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【白猫】神気メア(ダグラス2版・斧)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 2 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1500
  • 最終投稿日時 2017年12月18日 08:30
    • 冒険者さん
    1046
    2015年10月14日 18:00 ID:cp1g52wa

    >>1029

    状態異常回復なんて武器で出来ますやん

    • 冒険者さん
    1045
    2015年10月14日 17:42 ID:jjeznxhz

    >>1041

    環境次第だから今を楽しもう。

    • 冒険者さん
    1044
    2015年10月14日 17:41 ID:jjeznxhz

    >>1009

    ダグラス協力だと毒〉麻痺だと思うわ。

    マンティは麻痺無効だし、毒ダメ10倍の敵多いし。

    • 冒険者さん
    1043
    2015年10月14日 17:37 ID:kdb6e179

    >>1041

    メアの場合高火力よりSP回収的な上位互換がでるまでは大丈夫かと

    • 冒険者さん
    1042
    2015年10月14日 16:10 ID:c8ey0pi1

    >>1034

    912F7F3A33

    お黙り

    お子ちゃまはママのおぱっいでも吸って早く寝なちゃい

    • 冒険者さん
    1041
    2015年10月14日 14:59 ID:pjszggxj

    高火力の斧が来たら危ないと思う

    • 冒険者さん
    1040
    2015年10月14日 14:39 ID:ah8cqj8n

    え?メアってオウガより強いの?

    • 冒険者さん
    1039
    2015年10月14日 14:15 ID:adghe3g2

    >>1034

    お前も対立煽り起こそうとしてるじゃねーかw

    • 冒険者さん
    1038
    2015年10月14日 10:51 ID:jq0y124p

    >>1029

    被弾前提の立ち回りをする時点で甘え。

    燃焼はどうせシャルがさっさと燃やすから必要だと思える場面が無い。

    • 冒険者さん
    1037
    2015年10月14日 10:32 ID:gg6m669q

    >>985

    マグマのバリアはHPが半分位をきった所で発動し、発動時に周囲にダメージと燃焼付与。その後時間経過で解除されることはなく、剣のチャージスラッシュ、魔、弓、ルーンギア、クロスカウンター、スラッシュカウンター、スキル、以外の攻撃=剣、斧、クロスセイバー、槍、拳の通常攻撃は一回ごとにダメージと燃焼付与を受ける。だからダメージそのものの反射では無いけど、攻撃するとダメージを貰う、ってことで反射って書いたけど、言いたかったのはそういうこと。紛らわしい書き方になったのはサーセン。

    • 冒険者さん
    1036
    2015年10月14日 10:23 ID:gg6m669q

    >>1015

    基本はそうだけどS1も優秀だから雑魚一群程度ならWS含めて使い分け。協力で餅持ちなら感電で味方のSP見て回収しやすい様にしてあげれると吉。攻撃回数が多いからクエによって状態異常を使い分けれるともっと輝くよー

    • 冒険者さん
    1035
    2015年10月14日 10:14 ID:gg6m669q

    >>1030

    そりゃ〜他のキャラと比較してなら、耐久が足りない、とか主火力のS2が多段怯ませでハチを飛び回らせることがある、とかバリアや移動速度が足りない、とか言えるけどヲリ全体で比べると短所とは言えない、ってなるからねぇ

    • 冒険者さん
    1034
    2015年10月14日 09:23 ID:sgridh8n

    >>1032

    オウガ叩いてるのはメア使いじゃないと思うよ。

    対立煽りを起こそうとしてるただの荒らし。

    オウガがメアより強いのはメアオウガ持ちなら猿でもわかるからね。

    • 冒険者さん
    1033
    2015年10月14日 09:20 ID:l93x7w1n

    >>1030

    SD、いわれているほど強くない。

    • 冒険者さん
    1032
    2015年10月14日 08:56 ID:t1h6qnmo

    あれだけオウガは叩かれて、メアは叩かれない

    本当、萌え豚性能厨は害悪だわ

    勝手にキャラ同士で争い起こすなよ

    • 冒険者さん
    1031
    2015年10月14日 08:09 ID:qr8db6u9

    >>1029

    オウガ厨は余裕がないなって思う

    • 冒険者さん
    1030
    2015年10月14日 07:39 ID:qe6lzbor

    いまだに短所が書かれてない件。

    この子短所ある?(笑)

    • 冒険者さん
    1029
    2015年10月14日 06:03 ID:cl7um55j

    燃焼も状態異常回復も持ってない点についてどう思う?

