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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シェアハウス1の攻略 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数901
  • 最終投稿日時 2020年06月23日 01:29
    • 冒険者さん
    241
    2017年04月30日 08:50 ID:lkctuu03

    >>200

    自分も嫌いじゃないどころか好きです♪

    たまにはこういう違った要素を入れてくるあたり、いろいろ試行錯誤してんだろうなぁと思います。

    • 冒険者さん
    240
    2017年04月30日 08:49 ID:pdy4045c

    >>236

    マフユの方が接待だけどなw特にマラソンが効率いいしマフユ最速

    • 冒険者さん
    239
    2017年04月30日 08:46 ID:m5jo5fpe

    22連で3人揃ったログイン1000日超えてるがこんな事初めてだ‥

    オスクロル以来ずっと爆死だったからな‥

    5万課金しても出なかったクリマールと交換して欲しいな

    オスクロルが建築費と他のキュラが遊ぶ金を稼ぐ為に「お仕事では手は抜きません」どずっとバイトしていて可哀想になってきた(笑

    • 冒険者さん
    238
    2017年04月30日 08:44 ID:lkctuu03

    >>184

    『作業』に楽しさを感じるかどうかは、作業の内容より相性じゃない?

    言いたいことはわかるが、そこまで苦痛を感じてるならもう辞め時じゃない?

    • 冒険者さん
    237
    2017年04月30日 08:37 ID:lkctuu03

    >>230

    そう考えるとカオスやなw

    • 冒険者さん
    236
    2017年04月30日 08:36 ID:lkctuu03

    魔王接待ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    235
    2017年04月30日 08:28 ID:f7hbn21c

    魔王閣下が過労死しそうだ

    • 冒険者さん
    234
    2017年04月30日 08:03 ID:es53nf1d

    既出かもしれないが

    ババ抜き終わらないのに

    なぜレクトは怯えるのか?

    • 冒険者さん
    233
    2017年04月30日 07:42 ID:t8ksfr08

    >>204

    リーダースキル壊れのイロメロにステルス石板つけてやるだけだからなw

    • 冒険者さん
    232
    2017年04月30日 07:42 ID:t0jiu84q

    このクソイベシステム、クソ苦行周回、クソエネミー、クソ配置考えたプランナーは冗談抜きでクビにしていい

    モデル担当したモデリングカフェの外注クリエイターとモーションとAVGパートを考えたスタッフは大事にした方がいい

    そもそも生放送でバグ露呈で延期+二人も削られてる時点でマンパワーどうしようもないのが露呈し過ぎ

    後何よりレクトくんをあそこまでクソにした事は本気で我慢ならないし許せない

    Season2はもういいですいりません

    • 冒険者さん
    231
    2017年04月30日 07:35 ID:tocd8lwf

    >>225

    始まったら一時停止して少し放置したら落ち着かない?

    あと最初は辛くても運搬してオブジェ減らしたら軽くなると思う

    • 冒険者さん
    230
    2017年04月30日 07:33 ID:tocd8lwf

    >>227

    しかもバイトのナースが槍を振り回して宝箱の中身強奪していくんだぜ

    近くのゲーセンとかショッピングモールとかにも出没するらしいけど

    • 冒険者さん
    229
    2017年04月30日 07:29 ID:jtu48kwn

    >>209

    いずれカスミとかオスクロルとかでシーズン24とかまできそう。

    • 冒険者さん
    228
    2017年04月30日 07:19 ID:ai2ikh8j

    うーん…ミキのストーリーがギャルゲーみたい…

    白猫にこういう要素はいらない…

    • 冒険者さん
    227
    2017年04月30日 07:15 ID:ec4u2260

    ルカのバイト先の病院ってヤバいな。夜になると病室に死神が出てくる。

    • 冒険者さん
    226
    2017年04月30日 07:08 ID:qjiito9f

    王道RPGの1000日記念イベントなのにAVGということをスルーするなら面白いかも?

    好きなキャラがキャッキャウフフでニマニマしちまったしな!

    周回要素にアクセ掘りでも絡めておけば、もう少し不満が減った気がする

    • 冒険者さん
    225
    2017年04月30日 06:44 ID:tu0vo4gp

    ショッピングが白猫史上最大にカックカックで初級すらどうにもならない…

    改善前のTAイベントのウッホ部屋?の比じゃない(当時から同じスマホ…爆)

    • 冒険者さん
    224
    2017年04月30日 06:11 ID:ocfbp0zr

    >>184

    そもそもこれ「娯楽」やで

    しかもスマホという最もライトな環境に属するゲームやで

    それでなんでこんな作業しなきゃならんのって思うのは普通やろ

    作業させるゲームは世に多いが、いかに作業と感じさせないかがキモなんやで

    • 冒険者さん
    223
    2017年04月30日 06:10 ID:ea8rdw1b

    >>217

    うわーこれも気づかなかった。

    長いことやってるけどメッセージ見逃すことめっちゃ多い。。。

    ありがとう!

