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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・ラファール・マリシテン コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数156
  • 最終投稿日時 2016/01/18 18:52
    • 冒険者さん
    96
    2015/06/20 12:07 ID:mue9vlyn

    協力で挨拶もしない輩に後ろから

    武器スキル放つのがマイブームです。

    • 冒険者さん
    95
    2015/06/20 00:34 ID:dej50kf4

    性能いいんだけど見た目が・・・

    何でアルファチャンネル抜かないねん

    • 冒険者さん
    94
    2015/06/20 00:14 ID:amn0gw2z

    ジョリロジャ+メモソ餌にして交換してきた

    8島攻略&1年くらいで初めて来てくれた☆4魔のフランさんに装備させるんだ……!!

    • 冒険者さん
    93
    2015/06/19 23:31 ID:gi6zkiny

    >>74

    インヘル杖の防御性能は無視なの?

    ってかインヘル杖の魅力ってスキルじゃなくね?

    • 冒険者さん
    92
    2015/06/19 20:18 ID:k6qupwec

    >>87

    俺の言いたかったことを言ってくれたよ

    ありがとう

    • 冒険者さん
    91
    2015/06/19 19:34 ID:td95wiej

    >>59

    とんでもなくなって戻ってきましたけどwww

    • 冒険者さん
    90
    2015/06/19 17:20 ID:e4fdlwcz

    >>67

    パンチラってレベルじゃねぇw

    • 冒険者さん
    89
    2015/06/19 17:19 ID:e4fdlwcz

    >>71

    意外とまだ知らない人が多いのね。

    ゴーストの攻撃モーション中には魔の攻撃が通ること。

    • 冒険者さん
    88
    2015/06/19 16:48 ID:eo6u6dtp

    >>87

    オララ……

    8つくらい下に対するレスを誤爆しました。

    遅レスの上に誤爆という失態すみませぬ……

    • 冒険者さん
    87
    2015/06/19 16:43 ID:eo6u6dtp

    353氏の8%っていう数字をどうやって出したのか謎だけど

    消費減20%のキャラに対する消費減10%のスキルの効果は 80→70 の推移なのだから12.5%減でしょ。

    明らかに消費SP減は重なったほうが強い。

    フランはそれに加えてSP回復が付くので実質のSP消費量に対して額面のSP消費量が多い。このことによって実質のSP効率に対する効果は更に高くなる。

    具体的に言えば 実質消費34→27 の推移で約20%の消費減となっている。

    この二点によってフランに装備させる恩恵が極めて高い装備品。

    • 冒険者さん
    86
    2015/06/19 12:33 ID:phdfrydf

    >>74

    属性ありのフラン餅でしょ

    インヘルさんSP50くらい使って狐倒すの?

    属性ない武器は使えない

    凍結なんて雑魚に使うのもどうかな?

    • 冒険者さん
    85
    2015/06/19 07:27 ID:jf2gutn5

    >>67

    パンツじゃなくてスパッツだぞ

    • 冒険者さん
    84
    2015/06/19 01:13 ID:cud8q8r1

    >>27

    曜日クエストのアクーアとか魔じゃなくてもスキル一撃で狩れるから

    • 冒険者さん
    83
    2015/06/19 00:53 ID:kh1i68lo

    >>78

    インヘルは状態異常が効かないから気絶の方がいい

    • 冒険者さん
    82
    2015/06/17 23:09 ID:n2f51v4c

    >>52

    >たとえば「消費減20%のキャラに消費減10%で消費減30%」って言うと凄く聞こえるけど、消費80%から70%になるのは元と比較して8%ちょいの減少になる

    意味不明

    あまり適当な事は書かない方がいい

    消費SP-や被ダメ減なんかの元の値から割合で引かれていく計算式の場合は、

    効果が被れば被るほど恩恵もどんどん上がっていく

    極論だけど、元の消費SPが100のスキルを80%減の状態と90%減の状態で撃つ事を考えればいい

    前者はSP20、後者はSP10で撃てるから、50%引き相当になる

    • 冒険者さん
    81
    2015/06/17 18:21 ID:d72ow9lt

    >>13

    ラッキーハエ叩きこれだけで道中行けるな

    • 冒険者さん
    80
    2015/06/17 17:00 ID:kezhhihg

    >>67

    神武器じゃねえか

    交換してくる

    • 冒険者さん
    79
    2015/06/17 07:48 ID:cgcqquvy

    武器スキル、クロスチェックは以下の御馴染みの中ボス達には一撃で確定スタンが入る

    但し中ボスの一部攻撃モーションには気絶値が入らないものがある

    ジャガー 回転 飛び付き(無敵)

