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【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017/04/08 00:32
    • 冒険者さん
    567
    2016/04/20 21:38 ID:idtoqdoa

    アクセ何つけてる?

    • 冒険者さん
    566
    2016/04/20 20:41 ID:jo5p762i

    みんながダメダメ言うけど、笛からのスパイクからの回転レシーブしてからのスパイクとかになると、おかしな爆発力になるんだが。

    しかし健康的なバデーだね

    • 冒険者さん
    565
    2016/04/20 19:33 ID:i18p52e9

    実用性の高い武器なんでしょうかね

    餅出たから今はこっちだけどインファイトキャラだしカスミ餅の方が快適かな?

    • 冒険者さん
    564
    2016/04/20 15:02 ID:do55k7v3

    >>503

    なんで「あーそーですねー」で済ませられないのかなぁ?

    その批判が見当違いな気がするんだけれども?

    新規が引いて、ソロいけるんだーって思えればそれでいいじゃないか。

    誰も彼もが同じようにキャラをたくさん持ってるわけじゃないと思うんだなこれが。

    • 冒険者さん
    563
    2016/04/20 12:57 ID:tag8d930

    >>561

    s2のついでに確定でつくとかならともかく、s1何回も当てないとダメって結構きつい

    物理も属性も状態異常も完全無効

    デバフして始めて攻撃通る、みたいな接待モブ出してもらわないとどうしようもないな…

    • 冒険者さん
    562
    2016/04/20 11:28 ID:hlkzwocc

    対マグマジン用にしか使いどころがない。

    なぜ、人気のシズクをこんな感じにした?

    • 冒険者さん
    561
    2016/04/20 09:55 ID:hf7imzzm

    >>560

    効いてくるとして、そのときすでに別キャラが完成したスキルとして使用してる。

    • 冒険者さん
    560
    2016/04/20 07:18 ID:l8s5lrht

    今はダメージが飽和しちゃってて必要ないけど、

    属性耐性デバフつけるのって地味に今後効いてこないかな。

    ツキミやテトラの火力をさらに伸ばせるキャラなわけでしょ。

    近日実装の星12、13協力が需要が出てくるレベルの難易度ならうれしい

    即死回避魔でカウンターつきだし高難度適正あると思うんだよなー

    • 冒険者さん
    559
    2016/04/20 03:13 ID:i2lg3lb3

    茶雫って… おしゃれな和菓子屋さんにありそうな名前

    • 冒険者さん
    558
    2016/04/19 18:55 ID:klkggutv

    弱い弱い言うから放置してたけど、マジでやることなくなったから試しに使ってみたら思いの外楽しかった

    魔とは思えないアクティブでキビキビした動き

    たまたま引けた餅装備で移速は妥協レベル

    ただこれシズクじゃなくていいに関しては禿同

    過去スレであったけどもしこれがミキだったら文句ないわw

    • 冒険者さん
    557
    2016/04/19 18:41 ID:klkggutv

    >>518

    いいね!これがミキだったら文句ない

    てかこれミキで頼むw

    それこそ元々の性能面での個性消えてるけどw

    • 冒険者さん
    556
    2016/04/19 13:25 ID:edzlbzed

    >>549

    ホントに

    あのボイス格好良過ぎる

    クジョウの島絡みだと弓士で来そうだと妄想しております

    ただ、職属性的に残ってる打撃職なシズクも欲しかったり・・・

    シズクらしいのは斧よりも拳かなぁ

    • 冒険者さん
    555
    2016/04/19 12:36 ID:t1b3rpp5

    オファー☆6のティアマトを呪い武器でなくても余裕で1ターンKILL出来るって書き込みみましたがいけますか?

    私のタウン(攻撃+75%)では難しかったので。

    結構ぎりぎりで間に合ったり間に合わなかったりです。

    シンフォとかアクセとか条件揃わないといけないのかな?

    誰か余裕で行ける方、やり方をお願いします。

    • 冒険者さん
    554
    2016/04/19 12:34 ID:abc84z4e

    >>549

    ダグ2みたいに又同じ職でリメイクでも良いからやって欲しいですよね…

    カスミ、コリン、コヨミ…人気キャラとの絡みも作れそうなので可能性は低いかもしれませんが期待したいです

    • 冒険者さん
    553
    2016/04/19 09:33 ID:j2gxfro1

    >>500

    思い出にもないし、マジでシズクの魅力全部排除されたキャラになってて悲しい

    • 冒険者さん
    552
    2016/04/19 09:23 ID:j2gxfro1

    >>533

    他に現状全く使えない属性耐性低下とか色々ついてるにしても

    SP60も消費してマールのてんこ盛りバフの一つのSPリジェネ2回復分、無からspを生み出すエクセリア(現状バグで自分しか回復しないけど)と同じ回復量だもんなぁ

    せめて消費sp45くらいだったら色々使い勝手大きく変わってたかもしれない

    • 冒険者さん
    551
    2016/04/19 09:13 ID:j2gxfro1

    >>536

    設定が空気のビーチバレー、性能、スキルもそうだけど

    紙芝居でも前後半通じて役割が全くなくただ人の言った事に生真面目に同意するだけの操り人形みたいで空気になってたし

    全てにおいてシズクの扱いが雑というかひどい茶熊だったな

    • 冒険者さん
    550
    2016/04/19 09:04 ID:j2gxfro1

    >>540

    本当にこれな

    シズクは普段の凛とした感じからあのふにゃふにゃモードになるのが

    魅力の一つでもあるのにそれを入れないなんてな

    他の特徴といい製作者はシズクのキャラを忘れてしまったのか?

