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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クラピカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数401
  • 最終投稿日時 2017/08/20 17:56
    • 冒険者さん
    241
    2016/06/19 12:31 ID:n01on2ot

    デバフを状態異常に入れて欲しいと切に思うのであった

    • 冒険者さん
    240
    2016/06/19 09:50 ID:t2pbjbln

    茶ミラのHP上げる上げない騒動を思い出すなw

    過去から学んで今回は様子見したけど、結局無振り茶ミラ同様に劇的に変わるわけでも無かったから上げた人はそこまで萎えなくても良い感じだと思う。

    パルメやら神気ヴィヴィやらのスキル撃つだけのキャラは飽きてたから、性能より楽しさ欲しいコラボだったし自分は100まで上げた。

    まあ、クラピカで少しでも性能重視ならさすがにSP上げない時のが上だと思うけどね

    • 冒険者さん
    239
    2016/06/19 08:52 ID:lsvdrtoq

    >>220

    つかいちいちID変えてんのかよwwwww

    変えてないならまだいいけど変えてやってるのは痛々しいぞw

    • 冒険者さん
    238
    2016/06/19 08:22 ID:dd6v7259

    >>221

    たんにビスケに文句がないのは圧倒的空気感なだけだと思うけどw

    だってランマチでまず見ないし

    それにしてもクラピカは弱いな~

    スレ主が言うように状態異常が効くような敵は状態異常かけなくても倒せるわけで

    そうでない敵にはまったく役に立たないから弱いんだよな

    • 冒険者さん
    237
    2016/06/19 07:25 ID:tf8j3wzx

    >>220

    ゴネたいならとっとと浅井に凸しに行けよ

    • 冒険者さん
    236
    2016/06/19 07:17 ID:thozzh8f

    >>220

    言ってることただのゴネなんだよなぁ・・・

    それに気づいてない天然さんの匂いがするが

    • 冒険者さん
    235
    2016/06/19 06:37 ID:mhihj3v0

    >>221

    ゴンさんは浅井Pに凸って文句言ってる人いたぞ?

    あと別に擁護はしていないが

    • 冒険者さん
    234
    2016/06/19 06:29 ID:eeo1dxjv

    >>221

    文句の数じゃなくて、結局どう言うキャラにしてもこういう輩はどこにでもいるって話。

    • 冒険者さん
    233
    2016/06/19 06:06 ID:ee6hl1e1

    >>220

    ガタガタ喚いているけど、これ単に双剣が死にやすいって事の怒りをすり替えてスキル性能に八つ当たりしてるだけだろ。

    この手の意見は、双剣が手数勝負強いられるのにもかかわらず軽装甲のワンパン死亡って不遇職に成り下がっちゃっている限りは、どう実装しても湧き続けると思うよ。

    • 冒険者さん
    232
    2016/06/19 03:28 ID:rpavvtzt

    >>205

    絶対時間を活かす、に中身を伴っている仕様ならいいんだけど別に連発しても絶対時間中のメリットは変わらないからなー

    一度上げたレベルは2度と下げられないし新しくクラピカを引きなおす事も出来ないから様子見出来るクラピカ所持者がちょっと羨ましい

    冷静に考えてもやっぱりSPは盛りまくってるより少なめの方がDPSが高いのは事実だと思うよ

    じゃあそっちのスタイルにしよう、って後からもう変更出来ないのがクソ

    • 冒険者さん
    231
    2016/06/19 03:22 ID:f0n6cjfc

    >>221

    今回で言うとヒソカ、ネテロ、レオリオ、カイト、ゴン、ビスケなんかはほどんど文句出てないよ?

    火力的には別にインフレ更新してないのに

    特にネテロはアマバリあるとは言っても自己回復ないからよくペロッてるの見る

    まあ他にゴンはピーキー、カイトはランダム&特攻、ビスケはサポートって割り切れる部分もあるからだと思うけど

    それでも特に文句でないのは丁度いい強さだからなんだと思うけどね

    • 冒険者
    230
    2016/06/19 03:01 ID:gdfsa6ho

    >>215

    まあ、弱いけど死ぬことはほとんどない。

    spも足りないとは感じられなかった!もちろん私のばあいけど。

    • 冒険者さん
    229
    2016/06/19 01:17 ID:eeo1dxjv

    >>221

    ちょうど良い強さなんてとうの昔になくなってる気がする。

    インフレだろうが弱かろうが中途半端だろうがどうせ文句言う奴出るんだし・・・

    • 冒険者さん
    228
    2016/06/19 00:50 ID:f0n6cjfc

    >>221

    またここにもいるね

    弱いと叩くといきなりインフレ云々まで話飛躍させるやつ

    別にインフレ加速させなくても今の環境にちょうど良い強さってあるやん

    なんで0か100でしか考えられんの?

