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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017年04月08日 00:32
    • 冒険者さん
    467
    2016年04月12日 13:05 ID:hejrn9lc

    シズク来たから餅交換してあげようかと思ったけど

    ひょっとして攻撃速度もあるカスミ餅のほうがいいのかなぁ

    迷うわぁ…

    • 冒険者さん
    466
    2016年04月12日 13:01 ID:tvh7sllu

    >>442

    怖いから枝に書いてごめん。俺の一番糞だと思うのはやっぱり意味の無い露出と意味の無い尻立ち絵。こんなんでユーザー喜ぶと思って出してると思うとムカついて使えない。

    • 冒険者さん
    465
    2016年04月12日 12:51 ID:edddt7wz

    >>456

    通常と精神統一の速度が段違いだし、他の魔よりも近接で戦うんだから全然違うと思うよ。

    普通の魔は通常遅いし、敵に距離詰められたらやりにくいし、一発食らったら即HP1だし、精神統一も遅いしでシズクに慣れるとやってられなくなる。

    魔なんて使いにくくて、楽しくもないって思ってたけどシズクは使ってて楽しいよ。

    • 冒険者さん
    464
    2016年04月12日 11:45 ID:p8a4l9zi

    >>456

    一緒でしょ

    特に変わった性能でもスキルでもないんだから

    これといって特殊な事しないし強い弱いなんてどうでもいい

    ビーチバレーをもっと活かしたキャラにしてほしいのよ

    このキャラ使って面白いなんて言える人はどの魔道士つかっても同じでしょ

    • 冒険者さん
    463
    2016年04月12日 10:39 ID:cnx1sq9z

    >>459

    あと自前でバフ攻撃バフやアクションバフなど掛けられませんが、他者からバフ貰えれば火力跳ね上がります

    タウンカス餅シズクにリーゼとカスミのバフで10万越えです

    • 冒険者さん
    462
    2016年04月12日 10:30 ID:cnx1sq9z

    >>460

    あら本当だw

    教えてくれてありがとうございます

    AS10%のが火力出ますね

    • 冒険者さん
    461
    2016年04月12日 09:54 ID:t448pmo3

    性能があれで評価低いだろうけどそんな事はどうでもいい

    茶熊シズクが欲しいんや

    大体高ステの割にがっかり茶ソフィも神気でかなり強くなったしこれから強い奴は幾らでも出てくるがシズクは残りあったとしてもリベンジシズクしかないんやで

    入替はイサミしか出なかったが茶熊はコンビ揃えたいんや

    • 冒険者さん
    460
    2016年04月12日 08:38 ID:rs5gv2pd

    >>459

    水アクセよりas10%の方が火力出るよ

    • 冒険者さん
    459
    2016年04月12日 08:15 ID:cnx1sq9z

    シズク餅と水属性30%アクセ持たせた時のS2ダメージ

    タウンカスだからタウンマの人はもっと火力伸びるかと

    クロスファイト最後の面のムカデと鬼武者湧き潰し出来て気持ちいいれす^p^

    • 冒険者さん
    458
    2016年04月12日 07:42 ID:o6mma440

    >>455

    ね。

    インファイト大好きだから大好きだわ。

    • 冒険者さん
    457
    2016年04月12日 04:17 ID:jscdc5qg

    モチーフ装備の3D素材にどうぞ〜

    • 冒険者さん
    456
    2016年04月12日 02:03 ID:c8e6f2tw

    >>447

    他の魔とはまるっきり立ち回りの違う魔だと思うんだよなぁ。

    というか他の魔と同じ使い方してる限り強くないし

    面白くもないと思う。

    • 冒険者さん
    455
    2016年04月12日 01:59 ID:c8e6f2tw

    なぜ低評価になるのか本気でわからん。

    近接アタッカーとしては純粋にハイレベル。

    • 冒険者さん
    454
    2016年04月12日 01:47 ID:c8e6f2tw

    >>444

    単調になりがちな魔の中でスタイリッシュな動きができて楽しいけどなぁ。

    • 冒険者さん
    453
    2016年04月12日 01:15 ID:j2gxfro1

    >>396

    引き継いでる所はスキルの消費spの重さだけだね

    • 冒険者さん
    452
    2016年04月12日 01:11 ID:j2gxfro1

    >>403

    そういえばシズクのラフ絵初出しの時のニコ生かは曖昧だけど

    「シズクの茶熊での立ち居地は結構悩んであるポジションに落ち着きました」的な事を浅井Pが言ってたから

    扱いに困ったから余った職当ててとりあえず脱がしとけばいいだろって感じで

    適当に調整したから性能も茶熊でのキャラ設定もストーリーでの立ち居地もあんな事になったんじゃないかと思ってる

    • 冒険者さん
    451
    2016年04月12日 00:56 ID:j2gxfro1

    >>430

    ヒール値は本当にどうにかしてほしいよね

    他の職にすら劣る回復量で消費spは高いって言うのがね

    接近型だから呪杖は相性いいはずなんだけど被弾してしまった場合

    アクセで回復スキル+30%とか付けないとS1一回じゃ呪の80%まで回復量たりないのも地味に噛み合ってないんだよなぁ

    • 冒険者さん
    450
    2016年04月12日 00:54 ID:bafe70bx

    >>449

    スタールーン貰えなくなるがよろしいか?

