Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ランク上げにおすすめのクエストやキャラ コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数838
  • 最終投稿日時 2019年10月29日 17:14
    • 冒険者さん
    128
    2015年09月07日 19:14 ID:ptob23k7

    バロン道場のマグマジンをサマーソウルで周回がやりやすい

    クエスト選択する時マグマジンのクエが一番上に来るため通常クエストでランク上げより時間短縮ができサマソのs1で1確でサクサクできる

    一回のクエスト時間が1秒でも減らせれば1時間で約60秒2回クエストに入れるぐらい短縮ができるようになるからたった数秒短くなるだけでしょ?とあまく見ないでほしい

    • 冒険者さん
    127
    2015年09月07日 17:35 ID:srfa1qax

    >>124

    タイムロスしちゃ意味ないじゃん

    それに一気にランク上げるならいかに脳死プレイができて安全に多くの経験値が稼げるかが重要

    • 冒険者さん
    126
    2015年09月06日 03:57 ID:i3q50hbf

    9島ハードの5-1はどうよ結構よくない?

    • 冒険者さん
    125
    2015年09月05日 20:40 ID:g0mvbpii

    >>124

    スキエンティアより大分効率落ちない?

    • 冒険者さん
    124
    2015年09月05日 04:35 ID:tu9rn5lh

    9島ラストけっこういいね呪剣シャルで30秒くらいで周回できる

    ただ本体が無敵ビーム発動しちゃうとタイムロスがでかい

    EXPはたぶん基本値が192

    • 冒険者さん
    123
    2015年09月02日 20:37 ID:dnl7tuec

    スキエンティアサマーソウル花双剣装備で武器スキルからのS1で引っかかったりしなければ結構速い(一番外側の道)

    • 冒険者さん
    122
    2015年09月01日 19:14 ID:o0kqeamj

    呪拳ないならカスミよりシャルロットの方が早い。呪拳カスミと同じ3秒台。呪拳ある場合は脳死でしやすさはカスミ。

    • 冒険者さん
    121
    2015年08月28日 14:21 ID:sgxxfupo

    >>111

    出来ますよー

    10秒弱でクリア可能

    • 冒険者さん
    120
    2015年08月27日 10:53 ID:k8z7ngsq

    >>116

    ハード4-3は経験値が160前後、ソウルが500前後、緑おにぎりルーんが10~15でいろいろついでに稼げるのでいいと思いますよ。

    キングでやってたけど、確かに倒せる敵の数が結構ばらつきありました。

    でもロード合わせて1分はかかりません。

    • 冒険者さん
    119
    2015年08月26日 15:10 ID:cp8eh2e8

    >>115

    現状これが効率1位ですよね

    • 冒険者さん
    118
    2015年08月26日 14:10 ID:cv3dzhxw

    >>113

    もう夏カスミか、カスミかダージのステルスで走り抜けて(ついでに夏カスミ餅で移動速度UPもつけると尚更早い)

    いいんじゃん?

    • 冒険者さん
    117
    2015年08月25日 15:22 ID:nhklqbbh

    計算してないけど夏カス又はその他の高火力キャラがいる人は9島ラストもいいかも

    経験値高いし

    • 冒険者さん
    116
    2015年08月25日 07:25 ID:duspc94s

    >>112

    キングは届かないんじゃなくて骸骨とアクーアが倒しきれないだけ

    ちなみに無凸

    • 冒険者さん
    115
    2015年08月25日 06:44 ID:gsr6r2fr

    ダージでスキエンティアがいいやろ

    S1発動して走るだけで終わるし

    経験値もおいしい

    • 冒険者さん
    114
    2015年08月24日 16:22 ID:oohm0xs3

    >>110

    どうやら夏カスミの方が0.5秒早いらしい

    俺は夏カスミでやってるけど、あまり大差ないよねw

    でも10000回周回するとしたら5000秒(約1時間半)か.....

    • 冒険者さん
    113
    2015年08月24日 16:19 ID:oohm0xs3

    結局のところどっちがいいんだ?

    ミスなしだったらサーチライトのところがいいけど、脳死周回したいんだったらキャトラ砲のほうがいいってこと?

    9島で最効率の所が出るかもしれないから倍書使うのは9島出てからにしようかな

    • 冒険者さん
    112
    2015年08月24日 11:42 ID:glq6jnpa

    前に他の板で言ったので

    4島4-3(ノーマル・ハード両方)…シズクかカスミのS2でランク稼ぎとおにぎり集めの両方ができる.

    開始すぐにS2を回転させて終了.

    攻撃力が足りない人は2発でOK.

