Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

蘇りし意思(難易度 ☆8)まとめページ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数87
  • 最終投稿日時 2022/02/02 00:01
    • 原チャリライダー
    82
    2021/01/04 12:33 ID:d133rl72

    アフロの実装によって、今まで30F到達にはレベルマの場合リダスキ倍率が3×3.2が限界で、3.75×3.2が出来なかったのが可能になった

    スキルマならネコフィーバーよりスキルターン1短いのもなお良し

    • 雑魚
    81
    2020/12/19 14:54 ID:tbdd5cov

    対戦ありがとうございました。

    リーダーのクソアマはガチャ運がゴミだからです。

    • 原チャリライダー
    80
    2020/07/04 09:36 ID:qfo1wkds

    やったー\(^o^)/まぁ私もタイム変わらんかったが…

    スフィア調整は要らない。

    サダクの10チェインupで入ったフィーバーの中腹辺り(一つ目の山の天辺あたり?)でネコフィーバー使って虹強化すればおk

    • 原チャリライダー
    79
    2020/06/27 18:30 ID:bqyql4ot

    >>77

    ツキでもいけるけどスフィア調整が若干必要

    28cあたりで1戦目を突破してその後流れてくるスフィアで32cにする

    でサダクで42cにしてフィーバー後トゲとって46c、そこでネコフィーバーでフィーバー入って同じようにして50cフィーバーに入ればなんとかなる

    ※嫁ハヅキはティンカーベルの代用、回復は孤児いるから意味ないしいいよね

    • 原チャリライダー
    78
    2020/06/27 16:42 ID:i66up7mg

    >>76

    初心者に20%割合を作らせるために別の20%割合を作らせるってそれもう無限地獄だろ。


    スクスキ、助っ人、燃料問題、タマシイ所持枠が圧迫するなかにゃんこを複数所持、10分以上のクエスト周回。

    初心者には酷だわ。


    割合枠は超ツキでいいよ。

    • 原チャリライダー
    77
    2020/06/27 15:24 ID:qfo1wkds

    >>76

    なんだこれ草

    侵略されてるなぁ…

      

    >>75

    正直、個人的にはどっちでも良いんですけどね

    ギンガ→通常ツキ(Sklv.8)にしてみたらスフィア枯渇してしまった……今度はSk.Mにしてから挑戦してみたいところ。

    けれど、トランス割れちゃうし最終的にも火力不足な悪寒…

      

    >>73

    うーん………微妙。 キツい感。

    • 原チャリライダー
    76
    2020/06/27 14:04 ID:g1r1vwd3

    >>75

    とりあえずギンガはにゃんこからきた初心者なら無課金動画を参考にして作れる可能性でてきたよね

    • 原チャリライダー
    75
    2020/06/27 13:42 ID:i66up7mg

    >>74

    無課金編成と初心者向け編成がごっちゃになってませんか?

    初心者はギンガとかTケイとかゲットすらできんよ

    • 原チャリライダー
    74
    2020/06/27 12:15 ID:qfo1wkds

    >>73

    うーん、どうせならやっとけば良かったですね

    何なら試してみますけどついでに気になる事あります?(ラス1

    まぁ最悪Lレイドトラオム→レイドツキ、ティンク→仮装ヤヨイにするとかギンガ→通常ツキにするとかで、クリアタイムは延びるだろうけどクリアはできる気がします。(下記参照)

    もしかしたら火力足りなくてスフィア枯渇するやもだけど


    >>72

    クエキーなんてどうせ腐らせてますからね

    気付くのが遅かったのが悪い。

    むしろ日に三回制限の方が…

    • 原チャリライダー
    73
    2020/06/27 11:45 ID:mdqrmnm5

    >>71

    わざわざありがとう

    そうかサダクなら初期倍率3.2倍だから30到達も確実に行けるわけだ

    一つだけ、ネコフィーバーの進化は30到達には影響しないのかが気になる

    • 原チャリライダー
    72
    2020/06/27 10:27 ID:lpvnkdoe

    >>71

    クエストキー使って考察してくれてる、まずそこが有り難い

    • 原チャリライダー
    71
    2020/06/27 09:52 ID:qfo1wkds

    >>69

    しょうがないにゃあ・・

    • 原チャリライダー
    70
    2020/06/27 09:01 ID:g1r1vwd3

    レイドトラオムも今となっては時間かかりそうだね

    (^^;)