    • 冒険者さん
    449
    2016年04月12日 00:45 ID:kmg0x9w1

    やっぱゴミだよな、こいつ。

    白猫ってキャラ売却出来ないのがクソ。

    • 冒険者さん
    448
    2016年04月12日 00:44 ID:j2gxfro1

    >>429

    デバフなんてかけてる暇もなく敵が消し飛んでいく現状で

    更に確定ですらないって無意味ってレベルじゃないよなぁ・・・

    一気に敵インフレしてもボスクラスへのかかりにくさと消費spの重さ考えると

    まともに使えんわ

    • 冒険者さん
    447
    2016年04月12日 00:37 ID:th16acgm

    せっかく攻撃速度アップあるんだから通常攻撃強化系のスキルが欲しかったなぁ

    茶熊キャラは一癖あって使ってて楽しいのが多いのに

    普通の魔道士系となんら変わらない目新しさがないからまったく楽しくない

    アリエッタみたいな感じでしばらく攻撃がアタックで円範囲とかやってくれてもよかったのに

    • 冒険者さん
    446
    2016年04月12日 00:35 ID:q44pnw3o

    文句ばっかで嫌な感じだな…

    こんなに可愛いのに何が不満なのか

    • 冒険者さん
    445
    2016年04月12日 00:04 ID:edddt7wz

    なんかどっかで使った事ある戦い方だなって思ったら、茶熊メアと似てるんだ。

    中距離から通常主体で回収して同じく中距離のs2で攻撃。

    アリエッタ餅でさらに通常攻撃を早くして、武器スキルで回復しつつ攻撃バフかけて戦ってるけど、魔の中で一番使ってて楽しい。

    • 冒険者さん
    444
    2016年04月11日 20:43 ID:l7lhxql5

    シズクに足りないのは強さじゃなくて楽しさだなあ

    シズク好きな自分でもここ数ヶ月引いたキャラで使ってトップクラスにつまらない

    さすがにネモよりはマシだけど

    • 冒険者さん
    443
    2016年04月11日 19:41 ID:lue6xxeg

    流石はコロプラさんや

    モチーフはビーチバレーボールに花弁の要素をあしらうとかじゃなくただボールの上になんか龍を巻き付けてみただけにすることによって、

    ビーチバレーにシズクみたいな皮を乗っけただけです!というキャラクターのメッセージ性を持たせてるクソデザインとは粋ですね。

    • 冒険者さん
    442
    2016年04月11日 19:24 ID:edzlbzed

    4凸モチーフで使ってみて、個人的に茶シズクに足りなかったもの

    ・カウンター発動時に前進じゃなく後退or大ジャンプ

    ・自己AS(餅含む)での移動速度の上がり幅

    ・フォームチェンジ

    ・服と日焼け止め

    上2つだけ大きく変わったのになぁ

    フォームチェンジは上手くハマればメチャクチャ楽しそう

    そして、露出抑えて、肌が元の色だったら言うことなしだった

    てか、本気でモチーフに移動速度+50%は欲しかったよ

    • 冒険者さん
    441
    2016年04月11日 18:36 ID:cnx1sq9z

    >>440

    んあ餅武器の話ね

    • 冒険者さん
    440
    2016年04月11日 18:34 ID:cnx1sq9z

    武器スキルで精神統一掛かるから、武器スキル→S2ループで使いやすそうだとは思う

    間に挟むSP回収も苦じゃないし、茶熊シズクには中々良さげ

    • 冒険者さん
    439
    2016年04月11日 18:17 ID:kdb6e179

    餅あたったので使ってみたがなかなか使いやすいやん。高望みしたい気もするが

    • 冒険者さん
    438
    2016年04月11日 17:42 ID:edzlbzed

    >>433

    あれ?

    武器スキルの狙撃で使い勝手がよくなって、テンション上がったの俺だけ?

