タロット勢に関するまとめ() コメント#298
-
-
ぬし
2982020年01月26日 16:35 ID:ho7su2t0考察に移る前に
様、考察並びにメモありがとうございます。
ミウに関しては
で少しまとめていたのですが、情報が増えた今となってはまた違った考察が出来そうですね。
ミウは正位置→逆位置だったので、「勝利・征服・開拓」から「暴走・不注意・自分勝手」と意味が移っています。
またそもそも「7」という数字は、世界中どこを見てもかなり縁起のいい数字なので、「運命」「変容」などといった場所にも直結します。タロットに描かれた王は「明確な目的を行動に移す一歩目」という意味があり、タロットは彼女にとって「運命を変える一歩」として機能したのでしょう。たとえいい方向の一歩ではなかったとしても。
タロット勢に関するまとめ() #298 の返信コメント
-
-
ぬし
2992020年01月26日 16:44 ID:ho7su2t0世界自体はマスターブランチたるworld:Aから、無数の可能性を基に広がった世界なので、私は時の流れる速度やらなにやらは関係なしに、様々な世界が同時に存在していると考えています。「世界線分割」「世界線統合」という単語が成立出来たのもこれが原因なのかなあと。
浪漫ヨミランにて、ヨミが「いつだったか”力”が備わった感覚があった」というようなことを言っていたので、その瞬間が「タロットが起動した瞬間」だったのではないでしょうか。…となれば、例えば「隠者」は、様々な世界に存在する「ヨミ」の肉体に、世界線を超えて紐づけされた…??
…なんだか本編にも絡んできそうですね…。