    救援もタイヨウツキに集中してそう


    降臨ツキはゲーマスにゃんこのお陰で新規さんもマルチ周回できそうだし、ギンガも無課金動画をupしてくれてる方いるからまずはレベル上げも兼ねての下積みタイムかな

    (何の苦労もなく溶けタイまであっさり入手されるのがちっと悔しいw

    )

    • 原チャリライダー
    69
    2020/06/27 08:31 ID:mdqrmnm5

    >>68

    トラケイは難易度的に入れるのはどうかと思う

    >>61

    の編成は「初心者向け」らしいし

    入れるなら普通のケイスキレべ1~3くらいじゃないかな、無課金でも☆8挑戦できるくらいの世界の記憶があればケイもそれくらいまでは育ってると思うし。

    • 原チャリライダー
    68
    2020/06/27 01:15 ID:qfo1wkds

    スッ…(メソラシ

    • 原チャリライダー
    67
    2020/06/27 00:25 ID:lqybrjas

    >>66

    お役に立てたのでしたら幸いです(*´ω`*)

    • 原チャリライダー
    66
    2020/06/27 00:18 ID:smhrv6vx

    >>54

    です

    あの面倒な編成で昨日、ようやくスキレベMaxいきました。約5ヶ月かかったよ…

    upしていただいた無課金ネコフィーバー編成を参考にやってみたら3分以上も短縮できた…

    2体目は早く作れそうです

    ありがとうございます<(_ _)>

    • 原チャリライダー
    65
    2020/06/26 23:42 ID:mdqrmnm5

    >>63

    とりあえずクリアしてみた

    ギンガスキレベ7

    トラオム無凸スキレベ1

    他4体はスキルマアビマ

    • 原チャリライダー
    64
    2020/06/26 23:29 ID:mdqrmnm5

    >>63

    事の発端は、「ツキよりギンガの方が削れるじゃん」なんだけど、

    >>61

    の編成のツキをギンガに変えたら30に到達出来なかった

    もしかしてと思って、適当な3.75倍リーダーにしても30到達出来なかった

    進化前レベルマギンガを使えば30到達可能だけどさすがにねぇ…

    • 原チャリライダー
    63
    2020/06/26 23:21 ID:lqybrjas

    >>62

    早抜きし過ぎて枯渇しちゃうか

    盲点でしたw

    まだまだ改善の余地ありますね

    • 原チャリライダー
    62
    2020/06/26 22:54 ID:mdqrmnm5

    >>61

    光3.75倍リーダーにすると1戦目で30チェインに到達出来なくなるし、かと言ってスフィア取得を減らして無理矢理30チェインに到達しても、今度はネコフィーバーがたまらずに2戦目の1.8万をくらって負ける、だからスフィア調整しつつ☆3クイーンでの-2が必須になるね。

    • 原チャリライダー
    61
    2020/06/26 21:01 ID:lqybrjas

    初心者向け編成

    あくまでサブは無課金のみで固められるから

    リダをTAアリスとかその他限定キャラに変えたりしたら早くなるかも

    サンバ猫2体いない場合については考え中

    • 原チャリライダー
    60
    2020/02/27 16:37 ID:r77gtgp3

    >>57

    マジかー助っ人にいないから厳しそうだー

    ありがとうございます

    • 原チャリライダー
    59
    2020/02/27 16:35 ID:r77gtgp3

    >>56

    中にトラツバいるんですよね

    考察ありがとう

    • 原チャリライダー
    58
    2020/02/27 08:15 ID:ci560kue

    >>52

    長いwキモいw

    • 原チャリライダー
    57
    2020/02/27 06:26 ID:aafsn2e1

    ごめんなさい。勘違いしてました。

    下のアリスのPTは助っ人ミク&ヤヨイじゃないですかね。fever入らないとトランスゲージ貯めるのきついんで。

    • 原チャリライダー
    56
    2020/02/27 06:23 ID:b6crqdkp

    >>55

    推測ですけど完凸高スキレベのTヤヨイかと。

    1戦目30F入ると同時に突破

    2戦目TA砲とTヤヨイでエンハかけて素殴りで突破

    3戦目ミク&ヤヨイでFever入ればTゲージが多分溜まるんで、トランスとAFも使ってギンガ4発とミク&ヤヨイを2発打つ。(0.77^4×0.75^2≒0.198)あとの20%はTAとTヤヨイのスキル、素殴りで削るんだと思います。

