Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

タイムリミットトレーダーズ! コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数3012
  • 最終投稿日時 2016年05月26日 14:08
    • 冒険者さん
    2513
    2015年10月12日 20:23 ID:lmj5beiy

    >>2503

    それ全部不具合じゃないの?仕様なん?

    • 冒険者さん
    2512
    2015年10月12日 20:22 ID:fu6gj73t

    >>2510

    操作ビームなしドラライなしだとイライラ爆発するよなあれは…。

    ただ、正しい動きが一回理解できればすいすい行けるようになるぜ。

    • 冒険者さん
    2511
    2015年10月12日 20:22 ID:i5f430y9

    >>2506

    運営とユーザーのTAのイメージの相違

    イメージの相違を前もって無くしとけば不満は減った

    タウンミッションはこれが欲しいならやれって言うのが出ててTAの不満を煽った感じかな

    • 冒険者さん
    2510
    2015年10月12日 20:18 ID:b1eovswo

    破壊級よりも絶級が俺には無理だわ諦めた

    • 冒険者さん
    2509
    2015年10月12日 20:17 ID:jbte253q

    >>2503

    オズマのS1の玉

    • 冒険者さん
    2508
    2015年10月12日 20:13 ID:p8nymliy

    初見プレイで「何この不快な赤箱・・・配置もいやらしいし大砲ギミックも最悪。操作ビーム防ぐためだけに作られるようで面白くないから1回クリアしたら終わっておこう」って思いつつ

    配布キャラ攻略プレイ動画を見てコツを掴んだら、歴代TAの中で一番SS維持が楽で稼ぎ時と感じ数10週ハムハムしてる私がいました。初見のストレスが無ければもっと受け入れられてたのかもと残念感。

    あと、魔物が出現する危険な場所を通ってリスク負って交易してる商人をネットゲームの転売問題のように非難してるキャトラは非常に不快で、その世界観は物語作る側としてどうなの?とシナリオ書いてる人に思いました。

    • 冒険者さん
    2507
    2015年10月12日 20:12 ID:fu6gj73t

    >>2503

    キャラクターでそういうスキル持ってるのはパンモモアイリスだけかな。(パンは神気後NG)

    インヘル餅、キサラギ餅、ミシェル餅、ポン餅が障害物壊さないスキルだね。

    • 冒険者さん
    2506
    2015年10月12日 20:11 ID:qnohnnv5

    >>2476

    そうじゃねぇだろ。

    お前が「~~ってならないTAクエスト」っていってるのは既存の他のイベントでよく出る不満であって、今回のTAが失敗って言われてるのとはなんら関係ない。

    お前の中で、それらの不満が出てるクエストは今まで全部失敗って認識なのか?

    今回出てる不満は「イライラ棒のような慎重なプレイが求められること」、「スキルを使って気持ちよく殲滅できないこと」、「そんなクエストを合計で90週も回らせるタウンミッションがあること」だろうが。

    • 冒険者さん
    2505
    2015年10月12日 20:09 ID:adlzsxt5

    >>2503

    持ってるならインヘル餅とかキサラギ餅とかガチャ産を☆4魔に持たせたほうが火力出るかな

    あとパンは神気すると箱壊しちゃうらしい

    • 冒険者さん
    2504
    2015年10月12日 20:02 ID:lmj5beiy

    >>2502

    【追記】

    但し、ドラゴンライダーだけはどう足掻いてもレギュレーション違反になるから使用禁止でいい。

    こと移動に関してはぶっ壊れ過ぎる。

    • 冒険者さん
    2503
    2015年10月12日 20:01 ID:hlcs8z89

    スキルで箱を壊さないのって配布槍の武器スキルとアイリス、パン、モモのASだけかな?

