

    • 冒険者さん
    244
    2016年03月13日 17:33 ID:g5hv5soa

    4ー1ユッカ無凸呪斧タウン46%アクセ移動15%

    スタート位置とベースの間くらいでチャージs2を打つ

    偶に通常1回分残るので凸るかタウン次第でいけそう

    • 通りすがり
    243
    2016年03月13日 11:11 ID:rbsipk79

    >>241

    チャージしながら少し後ろに下がったほうがワンパン安定する感じ

    テレビ見ながらで余裕

    アクセは上履きにしてる

    • 冒険者さん
    242
    2016年03月12日 07:09 ID:g5cz8rzc

    >>241

    記入漏れ。ツキミからのチェンジなのでノア先頭の場合のタイミングはわかりません。

    • 冒険者さん
    241
    2016年03月12日 07:04 ID:g5cz8rzc

    4-1呪ノア、開始位置からチャージS2でワンパン。

    タウン65%、アクセAS強化10%。

    動かなくていいので楽ですが、敵をすこし引きつけないとルートがずれるので、2段までためたほうがいいかもしれないです。

    • 冒険者さん
    240
    2016年03月11日 13:05 ID:siott916

    >>233

    4の3の方が多段より楽で2倍書で7万いけますね

    • 冒険者さん
    239
    2016年03月10日 23:31 ID:lqvp0pqc

    わ、綺麗にまとまってる

    編集者さんおつかれさまです、ありがとう

    • 冒険者さん
    238
    2016年03月10日 15:58 ID:rb2xy1hs

    >>237

    ツキミで4-1はBですね。

    4-3があるのでする理由が見当たらないですけどね(^◇^;)

    グリグリ多段より回す方が楽だと思うのは私だけかな?

    • 冒険者さん
    237
    2016年03月10日 14:32 ID:cpsjfia1

    >>236

    スピードでは劣るからBかなー

    下の私のスレのやつはただたんに手抜き周回するためのものだし

    あとはみんなの反応次第だね

    • 冒険者さん
    236
    2016年03月10日 13:48 ID:mppiuzb6

    4-1呪杖ツキミありだと思いますので追加しますが

    AかBのどちらにしましょうか

    • 冒険者さん
    235
    2016年03月10日 12:59 ID:glq6jnpa

    >>223

    ごめんなさい。深く反省します。

    • 冒険者さん
    234
    2016年03月10日 11:46 ID:cpsjfia1

    >>233

    追記

    70%以上ってのは自分の補正値だから何%からできるかはわかんない

    タウン補正多分少なくてもいいと思うけど多いにこしたことはないと思う

    • 冒険者さん
    233
    2016年03月10日 11:43 ID:cpsjfia1

    今のところ脳死ならナイトメア4-1かなー

    フレンドツキミ

    魔タウン70%以上ツキミ呪杖攻撃アクセ20%

    初期位置から適当な多段でスキル2発

    うまく多段決めれば1発

    一時間2倍書でちょうど6万位

    4-3だとカスミに変えるの面倒だし移動もめんどくさい人にはオススメ

    • 冒険者さん
    232
    2016年03月10日 05:55 ID:mgyboba7

    >>231

    スキル3回も必要なんて相当タウンが育ってないと思われます。多段なしでも2回で壊せますし

    ベースの横当たりから打てば(ツキミで1コロリン分くらい)

    ソフィのビームが4ヒットしますので確実に壊せるはずです。

    • 冒険者さん
    231
    2016年03月10日 05:39 ID:prnsdeph

    ソフィが4-1の適正Aですが呪槍ソフィでもワンパンなんて不可能でした

    壊すにはジャストガード無しなら3スキル必要だったのであまり向いてないと思います

    いい位置からだと敵を追尾して多段するってことかもしれないですけど

    • 冒険者さん
    230
    2016年03月10日 04:47 ID:mppiuzb6

    とりあえず表組み込んで見やすくしておきました

    ピークは安定しなかったので4-1から外しました

    追記あれば編集かコメントお願いします

    あと関係ないですがランクの折り返し地点は224です

    • 冒険者さん
    229
    2016年03月10日 03:46 ID:b7grbnbj

    ランク200で160まで2回上げたと考えると吐き気がする

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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