    • 原チャリライダー
    55
    2020/02/27 00:20 ID:r77gtgp3

    ソロ最速のTAアリスのパーティ何借りてどーやってクリアしてるかわかる人教えて欲しい

    • 原チャリライダー
    54
    2020/02/11 18:45 ID:smhrv6vx

    やっと、ソロで倒せた…


    光属性の手持ちが薄く時間も8分ほどかかりましたが倒せた…

    旗は保険みたいなもので無くても孤児院、例の20回限度に注意していけばギリギリいけました

    嬉しかったので記念あげ。

    • 原チャリライダー
    53
    2019/11/07 22:55 ID:a2wj1ffp

    エンハ即うちするの止ーめーてー

    • 原チャリライダー
    52
    2019/10/14 15:13 ID:r4rp8gpk

    メアでクリアしたかったホストさんへ


    自身がフィーバー中は、メアのマルチスキルはreadyになって発動出来ません。完全にフィーバー抜けてからじゃないと、よろしくされても発動出来ません。

    あと、多分、自分と行ってクリア成功したから、メアメアエイルだ!と思ったんだろうけど、自分のメアはスキルマです。それをスキルマのシエンマリカで回してました。だから、あなたのメアと、もう一人のエイルのスキレベやサブ構成不問でクリア出来ました。

    • 原チャリライダー
    51
    2019/06/08 22:26 ID:sv6hhaa1

    >>50

    すみません間違えました

    • 原チャリライダー
    50
    2019/06/08 22:23 ID:bqyql4ot

    >>49

    書くとこ間違ってない?

    ここタイ溶ですよ

    • 原チャリライダー
    48
    2019/05/07 16:57 ID:q7lp5ieg

    >>47

    30フィーバー後がいいですよ

    早すぎるとクリティカル連発してヤヨイが溜ま了解づらくなります

    • 原チャリライダー
    47
    2019/05/07 15:10 ID:kr5u0bna

    サマサンって先打ちかアキトに合わせる感じのが多いけれど

    自分Tヤヨイで20~30をサマサンで変換してほしいって思うのですがどうなんでしょうか?

    • 原チャリライダー
    46
    2019/04/29 23:01 ID:opdft9jm

    >>40

    ぶっちゃけエイルの方がいらない、-5のヤヨイとかぶるし

    見たけどサン追い出す地雷多かった


    骨董も23チェインで攻撃前受ける前発動がなければ勝てるし自分は来たら普通に行ってる

    • 原チャリライダー
    45
    2019/04/29 17:12 ID:dqprhr8k

    2戦目

    基本30-即ヤヨイ発動。棘スフィアとって40chへ

    このあたりでヨシト2回目が溜まるが全員が40chに達している状態(フィーバー中)に発動が良いと思う(棘を吸わないので)

    ヤヨイは光ナポを発動して3戦目開幕で60chフィーバーに入りトランスできるようにする


    3戦目

    開幕ヤヨイトランス

    ヤヨイのマイナスでヨシト3回目即発動

    全員で攻撃して終了 1:50とかでクリア可能

    全員で攻撃して倒せないなら火力が足りない


    違ったらコメしてくれれば有難い

    • 原チャリライダー
    44
    2019/04/29 17:08 ID:dqprhr8k

    23-26ダメージ取る全員26chでアキト発動だが即発動は基本NG


    *アキトは全員の攻撃が切れる直前に発動が吉。20フィーバー中にフルで光虹取って23-で光が一つ出て攻撃が2周になってる人は遅れる。最悪なのはアキトが26ch即発動かつヤヨイが遅れ30chまでとれずに敵を倒してしまう事。次戦開幕のチェインロックにかかってAFによるターンマイナスも発動出来ずにロック解除できずにたいがい死ぬ。(スキレベ高いヤヨイなら別かも)


    26-30ダメージ取って最速で30フィーバーへ

    順調にいけばフィーバー中に敵が倒れる。(ヤヨイはAF発動して2戦目に即ロック解除できるようにする)

    • 原チャリライダー
    43
    2019/04/29 17:03 ID:dqprhr8k

    マルチ孤児無しメモ

    (編成は厳しいが手持ちの充実した人用の高速周回なんで...)


