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【白猫】サマー版リアムのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数978
  • 最終投稿日時 2017年08月01日 02:20
    • 冒険者さん
    524
    2015年07月11日 09:41 ID:ej8nu2be

    >>521

    今はバフはかけるものじゃなくてかけられる時代だってばぁちゃんが言ってた

    • 冒険者さん
    523
    2015年07月11日 09:10 ID:p2778yqj

    >>506

    ソフィはスキル強いだろ!いいかげんにしろ!

    • 冒険者さん
    522
    2015年07月11日 09:06 ID:gk0xe6wd

    >>520

    どうせ斧にバリア付けても攻撃してる隙にバリア破壊されてやっつけ負けするから撃破時回復で良かった気がするの(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    521
    2015年07月11日 09:02 ID:l7jx9x03

    4凸ドリフなら結構な強さになりそうだけど流石に燃費悪いしスキル付加価値ないしで出来ない。

    付加価値付きまくりと全くないやつと極端過ぎる。

    • 冒険者さん
    520
    2015年07月11日 08:42 ID:g7xyrb80

    なぜリアムじゃなくサワワにバリアを付けたんだ

    • 冒険者さん
    519
    2015年07月11日 08:22 ID:nji6qppj

    >>507

    仮にもリュウ、ケンの兄弟子だしね

    • 冒険者さん
    518
    2015年07月11日 04:47 ID:akl61k3c

    >>517

    強さじゃなくて使いやすさ←だな

    • 冒険者さん
    517
    2015年07月11日 04:46 ID:akl61k3c

    >>514

    強さだけみればね。

    それでもリアムを使いたいんだ!

    • 冒険者さん
    516
    2015年07月11日 02:24 ID:f5f7svg8

    >>498

    全くそう思わない

    • 冒険者さん
    515
    2015年07月11日 02:15 ID:fq0g9ke7

    >>511

    まず地上に出てる時じゃなくて、潜ってて地上出る少し前にS2発動すれば後半も安全にヒットできるよ。

    • 冒険者さん
    514
    2015年07月11日 01:33 ID:pjliqmsv

    ザックでよくね?

    • 冒険者さん
    513
    2015年07月11日 00:02 ID:j9g79nf1

    斧垢がリアム引きおった。1周年で斧は引く予定だったのに。

    斧垢の宿命として6体目としてウェルカム。

    • 冒険者さん
    512
    2015年07月10日 22:49 ID:nmfrferi

    >>504

    リアムは人の指図を受けずに波乗りしたいんだよ、きっと。

    • 冒険者さん
    511
    2015年07月10日 22:32 ID:d01hlc7v

    せめて

    ムカデにS2打つ→2Hit目くらいで潜られる

    →隣のウッホに突進→後ろには掴みを構えているムカデの姿が!

    ってのはほんとどうにかならないですかね

    • 冒険者さん
    510
    2015年07月10日 22:30 ID:t4a3wzg2

    HP〇%以上~のAS付けるならS1に攻撃速度バフ付与して、撃破時間に回復じゃなくて茶熊ミラみたいなHP吸収のが良かったなぁ

    • 冒険者さん
    509
    2015年07月10日 22:28 ID:d01hlc7v

    >>468

    ま、まあこの倍率が斧の職コンセプトに合ってないとは常々思ってるよ。うん。

    手数多くてSP回収楽な双剣とSPR+2されてSP回収マシになったとはいえまだきつい斧で

    倍率調整されてスキルの総ダメージ同じっておかしいよね!コンセプト的に斧と双剣他で倍率あわせるべきだよね!

    って言いたいんだよね。わかる、わかるよ

    • 冒険者さん
    508
    2015年07月10日 21:48 ID:lav2xkjy

    もしかしてサワワイベントのワンパンで破壊できる方の岩をS1で一列ぶち抜きができない……?