    • 冒険者さん
    549
    2016/04/19 09:01 ID:j2gxfro1

    >>545

    像の「露と散り、雫と消えろ!」ボイスは本当にもったいないと思った

    色々複線立ってたクジョウの島イベントガチャで剣か弓あたりでちゃんと服きて茶熊イサミみたいな爽快感ある斬撃使ってくれる事に期待する。

    来るかどうかすら怪しいが

    • 冒険者さん
    548
    2016/04/18 23:50 ID:cneyht1x

    カウンター待ち状態でSP回収して、カウンターで相手が気絶したところにs2を叩き込むのがすごい気持ちがいい!!

    まさか大鬼に12万叩き出すとは…

    • 冒険者さん
    547
    2016/04/18 11:08 ID:p1mrqlwx

    何でS2の後に精神統一ついてないのか…?

    混戦時にカウンター張った状態で安全に出来る限りSP回収したいのにな。

    どう立ち回るにがいいのかな?

    • 冒険者さん
    546
    2016/04/18 10:23 ID:icirx5d5

    >>520

    なんか似たような引きだな

    55連でシズク6、エクセ1

    77連まで爆死

    そこから単発1回でゲオルグ

    89連目で花ひらいたよ!!(拳、弓、竜ゲト)

    • 冒険者さん
    545
    2016/04/17 03:22 ID:edzlbzed

    キャラ像ボイスを聴くと、やっぱり勿体無いよなぁ

    強くなくてもいいから、あの2種類のボイスが似合うようなキャラデザインとスキルが良かった

    余計なビーチバレーなんぞ捩じ込まないで、普通の女子生徒→女教師(?)みたいな流れの設定にしておけば・・・

    ふにゃふにゃモードを除けば『凛とした〜』はシズクにも当てはまるのに、どうしてカスミとこうも差がついてしまったのか・・・

    茶熊2016で最もシズクらしいのがキャラ像で聴けるボイスって、どういうことだよ

    • 冒険者さん
    544
    2016/04/17 01:54 ID:abc84z4e

    今回の新協力はオサキが多いので属性ダメージが高いシズクは中々活躍出来ます

    しかし、S2の範囲は本当に狭すぎますね… もう少し広ければ使っていて爽快感もあったような気がします

    • 冒険者さん
    543
    2016/04/17 01:08 ID:f1dglg9n

    S2サーブがズバッと決まった時は中々に気持ちいい

    泥使いなんでカウンターは非常にありがたいです

    • 冒険者さん
    542
    2016/04/17 00:06 ID:hro4do15

    >>536

    そもそもクリスマス限定の頃からシズクの扱いが軽いよな。

    主役張って欲しいわけじゃないんだけど、キャラコンセプトは守って欲しいよなぁ。

    ゲーム的には面白いキャラだと思うが、これをシズクだと言われるとモヤッとする。

    • 冒険者さん
    541
    2016/04/17 00:03 ID:thrvw7zk

    立ち絵が砂の上に乗って空中に浮いているように見えることからシズクはガアラのような砂使いの強キャラである

    • 冒険者さん
    540
    2016/04/16 23:28 ID:b5fys759

    制作者よ。

    なぜ思い出にふにゃふにゃモードがないのだ。

    イサミはあるのに。

    酷いバグだぞこれは。

    • 冒険者さん
    539
    2016/04/16 20:58 ID:d56g57yb

    >>535

    ツキミのコメ欄に誤爆してんじゃねーよwww

    • 冒険者さん
    538
    2016/04/16 19:27 ID:buc8bjqo

    >>535

    その小枝はやくしまえよ

    • 冒険者さん
    537
    2016/04/16 18:02 ID:pl6hcyiy

    DT以外苦手な敵が居ないのがいいね。ゲオルグバイパーイサミ持ってるけど

    高HPのマグマジンデュラハンがいると詰むのが辛い。

    • 冒険者さん
    536
    2016/04/16 14:37 ID:lue6xxeg

    製作者のキャラ作りの思慮の無さ、いい加減さがクエスト、紙芝居等々のプレイ時間が増すほどに浮き彫りになって、ただただ虚しさが込み上げてくる

    夏ヴンさんですら立ち絵、思い出、スキル名は元を踏襲し季節と調和できてて高評価なのに

    どんな弱キャラ化されてもこんな風に感じた限定化今までなかったよ…

    • 冒険者さん
    535
    2016/04/16 13:16 ID:marnu8vz

    太ももと水着の間に俺のマジカルステッキをねじ込みたい

    • 冒険者さん
    534
    2016/04/16 12:04 ID:tilu2bq2

    〇〇ソロ出来るから弱くはないってもう今はそう言う次元じゃない気がするんだよなぁ…