    リダ

    スキルマヨシト、Tヤヨイ(ESPカードor星3クイーン持ちorスキレベ3以上)、アキト


    サブ

    chain up(光ナポ)、3体でダメージ最大にできる編成


    火力マシマシ例

    boマリー、Rトラオム、Rトラオム

    ヨミ、Rトラオム、光闇ノゾム

    *Rトラオムは当然アビマで、リダ倍率考えて編成する事


    立ち回り

    1-10普通に取ってフィーバー

    10-13ダメージ取る。ヨシトが溜まっているので全員13chで発動してフィーバー

    20フィーバー中のスフィア取得は少し注意が必要と思う(後述の理由により)

    • 原チャリライダー
    42
    2019/04/21 18:45 ID:dh28snqp

    >>40

    骨董はいらんが、地雷じゃない骨董ならクリアはできる。

    解散するとせっかく来てくれたイタコも追い出すことになる。

    イタコの集まりが悪いから、骨董でもまぁいいやで出発したら、

    やっぱり地雷だったって話。

    待ってスタンプしても待たない地雷骨董がこんなにいるとは思わんかった。

    • 原チャリライダー
    40
    2019/04/21 17:53 ID:mdqrmnm5

    >>39

    そもそも孤児院抜き以外で骨董要らんぞ

    スキルマ以外は解散すべき

    • 原チャリライダー
    39
    2019/04/21 17:40 ID:dh28snqp

    骨董地雷率が高すぎる。

    なぜ即スキルを発動する。

    イタコがスキル発動できなきゃ詰むのがなぜわからん。

    頼むから待ってを押されたら待ってくれ。

    マルチの集まりわるいから骨董でも出発したが、

    3回やって3回とも地雷だったわ。

    スキル即発動したいんなら孤児抜き部屋にでも行ってくれ

    二度と骨董では出発しねぇ

    • 原チャリライダー
    36
    2019/03/28 01:57 ID:jotz92ao

    20フィーバー明けに骨董のチェインアップで棘スフィア吸わされて死にました

    回復使ったの見てから発動してよ……

    • 原チャリライダー
    35
    2019/03/12 21:25 ID:qb7zxp78

    >>34

    アキトの後、30フィーバーが終わるあたりで発動がいいと思うよ

    • 原チャリライダー
    34
    2019/03/12 21:06 ID:jsvvv3ie

    サマーズサンの発動はアキトのエンハ発動した後でしょうか、、、?

    • 原チャリライダー
    33
    2019/01/31 20:08 ID:qckcqznc

    エンハのタイミングは出来ればTヤヨイの残りターン数が1か溜まったら発動させた方が良いです、残りターン数が2だと溜まる前に倒してしまい2戦目の初めに発動出来ない事が多いです。

    特にサマーズサンと回る時は溜まってからの方が良いです。

    • 原チャリライダー
    32
    2019/01/15 23:25 ID:qe1q65ag

    >>30

    >>31

    ありがとうございます!いつも不安な所だったので、大変助かります。

    これからはチェーン数に加えてヤヨイのスキルターンを意識して発動するようにします。

    • 原チャリライダー
    31
    2019/01/15 22:56 ID:fbpvyloi

    >>29

    30cでヤヨイの残りターン数1か2になった辺りでかけると良いですよ~、エイル、またはヤヨイが高スキレベ、或いはヤヨイがカード持ってるのであれば全員30cfever入り次第即かけてもOKです

    • 原チャリライダー
    30
    2019/01/15 22:32 ID:hleujsvi

    >>29

    20チェイン代でアキト発動すると1戦目が早く終わりすぎて2戦目でヤヨイがチェインロック解除出来ない可能性がある。

    従って、全員が30フィーバーに入った辺りでアキトを発動するのが吉。

    孤児院云々は特に気にする必要はない。

    • 原チャリライダー
    29
    2019/01/15 22:09 ID:qe1q65ag

    どなたかアキトのエンハのタイミングを教えて頂けないでしょうか。


    今日マルチしていて、自分がアキト、ゲスト2人がエイルとTヤヨイだったのですが、エンハを23c目くらいの3000ダメージの後にしたらゲストのエイル持ちの方にギークスタンプを押されました。


    自分もその方も孤児院持ちだったので、もしかしたら孤児院の回復待ってから発動すべきだったでしょうか?


    宜しければお願いします。

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