    パン、モモ育ててないから久しぶりにアイリス使ったけど意外なところで出番が回ってきたな

    • 冒険者さん
    2502
    2015年10月12日 19:54 ID:lmj5beiy

    >>2476

    1.可変ビーム1強にならない仕組みを含める(Brave the Lion2のスイッチみたいにスキル攻撃無効とか、敵は地点移動する毎に出現等にする)

    2.コースに分岐を作る(極端な話だけど敵が出ない代わりに走る距離が長い方と、敵が段階的に出る代わりに距離自体は短いとか)

    3.敵は強くしすぎない、硬くしすぎない

    4.製作者はユーザーが何に楽しみを得ていたかを考えてから作る

    要は「このキャラならこんな攻め方が出来る」ってのがほぼ存在しないのが難点。

    スキルが突進追尾系だったり、広範囲攻撃系だったり、純粋に移動速度が速いキャラだったりをもっと活かせる環境がいい。

    • 冒険者さん
    2501
    2015年10月12日 19:53 ID:of92ba1y

    >>2497

    慣れる前に文句言う人多過ぎるんだよな…

    今回ばかりは慣れたうえで文句言っても全く問題ないけど

    • 冒険者さん
    2500
    2015年10月12日 19:52 ID:tohmdcn0

    メモソまであと少し

    がんばるぞ!

    • 冒険者さん
    2499
    2015年10月12日 19:50 ID:gabxtjz8

    >>2490

    タウンミッションこなしつつ、ルーンもソコソコ集められて、ソウルもソコソコ集められて、お金もソコソコ集められる

    PSの修行にもなるし、前向きに考えればいいことだらけですよ

    ただ・・・

    あまったルーンの使い道、なんか考えてくれるとうれしいなぁ・・・・売ってお金にする以外で。

    • 冒険者さん
    2498
    2015年10月12日 19:50 ID:ecsidevj

    >>2490

    美味しくないことはないよ

    ただ過去TAとか期待してたものと比較しちゃうとどうしてもね

    通常ルーンは溢れてる人も多いんで、もう少しドラゴンの確率が高ければよかったんだけど

    • 冒険者さん
    2497
    2015年10月12日 19:49 ID:tohmdcn0

    あれだけ否定してたのに段々なれてきた......

    くそ これが白猫沼か?

    • 冒険者さん
    2496
    2015年10月12日 19:48 ID:i5f430y9

    >>2483

    レッテル張りの理由付けという風に捉えてた

    強キャラ封じなら他の枝にある配布縛りでいいんじゃない

    価値観は色々あるんだからこんな意見はよくないってよくないよ(視野狭めるだけ)

    • 冒険者さん
    2495
    2015年10月12日 19:46 ID:ecsidevj

    >>2465

    言いたいことはわかるけど、ベストタイムの更新が周回のモチベになるかどうかは人それぞれだと思う

    過去のTAもルーンの量が渋かったらやってる人はもっと少なかったんじゃないかな

     

    自分はクエスト自体のテンポの悪さが一番の原因だと思うけどな

    特に破滅、TAなのに来た道を引き返したり大砲のタイミング待ちしたり

    急いでるのに無駄な時間を取らされてる感じが辛い

    赤箱は賛否両論あっても、大砲は誰も擁護してないからね

    同じ大砲でも敵を処理しつつ小部屋を次々に移動する感じなら爽快感も出たはず

    • 冒険者さん
    2494
    2015年10月12日 19:40 ID:tn6dc5ko

    >>2483

    自演出来るならgoodおすよ。わざわざ非表示にして見えなくなったら当て付けるにしたって何の意味も無い。

    あと前置きも強キャラで駆け抜けたいだけの自己満をイベント求める可能性があると思ったから、それを阻止する意図がある。

    • 冒険者さん
    2493
    2015年10月12日 19:32 ID:i5f430y9

    >>2483

    前置きが長い

    最後の文章ですむ話だったろ

    頭に血が上ってる人達が脊髄反射でバッド押した可能性もある

    • 冒険者さん
    2492
    2015年10月12日 19:29 ID:i5f430y9

    >>2483

    他のコメント枝に色々意見出ててる

    レッテル張りしてるとそう思われる(そうじゃないとしても)可能性はあるよ

    • 冒険者さん
    2491
    2015年10月12日 19:27 ID:n0wdzgw5

    絶級やってて思ったんだが、運営はスイッチなどのオブジェクトを

    「タゲ吸って操作ミスを誘うトラップ」として置いてんのかな

    足枷を増やすようなバランス取りは嫌なんだけどなあ

    • 冒険者さん
    2490
    2015年10月12日 19:26 ID:gbas8hn7

    楽に全色ルーン回収できるからうれしいんだけどなー

    • 冒険者さん
    2489
    2015年10月12日 19:25 ID:n0wdzgw5

    >>2460

    シャルドラライに夏カスミの便利過ぎ御三家を超えるのは無理じゃないかねえ

    この3キャラを縛ろうとすると今回みたいな事になるし(しかも結局縛れてない)

