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【白猫】温泉版マールのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数4361
  • 最終投稿日時 2018年02月02日 14:32
    • 冒険者さん
    3952
    2015年11月17日 19:40 ID:ley9fcvz

    >>3949

    ここで書くべきかはしらないけどよっぽど紙耐久じゃない限りムカデの感電ハメとカース系以外の攻撃は実はそんなでも無かったりする。

    ボスマンティの掴み攻撃だとタウンマールで大体350前後で収まるダメージ量。

    つまりそこさえ気をつけた立ち回りをしっかりやればヒーラーと火力役がいればちゃんとクリア出来る難易度にはなってんだよね。

    • 冒険者さん
    3951
    2015年11月17日 19:11 ID:ocryxg48

    >>3949

    せめて、前衛1発耐える、後衛即死ぐらいのバランスにして欲しい。

    回復する間もなく死んでいくようでは、なんのための協力なんだって思う。

    • 冒険者さん
    3950
    2015年11月17日 19:07 ID:ocryxg48

    >>3947

    今あるかどうか知らんが、不具合のお知らせで、S2を操作すると速度が落ちるバグは

    アップデートで修正するって告知があったからそいう話になってる。

    お詫びジュエルも、その時一緒に配る予定なんだと思う。

    • 冒険者さん
    3949
    2015年11月17日 19:03 ID:rs0kmzjc

    >>3948

    大体もともと即死ゲーだよこれ。

    最近がぬるすぎたわ。

    • 冒険者さん
    3948
    2015年11月17日 19:01 ID:ocryxg48

    運営はなんでこんな即死ゲーにしてしまったのか?

    前衛が1発即死で魔が即死回避で耐えるってもう何がやりたいのか分からん。

    即死回避、リジェネ保険、半減バフとかで、いかに事故死を減らすかのゲームになってるなか

    マールの評価が上がってきてるな。

    • 冒険者さん
    3947
    2015年11月17日 18:47 ID:ce8mytbs

    ココでマールのs2、スピードと飛行判定の修正がくるって見た気がするんだけどアレってどこ行けば確認できるの?

    もしかして ガセ?

    賢い人教えて

    • 冒険者さん
    3946
    2015年11月17日 18:37 ID:n9bsvffz

    >>3943

    むしろサポートタイプのリジェネの効果が微妙すぎるっていうのがポイント

    • 冒険者さん
    3945
    2015年11月17日 18:04 ID:laptxrz3

    >>3866

    ちなみに、☆10ですがエキサイティンも楽々こなせます。

    これをテトラやゲオルグでやるとマグマジンが厳しく、エクセリアだと土偶の中身やキャッスルに時間がかかりますが、

    マールだと苦手な場面がなく、あらゆる状況に対して高水準な役割を持てる万能さが強みだと思いました。

    • 冒険者さん
    3944
    2015年11月17日 17:31 ID:j8hfma9d

    >>3941

    ちょい下にあるが餅持ちならテトラS2のSP効率と変わらんぞ。spr6にすればさらに伸びる。

    威力考えたら悪くない調整だと思う。

    • 冒険者さん
    3943
    2015年11月17日 17:26 ID:s6plwf1s

    >>3941

    リジェネの回復量もな。

    マールじゃなかったらどうでも良いけどマールなのが問題だよ。

    確実に売上伸ばせるキャラをこんな扱いにした運営の運営方針に疑問を感じるわ。

    ぶっ壊れにしろって訳じゃないけどさ、ちょっとこれは酷いよね

    • 冒険者さん
    3942
    2015年11月17日 17:24 ID:fc01iavf

    >>3939

    今冥海行ったら四人ともマールで前半はラストアタックの取り合いになったw

    • 冒険者さん
    3941
    2015年11月17日 17:20 ID:l4owh35h

    元のSP消費量75は悪意しか感じない

    回収早いから、とかそういう問題じゃないだろ

     

    それ前提の設定なのが問題

    • 冒険者さん
    3940
    2015年11月17日 17:17 ID:gg6m669q

    >>3908

    意外と知らない人多いのかな?

    練習するならサマソのS1で慣れると、今の所最速? のダージライダー(メリオダス餅)とかで風になっても操作出来るようになるよ。

    あ、でもシンフォ付ダージライダーは無理ぽ^q^

    • 冒険者さん
    3939
    2015年11月17日 16:58 ID:fc01iavf

    AS限界発動後のS2を敵密集時にやるとめっちゃ強い、他のドラゴンライダーと比べたら劣るけれど、個人的に可愛さでは全キャラ中一位だし、十分運用できるレベル。添い遂げたい

    • 冒険者さん
    3938
    2015年11月17日 14:23 ID:c1m3u7ge

    >>3933

    いや、エクセにない強みは普通に火力でいいんじゃない

    最初から速いって最初は大体通常攻撃よりスキル使うからその強みはほとんど意味ない

    無理に相手のホームで競り合おうとしなくてもいいよ

    • 冒険者さん
    3937
    2015年11月17日 13:08 ID:s6plwf1s

    >>3910

    それどっちに言ってるのかわからんぞ。

    中立な立場で見ると空気読まずにと言うか、自分の意思で他人の書き込みを勝手に読んで煽り混じりの感想文をキャラペに書いてる主が一方的に悪いし、むしろ主が害悪だと普通に考えて思う。