    • 冒険者さん
    222
    2017年04月30日 06:09 ID:ea8rdw1b

    >>214

    まじっすかΣ

    毎回必ず引っかかってたと思ったけど

    引っかからずにいけた時もあったんだなぁw

    ありがと!

    • 冒険者さん
    221
    2017年04月30日 06:08 ID:m0gf48n7

    >>200

    普通に単純につまらんのだが。まぁサブイベント的な感じであるにはかまわないんだけど1000日記念でメインで出すのはアクションRPGとしてはおかしくないか

    • 冒険者さん
    220
    2017年04月30日 06:06 ID:jj60q210

    力を入れたのもあって面白かったけどseason2はもうやりたくないです。なんだろう。家族イベみたいなダルさがある。

    • 冒険者さん
    219
    2017年04月30日 05:59 ID:ocfbp0zr

    >>209

    茶熊見ても本筋に全然関係ないイベが好きなスタッフ居るの解るしこれもしっかり続くんじゃね

    • 冒険者さん
    218
    2017年04月30日 05:45 ID:pukji714

    なんか部屋で四人を眺めてるだけで時間が過ぎていく

    ちょっと楽しい

    • 冒険者さん
    217
    2017年04月30日 05:26 ID:k7xg762s

    >>211

    引っかかった時に、扉が閉まったってメッセージが出るトラップを覚えておけば2周目以降は気をつけられますよ〜

    • 冒険者さん
    216
    2017年04月30日 05:04 ID:ej5lcs8f

    >>210

    まあ、早く進まなくてもどかしいくらいで収まるように調整できればベストなんだけどな

    ただ、どの要素にしても、のんびり共同生活っていうコンセプトで一貫していて、プレイヤーも赤髪としてそこにいるわけだから、それを逸脱する以上は不親切も致し方ないかと

    建築時間をバイト代で解決したり、早くクリアすることが不可能なわけではないし

    • ペル◯ナ5
    215
    2017年04月30日 05:03 ID:rt4kdwxv

    >>187

    あれが嫌で最初のパレスクリアでゲーム辞めてしまった。。。

    • 冒険者さん
    214
    2017年04月30日 05:02 ID:kerxenml

    >>211

    サーチライトのトラップに引っかかると閉じるみたいですよ〜

    • 冒険者さん
    213
    2017年04月30日 04:55 ID:lbgrzye4

    は?紛う事なき神イベだろふざけんな

    • 冒険者さん
    212
    2017年04月30日 04:53 ID:odaweevx

    >>210

    クエストの内容自体がめんどくさい上に既存のゴールド使用出来ないから、デイリーの石集めた後イベ放置して協力遊んでる。

    • 冒険者さん
    211
    2017年04月30日 04:51 ID:ea8rdw1b

    記者の 汚職事件発覚で

    虹星たぬきがたくさんいる部屋の扉って

    開いてる時と開いてない時あるんだけど

    どういう条件なんだろ・・・

    • 冒険者さん
    210
    2017年04月30日 04:48 ID:ss6txr22

    >>208

    その早くストーリー進めたい最高に白猫にハマってる人がイライラするような仕様なのは問題だと思うんだけど

    • 冒険者さん
    209
    2017年04月30日 04:43 ID:gv1swibl

    これも協力更新や本編や呪いイベのように投げっぱなしのイベントになるんだろうね

    これに関しては2なんて来てほしくはないんだけども

    • 冒険者さん
    208
    2017年04月30日 04:35 ID:ej5lcs8f

    周回クソって言ってるやつ、わかるが落ち着け

    何も今日すぐに終わらせないと損するわけでもないんだから、のんびりやろうぜ

    どうせデイリーもあるんだし

    早くストーリー進めたいって?