    プラント 地中根 飲み込み中 

    ミノ ジャンプ斧 斧飛ばし 

    蜘蛛 なし

    ウッホ ジャンプハンマー 回転

    以上の攻撃中でなければ確定スタンが入るためソロでは武器S通常の繰り返しでごり押し可能

    SP消費ー持ちSPR7の魔導師であれば気絶から通常2回武器スキル1回でほぼ消費なしで攻め継続が可能

    気絶についての検証は状態異常のコメント欄に記載しました

    • 冒険者さん
    78
    2015/06/17 07:25 ID:hge4bws8

    >>74

    両方持ってるけどインヘルの方が私は使いやすい。

    • 冒険者さん
    77
    2015/06/17 01:35 ID:f7sq0tk0

    >>74

    インヘルとフランならフランの方が使い回ししやすく

    これからの魔のことを考えても残した方がいいよ

    • 冒険者さん
    76
    2015/06/16 20:42 ID:c0ml1e0l

    >>75

    ありがとうございます!!

    それなら、インヘル杖交換したいとおもいます^^

    • 冒険者さん
    75
    2015/06/16 18:06 ID:h0twu3dg

    >>74

    今後の使い回しを考えたらインヘル杖、フランにベストな杖がいいならフラン杖がいいかと思います

    • 冒険者さん
    74
    2015/06/16 18:01 ID:c0ml1e0l

    武器交換でインヘル杖かフラン杖を交換したいのですが、結局どっちがいいですかね??

    キャラはインへルミナと茶熊フランです。どっちも無凸です。

    • 冒険者さん
    73
    2015/06/16 12:31 ID:pe50p62e

    >>71

    ゴーストの攻撃モーション中なら魔の通常攻撃でもガードされないっす

    • 冒険者さん
    72
    2015/06/16 10:18 ID:net0t64c

    >>71

    偶然攻撃動作開始中に当たってるだけでしょ

    • 冒険者さん
    71
    2015/06/16 09:38 ID:olpj26tx

    >>68

    何回か検証してみました

    勘違いでした、すいません

    でも、なぜか10回中7-8回ぐらいはガードされなかった

    たまたま?

    310ぐらいしかダメージ入ってないけど

    • 冒険者さん
    70
    2015/06/16 08:03 ID:c41ukkwi

    >>68

    攻撃入る条件は通常攻撃と一緒で防御されるパターン多かった気がする

    • 冒険者さん
    69
    2015/06/16 07:42 ID:jb95elfl

    >>68

    それが本当なら今すぐにでも交換するんだけど

    • 冒険者さん
    68
    2015/06/16 02:07 ID:olpj26tx

    この武器スキル、ゴーストにもダメージ入るって既出ですか?

    さっきゴーストに使ったら普通にダメージ入りました

    …まぁ、モーション、物理攻撃だもんね

    • ミカエLOVE
    67
    2015/06/15 23:30 ID:fatmcmw6

    性能も良いが、パンチラも捨てがたい!

