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【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (43ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 14:57
    • 冒険者さん
    476
    2016年05月03日 12:00 ID:s2tv3ljj

    >>466

    ホストの方次第ですか…ホスト変身師なら大人しく茶フランに交代するとします。

    適性があるのならあまり出番のないキャラを使ってあげたくなるからダメなんだろうなぁ

    • 冒険者さん
    475
    2016年05月03日 11:59 ID:sv9lcwjk

    ついさっきまで星13回っていたんだけど、早くも放置勢がそこそこにいることにびっくりしたよ…。

    10回中3回は一人いる。酷い時は同じ回に2人が最初から棒立ちで呆れた。

    ボス面入ってから3秒くらいは通信回線の問題などで棒立ちの可能性があるけど、20秒以上だと流石に放置と思って抜けてます。

    放置勢はその前に大体床ペロしてるけど。

    真面目に頑張っている他の2人には本当に申し訳ないけど、3人で簡単に駆け抜けられるほど簡単な難易度じゃないし…。

    自分が下手で他の人と協力で頑張らないとクリア出来ないレベルなのは分かっているけど、何かモヤモヤするんですよね。

    • 冒険者さん
    474
    2016年05月03日 11:49 ID:qbp67vg7

    >>422

    迷惑とかじゃないんだ

    ただ安定性と周回がね・・・

    • 冒険者さん
    473
    2016年05月03日 11:41 ID:d6m7si55

    >>435

    ステルスで周りにタゲを押し付けてるおかげで死なないだけで、自分が狙われる立場になったらあっと言う間に死ぬよ

    パルメと2人なったら自分がタゲを引き受けてあげればいい

    • 冒険者さん
    472
    2016年05月03日 11:39 ID:qsogq3jw

    >>468

    クリティカルはいらないから呪杖自体微妙かも?ターゲット距離縮むのも痛いですし。

    魔ツキミ一人くらいいるといいかもですね雷用に

    • 冒険者さん
    471
    2016年05月03日 11:39 ID:prouik49

    茶マール様が居るとHPSPリジェネのおかげですんげー安定する

    ありがたや・人・

    • 冒険者さん
    470
    2016年05月03日 11:38 ID:n0wdzgw5

    ノアで行っても茶フランで行ってもあかんので、ヤケクソでリンデ餅コッペ出したらクリア出来てわろた

    コッペでスタートしてくれたパルメの人ありがとう…

    雑魚ならコッペでも潰せるし、リンデ餅だと回復も多いし

    居る意味がないって程ではなかったかも

    • 冒険者さん
    469
    2016年05月03日 11:37 ID:ntwojyeg

    パルメなしのPTで安定するにはどんなのがいいのかな?

    • 冒険者さん
    468
    2016年05月03日 11:34 ID:j6i6opxn

    >>465

    試してないけど、たぶんピーク餅の槍、塩餅茶カスミ(SPリジェネ用)、呪杖茶カスミ×2なら1人も死なずに結構な速さでクリアできる気がする。

    少なくとも茶カスミはランマチで何度もお世話になってる

    • 冒険者さん
    467
    2016年05月03日 11:33 ID:gn4azjsw

    >>464

    自分なら大歓迎!だけどホストやると極稀にフリーズするからゲスト参加なんですけどね・・・orz(ペロ以上にメンバーに迷惑かけるので。。。)

    • 冒険者さん
    466
    2016年05月03日 11:29 ID:qsogq3jw

    >>464

    パルメやノアでシズクで妥協できないホストならSP管理に自信がないとかでは?

    あとは他のメンツを見てカバーしきれないと諦めてるとか。

    ノアで入っても切られたりしますし逆に茶メアで進んでくれる方もいるのであまり気にする必要はないかと。

    • 冒険者さん
    465
    2016年05月03日 11:28 ID:phny02js

    ⭐13はタゲ取りピークと火力高めの魔3人がいいと思う

    • 冒険者さん
    464
    2016年05月03日 11:25 ID:s2tv3ljj

    羽杖茶シズクはランマチでは許されませんでした…

    割と安定するんだけど茶フランの方が皆は安心感持ってるのかなぁ

    • 冒険者さん
    463
    2016年05月03日 11:23 ID:co3eygp8

    >>423

    なるほど・・・・今回私はドラゴンライダー封印してサポートor茶カスミで頑張ります!

    博識ニキ達ホントありがと!

    • 冒険者さん
    462
    2016年05月03日 11:20 ID:qmxum8l0

    >>352

    瘴気の魔人の開幕咆哮がグラフィックと同期してない気がする

    毎回タイミングが狂ってコロリンしても喰らうことが多いのでスキルぶっぱすることにした

    • 冒険者さん
    461
    2016年05月03日 11:20 ID:m1tfvnu8

    >>422

    全然迷惑じゃないよ!

    タゲ取りしてくれる人がいるとホント助かってる

    タゲ取りに撤してくれる人がいれば他の3人がいつもの2倍は攻撃できるから火力貢献とかも気にしなくていいと思うよ!