    • 冒険者さん
    507
    2015年07月10日 21:45 ID:p473wtiz

    >>498

    ズレるけどダンって我流じゃ無ければと結構強いんじゃなかったっけ

    • 冒険者さん
    506
    2015年07月10日 21:38 ID:ldq19hag

    リアムのステが低いって言ってるやつな、茶ソフィも他のランサーより防御もHPも低めの設定で攻撃も並程度だからな。

    70%以上で調整されてるって吠えてた人いたけど、結局修正無理だったから諦めな。

    • 冒険者さん
    505
    2015年07月10日 21:20 ID:f5n33zmo

    キノコより火力が低いとか言われてる理由は、+50%強化があるせいで、バフをまともに受けられないせいでキノコよりダメージが出てないんだな。バフとステータス強化ASを加算式するの止めろや。攻撃力が高いキャラの方が、バフの恩恵受けられないってどういう事だよ。

    • 冒険者さん
    504
    2015年07月10日 20:23 ID:k2u0v9na

    リアム使っていて楽しいけどさ、やっぱり☆4使っている感じなのよね。スキル操作出来ないのなら、S2はもっと波乗り数を増やしてほしい。S1に関しては本当なぜ固定?雫は方向変えられるようになってから他のキャラも殆どが動かせるのに、リアムだけ固定…orz

    • 冒険者さん
    503
    2015年07月10日 19:58 ID:cuoe0vvh

    >>502

    運営みてくれ頼む

    • 冒険者さん
    502
    2015年07月10日 19:21 ID:mmiadiph

    自由板にも書いたけどこっちにも一応

    リアムのスキル説明が哀しかったのでちょっと考えた

    スキル1:波に乗り水属性ダメージを与え、蹴り上げたボードが敵を貫く

    スキル2:見事なライディングによる連続攻撃で敵を波に呑み込む

    アリでしょうか…

    • 冒険者さん
    501
    2015年07月10日 18:14 ID:b4yyfs2s

    >>492

    レイヴンファンが一番怒ってるのってエフェクトの使い回しだからじゃないの?

    伝説さんなんだから「アタリ」って言うのがあたりまえじゃないか!

    • 冒険者さん
    500
    2015年07月10日 17:17 ID:kdb6e179

    >>468

    くっそわろたwww

    • 冒険者さん
    499
    2015年07月10日 16:51 ID:nji6qppj

    >>496

    スキルは使ってて楽しいと評価あるからね。

    酷いステはどうにも目立たない。

    • 冒険者さん
    498
    2015年07月10日 16:17 ID:g2vtkjdi

    リアムってストリートファイターシリーズのダンを意識して作ってそう

    我流アピールしたりビッグマウスだったり、性能もそこまで強くはないけどやりようはあるみたいな

    個性を愛でていくべきキャラな気がするわ

    • 冒険者さん
    497
    2015年07月10日 15:38 ID:fjx7agd5

    >>430

    4凸できるじゃん。

    • 冒険者さん
    496
    2015年07月10日 15:33 ID:nkh6pfpp

    夏リアムの性能を見に来たのに

    夏ヴンが弱いという情報の方が目立ってるのは、、、なぜ?

    • 冒険者さん
    495
    2015年07月10日 15:03 ID:g6mzl2y4

    >>489

    タウンや装備する武器と凸数に物凄く影響されるASである事は確か

    素ステに武器、タウン補正が入った値に1.5を掛けるわけだから当然だが、だからステータス画面に表示される数値以上にそれらが大きな差になる

    モチーフならHP95%で更に差が付く

    タウンマックスで防御付きモチーフ、俺の場合は1凸だがこれで冥海なら敵の攻撃力も低いから70%維持など余裕でかなり硬いキャラな印象

    タウンが育って無かったり、武器がまともなの無いとか無凸だと素ステが低いから厳しくなると思う

    被ダメもかなり変わってくるから70%維持の楽さが違う

    そこが評価がバラつく原因かと

    • 冒険者さん
    494
    2015年07月10日 14:43 ID:b7ekfaho

    >>468

    これは恥ずかしいwww

    にわか丸出しだなwww

    • 名無し
    493
    2015年07月10日 14:19 ID:pp547ze1

    何が言いたいかって、この性能でコリンなら文句言わなかったよ俺は

    • 冒険者さん
    492
    2015年07月10日 14:17 ID:ct7m7y9y

    夏レイブンは微調整の可能性が出てきているのに

    夏リアム持ちは何でもっと主張しないんだ?

    アタリとか言えば言うほど取り残されていくのに

    • 冒険者さん
    491
    2015年07月10日 13:28 ID:akl61k3c

    >>489

    評価なんてそんなものじゃないですか?

    だからリスクなしにバリアを張れるキャラは壊れって言われるんですよ。

    リアムの悪いところは目でみても強さが分からないところですね!

    実際に気をつけて使えば強いキャラなんですけど、気をつけなきゃ使えないってリスクが不人気なんだと思います。

    • 冒険者さん
    490
    2015年07月10日 13:17 ID:ej8nu2be

    >>488

    さいつよでだれが使っても簡単に高難度クリア出来るキャラじゃないとダメなんじゃないんですか?

