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【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 14:57
    • 冒険者さん
    1826
    2016年05月06日 11:11 ID:pethegs2

    >>1823

    ドーム役も特攻バフ撒けるパルメでいいってなるじゃないそれ……

    • 冒険者さん
    1825
    2016年05月06日 11:06 ID:r7b0ob1p

    >>1786

    マールがいてもフランがいてもタゲ取りがいても、ランマチの下手なパルメはどんな状況でもすぐに死ぬ。

    主は運悪く、マールに変えたタイミングでたまたまそんなパルメとばかりマッチングしてしまっただけかと。

    自分はホストパルメで周回してますが、何故死んだのかもわからないそんなパルメと一緒になること多くて、同じパルメ使いとして悲しい思いしております。。

    • 冒険者さん
    1824
    2016年05月06日 11:04 ID:fpcdw4gx

    >>1823

    ステルスよりレノとか倒せるかどうかだからその永久機関砲やるならカスミより魔ツキミがいいと思う

    • 冒険者さん
    1823
    2016年05月06日 11:02 ID:h7wfixey

    ステルスOKなんだから

    夏カスミやXユイもOKだよね

    俺はXユイで夏カスミとフランをドームで囲って永久機関砲スペース作るから

    パルメは1人で馬車馬の様に働け

    • 冒険者さん
    1822
    2016年05月06日 10:25 ID:lqz8ogej

    >>1817

    ありがとうございます。注意点実行してみます。

    最適な位置どこだろう。

    • 冒険者さん
    1821
    2016年05月06日 09:49 ID:fpcdw4gx

    >>1819

    役割考えたらそんな変でもないと思う

    パルメ抜いた時のレノ撃破役が少ないと思っているから等倍以上入るエイジはアリだと思う

    ほぼ同じ理由でシャルとかもって感じ

    • 冒険者さん
    1820
    2016年05月06日 09:42 ID:btkbpq0d

    >>1816

    1発で即死するのはレノコンビの突進くらいよ。あとは多段しない限り即死はほぼほぼない(殿堂1研究所30×2)。多段の怖い魔人は特攻対象なこともあって楽に倒せちゃうし。

    まあでも特攻は魔人とチェス、パペットが倒せるくらいしか役に立たない。マンティコアとかレノコンビには突ってのもあって基本厳しい戦いになる。

    • 冒険者さん
    1819
    2016年05月06日 09:33 ID:tcyu6kec

    >>1805

    エイジが最善に入ってるのは、なんというか、情けのようなものなんじゃないかな…

    実際のところは次善のメンツと同格くらいだと思う。

    • 冒険者さん
    1818
    2016年05月06日 09:29 ID:dmc1bg5u

    >>1813

    お気に入り設定は実装予定には入ってるはず。

    オファー用に育てただけ、キャラ指定クエスト達成用に育てただけのキャラが並びに入ってくるのも煩わしいし早く実装して欲しい。

    • \飛べそうで飛べにゃーい/
    1817
    2016年05月06日 09:29 ID:gg6m669q

    >>1812

    ・まず死なない事

    ・タゲ取ったまま動きまわらない(出来れば最適な位置に陣取る)

    ・敵が湧きそうな時には挑発を切らさない

    ・スキル使用はカウンターで味方を巻き込まないか確認する

    ・マンドラは可能な限り掘りおこす(状況次第では無視でもいい)

    ・余裕があるならバフを味方にもかける

    これだけ出来てればランマチじゃ文句言われない。

    • 冒険者さん
    1816
    2016年05月06日 09:20 ID:jec3c68g

    >>1800

    特効はほぼ役に立たない。

    次点に名前上がってるのは、自己回復と復活があるからじゃないかなと思う。

    でも、低耐久で防御バフもないハルカでタゲ取りって、かなり荷が重いよな…。

    • 冒険者さん
    1815
    2016年05月06日 09:19 ID:gg6m669q

    >>1772

    出来れば草は掘り起こした方がいいけど、上の人が言うように状態耐性を他が持ってるなら気にしなくていい。

    それにタゲ取りが動くとランマチじゃ次に湧く敵に巻き込まれる位置取りしてる人もいるのと、パルメの行動範囲と重なることもあるから多めに草が生える狼☆13はあまり気にしなくていいよ。