    • 冒険者さん
    1028
    2015年10月13日 23:28 ID:atj3x9sx

    思い出1を読んだ後、キャラをツンツンしたら「新作パフェ!」と叫ぶメアさん素敵です

    • 冒険者さん
    1027
    2015年10月13日 20:51 ID:pszbklqo

    >>1011

    ちょっと完封って言葉に勝手に期待してしまってすみません

    メア餅ならではもしくはメアならではのマンティ対策があるのかと・・・

    普通マンティ対策ならさすがにマンティ出てだいぶ経ってるので知ってました

    餅装備だと最後ソロになったらリタイヤした方が無難そうですね

    自分のPSだと2体倒すのに10分くらい掛かりそうですわ

    • 冒険者さん
    1026
    2015年10月13日 18:29 ID:savdo8ia

    >>1025

    そりゃないよぉ~

    • 冒険者さん
    1025
    2015年10月13日 18:03 ID:roukbe9i

    >>1020

    ゼロキスと全く同じだね。

    こう書くとdisってるように見えるな

    ゼロキスと全く同じだね!

    • 冒険者さん
    1024
    2015年10月13日 16:47 ID:ir5fl9l4

    強すぎでしょ

    • 冒険者さん
    1023
    2015年10月13日 12:16 ID:ksk0axry

    >>994

    ただし、S1とSPが同時に無くなった瞬間に

    あっ、、、

    ってなるw

    • 冒険者さん
    1022
    2015年10月13日 07:08 ID:e7ua4wnz

    >>1009

    それ全然完封ちゃう

    • 冒険者さん
    1021
    2015年10月13日 05:46 ID:m8k8azn4

    >>1011

    召喚中マンティの裏、ジャガーの裏、単純に距離とるなど掛け直しできる機会はそこそこありますよ

    ですが、餅だとメアはスキル打って大丈夫でもまわりの人がもらいガブガブされて結果的にメア一人てのが多いからなんだかなーと思います

    正直いっしょになって嬉しいのは花斧メアです

    • 冒険者さん
    1020
    2015年10月13日 04:34 ID:ojuum8ao

    もう上がってるかもしれんけど、S2の射程は手前左の篝火(?)から画像のところあたりまでよ。(画像はバルラ島9-3の1面)

    何かに当たるまで無限に飛ぶってよりは、一定時間で消えるって方が適切かも。

    • 冒険者さん
    1019
    2015年10月13日 02:35 ID:nmu01kvp

    協力でメア4人の断ち切る無双めっちゃおもろいwww

    • 冒険者さん
    1018
    2015年10月13日 02:28 ID:adghe3g2

    >>1016

    もう少しでアニゲラコラボもあるし後悔しないよう少し待ってみたら?

    • 冒険者さん
    1017
    2015年10月13日 02:16 ID:rup1afns

    さっき魔人にギアキャン一回したら多段したのかSP28回復(つまり4回ヒット)したんだけど、ほかにギアが多段する人居る?

    • 冒険者さん
    1016
    2015年10月13日 01:11 ID:ea6z65jy

    ギター、チェス駒、花斧持ってるんだけど、餅交換した方が良いかな?

    あんま多くは無いけど、交換素材武器は何個か有るから交換しようかどうしようか悩む...

    • 冒険者さん
    1015
    2015年10月12日 23:32 ID:m46xe9my

    メアって常にルーンギアが出てる状態にするのはわかるんですが、基本はどう動けばいいんでしょうか。

    通常とルーンギアでガンガンSP回収してS2をうっていく感じでいいんでしょうか

    • 冒険者さん
    1014
    2015年10月12日 23:15 ID:mlvul6yn

    >>991

    おめでと〜!

    • 冒険者さん
    1013
    2015年10月12日 23:14 ID:p764aqwh

    >>1006

    目は某掲示板では無いのでいらなかったかな。

    あとここのコメ数、反映されるの時間掛かるからこのコメ多分1005コメ目とかそんなところだと思うよ

    • 冒険者さん
    1012
    2015年10月12日 22:12 ID:b231zdhm

    >>1010

    なにそれ可愛い

    • 冒険者さん
    1011
    2015年10月12日 21:22 ID:hkcfw85q

    >>1009

    自分は毎回花斧で行くんでまだ餅でのマンティ対策がよく解ってないです。

    ソロになっちゃった場合の2匹のマンティ相手にS1の掛け直しとかどうしてるんですか?