    でクリア出来ないとゴミ扱い。

    • 冒険者さん
    489
    2015年07月10日 13:11 ID:ej8nu2be

    >>477

    これすごく分かります。ようは脳筋の方々が70%維持出来ないから弱い!って評価ですよね。

    モチーフありきの話ですけど防バフ切らさないで上手く立ち回れば80〜100はキープ出来ましたよ。

    雑魚を武器スキルで倒した後とかがスキル2の最大火力チャンスなのでそういう所しっかり出来るとリアムの良さが出て違うのかと思います。

    • 冒険者さん
    488
    2015年07月10日 12:58 ID:h2883wf1

    >>467

    ゴリ押し前提の考え方だな

    立ち回りとか考えずクリアする協力って楽しい?

    • 冒険者さん
    487
    2015年07月10日 12:54 ID:g6mzl2y4

    >>477

    見た目補正がな

    インヘルもいるがインヘルは消費重く逆に火力が足りなくて物足りない正直同じ位のレベルだけどあっちは下げはあまり無いからな

    • 冒険者さん
    486
    2015年07月10日 12:47 ID:cuy33q6e

    >>480

    問題はリアムが弱いって認識が広まりすぎてることだな。

    協力で手振られまくる時代が来るかもしれない...

    • 冒険者さん
    485
    2015年07月10日 12:44 ID:g6mzl2y4

    >>480

    それはあるよな

    防御も50%上がってるし今だとヒールもバンバン飛んでくるしモチーフなら防御も付いてるし

    この手のAS持ったキャラはタウン補正値で大きく差が出るから評価がわかれるのはわかる

    • 冒険者さん
    484
    2015年07月10日 12:42 ID:b4yyfs2s

    >>480

    あ、ごめん。

    上の7E5441A995さんに対しての返信ね。

    茶熊協力とかそういえばあったね(一回クリアして以降やってない)

    • 冒険者さん
    483
    2015年07月10日 12:42 ID:o5th9r5b

    >>452

    飯食って映画みて寝る人のこと

    • 冒険者さん
    482
    2015年07月10日 12:39 ID:b4yyfs2s

    >>480

    それはな…かなり思ったわ。

    • 冒険者さん
    481
    2015年07月10日 12:39 ID:cuy33q6e

    >>480

    それはさすがに言い過ぎ!w

    タウンマ4凸餅でも茶熊協力はそんな余裕なかったわ

    • 冒険者さん
    480
    2015年07月10日 12:23 ID:i3r9d2wi

    >>477

    ってか、脳筋プレイでもしない限り70%とかなかなか切らないと思うんだがな

    • 冒険者さん
    479
    2015年07月10日 12:13 ID:akl61k3c

    >>444

    ラーウェイは回復できないけどHPの制限ないし。

    同等格にはなっても普通にリアムが強いってのはラーウェイなめてる。

    • 冒険者さん
    478
    2015年07月10日 12:10 ID:r2m5kbr8

    >>467

    リアムに関してはまだ夏セリナのスキル1みたいな感じの回復や茶熊ミラみたいなドレイン系ならともかく

    ラストアタック必須&被弾しやすい斧職なので辛いんですよね…。

    • 冒険者さん
    477
    2015年07月10日 12:09 ID:b4yyfs2s

    ごめん、みんながクソクソ言うゴミASのお陰で寧ろ夏リアム使うの楽しいわ。

    まぁこの手のキャラはタウン、プレイ期間、どれだけ討伐の数こなしてきたかで評価は分かれると思うよ。

    HP減ったら威力下がるとかさ、

    どれだけ被弾しないように戦うのかが肝心だから楽しくてしょうがないよ!しかも斧w

    オリジナルリアムもSP70で威力30倍とかネタすぎるけどそんなとこがいいんだよコイツは。

    本当リアムってキャラは魅力しか感じない。

    • 冒険者さん
    476
    2015年07月10日 12:04 ID:mkh7k7tp

    レイヴンとリアムが同じはずれとか言ってるやつは完全にエアプな。

    武器に被ダメ3分の1減で防御430でさらに撃破時HP5%回復まで持っててそれでレイヴンと同じくらい弱いわけないだろ。

    レイヴンの弱さなめんな!

    • 冒険者さん
    475
    2015年07月10日 12:03 ID:akl61k3c

    >>444

    ラーウェイより普通には嘘。

    リアム餅の燃焼ラーウェイ防御600越えで燃焼ダメ2だってよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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