    • 冒険者さん
    227
    2016/06/18 23:59 ID:k5lrrd9m

    >>170

    「なるほど!」と思って、グッド押すつもりが、バッドに当たってもうた…すまぬ

    • 冒険者さん
    226
    2016/06/18 23:43 ID:eh0sne12

    絶対時間がコンボ強化とか付くのかと思ったらスキル1と2の変化とオート2が発動するだけってどうなのよオーラ纏うのに

    • 冒険者さん
    225
    2016/06/18 23:41 ID:deum2j0g

    >>221

    こんな場所で暴言満載で運営批判する人も大概頭悪いけどね

    • 冒険者さん
    224
    2016/06/18 23:35 ID:lqop1x6v

    SP上げないパタンは、

    解散されまくってランマチ参加できないという制約を課すことで

    S2を打ちまくれるようにしてるという解釈でいいんですかね。

    • 冒険者さん
    223
    2016/06/18 22:57 ID:r7rktfnq

    >>221

    なにが「え」なんだか

    こういう頭悪いやつしかもう運営擁護できるのいねえんだろうな

    • 冒険者さん
    222
    2016/06/18 22:04 ID:ihrgs15y

    白マンティは苦手だけど水ダメ入るしS2で怯んでスキルカウンターキャンセルできるな。

    • 冒険者さん
    221
    2016/06/18 21:59 ID:mhihj3v0

    >>220

    え、強キャラ作らないと阿呆呼ばわりされるの?

    インフレ加速させたら叩かれて抑えても叩かれて運営も大変だなぁ・・・

    いやまあ不器用なところは否めないけど

    • 冒険者さん
    220
    2016/06/18 20:57 ID:sahta2mu

    てかこの開発ってほんとアホだよね

    SPリジェネの設定もアホだと思うけど、状態異常強化系を今の時代に出すとかもほんとアホ

    今少しでも火力出したい敵って殆ど状態異常効かないじゃん

    てかその敵もお前らが作ったんだろっての

    S2メイン火力が76倍で追加が220倍とか振り分けバランスも糞過ぎだし

    せめて半々くらいにしとけやボケが

    たいして脅威でもない敵に296倍出せて、肝心な相手には76倍しか出ないとか誰得なんだよ・・・

    • 冒険者さん
    219
    2016/06/18 20:56 ID:brbbw9c7

    >>217

    やっぱり、そうだよね。

    「アクションスキルダメージup」は間違いで、正しくは「AS強化」だね。

    アルチュール餅の「アクションスキルダメージup」バフでは、剣ショコラのSP回復量は上がらないし。

    • 冒険者さん
    218
    2016/06/18 20:38 ID:mma6zk0k

    >>187

    ありがとうございます。更新しました

    • 冒険者さん
    217
    2016/06/18 20:17 ID:k400dttt

    >>216

    要するに単純なas強化の仕様を取り入れてるんだろうね

    その方がありがたいけど

    • 冒険者さん
    216
    2016/06/18 18:56 ID:brbbw9c7

    アクションスキルダメージupのASでなんでSPリジェネの回復量が上がるの?

    • 冒険者さん
    215
    2016/06/18 15:25 ID:k400dttt

    クラピカ4凸した人いる?

    使用感が知りたい

    • 冒険者さん
    214
    2016/06/18 15:24 ID:k400dttt

    >>192

    ※絶対時間は強化スキルです(延長入る)

    • 冒険者さん
    213
    2016/06/18 15:23 ID:mcbwt84o

    hp上げたほうが良いですか?