    むしろ実質的に火力貢献してるすらある

    • 冒険者さん
    460
    2016年05月03日 11:19 ID:n0wdzgw5

    レノの赤オーラ邪魔だわー

    最後一体だけになっても触っただけで瀕死級のダメージだし

    移動速いから避けるのもたいへん、消えてもすぐ張り直すし

    消えたら息切れするとかしろよな…

    • 冒険者さん
    459
    2016年05月03日 11:17 ID:tnccjql7

    >>418

    いろいろ意見ありがとうございます

    まとめると、ノア、パルメ、茶マール、茶フラン、あたりで、なければ斬打魔で、水雷属性が高い奴がいい感じですかね。で、突はよほどじゃない限り論外と。

    上に載せていいなら誰か乗せてもらいたいのですがどうでしょうか?

    • 冒険者さん
    458
    2016年05月03日 11:16 ID:qsogq3jw

    >>455

    ジャスガうまいなら温泉キサラギでシンフォばらまくのもなしではないかも?

    • 冒険者さん
    457
    2016年05月03日 11:14 ID:qmxum8l0

    >>395

    パルノア持ってないので茶ゲオでかろうじて参加できてる…と思う

    ただマンドラに誤爆しやすく事故死しやすいのが難点

    よりキツいけどオールウェイズの方が楽しい

    • 冒険者さん
    456
    2016年05月03日 11:13 ID:qsogq3jw

    >>454

    とにかくS1を切らせないことと武器スキルの効果時間把握さえできてればノアはどうにかなりますよ。

    バスタースピン使わずにチャージメインでひるませ続ければデユラハンも安定します。

    アクセは被ダメ軽減が楽に感じました。10%ないのでルウシェアクセつかってます

    • 冒険者さん
    455
    2016年05月03日 11:12 ID:h777ut35

    >>449

    重要なのはピークじゃなくてピーク餅だよね。

    ピーク餅持ちならコッペ以外にもリンデ、ソフィ、ロベルトも良いと思う。

    • 冒険者さん
    454
    2016年05月03日 11:10 ID:kgxcfh24

    >>430

    ですよねー…

    ノアあんまり使い慣れてなくて迷ったけど、やっぱ大人しくノア使っとくべきか

    せめて白マンティ全部潰してからペロるくらいまで練習します

    • 冒険者さん
    453
    2016年05月03日 11:09 ID:gn4azjsw

    >>418

    そう言えば茶シズクとかパルメ居なかったら温泉クルーシャも良いかも?

    異常をどうにか回避出来ればだけど。

    • 冒険者さん
    452
    2016年05月03日 11:08 ID:gvcf2wkk

    >>446

    走ってるだけで吸い込まれる事が稀によくあるな

    • 冒険者さん
    451
    2016年05月03日 11:06 ID:gn4azjsw

    >>446

    最強の敵=同期ズレor味方ですね分かります・・・

    • 冒険者さん
    450
    2016年05月03日 11:05 ID:lg4qnhvk

    >>420

    茶シャルはリジェネが低くて、上書きが邪魔な場合あるんだよな

    突は総じてあまりいらない。他にキャラがいないときの妥協か

    茶マールや茶フラン、茶ゲオ、茶イサミのが良い

    • 冒険者さん
    449
    2016年05月03日 11:05 ID:fir5s379

    突耐性が多い現状でタゲ取りするならピークよりコッペのが優秀

    ジャスガ狙わなくても自己回復できるしマンドラで窮地に陥った味方も回復してくれる

    回復量しょぼいけど即死回避圏内くらいには回復する

    最後まで死なずに持ちこたえられる人ならタゲ取りはすごく安定するしありがたい

    • 冒険者さん
    448
    2016年05月03日 11:04 ID:h777ut35

    >>432

    なるほど。打と斬は高い水か雷の属性値を持ってないと役割がかなり減りますね。

    • 冒険者さん
    447
    2016年05月03日 11:03 ID:lbvjwj4l

    >>432

    まるっと同意

    突で貢献できるのはピーク餅槍か、神気ロベルトくらいじゃないかな

    まだロベルトにあったことないけど。

    • 冒険者さん
    446
    2016年05月03日 11:02 ID:rjdaeova

    ちょっとちょっとスキル使ったの俺じゃないよカメレオンさんって言いたくなる状況が何度か

    • 冒険者さん
    445
    2016年05月03日 11:02 ID:gn4azjsw

    >>420

    自分はいつも茶エクセで1人になって捌き切れずに死んじゃう・・・。

    ノア使ってマンティ潰しに専念の時も1人になって最後詰むけど。

    ソロクリア出来るPSなんて無かった・・・orz

    • 冒険者さん
    444
    2016年05月03日 11:02 ID:fctujz52

    星11の宝箱の位置書いてくれたらいいのにって思ったけど星9もクリアできないのでいいです

    • 冒険者さん
    443
    2016年05月03日 11:00 ID:qsogq3jw

    >>440

    追記ですがモチーフ持ってるか否かでだいぶ違うのでそこを参考にするべきかと。

    • 冒険者さん
    442
    2016年05月03日 10:59 ID:h777ut35

    リベンジカルディナ使ってみた人居る?