    お前、最高に白猫にハマってんじゃねえか

    • 冒険者さん
    207
    2017年04月30日 04:27 ID:ej5lcs8f

    >>202

    王道RPGと名乗りつつも当初からコーンポップみたいなカオス要素はあったわけだし、今回のイベントがそぐわないとは思わないな

    RPGで言えば本筋よりもサブミッションとかサブストーリーを楽しむ人もいるわけで、頭ごなしに否定するもんでもないだろう

    • 冒険者さん
    206
    2017年04月30日 04:24 ID:tbcvqvrg

    >>202

    私は白猫でこんなことできて嬉しかったですよー

    寄り道だらけだけどその分長く遊べるしーって思います

    本筋がちゃんとしてほしいのは私も同じですよ

    • 冒険者さん
    205
    2017年04月30日 04:24 ID:s9uwaznn

    プレイヤーの分身が喋るのは斬新だと思った。それに、シェアハウスだけに会話もAVGに似ている。

    いいぞ、このまま開発が進んでくれて、このままAVG化して、もっとウフフキャハハなマイスローライフを送りたいんだ

    • 冒険者さん
    204
    2017年04月30日 04:18 ID:b0o2g2l2

    アルバイトは式神や支援攻撃、あとバリア系のあるキャラが楽かな。

    しかし、家族イベのピッケルの時もイライラしたけど、これだけ周回させるなら、持ち運びのアイテム(おにぎりとか)の判定を広くしてほしい。持ち上げられなくてアイテムの周りウロウロしながらアイコン押しまくるのイライラする。

    新しい試み自体はいいと思うんだけどねー。

    • 冒険者さん
    203
    2017年04月30日 04:17 ID:tbcvqvrg

    >>201

    確かにそうですよねガチャから出ないって…

    もしまたやるならいろいろと改善してキャラもちゃんとしてほしいですね!

    • 冒険者さん
    202
    2017年04月30日 04:08 ID:ocfbp0zr

    >>200

    そういうのやりたかったらそれことバトガとかやるし「王道RPG」名乗ってる白猫でやらんでいいよって

    せめて本筋がちゃんと進んで終わりも見えてるならいいけど、11島出ても全然終わり見えない状況だしさ

    • 冒険者さん
    201
    2017年04月30日 03:59 ID:h0mhbv1i

    >>200

    私もこれ嫌いじゃないです(小声

    ただ個人的にはデューイミキをプレイアブル化すればよかったんじゃないかなーって、間に合わなかったのかなんなのか分かりませんが()最初のイベント画像で出てきてたキャラは全員使えるものだとばっかり思っていたのでそこは少し驚きましたが、それを除けばやってみると案外楽しかったです

    • 冒険者さん
    200
    2017年04月30日 03:45 ID:tbcvqvrg

    おもしろいと思ってるユーザーは少数派なのかな?私は楽しいけどなー確かにやること多いし、同じことのくりかえしになるだろうけど

    好きなキャラが部屋でくつろいでるの見れたら嬉しいし交流できるのもすごいなーって思う

    白猫としては新しいことに挑戦してなんとか盛り上げようとしてる感じがいいかな(信者じゃないよー)

    • 冒険者さん
    199
    2017年04月30日 03:40 ID:q39m3pev

    過去史上最高にクエストがめんどくさく周回がだるいんだが

    こんなクソつまらねえもん2~3と続ける気なのかよ

    • 冒険者さん
    198
    2017年04月30日 03:39 ID:bok638ex

    >>188

    メインストーリーとの兼ね合い以前にこのイベント内で破綻してるよ

    主人公「リアクションが上手く伝わらない(汗)」

    俺ら「普通に喋ってるなら口で伝えろや」

    な状況じゃん

    • 冒険者さん
    197
    2017年04月30日 03:33 ID:d83gsxaf

    デューイイベントあるのにプレイアブルじゃないというw 何という仕打ちw

    • 冒険者さん
    196
    2017年04月30日 03:29 ID:t2m6of85

    マップでキャラのパンツ見放題じゃないかw

    • 冒険者さん
    195
    2017年04月30日 03:29 ID:nlv2z5nc

    >>193

    ほんこれ、どっかに記載あったのかね?

    あと~時間とか表示してくれよと

    • 冒険者さん
    194
    2017年04月30日 03:16 ID:ocfbp0zr

    >>191

    協力では協力用に集める物を用意しますので何卒

    • 冒険者さん
    193
    2017年04月30日 03:15 ID:j5nqbebo

    ゴールド交換とかは16時更新なのに各種ボーナス2回は3時更新なのか・・・

    イベント開始が遅かったせいであまりやれなくて初日分ボーナス消化し終わってなかったからすごい損した気分

    • 冒険者さん
    192
    2017年04月30日 03:09 ID:hqllxyty

    >>188

    というか、普通に喋れるんだったら別にリアクション力鍛える必要ないよね

    普段「!」とか「?」しか発しない赤髪だからこそ、「リアクション力を鍛えよう」というミッションが成立するわけで、

    赤髪が言葉を使用するのならリアクションではなく言葉を用いて訂正なり何なりすれば良い

    赤髪=喋らないという前提が崩壊してるこのイベントにおいてリアクション力なるものには疑問符しか浮かばない

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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