    ※キングは画面外の敵に届かないのでおすすめしない

    • 冒険者さん
    111
    2015年08月24日 08:41 ID:n207plxh

    サマソに花武器持たせてステルスでスキエンティアクリアできるんすかね? 教えて偉い人

    • 冒険者さん
    110
    2015年08月20日 16:46 ID:qjy54v4q

    なんだか夏カスミにみんなご執心なようで疑問なんだが、HARDキャトラ砲はサマソから夏カスミに替えずとも普通に単騎サマソS2でワンパンクリア出来る。発生も速いし、歩いてゲートの近くまで行く手間もあるものの、夏カスミに交代してやる方と時間の大差はないと思う。

    別の視点で言えば、「夏カスミを持ってなくとも高速ランク上げは可能」ということなのだけれど、う〜ん既出かなこれは。既出でしたらBadお願いします。

    • 冒険者さん
    109
    2015年08月19日 00:34 ID:g0mvbpii

    >>108

    ありがとうございます  

    現在最も経験値効率の良いクエスト・パーティの組み合わせ

    ディーダ島のメインゲート破壊

    5島ハード9-2「驚異のキャトラ砲」とありますが、現在の最高効率はもうキャトラ砲では無いんですね

    • 冒険者さん
    108
    2015年08月16日 23:24 ID:i3egaung

    >>107

    失敗せずにベストタイムで何回も回れるならスキエンティアが効率いいです。

    五倍書ならスキエンティア

    二倍書、三倍書ならキャトラ砲

    をオススメします

    スキエンティア二倍書、三倍書1時間は疲れますよ。本体が熱くなると、反応鈍くなるので30分がちょうど良いです。

    門破壊は本体熱くなってカクカクになっても、特に問題はないので何か違うことしながらでも回れますね。

    • 冒険者さん
    107
    2015年08月16日 16:38 ID:g0mvbpii

    キャトラ砲ワンパンとスキエンティアスーモチーフスーだとどちらが時間あたりの効率は上になるでしょうか 勿論LFはサマソです

    • 冒険者さん
    106
    2015年08月07日 21:35 ID:sk3tryls

    スキエンティアマラソンもサマーソウルから交代してスーで8秒切れますね

    ゴール前のサーチライトだけきをつけなきゃだけどドラゴンライダーと違って移動速度のオートスキルにより回避距離も伸びてるから安定させやすいかと

    • 冒険者さん
    105
    2015年08月07日 11:40 ID:om94rvns

    >>103

    魔はマールだね

    突は呪弓あるならカスミも手かな

    まあドラゴンライダーのほうが安定はするだろうけどカスミが二人もいればそんなに必要ないかなと

    便利な点もあるし使い分けるといいんじゃないかな

    ドラゴンライダー入れるならソロだとエクセリアで回復する必要はないしゲオルグでいいと思う

    • 冒険者さん
    104
    2015年08月07日 11:20 ID:j6idi9bz

    >>103

    場所間違えました。すいません。

    • 冒険者さん
    103
    2015年08月07日 11:17 ID:j6idi9bz

    この2体を確定でバランスのいいパーティーを作ろうと思っています。突撃、魔道士1体ずつ入れたいのですがどのキャラがいいですか? アドバイスお願いします。

    • 冒険者さん
    102
    2015年08月07日 10:25 ID:om94rvns

    キャトラ砲サマーソウルのS2でワンパンだし道場より効率よさそう

    ボス撃破と違って門割れば即終了だし

    • 冒険者さん
    101
    2015年08月07日 10:22 ID:om94rvns

    >>88

    ありません

    倍くらい差があるならともかく補正無しじゃ誤差程度しか差が無いのでね

    ここに載ってるやり方で2回やってサマーソウルがいなくなろうと他のキャラで攻略すればいいわけだし

    • 冒険者さん
    100
    2015年08月01日 13:51 ID:adfkeo18

    >>90

    止めるならスパイダーの方がスキル発動後の角度調整が不要でオススメ。

    • 冒険者さん
    99
    2015年07月31日 01:07 ID:i1nsjnyx

    >>88

    サマーソウルが枯渇しても時間が余ってるなら違うサマーソウルをフォローしなおせばいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    98
    2015年07月30日 22:25 ID:ajxdis0n

    >>85

    メインゲートのほうが全然いい

    • 冒険者さん
    97
    2015年07月29日 11:23 ID:to8vteb4

    >>90

    キャトラ砲だと選択する手間とハライタマエー交代の手間があってEXP+5なのね

    ガルーダで止めてバロン道場サマソソロ一発の方が脳死プレイできて個人的には好き

    • 冒険者さん
    96
    2015年07月29日 03:19 ID:i319silb

    >>90

    これとキャトラ砲どちらが効率良さそうですか?

