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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・マーメイドクイーン コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数148
  • 最終投稿日時 2015/09/27 11:56
    • 冒険者さん
    88
    2015/07/12 10:57 ID:k8bd52ou

    >>72

    んなこと言ったら槍自体使うなって話になる。槍エアプってわけじゃないよな?槍でスキルぶっぱ主体で戦うのは結構無理あるぞ。

    • 冒険者さん
    87
    2015/07/12 08:30 ID:csp3kqh5

    >>54

    もうこれモチーフでいいよな

    絵でもそれっぽいの持ってるし

    • 冒険者さん
    86
    2015/07/12 02:22 ID:es4yq250

    >>20

    ありがとう

    交換を決意した

    • 冒険者さん
    85
    2015/07/11 23:49 ID:akud642y

    >>12

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    84
    2015/07/11 20:35 ID:kayiex7k

    ガレア槍いっきに産廃になったなぁ。武器スキル?そりゃまぁ差別化されてますけど、、。

    • 冒険者さん
    83
    2015/07/11 17:11 ID:j19iq2bb

    >>61

    蜻蛉切から乗り換えた私が通りますよ。

    • 冒険者さん
    82
    2015/07/11 11:23 ID:mjvnujyv

    >>76

    茶ソフィ餅でも夏インヘル使用するのに十分な性能だと思います。たしかにバフは強力ですが本人のSP性能的に厳しいのも事実ですし…愛でモチーフ持たせたい!という理由でなければ余裕がないなら交換するほどではないかなと

    • 冒険者さん
    81
    2015/07/11 11:20 ID:ranx7jp8

    >>72

    E8Eさんは自分の考えに自信を持って返信しておられるようだけど日本語が達者すぎるのかいまいち意味が。。

    協力のステージに変化がないからこそ、キャラばかりインフレして、結果として高速化しちゃってるんでしょう

    試しになんの縛りもない部屋に入って槍でつんつくしててごらんなさいよ

    墓ならあっという間にエリチェン、海なら味方はどんどん次の部屋に行ってしまうのが現状ごくごく普通の光景です。

    なのでこの武器が優秀なのは言うまでもありませんが、

    >スキルだけでなく通常攻撃にも1.5倍乗ることお忘れなく。

    これに大したメリットはないです。縛りでもない限り

    • 冒険者さん
    80
    2015/07/11 10:58 ID:ll7l73mz

    >>72

    >槍という職業でみた場合スキル連発のほうが少ないと思います。

    >私は武器自体の性能の話をしているまでですので。

    ???

    • 冒険者さん
    79
    2015/07/11 09:49 ID:spes2owb

    まあ普通に強いわな

    • 冒険者さん
    78
    2015/07/11 09:07 ID:k47ek7j4

    >>68

    インヘルの特性からしてこれならむしろリスリーのキッズ槍の方がインヘルには相性いい。

    • 冒険者さん
    77
    2015/07/11 07:53 ID:blh7e0zg

    某サイトでおすすめ1位で紹介されててワロタ

    • 冒険者さん
    76
    2015/07/11 01:15 ID:t8ew879d

    普段はあまりランサー自体使ってないのですが、最近ハマり始めたものです。

    現在槍キャラは茶ソフィに夏インです。

    そして所持してる武器が茶ソフィ餅のみで他は島武器。そこで相談というか助言をいただきたいのですが、インヘルのためにインヘル餅を交換するべきでしょうか?

    いろんな方のコメント評価をみると、やはり防御・AS10%というのは大きいのかなと

    茶ソフィ餅を持ってるインヘルが協力にきたら ん? と思われるでしょうか。。ちなみに交換は可能なのですが、交換したら当分メモ剣の入手が困難になるため悩んでおります。

    面倒かと思われる方もいるでしょうがよければ助言よろしくお願いします。。。

    • 冒険者さん
    75
    2015/07/11 01:10 ID:fh3vvbqa

    >>72

    ゆったりした流れの協力って

    ここしばらく協力のステージに

    そこまで大きく変化ありませんが。

    ランク上げやTAをしたい方ぐらいじゃないですか?