    花斧だと毒にするだけでなんも対策要らないのでソロになっても問題ないですが、

    道中は正直餅の方が結構楽なんですよね。

    餅持ちで新イベを攻略してみたいです。

    • 冒険者さん
    1010
    2015年10月12日 19:17 ID:f8ypr0um

    >>991

    なんとなくあげぽよ~に脳内変換されてた

    • 冒険者さん
    1009
    2015年10月12日 14:40 ID:ssuxpdoa

    S2の多段ヒットからの確定怯み、S1ギアによる高SP回収のお陰で余程敵の攻撃力がぶっ壊れじゃない限り、マンティコアも餅持ちで完封できる強さを持つ

    コロリン失敗してもS2で敵を怯ませながらHPを回復できるため敵を選ばない無類の強さ

    唯一の天敵は打耐性、高威力のバリアを張るマグマジンくらいだろうか?

    • 冒険者さん
    1008
    2015年10月12日 12:57 ID:gk5v2wh6

    >>972

    ギア最初に斧より射程長いのが2回、本体が1回で最後に斧より射程短いのが1回入ります

    • 冒険者さん
    1007
    2015年10月12日 12:43 ID:f5fcnyux

    >>999

    両方手に入れたけど快適ですよ。

    マンティコア環境なら断然花斧、貼りついて攻撃は全部S2で回避。

    それ以外ならモチーフ、麻痺と移動速度+15%がいい感じです。

    • 冒険者さん
    1006
    2015年10月12日 10:44 ID:e5nkhgvw

    祝!1000コメ目!

    • 冒険者さん
    1005
    2015年10月12日 09:15 ID:ltrbnt38

    旧メアで白猫初めて、新メアやっと引けました♪使ってて楽しいから最高ですね(^^)

    • 冒険者さん
    1004
    2015年10月12日 01:38 ID:qie6d2uh

    >>1003

    補足すると、これ自体はメアだけに限ったことでもないし、斧でspが10や20高くても劇的に変わるわけじゃないのは分かってる。

    ただ、as前提調整で多くのキャラを不遇にしておいてこれはちょっとずるいと思ったんだ。

    いやこれもメアに限った話でもないんだけど…!

    • 冒険者さん
    1003
    2015年10月12日 01:12 ID:qie6d2uh

    何がずるいって、素のspが高すぎる。

    ギアや何かはスキルの効果と言われたら何も言えないが、こればかりは納得できない。

    • 冒険者さん
    1002
    2015年10月12日 00:34 ID:q479gxd9

    >>988

    餅で移動速度と攻撃速度常時上がってた方が海以外は殲滅速度早いぞ

    マンティコアだけ花のがいい程度毒ダメupも活かせるほど固い敵がいないのよね

    • 冒険者さん
    1001
    2015年10月12日 00:21 ID:gqet94y9

    >>999

    餅即交換しちゃったけど、

    今のイベ☆10だと断然花斧になっちゃうね

    マンティ戦が脳死クラスに楽だよ

    速度バフ掛けて適当にスキルぶっぱで終わる

    回収がはやすぎる

    餅もそのうち活躍する時が来るかもだから取っておいて損はないんじゃないかな?

    交換した身だから活躍してくれないと困るぞ・・・

    • 冒険者さん
    1000
    2015年10月12日 00:15 ID:j2vmo39l

    >>990

    確かに。マンティいない時は餅が完全に便利。

    • 冒険者さん
    999
    2015年10月11日 23:36 ID:gdsjevu6

    餅交換するか悩ましいな

    手元にキャロ餅しかなくて多分最適解は花斧なんだけど花はそのうち引けそうだから交換したくない

    • 冒険者さん
    998
    2015年10月11日 23:31 ID:qcdynoc0

    >>983

    恐らく置きヒールと同じタイミングでないと成功しないかと思います。

    • 冒険者さん
    997
    2015年10月11日 23:27 ID:qcdynoc0

    >>992

    耳元に近付けて聞けばわかります…w

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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