    フォースターでも配布でも武器次第でソロなんか出来るっしょ… むしろ配布のロッカのが強いんじゃねぇかって感じがするんだが…

    つぅか現在のキャラに合わせて評価数値変えていかないと昔のキャラが10点とか着いちまうよw 現在の環境で星四の別枠限定ガチャとしての評価は妥当じゃないかな

    • 冒険者さん
    533
    2016/04/16 11:07 ID:k5pj0acx

    sp15回復が物足りなさすぎるなー

    s1が色んな面で中途半端...

    • 冒険者さん
    532
    2016/04/16 09:33 ID:marnu8vz

    修学旅行に連れてくの楽しい

    • 冒険者さん
    531
    2016/04/16 08:06 ID:e8p2y0zf

    >>519

    餅持ちがどうかによっても変わると思う。

    普通に楽しいぞ

    • 冒険者さん
    530
    2016/04/16 08:05 ID:e8p2y0zf

    >>512

    ミス、回収も早いから

    • 冒険者さん
    529
    2016/04/16 08:04 ID:e8p2y0zf

    >>512

    餅使ってるが、

    足遅くないし常に精神統一状態だからS1も重くないし回収も早くないから爽快感あるで。

    好んで使っちゃうレベルで

    • 冒険者さん
    528
    2016/04/15 22:02 ID:nk2c5qjk

    シズク使っててよわいなぁと思ったけど、

    たぶん魔が全体的に弱いだけだよね

    自分が持ってる魔の中では一番つよかった

    なお7点評価の模様

    イクラ組みんな強すぎ!

    • 冒険者さん
    527
    2016/04/15 19:58 ID:abc84z4e

    像ボイスかっこいいなぁ こういうスキルを求めてたんだけど…

    • 冒険者さん
    526
    2016/04/15 19:06 ID:pr9nm21w

    武器

    • 冒険者さん
    525
    2016/04/15 14:07 ID:pdp10l3z

    >>512

    >F584C1BB1C

    1つ目と2つ目は翼杖である程度解決するかも。

    まあその分火力も落ちるんでS2⇒回収⇒たまに武器スキル⇒S2⇒・・・

    って感じでひたすらスキル撃ちまくって回収する戦い方になるけどね・・・

    まあそれが面白くないんだろうなあとは思ってる

    3つ目の問題はどうしようもないねw

    • 冒険者さん
    524
    2016/04/15 11:18 ID:dszvh0ou

    >>512

    茶シズクを使いたいなぁ、って魅力はないよね。

    ・前に出なきゃいけないのに足が遅い(武器は呪)

    ・雑魚に囲まれたときに使いたいS1のSP消費が重い(S2は自分中心じゃないし)

    ・水着がイヤ(電車とかバスでプレイしづらい)

    俺はこんなところ

    後ろで戦ってもいいんだけど、じゃあ茶フランか茶カスミでいいや、ってなっちゃう。

    • 冒険者さん
    523
    2016/04/15 11:17 ID:ksfwrl1z

    餅でバレー楽しみたいのに引けなかった…。流石に交換はきつい…ううっ(ToT

    • 冒険者さん
    522
    2016/04/15 10:57 ID:b5t2u5dk

    >>503

    馬鹿め。既に持っているよ。

    ただ、ろくな根拠もない見当違いなアゲはして欲しくないのさ。

    • 冒険者さん
    521
    2016/04/15 10:02 ID:stenwpo7

    >>517

    ???「萌え♡萌え♡ボナペティ!」

    • 冒険者さん
    520
    2016/04/15 09:07 ID:pg6l5srt

    77連でシズク5、エクセ1と言う爆死だったんだが、みんなシズク足りてる?貰ってくれるとほんと助かる…

    • 冒険者さん
    519
    2016/04/15 08:56 ID:i11rjqgb

    散々な評価なのはもともとの個性がなくなって全然違うキャラみたいにされちゃった面も大きいだろうね

    オファーの土偶ソロも余裕だし使ってる限りそれほどひどいとは思わなかった

    • 冒険者さん
    518
    2016/04/15 08:11 ID:dq4eaog1

    変な養護意識抜きで、個人的には今回当てた中では楽しい方のキャラだと感じてるんだがなー。

    もともと自分が魔が好きなせいもあるんだろうけど。

    これがシズクじゃなくて例えばミキが限定化したキャラとかだったら、

    もう少し不満なかったんだろうかね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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