    常にかけるとは一言も言ってません。

    30秒のバフなので10秒20秒と違い猶予がかなりあるので。

    通常で殴ることも片隅に入れていない場合

    SPが切れた場合はどうなさるおつもりですかね。

    フランなどキャラのインフレで

    感覚が麻痺しているのかしりませんが

    私は武器自体の性能の話をしているまでですので。

    • 冒険者さん
    74
    2015/07/11 01:06 ID:reteqpli

    >>72

    バフ通常攻撃が効率悪いっていうのはちょっと違うな。

    使ったSPを回復しながら普段より強い攻撃ができるわけだし、場面によっちゃ有効だと思うよ。

    ただ、ダメージ対時間の効率で言うとスキルブッパの方が上だから、協力でバフ通常攻撃主体で戦う機会がないっていうのは分かるけどね。

    なんにせよ効率っていうのはダメージ対時間が全てではないってこった。

    • 冒険者さん
    73
    2015/07/11 00:32 ID:e4fdlwcz

    >>10

    おっぱい言いたいだけやろww

    • 冒険者さん
    72
    2015/07/11 00:04 ID:mhgtktrg

    >>68

    スキルしか撃たないの意味がよくわからない…

    通常速度が速くなるわけでもなし、通常主体で戦うわけでもなし(そんなゆっくりした時間の流れの協力は縛り以外に現状無い)、

    通常で殴るのを念頭に置いてバフ掛けるような効率の悪い戦い方するならそのSPを元手にS2撃った方が効率いいよ

    • 冒険者さん
    71
    2015/07/10 23:04 ID:fh3vvbqa

    >>69

    スキルしか打たないからSPに文句出るんじゃないんですか?

    • 冒険者さん
    70
    2015/07/10 22:35 ID:af9lzwmd

    >>54

    GOOD.JOB!

    • 冒険者さん
    69
    2015/07/10 21:36 ID:tc8sylm5

    >>68

    お忘れなくったってわざわざ通常1.5倍するために消費31でバフかけねーよ

    バフなんてスキルぶっぱする前にしかかけないでしょ基本

    • 冒険者さん
    68
    2015/07/10 20:41 ID:fh3vvbqa

    槍武器としてみた場合かなり高性能ですね。

    持ち手を選ばない点も評価高いです。

    槍で消費31は重いと仰る方もちらほら見受けられますが、

    スキルだけでなく通常攻撃にも1.5倍乗ることお忘れなく。

    槍という職業でみた場合スキル連発のほうが少ないと思います。

    • 冒険者さん
    67
    2015/07/10 19:07 ID:aa7wzgg4

    何だかんだバフ武器は汎用性高くていいと思う。

    パーティに毎回バフ持ちがいるとも限らない上そもそも本当に欲しいときにかけて貰えるかわからないし。

    逆に茶ソフィとか一部除いてバフ以外に持たせたい武器スキルあるのかっていわれると

    自己回復武器も回復量微妙であったら便利程度だし

    攻撃スキル系もまともなS1持ってるキャラならあんまり必要ないかな。

    そう考えるとステと武器ASメインで選ぶのがいいんだろうけど

    インヘルモチーフは防御35付いてるしAS10%も強いし狐も狩れるしで個人的にやっぱ強いと思う。

    • 冒険者さん
    66
    2015/07/10 15:32 ID:nm03uom7

    >>59

    この手の不要論はすっぱい葡萄したいだけだよ

    最近でいうとヴィル双剣と同じようなサゲ方。

    実際だとこれ持ったスカシが海ウッホ1確になったし、

    AS強化つきだから目に見える数字で火力が一回り上がる

    • 冒険者さん
    65
    2015/07/10 15:20 ID:nbx1wx6f

    武器スキルはたいして強くないけど防御上がるし、スキル強化10%アップはかなり強い

    インヘルさんがどんどん使いやすくなる文句なしの当たり武器

    • 冒険者さん
    64
    2015/07/10 11:39 ID:l2e4p3nb

    >>49

    割とモーションは短い

    1~1.5秒くらい

    • 冒険者さん
    63
    2015/07/10 10:10 ID:l5y9fsp9

    >>58

    ですね・・・今回ガチャ槍なかったから取ろうと思ったけどちょっとなー薄くするなら細くしてほしかった。

    • 冒険者さん
    62
    2015/07/10 10:08 ID:s2ocpso6

    >>35

    リヴェの話で申し訳ないが、万能だけどステージによる

    雑魚が多めの協力で回収を自力便りにする墓標だとSPRの方が重要になるからオーロラリボンの方が使い勝手いいと思う。

    妖夢は花で回収できるし、スキル一撃の重みが重要になるからこっちのほうが強いしガス欠も少ないからマッチしてる。

    つまり両方持ってたら困らない。

    • 冒険者さん
    61
    2015/07/10 08:27 ID:rox5s8xn

    俺が唯一持ってる槍が蜻蛉切なんだが

    こっちの方が火力維持できて強そう…

    • 冒険者さん
    60
    2015/07/10 08:11 ID:i7tktea4

    バフよりAS+10%が本体のような気もする

    • 冒険者さん
    59
    2015/07/10 06:00 ID:ddw0oyk1

    こんなん1.5バフの安売りされてるから要らんゆわれてくるけど

    武器スキルなくてもくっそ強いじゃないか

    • 冒険者さん
    58
    2015/07/10 05:37 ID:reteqpli

    性能は素晴らしいし誰に持たせても強そうだけどなんかグラフィックがペラい。

    • 冒険者さん
    57
    2015/07/10 05:06 ID:ntrd24en

    >>47

    私だー!!!