    タゲ切るパルメは只の嫌がらせか新兵だからサクッと切るか諦めて付き合うしかない。

    • 冒険者さん
    1814
    2016年05月06日 09:11 ID:fpcdw4gx

    >>1808

    2秒リジェネだから必ずしも劣化とは言わないでしょ

    自分が茶ゲオとかの時にはどんなリジェネでも良かったからこう書いてるんだがダメなん?

    • 冒険者さん
    1813
    2016年05月06日 09:09 ID:cneyht1x

    早くキャラ変更できるように、予めお気に入り設定したキャラしか表示しないような絞り込み機能を入れて、無駄なページングをさせないようにできないか…

    倍書の関係で待てない人もいることを考えると、こういう機能がめっちゃ欲しくなる

    • 冒険者さん
    1812
    2016年05月06日 09:08 ID:lqz8ogej

    ピークでタゲ取り頑張ってます。タゲ取りを角でしているけどいろいろ大変。

    タゲとりの注意点誰か詳しく教えてください。

    • 冒険者さん
    1811
    2016年05月06日 09:07 ID:fpcdw4gx

    >>1807

    それを言い出すとエイジも同じだしパーティバランスを見た時パルメ抜くとレノ倒せるのエイジだけって偏ってるしもうちょっとレノ撃破役を増やしたい

    必ずしもパルメがいるわけじゃないしレノ担当も考えないと

    • 冒険者さん
    1810
    2016年05月06日 09:06 ID:gg6m669q

    >>1786

    固定だったり、ランマチでも自分のキャラに求められる役割を理解している上手い人ばっかり、な状況ならパルメとタゲ取り同時には要らないけど、まぁそんな状況はごく稀。

    実際は魔道士にタゲ移してPKしてるパルメ使いばっかりだから、タゲ取り一人いるとランマチでは楽になるよ。勝機の魔人やレノロアも動き回ら無いから叩きやすくなる。

    だから、主が最後に言ってることに近いけど、パルメから移されたタゲを全部貰っても死なない人、が居ないとランマチじゃ厳しい。

    • 冒険者さん
    1809
    2016年05月06日 09:06 ID:jg8k71ve

    >>1506

    自演good寒いぞw

    • 冒険者さん
    1808
    2016年05月06日 09:04 ID:p40sh739

    >>1805

    他にリジェネかけるキャラがいないんだったらシャル使ってもいいと思うよ(^ ^)

    • 冒険者さん
    1807
    2016年05月06日 08:58 ID:jfnxtbp3

    >>1805

    名前すら挙がってない茶熊エクセリアちゃんが可愛い。(ノアが居たらエクセでやってた)

    まぁそれは置いといて、双剣は中の人次第で即ペロしちゃうから最善とまでは言えないのかも?と思う事にしてる。

    中の人次第って言い出したら全部そうだし・・・。

    • 冒険者さん
    1806
    2016年05月06日 08:48 ID:nll60sfp

    >>1786

    パルメが死ぬとかよく見かけるけど、どうやったらそんなに死ねるか本当に疑問。回避も出来ない様な低ランの所とかに入ってるのかな?

    強いとは言えずっと突っ込んでたら死んでしまうのに

    • 冒険者さん
    1805
    2016年05月06日 08:46 ID:fpcdw4gx

    エイジが最善にはいるならシャルは最善にはいると思う

    凶獣以外有効なのは同じだし2回カウンターとリジェネでエイジと同じくらいタフだと思う

    リジェネの上書きだけど今回回復量より即死回避として働くかだから気にしすぎる必要はない気がする

    • 冒険者さん
    1804
    2016年05月06日 08:31 ID:ojkq28ue

    >>1799

    どーでもいーけどシャンピニオンのことピニオンって言ってる人初めて見た

    • 冒険者さん
    1803
    2016年05月06日 08:27 ID:fr75s8zf

    >>1786

    主が悪いというよりは、主のマッチング運が悪いんじゃない?