    • 冒険者さん
    66
    2015/06/15 22:13 ID:toiv8rgr

    >>52

    スキルの素の消費sp50だとしたら

    ー10%

    50x0.9=45

    -20%

    50x0.8=40

    -30%

    50x0.7=35

    50÷10=5だから消費spー10%ごとに5減る

    スキルの素の消費sp100だとしたら

    ー10%

    100x0.9=90

    ー20%

    100x0.8=80

    -30%

    100x0.7=70

    100÷10=10だから-10%ごとに10減る

    スキルの素の消費spが高いほど、ー10%の効果が大きくなる。

    • 冒険者さん
    65
    2015/06/15 21:12 ID:i7ux2hw0

    かなり当たり武器じゃん!武器スキル使いやすくてサクサクいける。

    • 冒険者さん
    64
    2015/06/15 19:55 ID:thonaqol

    イシュプールに持たせたら消費10%でスキル使いやすくなってワロたw

    最近テクニカルタイプが癖があって面白いわぁw

    • 冒険者さん
    63
    2015/06/15 17:23 ID:t57tv880

    >>45

    4凸タウンマだけどだからこそ10%強化とSPプラスが活きるかなぁとも思ったけどやっぱりモチーフですか。参考になりました。

    • 冒険者さん
    62
    2015/06/15 15:25 ID:toiv8rgr

    >>52

    消費減がどうこうじゃなくて、スキルの元の消費spが多いほど得く

    • 冒険者さん
    61
    2015/06/15 13:33 ID:f7sq0tk0

    >>52

    分かり易い例がないかな〜と思ったらキサラギとインヘルミナがぴったりだね

    キサラギが持つとSP消費が55→48

    インヘルが持つと55→49になる

    • 冒険者さん
    60
    2015/06/15 13:19 ID:f7sq0tk0

    >>52

    SP-20で消費が40と

    SP-無しで消費が40とで

    SP消費を比較すると

    SP-20は35

    SP-無しは36になる

    これを見て消費減持ちだと恩恵が少なくなるとは誰も思わないだろう

    • 冒険者さん
    59
    2015/06/15 11:06 ID:qe4empiw

    普通に魔をメインで島を攻略したけど

    この武器メッチャ使いやすいな

    使いやすさは魔を超越してるわ瞬間火力がないぐらいかな

    ASで回収も早いし昔ユンロンでやってた頃を思い出した

    (おじいちゃんは現役には戻れない)

    • 冒険者さん
    58
    2015/06/15 09:37 ID:toiv8rgr

    >>52

    どっちにしろ-10%でしょ

    sp消費が多い技ほど元より消費sp減るけど

    • 冒険者さん
    57
    2015/06/15 09:36 ID:k6qupwec

    >>52

    なるほど

    でも例えば茶フランの場合消費減15%を持ってて、消費70のS1が消費59になるんだけど、これに消費減10%の武器を持たせた場合、10%は59ではなく元の70に掛かる(よね?)

    そうすると、元々消費減無しで消費59のキャラに持たせるよりほんの少しだけ消費SP減る。俺にはこれがお得に見えちゃうんだ

    • 冒険者さん
    56
    2015/06/15 09:07 ID:m0n8hsc3

    >>55

    ちなみに総回復量は上から2350,750,500です

    二人でフランシステムを構築する場合餅武器推奨です

    • 冒険者さん
    55
    2015/06/15 09:00 ID:m0n8hsc3

    フラン無凸二体(タウン無考慮)

    SP回復無しでのS1使用可能回数

    SP消費-10%だと94回

    SP消費-5%だと31回

    SP消費-0%だと20回

    餅武器であれば溟海であってもSP回復無しでクリアを確認

    • 冒険者さん
    54
    2015/06/15 07:37 ID:eut23qqr

    >>52

    たとえば「消費減20%のキャラに消費減10%で消費減30%」って言うと凄く聞こえるけど、消費80%から70%になるのは元と比較して8%ちょいの減少になる

    効果としては消費減無いキャラよりも相対的に下がるよ

    それでも結局キャラによりけりだけど

    ユピテルなんかは回収に必要な攻撃回数減ったと思うし

    • 冒険者さん
    53
    2015/06/15 03:08 ID:k6qupwec

    >>52

    どっちの武器が良いかの論争に加わるつもりはないけど気になったので

    武器の消費減は、消費減持ちキャラの方が輝くと思うんだが違うかな?

    • 冒険者さん
    52
    2015/06/15 02:36 ID:eut23qqr

    >>44

    武器なんて基本的にキャラ毎の相性でしょ

    最近消費減持ちも結構いるからそこまで恩恵は大きくないよ

    フラン杖とインヘル杖で甲乙つけがたいキャラも、インヘル杖の方が相性いいキャラもいるよ

    逆にフラン杖はインヘルミナみたいに消費減無いキャラが持つとSP管理に余裕が出来る良武器だしね

    • 冒険者さん
    51
    2015/06/15 02:13 ID:f5f7svg8

    >>44

    プレイスタイルや好みはそれぞれ。必死過ぎて痛々しい。

    • 冒険者さん
    50
    2015/06/15 02:04 ID:hge4bws8

    >>42

    ギリギリまで引けなかったら交換するよ。

    ありがとう。

    • 冒険者さん
    49
    2015/06/14 22:14 ID:t7ca72bg

    反対から見ると洋梨の形してるんだな

    • 冒険者さん
    48
    2015/06/14 21:47 ID:d1f1x7dp

    >>44

    アイスチェインは潜ってるアクーアや飛んでるチェスナイトに命中するからインヘル杖も捨てたものではないんだよな

    ストーリーなどソロクエではインヘル杖のほうが快適なこともある

    • 冒険者さん
    47
    2015/06/14 21:44 ID:d1f1x7dp

    最近では珍しい無進化から色が大きく変わるモチーフ武器

    昔はよくあったが、最近はキャライラストとの差異を少なくするためか微妙に部分の色が変わるだけになっていた

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タイトル 白猫プロジェクト
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    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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