    • 冒険者さん
    56
    2015/07/10 03:30 ID:sn86nzmu

    これもしかしてクリアンモチーフ武器なんじゃ…ってくらいあらゆる面でクリアンサポートの性能だな

    • 冒険者さん
    55
    2015/07/10 03:26 ID:obs6pk9t

    >>30

    回避に自信がなければオルトロスファングでもいいと思われ

    どっちも装備させてみたけど、オルトはHPSP強化でスキル打つのに余裕と被弾しても数発分耐えられるだけ、餅はスキル強化でS2の回収量上がることのが最大の利点。

    どっちもどっちで優秀なので一度試してみては?

    • 冒険者さん
    54
    2015/07/10 01:56 ID:c8bbiwrb

    貼らねばならないきがしたので

    • 冒険者さん
    53
    2015/07/10 01:53 ID:c8bbiwrb

    >>51

    ん?今なんでも(ry

    • 冒険者さん
    52
    2015/07/10 01:01 ID:q0cq87re

    クリアンに必要な要素を備えた良武器だな。再びアンナが前線に立つ時が来た!

    • 冒険者さん
    51
    2015/07/10 00:36 ID:edjhu3w4

    チビ太にもたせてる画像ください!

    なんでもしますから!

    • 冒険者さん
    50
    2015/07/10 00:16 ID:ddw0oyk1

    てか普通に見た目が神

    ガレアしかいないけど交換する予定だぜ

    • 冒険者さん
    49
    2015/07/10 00:05 ID:ijxbppg1

    武器スキルの発動時間はどんな感じでしょうか?

    • 冒険者さん
    48
    2015/07/09 23:29 ID:af9lzwmd

    >>47

    人魚達の至宝を武力で奪っておいてモチーフなどと・・・女王としてのあなたの品位が疑われますわよ、そんな事よりあの人はどこ。。。

    • 冒険者さん
    47
    2015/07/09 22:56 ID:db8kki7r

    >>41

    妾よりも人魚のような美しさを持つ者がいるだと?

    えぇい、兵よ!その者を捕らえよ!妾とそやつ、どちらが美しいか民に問おうではないか!

    • 冒険者さん
    46
    2015/07/09 22:48 ID:a7pprxv6

    >>32

    良コメばっかでテンションあがりんぐwwww

    • 冒険者さん
    45
    2015/07/09 22:37 ID:gugk7zdl

    >>32

    しっかり持ち上げ無いと垂れるんだよ!

    • 冒険者さん
    44
    2015/07/09 22:33 ID:donwun5t

    >>24

    逆にソフィ餅はインヘルミナとはかみ合ってないんだよな

    インヘルミナには軽くて便利なS1があるから、武器スキルは攻撃じゃなくていい。完全に喰われるわけじゃないけど、インヘルミナにつけるならこっちかな

    • 冒険者さん
    43
    2015/07/09 22:22 ID:ndc2kfwy

    >>32

    寄せてあげてってか?

    インヘル様にそんな必要はないボリュームだろ!

    いいかげんにしろ!

    • 冒険者さん
    42
    2015/07/09 22:21 ID:ejqf6gpw

    >>31

    そうですよね〜、、僕もバフ上書き無くしてもらいたいです、、、

    御二方ともありがとうございます‼️来週は一周年ですし、もう少し様子みます‼️

    • 冒険者さん
    41
    2015/07/09 22:19 ID:af9lzwmd

    やっとセレスティアのモチが出たか☆えっ、違うの?w

    • 冒険者さん
    40
    2015/07/09 22:19 ID:db8kki7r

    >>38

    確かに。バフ重複するからこれじゃなくていいかな

    ガレアはSP20以下の攻撃スキル持ちがいいと思う

    • 冒険者さん
    39
    2015/07/09 22:17 ID:db8kki7r

    >>33

    個人的には多分餅。ファングはASで秀でてるけど武器スキルは使わないだろうし。餅はステ底上げするし武器スキルも状況次第では使うことあると思う。あとASでS2の交換が上がるし

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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