    • 冒険者さん
    3936
    2015年11月17日 12:55 ID:tf4i2yvh

    >>3935

    わかりにくい文章だったかもしれんが脊髄レスする前にちゃんと読んでほしかったな・・・

    • 冒険者さん
    3935
    2015年11月17日 12:48 ID:l0tmdi3i

    >>3932

    火力インフレにはのってるんだなぁ…

    殲滅速度インフレにはのってないというか最初が微妙に辛い

    • 冒険者さん
    3934
    2015年11月17日 12:33 ID:c8h94ett

    >>3908

    そんな小技がw

    • 冒険者さん
    3933
    2015年11月17日 12:27 ID:m0y9m5y4

    >>3924

    ライダーであること以外性質があまり似ていないのでこの手の例えは分かりづらい

    強いて言えばS1がテトラに似ているくらい?

    あとはエクセに無い強みを言うと最終速度は足元にも及ばないが最初から速い

    そして今後武器が充実すれば多属性の高ダメージを期待できる

    • 冒険者さん
    3932
    2015年11月17日 12:05 ID:tf4i2yvh

    火力インフレで高速化する環境において完全な逆風食らった惜しいキャラ

    • 冒険者さん
    3931
    2015年11月17日 11:59 ID:tf4i2yvh

    >>3922

    セリナも2秒だからマールが他より早いと言うか武器系が遅いんだとおもう

    何故か最初期にマールのリジェネは他より早いから即死回避として機能しやすくて強いとかいう謎の上げが流行った名残でそう言われる

    • 冒険者さん
    3930
    2015年11月17日 11:38 ID:chsg2cg6

    >>3924

    器用貧乏と言える火力と回復量ではないと思う。

    スロースタートなのと、バリアや被ダメ減なしだから適当操作で扱えないって感じかな

    • 冒険者さん
    3929
    2015年11月17日 11:36 ID:gg6m669q

    >>3922

    マールはシャルと同じ2秒間隔で、ツキミ餅とかはセオリ餅は3秒間隔。セリナちゃんは……使ってたけどごめん忘れた(´・ω・`)

    スキル倍率やリジェネの割合は確か概算が最初の方にあったんじゃないかな。編集待ちだね。

    • 冒険者さん
    3928
    2015年11月17日 11:19 ID:tf4i2yvh

    >>3925

    テトラよりは近いだろって意味だったが・・・そりゃ単純比較したら別物よ

    • 冒険者さん
    3927
    2015年11月17日 11:16 ID:chsg2cg6

    >>3925

    そうでもない。

    火力はゲオルグより大分高いが回復はエクセリア程はできない。つまり全然別もの

    • 冒険者さん
    3926
    2015年11月17日 11:12 ID:gg6m669q

    >>3917

    ???「どぉ……? どぉ……?」

    • 冒険者さん
    3925
    2015年11月17日 10:33 ID:tf4i2yvh

    >>3924

    テトラとエクセって言うかゲオとエクセ足して割った感じ

    • 冒険者さん
    3924
    2015年11月17日 10:29 ID:oor3ufti

    正直な所マールは良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏だと思うよ。

    テトラとエクセリアを足して2で割った感じ。

    • 冒険者さん
    3923
    2015年11月17日 10:25 ID:rjokjiv3

    >>3912

    強キャラ持ってなくてやっとマール引けた人か・・・

    そりゃトップ5にしたくなるか・・・

    • 冒険者さん
    3922
    2015年11月17日 09:32 ID:plf8qx11

    スキルの倍率等がまだそろってない、、、

    そろそろ測ったほうがいいのかなぁ

    リジェネの感覚が他より短いと聞いて来たのだけど

    • 冒険者さん
    3921
    2015年11月17日 09:28 ID:n9bsvffz

    次期アプデのS2移動速度修正次第で使用感また変わる恐れあるから下手に現状の評価しにくいな

    • 冒険者さん
    3920
    2015年11月17日 09:19 ID:qdu2z3kr

    何でこのイベでマールをライダー枠でそれも不死鳥もどきで出したのか不思議で仕方ないわ。仮にミレイユライダーにしてパートナーをヨシュアにしたら良かったんじゃないのかと

    • 冒険者さん
    3919
    2015年11月17日 06:51 ID:rs0kmzjc

    >>3894

    10段11段の友達にむしろ邪魔してくれって頼んでも余裕で撃破できたぞ。

    撃破が無理っていうやつは明らかに立ち回り、倒し方等考え直すべき。

    • 冒険者さん
    3918
    2015年11月17日 06:49 ID:bmifvr7k

    >>3916

    確かにガレアのセリフだからその方がいいですね!

    • 冒険者さん
    3917
    2015年11月17日 06:36 ID:mu2hsqv2

    かわいくてかわいくて手に入って本当嬉しい!