    まあ、カスミみたいにS1とS2にも精神統一状態化が付いてて、チャージ短縮が移動速度アップだったらなぁ〜とは思ったけど

    もしくは、モチーフだけで移動速度を50%以上にできてれば・・・

    アクセ枠が移動速度で潰れるんだよなぁ

    状態異常バリアもたしかに欲しかったけど、カウンター持ちだからってアレコレ望んでも仕方ないしね

    協力にカスミ餅以外でまともに参加できるようになったのは嬉しいです

    てか、最近のキャラ達が足速すぎるんだよ!

    • 冒険者さん
    437
    2016年04月11日 17:15 ID:laviy0z2

    呪杖との相性が超絶いいです。もう餅より呪い。キャラ自体の性能でわあわあ言われてるけど、もう可愛い水着にしてくれただけで十分です。茶グマキャラの中で一番使っていますし、常にリーダーです!本当にオリジナル引きまくっても出なかったのだけ後悔。。栗シズクとセットにして楽しみます(⌒▽⌒)

    • 冒険者さん
    436
    2016年04月11日 17:11 ID:abc84z4e

    >>435

    その属性付与もボスクラスには4回か5回打たないと通らないんだよね… SPいくつ使うのって話だし

    クジョウの島イベントで再登場とかしてくれたらまだ救われるけどこれが最後だったら本当に悲しい

    • 冒険者さん
    435
    2016年04月11日 17:06 ID:ma3m04wz

    >>433

    カウンターある分、精神統一より80%維持の方が楽だしな。。

    まあないと思うけど、属性下げるスキル必須のクエか、

    精神統一アクションでASバフ、みたいな武器がきたら見直される、かもしれない。

    これで3回目、もう再登場しないだろうし、切ないなぁ。。

    • 冒険者さん
    434
    2016年04月11日 17:00 ID:abc84z4e

    >>433

    HPキープよりスキル打ったらいちいちかけ直さなきゃならない精神統一の方がデメリット大きいのにね…

    • 冒険者さん
    433
    2016年04月11日 16:56 ID:d58rod00

    武器スキル→元々精神統一早くて困らないし要らない。

    SP+2→攻撃速度早い上に精神統一も苦じゃないから、SPが通常時でも溢れ気味だし要らない。

    水+100%と移動30%はいいのだけど…アクセに移動15%つけても50%にすら届かない所に、制作者の性格の悪さを感じるわ。同じ等速の茶ゲオの餅には移動50%ついたのになんなの…。

    • 冒険者さん
    432
    2016年04月11日 16:44 ID:sunfcs5v

    ようやくシズクさんをGET出来た…(シズク自体も初)

    これでイサミと一緒にプレイできるぞ

    日焼けした健康的なエロスと、スーツでは隠しきれないお尻

    私のような紳士にはたまりませんね

    • 冒険者さん
    431
    2016年04月11日 16:18 ID:abc84z4e

    頼みのモチーフもダメだったね…。1.5倍バフ,気絶無効,アクションスキルプラス,何一つ無かった

    運営側からしたらもうシズク好きのユーザーは切り捨てるって事なんだろう。

    モチーフでなんとかって思ってたけど、ここまで酷い仕打ちが待ってるとは思わなかった。

    • 冒険者さん
    430
    2016年04月11日 15:55 ID:kt1xix86

    精神統一は物凄くしやすいしカウンター後にもセットされるんだから武器スキルで精神統一をセットしてくれなくてもよかったんだが…

    即死回避後70パーに届くかどうかのヒール値を引き上げる要素は正直欲しかった

    属性値上がるのも確かに悪くないが…ヒール値やSP回復値を思うと、アクションスキル全般の性能を上げるオートにして欲しかったね。

    • 冒険者さん
    429
    2016年04月11日 15:39 ID:lmwpfdvm

    デバフくらい確定にしろよ。

    他のキャラでバフった方がいいじゃん。

    別にデバフ確定にしたところで問題なくね?