    • 冒険者さん
    1802
    2016年05月06日 08:26 ID:fpcdw4gx

    >>1800

    キツイと思う突が通る敵が少なすぎる

    レノセットを倒す役とレノ撃破役が倒しにくい凶獣撃破役を主軸に考えた方がいいと思う

    • 冒険者さん
    1801
    2016年05月06日 08:21 ID:jfnxtbp3

    >>1799

    ノア餅の事をクラゲでは無くキノコと言ってるのかと。

    多分

    • 冒険者さん
    1800
    2016年05月06日 08:14 ID:sutd7suo

    ハルカの魔属得攻って役にたつ?

    • 冒険者さん
    1799
    2016年05月06日 07:50 ID:fkdhelzm

    >>1784

    ピニオン何か刺さった?自然系記憶にないんだが

    • 冒険者さん
    1798
    2016年05月06日 07:15 ID:gb0dsugw

    カースカメレオン、水ダメ入らない?数値出てないような

    • 冒険者さん
    1797
    2016年05月06日 07:05 ID:r57ttal5

    >>1661

    モノクロームと協力してみたい、遭遇したことない

    • 冒険者さん
    1796
    2016年05月06日 06:56 ID:ee6hl1e1

    >>1781

    それ、パルメだけの都合だよね

    • 冒険者さん
    1795
    2016年05月06日 06:54 ID:r57ttal5

    >>1705

    晒さないけど、たまにいるよな。一人でボス処理できないキャラで参加するこっちが悪いのかもしれないけど、序盤散々助けたのにそりゃないよってなる。

    • 冒険者さん
    1794
    2016年05月06日 06:52 ID:ee6hl1e1

    >>1791

    タゲとりやっているなら分かると思うけど、ランマチの場合は、パルメとタゲとり同時は無駄、ってのは当てはめない方が良いよ。

    下手なパルメの場合はPKからのSP枯渇で自滅のパターンが多いから、すぐにタゲを取り返せる方が他の2人の生存率上がるし、パルメと二人きりになってしまってもパルメのSP回収が楽になるから。

    • 冒険者さん
    1793
    2016年05月06日 06:48 ID:kdntv9xf

    >>1752

    属性値のは撃破数だがアクションスキル強化のASは撃破じゃなくて使用回数だぞ

    • 冒険者さん
    1792
    2016年05月06日 05:54 ID:caxulpcg

    >>1675

    ランダムだと解散されるよ

    遊びで☆13に来ないでね

    固定パーティー組んで行く分には文句はないけど

    • 冒険者さん
    1791
    2016年05月06日 05:32 ID:l8jifrnf

    >>1786

    なぜパルメが死んでるのかがわからん…何が起きてたんだか。ちょっとステルス入れて欲しいんだけどパルメどこ?ありゃ死んでるみたいな。ピークもノアも飽きたからマールにしたらこんな感じなんだよね。たまたま使い慣れない人に当たり続けたんだろうか…。