    • 冒険者さん
    212
    2016/06/18 14:46 ID:bf5cjgy3

    >>205

    S2連打以外で絶対時間活かすってのは通常コンボ強化で何か付随効果付いてるわけでもなくただバフかかってて速いだけの通常連打するってことだろうか…

    S1でリジェネかけてからS2メインでスキルひたすら連打する方が安全度も火力もいいんじゃないかな

    何にしろ結局強くもなんともないor強くなれる相手や条件や回数が限られるのは変わりないと思う

    • 冒険者さん
    211
    2016/06/18 14:40 ID:f3dfog7m

    >>155

    そいつ♂だが。

    • 冒険者さん
    210
    2016/06/18 12:34 ID:t43z41jw

    >>209

    さらに言うと最大ダメージが入る追加ダメージに+200%つく会心が発生しないところとかね

    • 冒険者さん
    209
    2016/06/18 12:07 ID:sahta2mu

    >>195

    餅どうの前に状態異常発生させないとゴミ火力のクセに

    その手段が本人にスロウしかないってのが開発アホすぎる

    多種手段あったところで強敵にはどうせぽんぽん入るわけじゃねーんだからもうちょい考えて欲しかったわ

    • 冒険者さん
    208
    2016/06/18 11:52 ID:sahta2mu

    >>205

    S2だけってかS1も武器スキルも使うけどね

    SP制限してても余裕で回せるってかSP制限してればS1武器スキル+S2も回していけるようになるって感じ

    つーか真の問題はどっちにしても別に強くないってこと

    特に状態異常もなかなか入らない敵にはとことん微妙

    よくこれで撃ちっぱ勢をゴミ呼ばわりできたね

    • 冒険者さん
    207
    2016/06/18 11:26 ID:r62pjohr

    >>196

    まぁ原作厳守するなら白猫の世界では全部即死だけどな。

    普通のあの攻撃しか出来ない。

    • 冒険者さん
    206
    2016/06/18 10:53 ID:h7qtqvvb

    >>205

    あんま大声で言えないが。絶対時間生かすよりもS2打つだけのほが殲滅力あったりしない?

    • 冒険者さん
    205
    2016/06/18 08:14 ID:thozzh8f

    SP上げない方が強いってこともなくね?

    絶対時間活かさないでS2撃つだけの方が強いとか言ったら結構ゴミだぞ

    • 冒険者さん
    204
    2016/06/18 03:29 ID:kf7fe8ir

    >>130

    上3つはID変えただけだろw

    • 冒険者さん
    203
    2016/06/18 03:09 ID:r1y49y3c

    sp回復のおかげでバイパー餅と相性がすごくいい

    • 冒険者さん
    202
    2016/06/18 03:08 ID:dm58jhkg

    下にもありますけど、一応餅もちの画像載せておきます

    • 冒険者さん
    201
    2016/06/18 01:15 ID:b04g8h77

    SP取得制限で連発しても火力が低くて雑魚周回ぐらいしか使えないね

    雑魚相手なら無双出来るけど基本火力に難あり...ミッションなら使い所あるか?

    • 冒険者さん
    200
    2016/06/18 00:15 ID:alxgsy17

    >>197

    アイ持ちと一長一短

    持ちの良いところは

    暗闇+クリupにあると思うの

    • 冒険者さん
    199
    2016/06/18 00:08 ID:skyjoasp

    >>197

    ごめん、ならアイ餅で良くね?

    • 冒険者さん
    198
    2016/06/17 22:17 ID:aept69xi

    ポックル嘘つき!こいつスキルタイプじゃん(`_´)ゞ

    • 冒険者さん
    197
    2016/06/17 21:13 ID:alxgsy17

    >>195

    暗闇は燃焼感電より有用

    • 冒険者さん
    196
    2016/06/17 20:26 ID:q714p9io

    >>189

    武器スキルは蜘蛛以外に使うと即死するのか。

    • 冒険者さん
    195
    2016/06/17 20:10 ID:fh0evd1r

    あーーーーー。。。

    もちがいろんな状態が付ければ本当に楽しいのによ。。。

    もちじゃただ暗闇とスローしかできない、凍結はほぼ無視。

    茶シャルのほうがマシだぜ。

    • 冒険者さん
    194
    2016/06/17 19:50 ID:tih28ovx

    茶シャル強化延長あるからレーラ餅のほうが良いな。被ダメ結構抑えられるし。

    • 冒険者さん
    193
    2016/06/17 19:26 ID:c1t2n6ww

    SP上げない方がいいってことは限凸もしない方がいいですか?

    そんなに気にならないなら攻撃上げるためにしようかなと思うんですが…

    • 冒険者さん
    192
    2016/06/17 19:14 ID:mt1fjdv3

    絶対時間更新されないなら強化スキルじゃないとはっきり書いてくれればいいものを…

    スキルもエフェクト出てる途中で無敵時間切れる&硬直するせいで、初めてキリンと戦ったとき突進がデンジャラスアタックだと思った…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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