    水+打でマンティの処理ができるし、アヴァターアノマリーにもデバフをかける役割を持てるから良いと思うんだけど、使い慣れてないのとマイナーキャラだというのでランマチに入る勇気が出ない。

    • 冒険者さん
    441
    2016年05月03日 10:59 ID:h2bsw5qa

    >>407

    パルメ使ってる自分としては、S1でリジェネ維持する必要がなくなるし、半減バフとASバフももらえるマールのが有り難いと思う。

    ただ、上にも書いてあるように即死回避がなくて事故る可能性もあるから、使いやすい方で良いのではと思います。

    • 冒険者さん
    440
    2016年05月03日 10:58 ID:qsogq3jw

    >>435

    SPの減り方でだいたい判断できる。

    ノアがいて無理に白マンテに突っ込んだり、シャドウばかり削って最後に水耐性のビーストを体力多めで残したりするとか。

    あとはタウン育ってるか育ってないかかとランク30とかはリセマラかな?と思うのであまり期待せずに慎重に戦ってます

    • 冒険者さん
    439
    2016年05月03日 10:57 ID:he9787sb

    >>430

    タゲ取らない火力ない壁役とか放置と大差ないやん

    フォースターレベルだろうと斬か打属性のほうがまだ貢献してるよ

    • 冒険者さん
    438
    2016年05月03日 10:57 ID:n0wdzgw5

    >>400

    これはいける!って思ったらボス部屋入ったとたんにホスト切れとか萎える

    • 冒険者さん
    437
    2016年05月03日 10:55 ID:qsogq3jw

    >>432

    弓もショバンニならあり。ただし火力メインじゃなくてS2でのサポート。

    非適正となると無属性系が大半になるかと。

    例外は茶ゲオみたいなやつですね。

    • 冒険者さん
    436
    2016年05月03日 10:54 ID:m1tfvnu8

    >>430

    タゲを集める壁役としての運用ならピーク餅のランサーが無難だと思う(汗)

    • 冒険者さん
    435
    2016年05月03日 10:53 ID:n0wdzgw5

    パルメ居るパーティに入れてもぜんぜんクリアできないなー

    茶フランにしてひたすらSP回復してんのに、いきなり死ぬ

    上手いパルメってどんな動きするんやろ…

    • 冒険者さん
    434
    2016年05月03日 10:53 ID:kgxcfh24

    >>420

    茶エクセ茶シャルは耐性的に使えるんだけど、実際最後まで生き残ってるのをあんまり見たことがない

    • 冒険者さん
    433
    2016年05月03日 10:52 ID:qsogq3jw

    >>422

    ピーク餅のキングとかリンデならありかと。

    ただし全力サポートしないと火力は完全に味方任せになるから。

    • 冒険者さん
    432
    2016年05月03日 10:51 ID:h777ut35

    >>418

    適性キャラの前に非適性職を強調すべきだと思う。

    とりあえず打斬魔ならどこかしらで役割を持てる。

    槍はタゲ取りできるならまぁOK。

    タゲ取りできない槍と弓竜全員はどっか行けって感じ。

    • 冒険者さん
    431
    2016年05月03日 10:50 ID:qsogq3jw

    >>418

    ネモは妥協でしかないとして、でてきてないキャラだと茶カスミかミスモノクロームかなー。

    地味に雷属性キャラもよかったりする。メアとかプレミオとか。ただし妥協でしかないのでカウンタースラッシュ使えないと話にならないけど。

    • 冒険者さん
    430
    2016年05月03日 10:49 ID:kgxcfh24

    ツキミ餅ネモなら少しは属性ダメ出せて、バリアと状態異常無効で死なない壁役くらいはできるんだけど、やっぱ居場所ないですかねぇ…

    • 冒険者さん
    429
    2016年05月03日 10:48 ID:m1tfvnu8

    >>418

    自分3つ全部初見をネモで行っちゃったんだけど星13は特に突耐性ばっかでかなり相性悪かった(汗)

    死にはしなかったけど魔神以外はほとんどダメージ稼げないから星13はピーク餅のランサーを除いて突職はどれも強さに関わらず避けるべきかもしれない

    • 冒険者さん
    428
    2016年05月03日 10:47 ID:hn124kkr

    >>418

    サポート役で茶マール、茶フランも良いかも…

    後持って無いから分からんけど正月テレーゼ(アノマリービースト&アヴァターシャドウに属性ダメージが与えれるから)とか…(でも相当のPSが無いと無理かな?…)

    • 冒険者さん
    427
    2016年05月03日 10:45 ID:gvcf2wkk

    >>418

    サポート役に茶フラン茶マールもな

    ネモはお呼びでない

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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