    • 冒険者さん
    428
    2016年04月11日 15:36 ID:kdyc9its

    武器まで良いところがない 露骨に1つだけ弱い

    カウンター持ちなのに気絶無効も状態異常バリアもない初のキャラ

    もう怒りを通り越して悲しい

    • 冒険者さん
    427
    2016年04月11日 14:20 ID:tap18qv7

    シズクに投票した事を後悔するレベルの設定とクソ性能でがっかりだわ…

    つぅかなにこのスキル範囲…

    • 冒険者さん
    426
    2016年04月11日 14:07 ID:f0dyh0gv

    最初は残念性能の失敗キャラだと思ってたが使い慣れてくるとなかなか強い。特に呪との相性がよさげ。

    フルカンのおかげで万が一の事故被弾も安心(呪が切れない)、スキルが近接型(どのみち敵に近づかなきゃだめ)なのでタゲ短縮もデメにならない。ゴーストは呪い故のクリティカルでほぼ貫通するしS1で水耐性下げれば土偶の殻も苦も無く割れる。

    稀にミスって被弾しても即死回避&ヒールで復帰できるのも◎。

    この子は最前線に立ってもちゃんと回避とりながら戦えるPSがある人でないと強さが実感できないと思う。

    なんにせよ、久々に使いこなしてやろうという気にさせてくれる魔だと感じた。

    • 冒険者さん
    425
    2016年04月11日 13:22 ID:th4ps3hv

    誰も言及しないけどリーダースキル結構優秀だと思う スキルタイプって属性ダメがでかいのが多いし70%はありがたい

    • 冒険者さん
    424
    2016年04月11日 11:44 ID:edkcdt4b

    >>420

    Xフランのときくらいかな?

    あれ以来俺は月5千~1万課金→無課金になったし、そういう人が他に何人かいたとしたら、人気キャラの性能には気を遣うようになったんじゃないかと思う。

    残念ながら、シズクはもう気を遣うほどの人気キャラではない、ということ。

    • 冒険者さん
    423
    2016年04月11日 10:55 ID:hbmr9ysn

    今日武器来るかな、どういう性能か楽しみだ

    • 冒険者さん
    422
    2016年04月11日 10:22 ID:fguxgtx6

    >>421

    反映されてました

    BADお願いします

    • 冒険者さん
    421
    2016年04月11日 10:22 ID:fguxgtx6

    なぜかコメントが反映されないのでもう一度

    これがツキミやシャルの性能だったらすぐに修正されてんのかな

    • 冒険者さん
    420
    2016年04月11日 10:09 ID:fguxgtx6

    シズクっていう少し前のキャラだから運営もだんまりだけど

    この性能でシャルやツキミだったらどれだけ荒れていたんだろうな・・・

    • 冒険者さん
    419
    2016年04月11日 09:40 ID:geb2ss3g

    >>401

    カスミはサイレントの声が大きいだけで、ステルス何故なくしたって声も出てるよ。

    あと一応S2の超長距離貫通弾は受け継いでるしなぁ。

    • 冒険者さん
    418
    2016年04月11日 09:17 ID:geb2ss3g

    >>413

    プログラム的には自然かもしれないけど、敵を弱体化するという「サポートスキル」で「敵を強化する」というのは違和感ない?

    敵をバフするなら注釈が必要だし、注釈がないってことは想定外の動作で、設計ミスってこと。

    ぶっちゃけ回復量減ろうが増えようがマグマジンに炎ぶつけるなんてしないし、今のところどうでもいい話なんだけど、このあたり設計時に考慮できないのがコロプラクオリティだなぁとは思う。

    ほんと人材いないんだなぁ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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