    もう諦めてこれらのキャラ持ってる奴はボーナスゲームですよってやるしかない

    • 冒険者さん
    2488
    2015年10月12日 19:23 ID:tn6dc5ko

    >>2483

    何故そんな結論に至った。俺が強制的にこの結論にしたってなんのメリットもねーぞ

    • 冒険者さん
    2487
    2015年10月12日 19:21 ID:ro055k15

    >>2426

    アドバイス通りにやったらSS取れました

    感謝御礼

    ありがとうございました(>_<)

    これなら時間なくても1日ノルマ5回を目標にやれば期間内に終わります

    本当にありがとうございます

    • 冒険者さん
    2486
    2015年10月12日 19:19 ID:ro055k15

    >>2389

    でもタイムリミットって書いてるしTLも間違ってはいないかもw

    • 冒険者さん
    2485
    2015年10月12日 19:18 ID:i5f430y9

    >>2483

    成る程な

    自演バッドか

    • 冒険者さん
    2484
    2015年10月12日 19:12 ID:bor8vrvn

    >>2478

    まぁ無理にやるもんじゃないしな

    おつかれさん

    • 冒険者さん
    2483
    2015年10月12日 19:11 ID:tn6dc5ko

    >>2476

    質問が非表示って…(苦笑)

    この結果こそ、文句つけてるヤツらは単なるクレーマーだったって事を証明してる様なもんだ。

    • 冒険者さん
    2482
    2015年10月12日 19:07 ID:hunf1wzl

    >>2476

    逆に問うスレではないし荒れるだけ

    • 冒険者さん
    2481
    2015年10月12日 18:59 ID:b8d9pqps

    >>2455

    突進系スキルで駆け抜けられないのはかなり不満かなー

    • 冒険者さん
    2480
    2015年10月12日 18:59 ID:evhay5au

    >>2479

    批判だけしたい奴らが通報するからだろ

    • 冒険者さん
    2479
    2015年10月12日 18:56 ID:qu2r65yp

    >>2476

    なんで非表示なん?

    • 冒険者さん
    2478
    2015年10月12日 18:40 ID:to42rn48

    無駄に面倒くさい

    周回する気になれないから放棄

    • 冒険者さん
    2477
    2015年10月12日 18:28 ID:s940rbiz

    >>2465

    クソとしねしか言えない人これを見習って欲しいもんだね。

    まぁ今回は少し面倒くさいかもしれないけど、楽しめる人は楽しめるのは事実、どちらの肩も持ち辛い。

    • 冒険者さん
    2476
    2015年10月12日 18:18 ID:tn6dc5ko

    逆に問いたい。

    今回失敗としたら、報酬量はそのままに「一瞬で終わった、次イベまだー?」や「ヌルゲー。やりごたえのないイベントだったな。」「(キャラ名)ゲー。(キャラ名)居たら楽勝。」ってならないTAクエスト&ミッションってどんなの?

    面白く遊べて長期間続けられる満足のいくTAってどんな仕様と思うん??

    • 冒険者さん
    2475
    2015年10月12日 18:16 ID:af9lzwmd

    どうでもいいけど過去のは神速、マッハスピード、スピードスターと駆け抜ける事がメインで今回はタイムリミットだから少し違う気はするんだよね。ただそれなら残り時間の加算が一切ない形の方がしっくりきたような気はするな。

    • 冒険者さん
    2474
    2015年10月12日 18:13 ID:biejnr74

    >>2473

    白猫ができないから本気で考察。

    こうやって考えてみるとやっぱり今回のイベントは良かったとはいえないかなあ…。モチベが~と言う話もあるけれど何より追加したメインコンテンツの青赤箱を活かしきれてないと言う面で大きな問題を抱えてる気がする。