    • 冒険者さん
    95
    2015年07月29日 00:25 ID:i3egaung

    >>90

    なるほど、全部クエ出すと下までスライドさせて選ぶ手間がかかるから止めるのか。

    • 冒険者さん
    94
    2015年07月29日 00:07 ID:mhjrityr

    >>90

    俺は教えてくれて嬉しかったですよ

    • 冒険者さん
    93
    2015年07月28日 23:07 ID:ek873ms0

    >>90

    名前出てますよ

    • 冒険者さん
    92
    2015年07月28日 16:07 ID:k73vpsty

    どなたか、湧き続ける敵を最後まで倒す系のクエストで経験値が高い所教えて欲しいです。

    厚かましいお願いでごめんなさい。

    • 冒険者さん
    91
    2015年07月28日 08:40 ID:seki7pj8

    >>90

    サマソでS1でつっこむだけでいいだろw

    自称プロ()

    • 冒険者さん
    90
    2015年07月28日 00:14 ID:pjfyt294

    プロはここで止めておく

    ガルーダもサマソ夏カスが楽で速いね

    • 冒険者さん
    89
    2015年07月21日 07:23 ID:equvebfl

    >>87

    両方持ちだがドラげないの方が早い

    • 冒険者さん
    88
    2015年07月20日 09:01 ID:hibsinmj

    時間効率とは別の議論になってしまいますが、

    30分など時間を固定した周回でサマーソウルフレンドが枯渇する場合

    多少時間は長くかかっても一回当たりの経験値の量が多いものの方が

    最終的には利得が増える場合があります。

    • 冒険者さん
    87
    2015年07月20日 06:31 ID:lv99r11b

    ドラゴンライダー速いね

    ダージとどっちがマラソン速いかな持ってる人いませんか

    • 冒険者さん
    86
    2015年07月14日 11:37 ID:cc5j50nf

    >>81

    なぜ差分をスキエのクリアタイムから引くのかわかりませんが…

    No.83874539

    サマソ単身でキャトラ砲一確4秒〜5秒ほど

    (主)クリア5秒+ロード等27秒=32秒で計算

    (B3)クリア3.8秒+ロード等32.7秒=36.5秒

    →実際は4秒もかからず-1.2秒

    No.83844322

    スキエ サマソS1でうまくいって9秒位

    (主)クリア9秒+ロード27秒=36秒で計算

    (B3)クリア9.5秒+ロード等33.5秒=43秒

    →実際はクリア+0.5秒、スクロールのタイムロス+0.8秒かかる

    ってことで4秒差ではなく6.5秒差で良いのでは。

    • 冒険者さん
    85
    2015年07月11日 17:18 ID:iluh9ctn

    >>83

    サマソ抜き倍書無し138

    サマソ有り倍書無し180

    サマソ有り倍書有り359

    • 冒険者さん
    84
    2015年07月11日 16:56 ID:iluh9ctn

    >>83

    あれ、なんか間違えてた?

    サマソリーダーフレンド無し2倍書で359だった。

    • 冒険者さん
    83
    2015年07月11日 16:49 ID:iluh9ctn

    茶熊ハード4-3、リーダーサマソ、フレンド無しで299。

    夏カスミならビーム凪ぎ払いでうまくやれば一回。二回三回やっても4秒くらい。

    なかなか良いとおもう。

    • 冒険者さん
    82
    2015年07月10日 18:36 ID:laqhkw4n

    >>81

    あとキャトラとスキエでクエストよりも時間差が開いているのは、スキエ1面選択時に画面をスクロールする際のタイムロスが関わってるのかなと思います。

    • 冒険者さん
    81
    2015年07月10日 18:28 ID:laqhkw4n

    >>80

    検証してる電波環境が違うからだとは思いますが、キャトラ最短とスキエ最短で4秒しか差がないのが気になります。

    自分の環境で20回回った際の選択から選択までの平均値が、

    キャトラ

    サマソ+夏カス36秒(クエスト3.3秒)

    サマソソロ36.5秒(クエスト3.8秒)

    スキエ

    サマソ鮭速度バフ43秒(クエスト9.5秒)

    サマソS1での周回はうまくいかなかったので割愛してますがクエ7秒クリアしないと4秒差は厳しいのではないでしょうか

    • 冒険者さん
    80
    2015年07月10日 16:36 ID:s90rugrv

    ・キャトラ砲

    Lサマソで経験値189(フレもサマソ232)

    サマソ1人で1周約32秒、5倍30分56周として52920(64960)

    ・スキエンティア

    Lサマソで経験値227(フレもサマソ279)

    サマソ1人で1周40秒なら5倍30分45周で51075(62775)

    サマソ+ダージで1周37秒、5倍30分48周として54480(66960)

    サマソS1で1周36秒、5倍30分50周として56750(69750)

    下の意見をまとめるとこんな感じでしょうか。

    キャトラ砲サマソ1人で5秒→1周32秒

    スキエンティア10-1サマソS1使って9秒→1周36秒で計算しました。

    • 冒険者さん
    79
    2015年07月10日 14:55 ID:nqlsiu6c

    >>64

    最初のサーチは当っても大丈夫だよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