    • 冒険者さん
    1790
    2016年05月06日 05:04 ID:a8p1hxrs

    >>1786

    攻撃バフも撒けるフランの方がパルメは安定すると思うぞ。

    それでもペロるやつもいるが。タゲ取りいなくても、パルメにタゲは来ないんだから、そもそもパルメとタゲ取りが一緒にいることが無駄

    • 冒険者さん
    1789
    2016年05月06日 04:48 ID:lhuqs133

    >>1786

    回復役いると無茶し過ぎのパルメもたまに見かけるなぁ

    • 冒険者さん
    1788
    2016年05月06日 04:41 ID:gpxnyrq2

    >>1579

    まだ、5ヶ月程度なので余裕はありそうですが、ちょっと不安ですねw

    なのでたまに、充電しながらやろうかと思います。

    • 冒険者さん
    1787
    2016年05月06日 04:41 ID:t5en98o5

    4時ごろホストパルメ、即クリアのチーターに遭遇した。気をつけないと駄目だな・・・

    SS取り逃してしまったし、ホストの名前は気にしておくべきか。

    ちなみに、もし即クリアされてもリザルト画面へ進む前にホームボタンなり押してタスクキルすれば報酬は入らないので、何となく後味が悪くなる人はおすすめ。

    • 冒険者さん
    1786
    2016年05月06日 04:23 ID:l8jifrnf

    餅ピークで行ってたときは9割クリアしてたのに茶マールにしてから2割ないんだけど俺が悪いの?ちなみにバフ撒き続けてるのに毎度パルメは死んでる。結局タゲ取りいなきゃパルメもダメじゃんって話?

    • 冒険者さん
    1785
    2016年05月06日 04:17 ID:i6c2fnsm

    >>1775

    多分枝主さんは13の準備部屋(宝箱の部屋)からボス部屋に入ってすぐにペロッちゃったんじゃ無いかな?

    端末の動きが重くて魔人にひき逃げされたり、白マンティに食べられたりして。

    最後の魔人は倒したいところだけど、基本的には最終waveまで行けばノアはお仕事終了でしょ?

    • 冒険者さん
    1784
    2016年05月06日 04:04 ID:cqwyuo03

    ハンマーは状態異常無効のノア餅キノコが最適。

    マールは難しい。状態異常無効武器ないから…

    個人的には羽拳のデバフが気になるけど使っている人います?

    • 冒険者さん
    1783
    2016年05月06日 03:38 ID:eadvhiw5

    適正キャラはノアエイジ以外持ってるけど武器はどうなんだろう

    フランは翼杖できるけどゲオはユッカ餅?マールは餅のまま?

    (パルメはまだ慣れていないのでスキップ

    • 冒険者さん
    1782
    2016年05月06日 03:36 ID:mhyvve7x

    >>1720

    第3波の終盤に差しかかったら入り口側迄下がって、カグツチ先輩が消えるまで大人しくしてるよ。

    • 冒険者さん
    1781
    2016年05月06日 03:35 ID:af9rirpf

    >>1743

    ちゃんと生き残れるネモなら全然いてくれて構わんよ

    むしろ歓迎

    最終局面で2人になったとき、ネモを餌にしてパルメでクリアしたこと何度もあったし

    ギリギリでうっかりぺろったときにネモが後処理してくれたこともあった

    • 冒険者さん
    1780
    2016年05月06日 03:31 ID:mhyvve7x

    >>1748

    いや、アイ餅でスキルかかっていれば建て直せる。

    問題はそれ以前に、協力だとカウンターの発動が100%いかないこと。

    ラピュセルを召喚していれば間合いが広がって他の双剣よりも安全に戦えるとは言え、やはりカウンターの発動ミスからの連続被弾は命取りになる。

    その点、茶シャルだとフルカウンターで敵の攻撃を初撃で一端切ることが出来るのがでかい。

    • 冒険者さん
    1779
    2016年05月06日 03:29 ID:af9rirpf

    >>1716

    生存率?

    13で味方壊滅で最後の一人になった時、マールじゃ生き残っててもしょうがないだろ

    まぁパルメもSP枯渇したら絶望だけど、それでもマールよりは全然マシだぞ

    • 冒険者さん
    1778
    2016年05月06日 03:24 ID:af9rirpf

    >>1767

    そりゃ知らんかった

    遠慮無く使っていくわ

    • 冒険者さん
    1777
    2016年05月06日 03:22 ID:qk7natwo

    >>1703

    まあ深く考え無い事だ。ランマチに考えるホストなど居ないと思った方がいい。攻略のマニュアル通りが多い。

    逆にマニュアル以外のメンバーでクリア出来るとチョット嬉しいよなw

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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