    楽しんで周回してもらうように工夫するのはかなり難しいと思うけど、もうちょっと何とかならなかったのかなあと思う。箱も活きるし毎回評価されるしで毎回の残りタイムを加算して~って言うのは(いくつか下にある)良いと思う。

    • 冒険者さん
    2473
    2015年10月12日 18:05 ID:biejnr74

    >>2465

    つまりは何が言いたいかと言うと、今回のTAは

    「残りタイムを増やすことにメリットを置かなかったこと」が最も大きい失敗。言い換えれば「毎回毎回の残りタイムが意味を持っていない」ことが失敗。

    前回までは「残りタイムが多い⇔早くクエが終わってる」で意味を持っていた残りタイムが、今回のTAでは意味が無い。それを増やすことに多くの人がモチベーションを持つとは思えない(私は持ったがやはり30回全部は無理だった)。

    もしくは実際にかかった時間も評価すれば…タイムが二重で出てきてゲームとして大きく問題を抱えるがモチベは維持できたかもしれない。

    • 冒険者さん
    2472
    2015年10月12日 17:57 ID:biejnr74

    >>2465

    論文探してる間に返信が付いてしまった。英語はまだまだ苦手で論文探すの時間かかってるんだが、ある実験で、簡単な作業をして良い報酬が得られる仕事でも自分がしたことが評価されていないと人はその作業を続けるモチベーションを維持することができない、と言った内容の論文。なお著者忘れて爆死。

    • 冒険者さん
    2471
    2015年10月12日 17:56 ID:b66mj77j

    >>2453

    斧なんかは本当に出番がないからなぁ。敵の体力的な意味で。前回なんかはボス面で大活躍だったし。

    • 冒険者さん
    2470
    2015年10月12日 17:55 ID:i9se3zno

    >>2460

    当分シャル超える便利キャラ(最強キャラではない)は出ないだろうなとも思う

    ネタになってる「シャルでよくね?」ってのがマジだから困る

    • 冒険者さん
    2469
    2015年10月12日 17:51 ID:dmiifik9

    >>2465

    そうだね

    • 冒険者さん
    2468
    2015年10月12日 17:49 ID:k9mah8iy

    >>2245

    おお、素晴らしいタイム^^

    これ以上は如何に微妙な無駄を省けるかなので、33秒出るかどうかってかんじですかね(^^;)

    自分はそろそろダグルーン集めに戻ります(^^)/

    楽しかったです(笑)

    • 冒険者さん
    2467
    2015年10月12日 17:49 ID:psruj35n

    >>2097

    ゲームで修業て、ストレスためて何がたのしいん?まぞ?

    • 冒険者さん
    2466
    2015年10月12日 17:46 ID:n0wdzgw5

    >>2346

    その時の感情で行動する猫に理屈を求めるのが間違ってんだろ

    なぜかその猫に振り回されて右往左往することが多いのがイライラ

    • 冒険者さん
    2465
    2015年10月12日 17:45 ID:biejnr74

    (キャラ揃ってないと)絶級は違うかもしれないが、あまり赤箱青箱を意識しなくてもSSが取れてしまう。

    そしてSSのラインより残りタイムを増やすメリットが無い。つまり、残りタイムの多さがタウンミッションを終わらせる時間に反映されない(それどころか残タイムを多くしてクリアするとタウンミッションを終わらせるのに必要な時間は長くなる)。

    だから実時間短縮に走る人が多い(SSラインを維持しつつ実際にかかる時間をできる限り短くする)。そうするとその実時間は表示されることも無くbestが記録されることもない。つまりはどれだけ短くても評価されない、短くなったかを知ることもできない。

    • 冒険者さん
    2464
    2015年10月12日 17:44 ID:i5f430y9

    >>2458

    煽りだと思うけど

    可変ビーム、ドラライ持ち主ACF23F5277「移動操作系スキルキャラを持ってない人はどうするの?

    運営がSS諦めろと言うとでも思うの?

    そもそもルーン集めの周回なんて、ドMのちまちまプレイだよ。今回のTA面白いじゃん」

    知り合いとかとタイム競うにしてもそいつらがいないとタイム更新(土俵に立てなかった)できませんじゃな

    タイム争いで楽しく競いあいたかったって人もいたでしょ

    全部の人に満足してもらうには難しいとはおもうけどさー

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