    初めてニコ生で見たときはどストライクすぎてやばかったw

    • 冒険者さん
    3916
    2015年11月17日 06:26 ID:m0y9m5y4

    >>3913

    便乗で申し訳ない

    AS2 行くよガレア! 任せろマール!

    は表記的に行くよガレア! (任せろマール!)

    がいいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    3915
    2015年11月17日 06:16 ID:bmifvr7k

    >>3913

    攻撃1 やっ

    攻撃2 やぁー

    被ダメ1 うっ

    被ダメ2 あっ

    被ダメ3 うぅ

    協力待機 手を振るorお辞儀 やっほやっほー

    協力待機 バンザイ ラッキー

    協力中 土下座&頭を抱える だめだった…

    温泉 ふんっふふーん♪、ラッキラッキー

    • 冒険者さん
    3914
    2015年11月17日 06:14 ID:bmifvr7k

    >>3913

    キャラ詳細画面 無事に着いたね、ぽっぽ

    Lvアップ がんばったもんね

    スキル やっちゃうよ

    AS1 ラッキーウェーブ

    AS2 行くよガレア! 任せろマール!

    交代時(入) きたよー

    交代時(出) グッドラック

    クエスト開始時 ぽっぽ、言うこと聞くんだよ

    クエスト中放置 ぽっぽ、お豆食べる?

    クエストクリア時 この調子でどんどん行こう

    戦闘不能時 ぽっぽ…ガレア…

    タウン1 やっほやっほー

    タウン2 ぽっぽぽっぽー

    タウン3 どぉ?

    タウン4 ラッキーあげるよ

    タウン5 人生って複雑だよね

    • 冒険者さん
    3913
    2015年11月17日 06:11 ID:bmifvr7k

    初日に当ててスキル2が違和感ある程度でマールってだけで満足してたのに、ここ来たら性能の話ばかりでしばらく見てなかったけど、このコメント数でまだボイスないのか…

    とりあえずボイス枝に貼っときます。

    間違ってるとこもあると思うので見つけたら修正お願いします。

    • 冒険者さん
    3912
    2015年11月17日 05:31 ID:m0y9m5y4

    6E8E8D035F=2CB8AE1277説ある?

    ID自体は結構前からあったからPCとスマホとかそんな関係か?

    どちらにしても荒らし前科はありますな

    • 冒険者さん
    3911
    2015年11月17日 04:31 ID:s5nqwcdk

    >>3894

    下手なツキミテトライと組んだか待って貰ってただけでは?

    変に先行してSP回復の邪魔だった、まである

    • 冒険者さん
    3910
    2015年11月17日 03:31 ID:hoflt59s

    >>3895

    気持ち分かります。ログイン制になったことである程度

    駆逐できてますが、完全にいなくなるまではまだ時間はかかりそうなので

    相手にしないのが一番です。

    • 冒険者さん
    3909
    2015年11月17日 03:26 ID:hoflt59s

    >>3866

    素晴らしいです。マールは回復できるので使っていて安心感ありますよね。

    その上、火力まで高いのでほんとソロ性能やばいです。

    • 冒険者さん
    3908
    2015年11月17日 03:12 ID:fsgwx3o2

    >>3906

    マジ

    ちなみに操作スキルは歩く要領で減速可能な

    • 冒険者さん
    3907
    2015年11月17日 02:53 ID:a8gtx7sq

    >>3873

    別に本気条件のテトラに勝つ必要なんてないんだよなぁ。

    重すぎるって言われてるS2の消費が実はそれほどでもないってことが分かれば十分。

    • 冒険者さん
    3906
    2015年11月17日 02:32 ID:a8gtx7sq

    てかS2移動速度そのうち上がるってマジ?

    シンフォニーかかってると現状で制御がギリギリだから、上げないでほしいんだけども。

    • 冒険者さん
    3905
    2015年11月17日 02:20 ID:fsgwx3o2

    >>3904

    2cb8ae1277でググってみ

    単独犯とはいえあれはやばい

    突っ込みどころ満載のコメント連投したり同じ事連呼してたりしてて自治してるつもりなコメントも残してる上にさり気なく他キャラsageしたり煽ったりしてるから

    • 冒険者さん
    3904
    2015年11月17日 02:13 ID:i1pfnk28

    >>3899

    目立つのは過剰上げじゃなくて過剰下げだろ。

    トップ10の話にしても、下げに対して誰かが「弱い弱い言われてるけどトップ10くらいには入るんじゃね?」って言ったのが始まりじゃなかったか?それが過剰上げに入るなら知らんけど。

    • 冒険者さん
    3903
    2015年11月17日 01:23 ID:s3cf7qw8

    >>3899

    愚痴板でもマールのキャラペはおかしいやついてやばいとか純粋にマールのお気に入りのSS貼ったらほかの人の過剰goodで自演疑われてスレ削除されて悲しいとか昨日の朝から度々書かれて話題になってた

    性能以外のキャラ愛の書き込み出来る雰囲気じゃない感じはする

    せめてドラライじゃなかったらゼロキスみたいな平和なキャラペになってたのかな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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